<   2016年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ウンベラータの枝に掛けていたポストカード。

グリーンをウッドデッキに出す際に、ポストカードはここに移動させました。


c0358651_20163436.jpg


ここは、ダイニングの壁。


c0358651_20163371.jpg


無印の針が細い画鋲で留めています。







ポストカード横の目障りな吸気口を、逆に利用しようと...


同じようにデコってみましたーー♡

c0358651_22443617.jpg


前回(記事はこちら)同様、幅広マステを1cm幅にカットして貼りました。

なぜに幅広をわざわざカットするのか...それは、細いブラックマステを持っていないというだけの理由です。笑


c0358651_22443926.jpg


これは果たして、正解なのか^^;

家族の中でも賛否両論です。笑



プチプラインテリアは、飽きちゃったらすぐに変えることが出来るので、思いつきで色々やってしまう私にはもってこい!

ちょっとしたアート空間を、しばらく楽しみたいと思います(○´∀`)


私の直線だけアートとは違って、みなさんハイレベルです...♡
にほんブログ村 トラコミュ ウォールデコでオシャレなインテリアへ
ウォールデコでオシャレなインテリア

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お酒が大好きな友人に教えてもらったスパークリングワイン。

c0358651_23232861.jpg


ロゼですが辛口なんです!!!

しかも、お手頃価格~♡

このスパークリングは、程よい甘みも残しつつ、キリっとしたお味で本当に美味しい!

初めて持ってきてもらった日には、友人と2人で1本あっという間に空けちゃいました。笑


しかも、タイムセールで半額になる時期もあるらしいので、お気に入り登録してその時期を今か今かと待ちわびています(*´艸`*)





「めっちゃ美味しいやん!!!!」って思えるのは、お味はもちろん「これでこの価格ーーーー???」って感動もあるから。

ワインに詳しいわけでもなんでもないので、偉そうなことは言えませんが。笑

コスパ的には最高! そして、辛口好きにはたまらないスパークリングなのでは?と♡

気になる方がいらっしゃいましたら、ぜひ半額の時期を狙ってみて下さい!


にほんブログ村 トラコミュ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

にほんブログ村 トラコミュ おすすめ商品&お買い得セール情報♪へ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術



by n-lattice | 2016-06-30 06:04 | 手作り
最近雨ばかりで、学童でも外遊びが出来ない日が続いています。

そこで子供たちが考えたのが、折り紙遊び。

男の子たちは折り紙でコマを作って、コマ回し競争をして時間をつぶしているそうです。笑


長男が私に作ってくれたコマ。

「お母さんの好きな色で作ったよ~!」と。


c0358651_19224654.jpg

確かに大好きな色~♡

「回しても綺麗な色じゃないけど...ごめんね」って。

ふふふ~嬉しいな(人´∀`*)

家庭菜園から採ってきたタイムと一緒に、籠に入れてパチリ^^


タイムは、お料理だけに使うのはもったいないので、こうして飾ってみたり。

ハーブの爽やかな香りで癒されます♡

c0358651_19224577.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


少し前に届いたはがき。


c0358651_21281938.jpg


もうウズウズしておりまして...

行きたくてしょうがなかったのですが、遠いんです、かなーーーり。

ということで、やっぱりオンラインストアで購入することにしました。



今回どうしても欲しかったのが、このジュートバスケット。


ジュートバスケット ネイビー/ナチュラル


グリーンのプランターカバーにしたくて購入しました。

折り曲げて高さを変えれるので、どんな高さの鉢にも使えます。







そして、SOHOLM CAFEのトートバッグ。


SOHOLM BAG ニードル ラージ グレー


今まで持ったことがない色を思い切って購入♪

ユニセックスで使えるのも購入のポイントです^^





以上2点!

サクッと買って終了です^^

店舗に行っていたら、これだけじゃ終わらなかったと思うので良かったのかも...笑


↓夏の特大セール会場はこちらです↓

SUMMER SALE


お得な商品が沢山ありましたよ~♡


にほんブログ村 トラコミュ ACTUS インテリア lifeへ
ACTUS インテリア life



とうとう夏のセール時期が来ましたね~

あちこちでお得なセールが開催されているので、散財しないように気を付けなければ...

でも「半額」「70%OFF」なんてワードを見つけると、フラフラフラ~っと...ね。笑

危険な季節の到来です。

にほんブログ村 トラコミュ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

にほんブログ村 トラコミュ おすすめ商品&お買い得セール情報♪へ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪

にほんブログ村 トラコミュ ☆お得情報☆へ
☆お得情報☆

にほんブログ村 トラコミュ 福袋、共同購入、激安セール情報!へ
福袋、共同購入、激安セール情報!



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術


by n-lattice | 2016-06-29 06:08 | お買いもの
おととい、日曜日のリビングです。


c0358651_20154608.jpg


やっぱり邪魔だった...イームズリプロダクト2脚は、早々に子供部屋へ移動しましたー!

この日は、梅雨の晴れ間で一日お天気が良く、お布団も干せてウキウキな一日でした。


c0358651_20155232.jpg


グッと暖かくなったことで、一気に葉が出てきたベンガレンシス。


c0358651_20022506.jpg

c0358651_20023832.jpg

キッチンカウンター前のグリーンも元気いっぱいです!


c0358651_20155084.jpg


さて。

こう暖かいと、毎年恒例のあれを...


いってらっしゃーーーーーーい♪


c0358651_20161028.jpg

「デッキに放置」始めました!

夏場に外に出しておくことで強い木になると聞き、我が家では毎年こうして日光浴をさせています。

ここは庇が長い場所なので、直射日光が当たらず葉焼けもしにくい場所。

本来であれば、いきなり戸外に出さずに、半日陰→日当たりがよい窓辺へと徐々に移動させるべきなのですが...

我が家は、いきなりデッキ。

焼けちゃうかな...ボソッ


例年のことですが、外に出すのはウンベラータとベンガレンシスだけです。



リビング・アフター

c0358651_20155616.jpg


ダイニング・アフター

c0358651_20155442.jpg


寂しいような、スッキリしたような...

これからしばらくは、台風の日以外はこの状態が続きます。

期間限定ですが、少し掃除がしやすくなりましたヾ(o´∀`o)ノ


ウンベラータは、枝数を増やす予定なので、もう少ししたらカットしようと思います。

好みの樹形に作りあげていくのも、また楽しみのひとつ♡

秋にはグンと大きくなって戻ってくる予定ですd(ゝ∀・)


にほんブログ村 トラコミュ 観葉植物へ
観葉植物

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア

にほんブログ村 トラコミュ ウンベラータへ
ウンベラータ



c0358651_20154464.jpg


わーー、なんだか新鮮♪(住人しか分からない些細な変化です。)

夏仕様のリビングが完成しました((・´∀`・))

次は小物を夏物にしたい...


にほんブログ村 トラコミュ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術





by n-lattice | 2016-06-28 06:27 | インテリア
先日の無印良品週間にて。

もうひとつ買っていたものがありましたー(*´▽`*)


c0358651_20150590.jpg


ふふふ(´∀`*)

ゲットーーーー♡


c0358651_20150839.jpg

食後はこのトレーごと、子供たちに「ごちそうさま~」とお片付けしてもらいたい!

やっと、お皿も落とさないお年頃になってきたので、ついに購入しました。


我が家が購入したのは、一番大きなタイプ。

木製 角型トレー 
約幅40.5×奥行30.5×高さ2cm


もうワンサイズ小さい方と悩みましたが、やっぱりこちらにして良かったです^^

毎日の食事はもちろんですが、我が家ではおつまみセット用のトレーとして大活躍しています♪


c0358651_20150339.jpg

この日は、お疲れ父ちゃんセット。

では、いつものいきます!


まず、頂きものの本場のキムチ。

c0358651_20151481.jpg


そして、お友達と共同買いした、本場宮崎・地鶏の炭火焼き♡

c0358651_20151214.jpg


さらに、3パック100円のお豆腐を、スプーンですくって盛ったもの。

c0358651_20151190.jpg

ちょっとお高い豆腐に見える気がします。笑






メインは、しめ鯖♡

買ってきたものです♪


c0358651_20150999.jpg

ちょっと分厚く切りすぎました。。





ということで、いつものように買っただけ、切っただけ、盛っただけのお料理ですが。

トレー効果で、それなりに♡

c0358651_20151574.jpg

無印のトレー、大活躍中です(*^▽^*)


無印良品の耳より情報はこちらから...♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖



本当は手作りのごはんが一番良いのですが。

仕事で遅くなったり、子供の習い事でバタバタしたり。

全てを完璧になんてできないので、買ってきたお惣菜、おつまみで済ませてしまう時もあります。

相変わらずダメダメ主婦で本当に情けなくなりますが、お皿にちゃんと盛り付けるとそれなりに♪

手抜き料理(料理と呼んでいいのやら...)を素敵に変身させてくれる、心強いスケットがまたひとつ加わりました^^


にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術



by n-lattice | 2016-06-27 06:08 | 食器
オリジナルカラーのチェアがついに届きました~♡
(夜間配達が出来ない配送業者さんだったため、お休みの日まで届けて頂けなかったのです( ノД`))


c0358651_20023323.jpg




いきなりの完成形ですが、こちらも先日と同様に組み立てました。

組み立て作業はいつも和室で行います。

何もないスペース、こういうときに大変便利!


寝室のイームズチェア(こちらもリプロダクト!)と色を比べてみると...


c0358651_20023282.jpg


寝室のブラックは、ピカピカブラック。

購入したブラックは、マットなブラックで濃いグレーにも見えます。

脚も濃いブラウンカラーです。


先日届いたチェアも加え、3つ並べて置いてみました。

c0358651_20022927.jpg

ん?

んんん~???

サイズがこれだけちと小さい。。

3つとも別々のショップさんで購入したので、製造元も違うでしょうし、たかがリプロダクトだし。

今回届いた「オリジナルカラー」は特に、メーカーさん独自のカラーやサイズなのかも。

同じ場所で使う予定の方は、出来るだけ同じショップさんでご購入されることをお勧めします!


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



実は我が家。。

当初からの計画で、このオリジナルカラーは寝室に置くことにしていたのです。笑

なので、これだけ背が低くても問題なし🎵

早速寝室へ移動(*´▽`*)


c0358651_20022895.jpg


念のため、ビフォーがこちら⇩

c0358651_13461544.jpg


で、アフター⇩

c0358651_20022639.jpg


比べてみると、テイストの違いが分かりますが...

大した変化ではございません!笑

いちいち写真を載せちゃってすみません(´-∀-`;)


リプロダクトだけど、やっぱり素敵♡

にほんブログ村 トラコミュ イームズへ
イームズ



さて、2個に増えたチェアですが。。

c0358651_20023624.jpg

さすがに邪魔ーーー!!!

ということで、重い腰を上げて子供部屋をどうにかしようと思います!

整いましたらご紹介させて下さい(*´▽`*)



今さらながら勉強中です...

にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋

にほんブログ村 トラコミュ 我が家のキッズスペース収納♪へ
我が家のキッズスペース収納♪

にほんブログ村 トラコミュ こども の おかたづけへ
こども の おかたづけ

にほんブログ村 トラコミュ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術


by n-lattice | 2016-06-26 06:45 | インテリア
まだまだ見直しが必要な我が家の冷蔵庫...

なかなか全貌をお見せ出来ませんが、最近ちまちまと見直しをしています。


新たに購入して使っているのは、この100均(ダイソー)の瓶。

これが、ちょうどいい具合に冷蔵庫のドアポケットに納まってくれるんです♪


c0358651_19325891.jpg


1パック全てが入る大きさ、かつ大きすぎず、ドアポケットにジャストサイズ、そして使い勝手がいい。

この条件を全て満たしたのがこの100均の瓶でしたヾ(o´∀`o)ノ

グッジョブ! 100均!!


なんとなく湿気が気になるものには、soilブロックを忍ばせています。


c0358651_19330014.jpg







ドアポケットにズラリ♡

使用頻度が高いモノは手前に置いています。


c0358651_19330110.jpg


そういえば、醤油さしもダイソーだったーーーー!笑


c0358651_19325572.jpg


実は使っていた醤油さしが欠けてしまって、とりあえずで100均のモノを買ったのですが、なかなか良くて♡

液だれしなーーーい!!!

有名なあのメーカーさんや、このメーカーさんの商品に似てる(笑)だけあって、機能性もバッチリでした。


ただ...色が気になるところですが。

すでに、差し口が黒くなってしまったのがプチストレスです(´A`)


c0358651_19330519.jpg

とはいえ、見た目もシンプルですし(*´艸`*)

すぐに買い替える予定でしたが、使い勝手が良いのでしばらく使い続けようと思います^^


にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*


冷蔵庫正面は、今はこんな感じです。

c0358651_19330452.jpg

以前は100均のボックスを使っていましたが、IKEAのボックスに変更(格上げ♪)しました。

丈夫で4面とも真っ白なので、見た目もスッキリになりました!

写真は金曜日の夜...常備菜もほとんど残ってません。笑
↑とか何とか言っちゃって! 日頃もあんまり変わらなかったりしますが~( ゚∀゚)

これには写っていない下段は、お鍋が入るスペース以外は、ビールがわんさかお祭り状態なので自粛しました。

これからの季節、水のように飲んじゃいますからね~(´∀、`〃)

そして、さらに写っていないその他のドアポケットは...もう...お手揚げ状態。笑


冷蔵庫内は出来るだけ白・黒・シルバーで統一して、スッキリを目指していきたいと思いますが。。

ゴールは全く見えません( ノД`)


みなさんの収納術が気になるー!!

にほんブログ村 トラコミュ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納

にほんブログ村 トラコミュ 冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。へ
冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。

にほんブログ村 トラコミュ 台所づくりへ
台所づくり

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術



by n-lattice | 2016-06-25 06:08 | 整理収納
先日購入したイームズチェア♡

の、リプロダクト~^^

まずは、完成形から...


c0358651_20342664.jpg


カラーはグレーですが、ホワイトにも見えますね♪


⇩ この状態で届けられます。※厳重に梱包されていました! 写真なくてすみません(´-∀-`;)

c0358651_20333663.jpg

パーツはこれだけ。


c0358651_20333754.jpg

一人で組み立てましたが、5分ほどで完成しました(*´▽`*)


c0358651_20332670.jpg

色味ですが...

肉眼より写真の方が薄めに写ってしまいます。

無印のファイルボックスと比べると、このくらい。


c0358651_20340543.jpg

これでも分かりづらいのですが、2トーンくらい??暗めかな~と思います。


このチェア、子供部屋用に購入したものですが、まだ何も整っておらず。

せっかくなので、リビングにしばらく置いておこうと思います♡


c0358651_20333945.jpg

⇧ ここは、さすがに邪魔になるので(;´∀`)


⇩ こちらへ...

c0358651_20340602.jpg


きっと荷物置き場になるんだろうな~と思いますが、これはこれでカワイイ♡

せっかくだから...

ウンベラータに引っ掛けたIKEAのポストカードも、イメチェンすることにしました。

c0358651_20340815.jpg



入れ替えたのは、再びIKEAのオーレエクセルデザインのポストカードですが...

マステでちょっぴりイメチェンしてみました。

c0358651_20341006.jpg

幅広マステ(5cm)を幅1cmにカット。

ボーダーになるように貼ってみました(´∀`*)


ちなみに、裏もこんな感じにマステを貼っています。


c0358651_20342722.jpg

HAYのクリップがアクセント^^




最近マステで色々と遊んでいます♪

マステアート用に幅広を買ったのに、結局こんな活用法しか出来ないという...

センスも技も、そして時間も...全て持ち合わせていませんでした~( ゚∀゚)アハハ八八


⇩ 色々と使える! マステ活用法はこちらから♪

にほんブログ村 トラコミュ マスキングテープ(雑貨、文房具)へ
マスキングテープ(雑貨、文房具)

にほんブログ村 トラコミュ マスキングテープ*シール大好きへ
マスキングテープ*シール大好き



一時的な居場所ですが、リビングに新入りが来てイメチェンになりました♡


c0358651_20341249.jpg




にほんブログ村 トラコミュ イームズへ
イームズ


そして、もうひとつのオリジナルカラーは、まだ受け取れてなくて。



到着が楽しみです♪


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪


到着レポも賑わってます♡ 次回セールの糧に♡

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術


by n-lattice | 2016-06-24 06:23 | インテリア
北欧食器初心者の私が思う「うつわの力」

ヴィンテージ食器を持っているわけでも、たくさんの高価な食器を持っているわけでもないのですが。

初心者ゆえに思う「うつわの力」

やっぱり買って良かったーーーーと思えるうつわは、パラティッシシリーズです。
お、王道で...すみません(^_^;)

手抜きが当たり前な我が家の朝食。笑

ブラパラのおかげで、なんだか頑張ってる風に^^

パラティッシさまさまの朝ごはんです。

あ、デザートが付くのもこの日特別!(いつもはせいぜいヨーグルトかな...笑)


c0358651_20003455.jpg

この日は、お土産で頂いたRITUELのパーーーーン♡

RITUELに敬意を払って、ブラパラに乗って頂きました(*^。^*)


c0358651_20002905.jpg

超高級なパン...食べるのがもったいない...


サイドメニューは前日の残り物、チキンのトマト煮込みとサラダ。

c0358651_20003761.jpg


デザートは、オレンジとゼリー。

c0358651_20003522.jpg


どれもこれも盛っただけですが、朝からパリジェンヌになったような気がしました^^
バリジェンヌに失礼!


c0358651_20003904.jpg


柄モノのブラパラなのに、ちゃんと食材の魅力を引き立てているから不思議ですね♡


にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



頂きながら「東京って、やっぱすげーーーーね」と、長男。

「ちゃんと味わって食べなさいよ!」と言いながら...みんなで有難く頂きました♪
Gさま、ありがとうございました~♡


さらに、我が家には似合わない素敵なボックス♡

すでに空になっていますが、捨てれません!!!笑


c0358651_20002578.jpg

次男の工作用に保管...と言いつつ、「これはダメーーー!!!」って言いそうな自分が目に見えている。



c0358651_20003196.jpg

何はともあれ、とっても美味しく頂きました♡


◆今回使ったうつわ◆

 

 




みなさんの朝ごはんに、興味深々!!

にほんブログ村 トラコミュ 朝ごはんのおかずどうしていますか?へ
朝ごはんのおかずどうしていますか?

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪へ
おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪


↓ワンプレートごはんのバイブルです♡

にほんブログ村 トラコミュ カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。へ
カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。

にほんブログ村 トラコミュ LOVE☆ワンプレートへ
LOVE☆ワンプレート

にほんブログ村 トラコミュ カフェ風ごはんへ
カフェ風ごはん



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術



by n-lattice | 2016-06-23 06:29 | おうちごはん
殺風景なリビングに彩りを♡

ということで、お花を変えてみました。


c0358651_13461387.jpg

世界一大好きな花、アナベル^^

昨年、苗を購入しお庭に植えたのですが、すぐにダメになってしまって。

根本から折られた?倒された?ような感じになっていて。

犯人は特定できず...動物だろうか...



ということで、少し前のことになりますが、今年も諦めきれずに再度購入。

ちょっと時期がどうなのかな?と思いましたが、お店の方に植え方・育て方をしつこく聞いて帰りました。

ユーカリは先日お友達から頂いてきたもの♪

ありがたーーい♡

c0358651_13460962.jpg


フラワーベースはIKEAのものですが、そんなの気にならないくらいにカワイイ♡


c0358651_13461068.jpg


アナベルさん、今年こそは根付いてくれますように...


c0358651_17102446.jpg


前回の彩り豊かな紫陽花も良かったけど、やっぱりホワイト×グリーンのこの感じが好きだな~♡



c0358651_17102570.jpg


にほんブログ村 トラコミュ 彩りのある暮らしへ
彩りのある暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪へ
輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪

にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大好きなACTUSさんで。

実に太っ腹なプレゼント企画を発見しました♡

な、なーーんと!




応募は6月10日~始まっており、かなり今さらなのですが。

私、昨日知りました。笑

しかも6種類、各1セットずつドーーンとプレゼント^^


我が家はIKEAとリプロダクトチェアで子供部屋を作ろうと企てているので、こんな高価なキッズデスクを見るとソワソワしてしまいます。

応募は7月10日までです!

来年ご入学のお子様がいらっしゃる方、また我が家のように「いつかは学習机を...!」と思われている方。

もしかしたら素敵なセットが当たるかもですよーーーー♡

すんごい確率だろうけれど(-∀-`; )

興味をお持ちの方はぜひご応募してみてくださーーいヾ(●´∀`●)

にほんブログ村 トラコミュ ACTUS インテリア lifeへ
ACTUS インテリア life

にほんブログ村 トラコミュ 入学準備品へ
入学準備品


子供部屋のことなら...

にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋

にほんブログ村 トラコミュ 我が家のキッズスペース収納♪へ
我が家のキッズスペース収納♪

にほんブログ村 トラコミュ こども の おかたづけへ
こども の おかたづけ

にほんブログ村 トラコミュ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術







by n-lattice | 2016-06-22 06:34 | グリーン・お花
この度、快適生活WEBマガジンアイリス暮らし便利ナビさまの企画にて

新しい家電をお試しさせて頂きました。


現在、連載記事を書かせて頂いてるアイリス収納・インテリアドットコムさまとのご縁もあり

有難いことに、お声をかけて下さいました。

ご担当者の方に「何かお困りはありますか?」と尋ねられ、真っ先に浮かんだもの...


掃除機ーーー!


c0358651_12385160.jpg


な、なんと、憧れのサイクロンクリーナーをお試しさせて頂きました。


c0358651_12394082.jpg

この形状のダストボックスに憧れ続けて10年!


実は、10年以上前に購入した大騒音のパック式掃除機を、今まで使い続けてきました。

本体の車輪も滑りが悪くなり、引っ張り回しているうちに、ダダをこねる子供のようにひっくり返っているという。

それに加え、手元のボタン操作もきかなくなり、ON/OFFは本体で操作するという不便さでした。笑

「うるさい・ひっくり返る・ボタン操作出来ない」の3重苦から、やっと解放されました。


あまりに汚いので、旧掃除機の単独アップは避けますが(^_^;)

新・旧並べるとこんな感じ^^

c0358651_12393988.jpg

後ろのキミ、10年間ありがとう!



シルバーとホワイトのシンプルカラーで、目にも優しいクリーナー。

実は商品が届いてから、既に1ヶ月以上経過しました。

静かで軽~いクリーナーのおかげで、掃除機をかける回数も増えまして^^

家中に散らばっている砂利?砂?の数も劇的に減りました!
(男児あるある。)

 
しかも...

布団専用クリーナーヘッドもセットされれいて。

c0358651_12393525.jpg
※接続パイプは、どのメーカーの掃除機にも対応できるようにセットされています。



c0358651_12393720.jpg

寝室を掃除する際は、このヘッドに付け替えてお布団も綺麗にできるという♡

なんとも有難いセット内容なのです!


詳しい使い勝手は、以下のサイトで熱く語らせて頂いております!

宜しければ、ぜひご覧になってみてくださいヾ(o´∀`o)ノ
↓ ↓ ↓
話題の主婦が使ってみました!~SNSで人気の主婦のお悩みをアイリスオーヤマが解決!~

アイリスさま、ありがとうございました♡


「いつかはルンバを買うんだ!」

10年選手の掃除機を使いながら、密かに決意していた私ですが...

ルンバはまだ先でいいかな~なんて思っています(*´艸`)


にほんブログ村 トラコミュ お気に入りの掃除機へ
お気に入りの掃除機

にほんブログ村 トラコミュ おすすめ商品&お買い得セール情報♪へ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪

にほんブログ村 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術



by n-lattice | 2016-06-21 06:23 | 掲載

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~