「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

セリアで発見!!

c0358651_16322308.jpg


モノクロのフラッグガーランドです!

しかも、木製♡


c0358651_16322593.jpg

セリアのハロウィンコーナーで見つけました。

私が行ったセリアは、↓こんなコーナーがあと3ヶ所くらいあって。

c0358651_16330207.jpeg

すでに、お店はハロウィンパーリー状態(*^。^*)

ただ。

もう、我が家はこれ以上ハロウィン飾りはしないつもりなので...

※参考までに↓
今回はおとなしく。

このフラッグガーランドだけ買って帰りました。


c0358651_16322677.jpg
 
ハロウィンぽくないので、普通に年じゅう使えそう!

今はとりあえずここにペタリ。


c0358651_16322282.jpg

ウッドフラッグなので、なかなかの重厚感です!!

100円でこんな素敵なものが買える時代になったのね...しみじみ。

紐は麻紐です。

無造作にマステで貼ってみました。


c0358651_16322086.jpg

ちょっとガヤガヤしてきたので、もう少し調整は必要ですが。

我が家でハロウィンパーリーをすることがあれば(きっとひっそり、4人だけで...ね。笑)

これも活用してみようかな~と思っています。


100均楽しいです!!!


にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*
にほんブログ村テーマ ハロウィンへ
ハロウィン
にほんブログ村テーマ ハロウィン Halloween を楽しもう♪へ
ハロウィン Halloween を楽しもう♪


ついに、ついに!! 始まりまっすねぇーーーーー!

期間:2016年9月30日(金)~10月11日(火)
※ネットストアは2016年9月30日(金)午前10時~10月12日(水)午前10時




ネットストアは10時から...

お昼休みにアクセスできることを祈って...(^_^;)

久々とあって、今回の盛り上がり方はお祭り級♡

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪へ
無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。


by n-lattice | 2016-09-30 05:40 | インテリア | Comments(4)
IKEAネタが続き、恐縮ですが...(..;)

IKEAで購入した引き出しマットです。

c0358651_16192251.jpg


VARIERA 引き出しマット IKEA 音を抑え、引き出しや棚を傷から守ります お好みのサイズにカットして使えます 


こちらのマットは、半透明で小さな水玉模様のような滑り止め加工もされています。

この点々がカットする際のガイドになるので、これまた便利!


これを使って、改善を試みた場所はここです!

c0358651_16192086.jpg

オープン。

c0358651_16192325.jpg

モノが入っていると分かりづらいのですが...

c0358651_16192480.jpg

今までは、食器用シートを下に敷いて使用していました。

これが引き出すたびにズレていました。

プチ・イラッ...


IKEAのマットに変えると。

c0358651_16192625.jpg

継ぎ接ぎなく、一枚でいけました!

しかも、ズレないーーー♪



乱暴に引き出しても、無印のタッパーもお行儀良く並んだまんま♡

c0358651_16191943.jpg

この引き出しには、手前(お鍋・シャトルシェフ・IKEAのサラダスピナー)

後方(タッパー・保存瓶・使用頻度の低いキッチン用品)を収納しています。


働くズボラ主婦の私。

このシャトルシェフ(黒いお鍋)は、そんな私の強い味方です!!



4人家族には、3.0Lがちょうどいい! 引き出しにも入る高さ^^

加熱は短時間、その後は長時間保温することでじっくり火を通します。

家族分のカレーやシチューなどは、基本的にはこれで作ります。

おもてなしの際や沢山作りたい時は、お洒落なストウブブレイザーで^^

ということで、私が頻繁に使うのはシャトルシェフです♡

飲み会の〆の豚汁も^^

c0358651_20055811.jpeg

ほったらかしで1品完成! なんて楽なのーーー(*^。^*)

にほんブログ村テーマ シャトルシェフで遊ぶ!へ
シャトルシェフで遊ぶ!
にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫
にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫



そして、オススメの無印のタッパー!

常備菜やごはんのストックに、毎日使っています。

c0358651_16192775.jpg

シンプルな見た目はもちろんですが、レンチンしたごはんは超ふっくら♡

容器が透明なので、中に何が入っているか分かるのも助かります。

もう手放せません。


この引き出しの中の...無印愛用品いろいろ^^



 


明日からの良品週間、きっとまた開始直後はアクセスできないんだろうな~

お昼休みまでに、なんとか落ち着いていてくれますように...

期間:2016年9月30日(金)~10月11日(火)
※ネットストアは2016年9月30日(金)午前10時~10月12日(水)午前10時



にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪へ
無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


マラソンも始まりますねーーーー♡



にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。



by n-lattice | 2016-09-29 05:38 | 整理収納 | Comments(4)
先日行ったIKEAで買ったもの、その2です。

まずは、買おうと決めていたものたち。

c0358651_16305569.jpg


斬新なデザインのプレートと。

TICKAR プレート IKEA シンプルなスカンジナビアンスタイルをモチーフにした、グラフィカルでスタイリッシュなディナーウェアシリーズ FÄRGRIK/フェールグリック シリーズの無地の食器と形がおそろいなので、手軽に個性的なコーディネートが楽しめます

c0358651_16311769.jpg


プチプラボウル、そしてコースター。

IKEA 365+ コースター IKEA テーブルを傷や汚れから守り、グラスやコップを置くときの音を和らげます IKEA 365+ ボウル IKEA 耐久性と耐衝撃性に優れた長石磁器製 飽きのこないスマートなデザインなので、食べ物や飲み物の種類にかかわらず、家庭でのすべてのニーズに対応します。さらに、365日毎日使える耐久性も備えています

コースターに色々なコップを乗せてみました。

c0358651_16311811.jpg

サイズ感はこんな感じです。

シンプルなボウルも、色々なシーンで活躍間違いない!

妄想が...

c0358651_16305923.jpg

c0358651_16305829.jpg



せっかくなので、簡単な料理ですが...新しく仲間入りしたうつわでランチを。


ホワイトと。

c0358651_16303428.jpg


ブラック。

c0358651_16303284.jpg


いい具合でお互いが食材を引き立てます。


c0358651_16284287.jpg



ボウルには、アボカド・トマト・レッドオニオンのサラダを。


c0358651_16283950.jpg


庭のミントを摘んで乗せた炭酸水。


c0358651_16283809.jpg

c0358651_16284173.jpg


c0358651_16302992.jpg

テーブルはこれ!


c0358651_16184057.jpg
KLIPSK ベッドトレイ IKEA

こちらもIKEAで購入したものです。

その名も「ベッドトレイ」

⇩ こうやって使う用に作られたみたいですが...

c0358651_16184296.jpg

我が家では、一生かかってもこんな使い方はまずしないでしょうよ。

どういうシチュエーションで、どうしたらこんな状況になるの???

いち庶民の私からしてみると、不思議でたまりません。

せいぜい、風邪引いて寝込んでる家族に、おかゆくらいは出せそうです。
でも。やっぱり、シーツ汚されそうでイヤだな...(´-∀-`;)笑

パタンと折り畳めるので⇩

c0358651_16183800.jpg

キャンプやピクニックに持って行く予定です。


このプレート。

c0358651_16283798.jpg

実は1枚しか購入しませんでした。

パーティーなどで、大皿盛りのアクセントとして使おうと予定していたので。

ただ、パスタを盛っていて激しく後悔し始め...

c0358651_16283563.jpg

なんてこったい!

めちゃくちゃお洒落だわーーーー(´;ω;`)

家族4人分買うべきだったと、心底思いました。

またIKEAに行くことがあれば、あと3枚追加で買う予定です!!!

c0358651_16284455.jpg


にほんブログ村テーマ 使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具へ
使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具
にほんブログ村テーマ オススメ☆IKEAのキッチン用品♪へ
オススメ☆IKEAのキッチン用品♪
にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの


⇩ 今回ご紹介したIKEAグッズ、割高ですが楽天でも購入できます ⇩
  
 

そして、無印良品週間は9/30(金)からだし。

お買い物マラソンは10/1(土)からみたいだし。

この週末はお買い物三昧になりそうです♡
し、消耗品ばかりの...お買い物にね(´-∀-`;)


期間:2016年9月30日(金)~10月11日(火)
※ネットストアは2016年9月30日(金)午前10時~10月12日(水)午前10時



にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪へ
無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。



by n-lattice | 2016-09-28 07:03 | おうちごはん | Comments(6)
やっと見つけたコンパクトなターナー。

c0358651_18230978.jpg


実はこれ、セリアにて♡


かなり前の話ですが、ブロガーさん方が記事にされていて知ったのですが、

IKEAのターナーがリコールになってしまって。
※食品衛生法の溶出試験において不適合が判明したためとのことでした。



※画像お借りしています。

この左側のターナーを、我が家ではヘビーユーズしていました。

小さめサイズが、使いやすく洗いやすかったのです。


セリアのターナーも、こんなにコンパクト。

c0358651_18231040.jpg


しかも、シンプルなブラックで見た目も言うことなしです!


きっとまた毎日使うことになるだろうから、定位置はここ。

c0358651_18231261.jpg


キッチンツールの精鋭部隊に、100均アイテムがひとつ増えました。

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*
にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
にほんブログ村テーマ オシャレなキッチン雑貨♪へ
オシャレなキッチン雑貨♪
にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち



そして、最近なくしてしまったのが...

無印良品の柄の長い計量スプーン・小です。




いつのまにか紛失してしまって(/_;)

どこをどう探しても見当たりません。

「ない!!!」と気付いた日は、お恥ずかしながらゴミ箱を丁寧にあさりました(;'∀')

でも、やっぱりどこにも見当たらず...

ここに、大・小重ねて収納していたのですが、今は大のみ( ノД`)

c0358651_18231529.jpg


良品週間を待って、もう一度買います。。

久しぶりの無印良品週間!!

やっと日程が発表されましたね♡

欲しいものリストに入れていた色々を、ついに購入します^^


  


大学生の頃に学内の売店で買った、理系の方々が使う多機能な電卓。

20年近く愛用していたのに、ついに壊れてしまいました。

ちなみに、私は簡単な計算でしか使ったことがありません。笑


その他には...

リピ商品ばかりですが、使い勝手も抜群なお掃除アイテムなど。


 

  



久々の良品週間なので。

お祭り感覚で、もう少しリサーチしようと思います(*´艸`*)


期間:2016年9月30日(金)~10月11日(火)
※ネットストアは2016年9月30日(金)午前10時~10月12日(水)午前10時




久々とあって、今回の盛り上がり方はものすごい♡

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪へ
無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。


by n-lattice | 2016-09-27 06:05 | ダイニング・キッチン | Comments(6)
週末はIKEAへお買い物に行ってきました(*´▽`*)

かなり久しぶりのIKEA。

新カタログが家に届いてから、だいぶ時が過ぎてしまいましたが。

気になる商品を写真に撮ってリスト化して挑みました。

実物を見てみたいモノ色々です。


c0358651_11070783.jpeg


いざIKEAに入ると、気になるNEWアイテムが沢山!


c0358651_14315829.jpeg


心くすぐるうつわが沢山あって、テンションが上がりまくりでした。


いつものことながら、店舗のインテリアにも釘づけ。

今回は、ペーパーリボンを使ったインテリアにグッときました♡


c0358651_14314127.jpeg


いつかどこかで真似したい♡


そして、IKEAを出た後は、ぶどうの樹にも少し寄り道して...


c0358651_14322052.jpeg


結婚式場があったり、ワインのお店やパン屋さん、グリーンショップなどなど。


c0358651_14323797.jpeg


とってもお洒落で緑溢れる空間に、癒しをもらいました。

今度はこの中にある森のレストランでランチしたいな~♡



さてさて。

話を戻しまして...KEAで購入した商品ですが。


当初から「買う!」と決めていたモノたち。


c0358651_16180547.jpg



SKUBB ボックス IKEA 片側に持ち手が付いているので、出し入れが簡単です 100cm幅のワードローブフレームに3個並べて置けます 使わないときは、底のファスナーを開いて平たくたためます VARIERA 引き出しマット IKEA 音を抑え、引き出しや棚を傷から守ります お好みのサイズにカットして使えます KLIPSK ベッドトレイ IKEA


⇩楽天でも取り扱いがありますが、割高になります⇩

  



そして、購入予定になかったのに買ってしまったものたち。


c0358651_16181071.jpg

c0358651_16180476.jpg


裏が可愛くて、ついついカゴに入れてしまった...
GLÖDANDE ギフトタグ IKEA

そして、長男に「お母さん、これ似合うよーーー!!!」と言われ。

「そう?ホント~? ♡」って買ってしまったエプロンと、テーブルランナー。


c0358651_16180942.jpg


IKEA 365+ エプロン IKEA 首ひもの長さを調節できるので、大人から子供まで使えます 色落ちしにくい先染めコットン MARKNAD テーブルランナー IKEA 綿/麻混紡。綿の柔らかさと、麻の光沢と張りを併せ持っています テーブルを傷や汚れから守り、食卓をおしゃれに演出します

⇩楽天はこちらです⇩
 


男性にも◎なのも、購入の決め手になりました!

IKEA 365+ エプロン IKEA 首ひもの長さを調節できるので、大人から子供まで使えます 色落ちしにくい先染めコットン
※画像お借りしています。


年によってあったりなかったりするみたいですが...

小学校でたまにあると聞く、親子クッキング。

「めっちゃ似合う! カッコイイやん!」っておだてたら、主人が行ってくれるかなと。笑
なんて腹黒い理由...


と...長くなりましたが。

もう少しお付き合いくださいm(__)m


SKUBBボックスはリピ購入。


c0358651_16185907.jpg


我が家の色々なところで活躍してくれています。


c0358651_16190048.jpg


最近WICをお片付けして、ハンガーポール上の棚にスペースができました。


c0358651_16190126.jpg


地味に増え続ける主人のシーカヤック用品(ウェア等)の収納が欲しい。

ということで、ここに追加です。


c0358651_16190321.jpg


ぴったりすぎて、この光景をつまみにビール3本はいけそう...なくらい感動♡
(測ってはいたものの、実際眺めると感慨深いものがあります。オタクです。)

軽いし、丈夫だし、透けないし。

愛すべきSKUBBシリーズ♡


c0358651_16185812.jpg
あ...ファイルボックスが飛び出てる...(;'∀')

中身は寝袋やアウトドア用品ばかりで、オシャレ度ゼロですが。

外見は美しいです(*´▽`*)


IKEAでは、もう少しだけお買い物をしているのですが...

長くなりましたので、また日を改めてご紹介させて下さい!


⇩ IKEAに行く前は必ずチェックしています。
にほんブログ村テーマ 使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具へ
使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具
にほんブログ村テーマ オススメ☆IKEAのキッチン用品♪へ
オススメ☆IKEAのキッチン用品♪
にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの


プチプラで綺麗な収納が出来れば、本当に言うことなし♡

お値段以上の収納アイテムを利用して、お得に美収納を目指したいです。

⇩ 素敵コミュ発見!!
にほんブログ村テーマ 目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定へ
目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村テーマ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)
にほんブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。


by n-lattice | 2016-09-26 06:15 | お買いもの | Comments(4)
c0358651_10175369.jpg

我が家のインテリアに欠かせないのが「グリーン」

といっても。

自慢ではありませんが、「私はグリーン初心者です!!!」と胸を張って言えます。

枝ものや、庭から摘んできたグリーンだって、我が家では主役級。笑

c0358651_19343604.jpg


そんな私でも、なんとか枯らさずに管理出来ているグリーンがいくつかあります。

姿形はもちろんのこと、育てていて本当に楽しいウンベラータ。


c0358651_20042086.jpg


にほんブログ村テーマ ウンベラータへ
ウンベラータ

ベンガレンシスだって、今年は挿し木に挑戦しました。


c0358651_20043560.jpg


ズボラな私でも、楽しんで育てることが出来たこのふたつの木。

そのおかげで、少しずつですが家にグリーンが増えました。


もちろん、フェイクだってガンガン使います♪

愛してるコミュ♡
にほんブログ村テーマ フェイクグリーンのあるインテリアへ
フェイクグリーンのあるインテリア

c0358651_20044598.jpg


我が家の地味めなインテリアは、どこかしら寂し気な印象を与えることがあるので。

鮮やかなグリーンをアクセントにして、癒しの空間を作りたいな~と思っています。


c0358651_14313355.jpg


連載を持たせて頂いているハレタルさまにて

インテリアグリーンについての記事を更新させて頂きました。

「家の中でもできる森林浴」
ハレタル


ぜひ、ご覧になって頂けるととっても嬉しいです(*´▽`*)

実は今、種から育てるアボカド栽培に興味津々です。
にほんブログ村テーマ アボカドを育てたいへ
アボカドを育てたい
勉強中^^

にほんブログ村テーマ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア
にほんブログ村テーマ グリーンのある暮らしへ
グリーンのある暮らし
にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。


by n-lattice | 2016-09-25 06:50 | グリーン・お花 | Comments(6)
我が家の和室です。

c0358651_12505858.jpg

長らくこの状態でしたが...

地窓付近のインテリアを地味に変更^^

c0358651_12510069.jpg

キッチン背面に飾っていたバキュラリスを移動してきました。


c0358651_12505997.jpg

ランナーは、かれこれ10年以上前に布を買ってきて自分で縫ったもの。

和室はお客様の寝室として使う以外は、普段あまり利用することもないのですが。

ここ最近。

c0358651_12505598.jpg

ここにゴロ~~~~~ンとなって、雑誌を眺めるのがマイブーム。

お休みの日限定ですが...


c0358651_12505732.jpg


未だに何度も眺めている大好きな雑誌です♡

 



ダイソーで買ってきた100円パキラも。

2年でこんなに大きくなりました^^


c0358651_12505644.jpg

元気いっぱいのパキラに、沢山パワーをもらえそうです!

にほんブログ村テーマ WEB内覧会<和室>へ
WEB内覧会<和室>
にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター


アイリス収納・インテリアドットコムさまの連載・第4回「押入れ」収納術にて

ちらりと紹介させて頂きましたが...

我が家では和室収納の扉に、ミラーとアクセサリー用のフックを貼っています。


c0358651_17554362.jpg


ちなみに、フックは100均で購入しましたが、どちらのものか失念しています。
(すみません。。)

アクセサリーをかけておくのに、大変便利です^^


c0358651_17035715.jpg


本題のミラーですが...

我が家はこちらで購入しました。




プチプラなので、多少の歪み等はしょうがないかなと思っていましたが。

綺麗に写してくれます。

というか。

シミやシワ、たるみまで、しっかりと現実を見ることが出来ます。笑


c0358651_17554886.jpg

とっても軽いので、どこにでもペタリと貼ることが出来ます。

ちなみに、浴室もOKらしい...です。

これは、買ってよかったな~と思う商品です。


にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

10月に入ったら、すぐマラソンが始まるのかな??

ソワソワ...♡

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。


by n-lattice | 2016-09-24 06:33 | 和室 | Comments(8)
すでにハロウィン気分な私。

キッチン背面にも、かぼちゃをひとつ。


c0358651_19294646.jpg


ダイソーで買ってきた4こセットのカボチャのオブジェ。


c0358651_18190276.jpg


3つは子供部屋に飾ったので⇩


c0358651_18184918.jpg


残りひとつはここに。


c0358651_19294523.jpg


これはこれで、シンプルで良かったのですが...

もう少しデコってみたくなりまして(;´∀`)   暇か!


c0358651_19294749.jpg


マステを細くカットして、セリアのトレイに貼ってみました。

※トレイのリメイクはこちらから → 簡単リメイクで北欧風トレイが完成


これだと、トレイに貼ったファブリックと色が被ってしまう...

そこで。

コピー用紙を貼ることにしました。

白紙だと味気ないので、筆ペンでいたずら書き。笑


c0358651_19294872.jpg

アップに耐えれるか...お恥ずかしいレベルですが。


蜘蛛の巣の下にくるので、大丈夫! ←すごい自信。


c0358651_19294054.jpg


これで、ハロウィンっぽくなりました^^


c0358651_19294141.jpg


せっかくだから、幅広のブラックマステをコウモリ型に切り抜いて...


c0358651_19294225.jpg

鉛筆で下書きしてカットしただけなので、かなり雑な仕上がりです。





これで完成です(*´▽`*)


c0358651_19294303.jpg



部屋じゅうを飾るのは、時間もかかるし、そんな技術もないので。

今年はこじんまりとハロウィンアートを楽しむことにしました。


去年、子供たちから「ハロウィンパーティーしたい!」とせがまれた記憶がありますが。

今年もまた言われるかな~(;´∀`)

ここ数年で、かなり気合の入ったパーティーされる方が増えましたよね♪


ネイルシール、安い!可愛い♡


今年は、ちょっとしたイベントはしてあげたいな~と思うので。

ここ最近、ちょこちょこ覗かせて頂いています^^

今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。


by n-lattice | 2016-09-23 05:50 | 手作り | Comments(0)
ちょっと時間に余裕があった朝。

そして、私のストレス発散のために。

いつもよりちょっとだけ頑張って作った朝ごはん。

大好きな木製トレーで、ワンプレートごはんです♡


c0358651_19285930.jpg


お気に入りの木製トレー。

プチプラなのに、優秀です♡





c0358651_19285509.jpg


◆MENU◆
・サーモンフライサンド
・スクランブルエッグ
・野菜スープ
・ヨーグルト・イチゴソース
・オレンジ


スクランブルエッグには、チーズをたっぷりと。


c0358651_19434270.jpg


グレーターで削ると、ちょっとお洒落です^^




にほんブログ村テーマ オシャレなキッチン雑貨♪へ
オシャレなキッチン雑貨♪
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪



セリアで買ったクッキングシートが、余白をいい具合に埋めてくれました^^


c0358651_19285436.jpg

にほんブログ村テーマ 100円ショップのお弁当グッズ!へ
100円ショップのお弁当グッズ!
にほんブログ村テーマ 100円、300円Shopの食器、カトラリーetcへ
100円、300円Shopの食器、カトラリーetc



メインのサーモンフライサンドには、即席のタルタルソースを。

マヨネーズに刻んだレッドオニオンとピクルスを混ぜただけのもの。


c0358651_19285332.jpg

案外、大丈夫でした! (←言い方。笑)


今回使った大好きなうつわたち。

 
 



c0358651_19285550.jpg


手抜きになりがちな朝ごはんだけど、たまには楽しんで作ろうと思います。

にほんブログ村テーマ 朝ごはんのおかずどうしていますか?へ
朝ごはんのおかずどうしていますか?


にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ
普通のお料理をちょっとおしゃれに
にほんブログ村テーマ LOVE☆ワンプレートへ
LOVE☆ワンプレート
にほんブログ村テーマ カフェ風ごはんへ
カフェ風ごはん



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。


by n-lattice | 2016-09-22 07:08 | おうちごはん | Comments(8)
先日、妹から素敵なプレゼントを頂きました^^


c0358651_18085062.jpg



大きくポッテリした真鍮のスプーン♡


c0358651_17284425.jpg


おもてなしに使えそう^^

いつかお料理と一緒にご紹介できたらいいな~と思います(*´艸`*)


そして、ブロガーさん方が大絶賛されているtowerのエコスタンド!


c0358651_17284671.jpg



使用時/約 幅12×奥行9.5×高さ26.5(cm)
収納時/約 幅14.5×奥行3.5×高さ26.5(cm)

サイズは2種類ありますが、頂いたのは高さ26.5cmのタイプ。

低いタイプは、高さ16.5cmです。


使用時/約 幅12×奥行9.5×高さ16.5(cm)
収納時/約 幅14.5×奥行3.5×高さ16.5(cm)


似たようなモノが100均でもありますよね?

一度手に取ってみたのですが、その時は購入には至りませんでした。

100均のモノは軽いという印象があったのに比べ、こちらはずっしり!

抜群の安定感♪

調理中のゴミを入れるというよりは、我が家は...


c0358651_17284948.jpg

こうして使っています。

高さが26.5cmあるので、水筒も牛乳パックも干すことが出来ます^^


食洗機も使ってはいますが、食器が少ない日は手洗いすることが多く。

恥を忍んで...こういう状況になります↓


c0358651_17284703.jpg
洗ったお皿を見る限り...この日はどんぶり飯か、ラーメンだね...笑

もう、水筒を乾かすスペースなんて皆無!

水筒はここに...


c0358651_17284828.jpg

立てかけているだけなので、不安定ですぐに倒してしまったり、上手く乾かなかったり。

結構なイラっとポイントだったこのエリアが改善されました♡


c0358651_17285183.jpg

省スペース!!!

嬉しい!!!

使わない時は、シンク横のファイルボックスに収納することにしました。


c0358651_17284248.jpg

家事のイラっとポイントがこれでまたひとつ改善されました。

妹よ、ありがとう♡

もうひとつのイラっとポイント...

無印のキッチンペーパーホルダーが、やはり使い辛くて。

⇩これも気になっています。



にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
にほんブログ村テーマ オシャレなキッチン雑貨♪へ
オシャレなキッチン雑貨♪
にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪
にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。


by n-lattice | 2016-09-21 05:56 | ダイニング・キッチン | Comments(16)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~