<   2016年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

秋晴れの昨日。

地区の子供たちと父兄が集まり、秋の大収穫祭が行われました。

収穫するのは、5種類のサツマイモと落花生。

自治会長さんの計らいで、自治会費より芋の苗を購入して頂き、自治会長さんが畑も提供してくださいました。

畑に行くまでの風景。

c0358651_15024116.jpg

たわわに実った稲の穂が美しいです♡


まずは、芋堀りからです^^

c0358651_15031627.jpg

大きなお芋がゴロゴロと!!

c0358651_15041109.jpg

落花生の収穫は、私も初めてでした。

c0358651_15034254.jpg

土から掘り起こした落花生を、ママたちでピーチクパーチク言いながらむしります。笑

たーーーくさん採れました!!

c0358651_15044878.jpg

お芋もすごい!

品種ごとに並べます。

c0358651_15042966.jpg

子供たちも大きなお芋を誇らしげに運び、とても嬉しそうでした。

写真はありませんが...

自治会長さんの奥様が、蒸かしたお芋と、茹でた落花生を用意してくださっていて。

芋掘り大会の後は、みんなでご馳走になりました。

自治会長さんと、そのご家族に感謝感謝の一日でした。


我が家が頂いて帰ったお芋。

c0358651_16265064.jpg

子供たちも沢山食べないので、少し控えめに頂いて帰りました。


350ml缶と比べるとこんな大きさ!
(我が家では珍しいノンアル。こないだの飲み会の残りです。笑)

c0358651_16265283.jpg

すごーーーーーい♡


落花生は「おおまさり」という品種の、とっても大きな落花生です。

茹でてビールと一緒に頂きました♡

c0358651_16264750.jpg

ビールも落花生も止まりませんでした!!!笑


お芋はサラダにしようかな~♪

芋の食べ方がこんなに沢山あるなんて!!
にほんブログ村テーマ イモ芋通信へ
イモ芋通信

にほんブログ村テーマ 本日の収穫へ
本日の収穫


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、ちょっぴりお知らせです^^

ついに、著書の予約が始まりましたーーー!!

KADOKAWAさんより送って頂いた色校の数々。

c0358651_16264414.jpg


やっとやっと、予約開始のご報告ができました(*´▽`*)

「予約はいつからでしょうか??」と、有難いご連絡を下さったみなさま。

お待たせしてすみませんでした(;´∀`)

『ズボラでも、センスよく暮らす 衣・食・住100のアイデア』
11月17日発売 本体価格 1,200円(税別)
★予約受付中です★

収納やインテリア、おうちごはんなど。

テーマごとに、我が家流のちょっとしたアイデアをご紹介しています。

機会がございましたら、お手に取って頂けるととっても嬉しいです(*´▽`*)

★お気に入りコミュ★

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*
にほんブログ村テーマ ざっくり整理&収納のススメへ
ざっくり整理&収納のススメ
にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」

にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ
普通のお料理をちょっとおしゃれに
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。



[PR]
by n-lattice | 2016-10-31 06:29 | お出かけ
投げ込み収納が多い我が家でも、小物は少しだけ細かく分類しています。

そんな小分け収納に重宝しているのがこれです。


c0358651_11410849.jpg

可愛らしいシールがドーーーンと貼られていますが。笑

ダイソーの粘土ケースです。

シールを剥がすと真っ白なので、収納グッズとしてめちゃくちゃ売れています♡

我が家では、ひっくり返して使用しているので...

シールは貼ったまま。笑
このシール、剝がしにくくて...(;´・ω・)

【追記です】
この粘土ケース...
なんと、シールなしも最近売られているそうです(≧▽≦)
知らなかったーーーーー!!!!
(って、私だけですか??笑)
衝撃的です!
次回からはシールなしを買おうと思います^^
tomokoさま、peppymioさま ありがとうございました~(*´▽`*)


無印の引き出しには3つ並べてお弁当&料理用グッズを収納。

c0358651_11411342.jpg

【店舗限定】ポリプロピレンケース
引出式・浅型・ホワイトグレー

約幅26×奥行37×高さ12cm


ここも、そろそろ見直しが必要かなと思ったり。

キャラ弁卒業の子供たち。

もう使わないであろうキャラ弁グッズが、ちらほら見受けられます。


そして、上の写真と同じ無印の引き出しですが、子供たちのハンカチ等の収納にも。


c0358651_11405988.jpg


ちなみに、ポケットティッシュはほぼ不動。笑

学校に持って行かないので、綺麗なままです(;´∀`)


そして、テープ・紐類をまとめたボックスでも使っています。

c0358651_11411628.jpg


紐やテープをカットする際のハサミも、一緒に収納します。

c0358651_11411814.jpg

我が家の収納内で地味にはたらく粘土ケース。

これからも色々な場所で活躍してくれると思います。

100円で収納が整うなんて素敵ですね♡


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。


[PR]
by n-lattice | 2016-10-30 07:01 | 整理収納
先日のこと。

我が家で久しぶりの宴会が開かれました。

ウッドプレートに色々乗せちゃいます(´∀`*)

c0358651_18385346.jpg


ラタトゥイユはブレイザーで沢山作った後、半分はオーバルに盛りつけました♡笑

残った半分ですが、「ソース多め」に作ったので、パスタソースに変身する予定です^^

c0358651_18385633.jpg



c0358651_18385018.jpg

もはや定番!


メインはお鍋にしたので、宴会前日に届いたこちらがいい仕事しました^^

c0358651_18380149.jpg



立っているから目立つので、みんなが見つけやすかったようです^^



実はこれで2回目のふわっふわ鶏団子鍋。

uriさんが作っていたお鍋を、まねっこさせて頂いたものです♡


c0358651_18380927.jpg

鶏ミンチに、刻んだネギとすりおろした長芋をたーーーっぷり入れて。

私は長芋多めが好きなので、これでもか!!!ってくらいに入れました。

形はいびつですがフワ・トロ~な美味しさです!!!

そして。

もちろん、コイツを忘れてはいけません!!

c0358651_18380438.jpg

アイラブ大分・アイラブ柚子胡椒♡


鶏から旨味がたっぷり出るので、茅乃舎だしと、薄口醤油だけで絶品スープの完成です。


今回も美味しくいただきました(*´▽`*)
uriさんありがとーーーー♡


そして、ちょこちょこと余っていた食材を処分させて頂いたこちらの一品。

c0358651_18383583.jpg

バゲットばっか。

みんな、ごめん。

c0358651_18383222.jpg

バジルは家庭菜園から^^


ちなみに。

子供たちには、キッズが好きそうなオードブルを取って、おにぎりを作りました。

c0358651_18381259.jpg

庭のシランの葉もついに色あせてきました...もうこれで最後かな。

宴会会場のセッティング写真がなくて申し訳ないのですが。

人数が比較的多い&平日のファミリー飲み会は、「半分作って半分買う」ことが多いです。

頑張りすぎると疲れちゃうので...

みんなでワイワイやることに意義がある!
↑開き直り。笑

c0358651_19194509.jpg


年末に向けて、パーティー料理も勉強中です^^

これから冬に向けて、ストウブの出番が多くなりそうです^^



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。



[PR]
by n-lattice | 2016-10-29 05:52 | おうちごはん
『ズボラでも、センスよく暮らす 衣・食・住100のアイデア』
11月17日発売 本体価格 1,200円(税別)

ついに、発売3週間前となりました。

今日は撮影秘話などを少しご紹介させてください。

c0358651_18151807.jpg


実は、本の中に家族もちょこちょこ登場します。

例えば...

田舎暮らしの醍醐味・外ごはんや、家族で楽しむ休日の風景をたくさん撮っていただきました。


c0358651_21132905.jpg


撮影で炭を使ったので、そのまま「夜はBBQパーティをしましょう~♡」となりまして^^

撮影隊の皆様を巻き込んでみんなで宴会!

もう、めちゃくちゃ楽しかったです。

お酒のおかげで(笑)、みなさんの忙しい日常のお話を聞けたり、深ーーーい話ができたり。

プロの方々の熱い心意気に触れ、さらに一層身の引き締まる思いがしました。

実は、この日だけでなく。

連夜!! みなさんをお誘いし、宴会を開いてしまいました(;´∀`) 
↑やはり...と思われた方もいるのでは?笑

田舎なので、オススメできるお店もなくて...(←言い訳。)

みなさんが東京に帰られた後「お疲れのところ、申し訳なかったなぁ~」と。

夫婦で猛反省したのは言うまでもありません。

子供たちは、カメラマンさんになついてしまいました(;'∀')ス、スミマセン。。

c0358651_18145787.jpg
こ、こんな事までさせてしまって(;´Д`) すみませんでしたーーー(´;ω;`)

強引にお誘いしてしまったけれど...

我が家の事をたくさん知って頂いたおかげで

本当に素敵な本を作って頂くことができました(*´▽`*)

『ズボラでも、センスよく暮らす 衣・食・住100のアイデア』
11月17日発売 本体価格 1,200円(税別)

発売になりましたら、お手に取ってご覧頂けるととっても嬉しいです(*´▽`*)

よろしくお願いいたします( *_ _))


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


愛用中の無印のラップケースです。

c0358651_22203627.jpg

真っ白なうえにマグネット付きなので、調理中はキッチンパネルにペタッ♡

とってもお気に入りの商品です。

ただ。

ただですね...

我が家だけかもしれませんが、たまにイラっとすることがあって。

この透けないタイプのラップホルダーは、両端に巻き戻り防止のテープのようなものが貼られています。

ラップの両端がこのテープにくっついて、巻き戻らないという仕組み。

c0358651_22203472.jpg


ただ、上の写真にもありますが、次に使おうとすると矢印のあたりからビリっと破れてしまうことがあったのです。

テープにくっついているラップと、ふわっとなっているラップの境目から破れちゃう。。

毎回ではありませんが、そんなたまーにイラっとしていることさえも、どうにかしたい。

未来の家事楽のために!笑


実は...地味に1~2か月前からいろいろな方法を試していたのですが。

やっと我が家にとっての「ベスト」を見つけたので、ちょっぴり言わせてください!

家族の誰も褒めてくれないので、ここで言わせてください!!!


すごーく簡単で、すごーーーーく地味なので、あまり期待しないでくださいね。
(先に予防線張ります。笑)


ジャン!

c0358651_22253990.jpg

巻き戻り防止テープの真ん中当たりに、小さくカットしたマステを貼ります。

c0358651_22260220.jpg

以上!!!


c0358651_22263291.jpg

今まで、このテープ面にベターっとくっついていたラップが、マステのおかげでくっつき度がマイルドに。

これくらい緩いくっつき方だと、次に使うときに破れない♡

そして、巻き戻りは相変わらず防いでくれます。

このマステの長さと配置に、試行錯誤した日々がやっと報われました。笑


巻き戻りを防止するには、ラップの入れ方を逆にするといいという情報もありましたが。

我が家では、この向きの方が使い勝手が良かったです。


もちろん、お使いのラップのメーカーによってはこの方法は全く使えないものかもしれませんし。

そもそも、ラップを切る際の力加減によっても、巻き戻りテープに貼り付く面積も違ってくると思います。

またまた予防線を張りまくってますが(;´・ω・)笑

結構怪力&クレラップ使用の私の場合の...イラっとポイント解消アイデアでした♡

どなたかの参考になると嬉しいですヾ(*´ω`)ノ゙

にほんブログ村テーマ 食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>へ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。


[PR]
by n-lattice | 2016-10-28 06:04 | 整理収納
届きました~、待望のバッグインバッグ♡

c0358651_17512082.jpg

休日にL.L.Beanのトートを良く持つのですが、この中身がぐっちゃぐちゃになってしまって(;´・ω・)

c0358651_17511592.jpg

中身の整理用に購入しました。

c0358651_17512576.jpg

中にはお財布とお化粧ポーチ。

外ポケットには、スマホ・キーケース・ハンカチ・ティッシュ。

これでスマホもハンカチも定位置に。

がさごそと探さなくてもいいのが嬉しい♡


このポーチ、上2か所をパチっと留めることが出来るので、さらに便利。

c0358651_17512744.jpg

中身が飛び出すのも防げます。

バッグに入れるとこんな感じ。

c0358651_17510689.jpg

まだ、かなりの余裕があります^^
(トートバッグのサイズはミディアムです。)




c0358651_17511269.jpg

外ポケットは計4個。

内ポケットは5個も付いているので、お化粧ポーチとして使用する方も多いようです。
(写真撮り忘れてます...すみません。)

これで、休日のお出かけが楽しくなりそうです^^

c0358651_17510907.jpg



 



そして、到着をドキドキして待っていたブーツ。

ワンサイズ大きめをオススメします!とあったので。

いつもは24.5cmですが、40(25cm)を購入。

大きかったらどうしようと思っていましたが、ピッタリでした!笑


c0358651_17513724.jpg



あっという間にもうすぐ11月。

ここ最近、朝晩の冷え込みは...いよいよ九州も冬ですなぁ~といった感じで。

ワイドパンツにセーター、ざっくり編みのマフラーと合わせたいと思います^^

c0358651_17513942.jpg




⇩頼りにしています^^
にほんブログ村テーマ アラフォー主婦のファッション情報☆へ
アラフォー主婦のファッション情報☆
⇩到着レポで、次回マラシンの計画を練ります♪
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。




[PR]
by n-lattice | 2016-10-27 05:51 | 整理収納
このたび素敵なご縁があり、「シンプルおしゃれ 収納&インテリア」

に我が家を掲載していただきました(*´▽`*)

c0358651_15464068.jpg


有名ブロガーさんや、プロの整理収納アドバイザーさん方の、素敵なお部屋や収納がたくさん掲載されています。

我が家もこっそりと、そしてとっても素敵に、掲載していだきました(*´▽`*)

巻末「収納インテリアのコツ教えます」のコーナーにも取り上げていただきました。

c0358651_15463589.jpg

とても良い記念になりました。

ありがとうございました^^

実際に皆様がどの商品を使っているのか「ショップレポート」があったり。

c0358651_15463255.jpg

かなり見ごたえのある一冊になっています!!

こちらの本ですが、主にローソンやファミリーマートで発売しているとのことです。

機会がございましたら、お手に取ってご覧いただけると嬉しいです( ´◡` )


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


雑誌でもちらりと紹介されていますが、我が家の随所で活躍する白ボックス3つ。

使い勝手と見た目と、ともに完璧な3つを紹介させてください^^

勝手にランキング。

【第三位:JUST-IT コンテナ】

まずは、小皿やグラスの収納に大活躍してくれているこちら。

c0358651_13184875.jpg

c0358651_21290967.jpg

仕切りのプラダンとも、相性◎


持ち手の穴もなくて、真っ白。

スッキリデザインがお気に入りです。

1個350円(税抜)という価格も嬉しい^^


【第二位:ポストモダン】

シュークロで大活躍のポストモダン。

c0358651_17505022.jpg

とっても頑丈なので、重たいモノを入れてもOKです^^

釣り道具をたくさん入れてもたわまない!

置き方によっては、写真のように持ち手の穴を隠せるので、さらにスッキリ見えますね。


 



【第一位:インボックス】

何度も登場してますが、やっぱり一位はニトリのインボックス。

c0358651_11414051.jpg

とっても軽いので、高いところに置いても楽々降ろせます。

カクカクした形も好き^^

WICでも、衣類や小物の一時置き場として使っています。

c0358651_13191593.jpg

2つ並べると、引き出しの天板とぴったりでした♡

白は清潔感があるので、やっぱり収納には白を持ってくることが多いです。


/ec/images/Image/catalog/8420631/200X310/842063101.jpg /ec/images/Image/catalog/8420632/200X310/842063201.jpg /ec/images/Image/catalog/8420633/200X310/842063301.jpg


ニトリのインボックスと同じ⇩だと思われるボックスを楽天で発見。

  


我が家のインテリアは、どちらかというとダークトーンなので。

収納の中くらいは明るく!!と、ホワイトボックスを愛用しています。

ということで。

勝手に...我が家の「愛用白ボックス」ベスト3でした(´∀`●)/


⇩収納オススメコミュ♡


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。




[PR]
by n-lattice | 2016-10-26 05:55 | 掲載
先日湯布院へ行った時のこと。

とっても可愛くて、しかもプチプラな小物を発見♡

c0358651_11420583.jpg


でっかい松ぼっくりです^^

名前は「ノルウェースプラウス」というそうです。

なんと1個162円♡ わーーい♡


早速...

我が家のガラスドームに入れてみました。


c0358651_11420024.jpg


大きすぎて、1個しか入らなかった...笑

木製のボールは、広松木工さんのもの。



SONO ビーンズ。

丸くした色々な種類の天然木の端材。

見ているだけで癒されます。

いつかまた広松木工さんに行くことがあれば、もう1袋買おうと思っています。

ドームの中の木製ヨーヨーも、広松木工さんのものですが、これは非売品なのかな?

スプリングフェアで破格で購入したものです。

c0358651_11420293.jpg


こんな少しの変化も楽しい。

この前を通るとき、ニヤリとしながら眺めています♡

ハロウィンが終わると、一気にクリスマスモード、年末モードに突入ですね!


年末というと。

少しお知らせですが。

c0358651_11425527.jpg

以前、掲載していただいた「みんなの持たない暮らし日記」がカレンダーになりました。




中身をチラリ。

c0358651_11425721.jpg

ザ・シンプル!

シンプルライフのヒントと、見やすい大きさのカレンダーが上下に配置されています。

c0358651_11425225.jpg

我が家の写真がカレンダーになるなんて^^

翔泳社さま、本当にありがとうございました(*´▽`*)




もうすぐ2017年かぁ。。

この1年もあっという間だったなぁ~としみじみ。

これから年末にかけて、みなさまもお忙しいことと思います。

我が家の目標は、11月中にお掃除を終わらせて。

12月はなーーーんも考えずに、忘年会に勤しみたいと思います^^

予定通りにいくかな~

⇩大掃除のバイブル
にほんブログ村テーマ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?
にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし

⇩みなさんの冬インテリアが続々♡
にほんブログ村テーマ インテリア*秋冬支度へ
インテリア*秋冬支度
にほんブログ村テーマ そろそろ冬じたく。。へ
そろそろ冬じたく。。
にほんブログ村テーマ IKEA*イケアで秋冬支度へ
IKEA*イケアで秋冬支度
にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。




[PR]
by n-lattice | 2016-10-25 05:54 | インテリア
もうすぐハロウィンですね♡

我が家は、ハロウィンスイーツを作ることにしました(*´▽`*)


以前100均で購入したガラズドームと。

c0358651_15452365.jpg


お菓子作りに縁遠い母ゆえ、目を付けたのはコンビニスイーツ!

c0358651_15451529.jpg


セブンイレブンの「ひとくちパンプキンチーズケーキ」です^^

このケーキ、サイコロ状にカットされています。

c0358651_15451780.jpg


甘いものが苦手な兄弟には、これを半分こずつで十分!


さて、まずは小細工から。

先ほどのガラスドームにグルーガンで模様を付けます。

私が愛用しているグルーガンキットは、全て100均です。

c0358651_15451140.jpg


いきなりアフターですが...

c0358651_15452014.jpg


一心不乱に、グルーガンを絞り出してみました。

テーマは何なのか、作った人に聞いてみないと分かりません。(←おまえだよ!)

なんとなく、ハロウィンっぽいかなと。 アウト??笑


これを、サイコロケーキに被せます。

c0358651_15454833.jpg


蜘蛛の巣をチョコレートシロップで描き、粉砂糖を少し振りました。

いびつ...

c0358651_15455360.jpg


パカッ。

c0358651_15453814.jpg


子供たちから上がった歓声はわずかでしたが...(;´∀`)

甘さを抑えたケーキは、とても美味しかったようです♡


c0358651_15454331.jpg

無理やり!!! ミッションコンプリート!!!


グルーガンなので、ガラスドームからもパカッと外れるわけで。

c0358651_15460496.jpg

これ、また何かに使えそう!

c0358651_15460641.jpg


みなさんはどんなハロウィンパーティーを予定されてますか??

みなさんのパーティーを目の保養に♡



にほんブログ村テーマ ハロウィンへ
ハロウィン
にほんブログ村テーマ ハロウィン Halloween を楽しもう♪へ
ハロウィン Halloween を楽しもう♪

⇩コンビニスイーツ、あなどれません♡
にほんブログ村テーマ セブンイレブン~☆~イイ気分!へ
セブンイレブン~☆~イイ気分!
にほんブログ村テーマ コンビニで発見した美味しい食べ物!へ
コンビニで発見した美味しい食べ物!


ハロウィンが終われば、次はクリスマス!

すでにクリスマスの色々が気になっている私です。

にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas

今年は何を要求されるのだろう...
にほんブログ村テーマ 子供へのプレゼントへ
子供へのプレゼント

にほんブログ村テーマ クリスマス☆レシピへ
クリスマス☆レシピ
にほんブログ村テーマ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。


[PR]
by n-lattice | 2016-10-24 06:15 | おうちごはん
無印と言えば、やっぱりこれ!

c0358651_15470695.jpg


我が家に何個あるのでしょうか...

ちょっと高いんじゃない??と思いつつも。

使い勝手を考えると、ひとつ、またひとつと追加で購入してきました。





書類の収納はもちろん。

c0358651_15471236.jpg


我が家では色々なところで大活躍しています。


c0358651_15470947.jpg


ハレタルさまにて、このファイルボックスについての記事が更新されました。

我が家で大活躍のファイルボックス。

色々な使い方をご紹介させて頂きました。

ご覧になって頂けるととっても嬉しいです(*´▽`*)


ハレタル


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


無印といえば。

先日の良品週間でひとつだけカゴを買いました。


重なるラタン長方形バスケット・小


子供たちの塾の宿題入れです。

普段はここに置くことになっているのですが...

c0358651_11422550.jpg


この「扉を開けてしまう」という、簡単なことさえも出来ない。

親子共に。笑

ちなみに、宿題をする時はカゴごとダイニングテーブルに運んでいます。

実は今まで、100均のカゴに宿題を入れていたのですが。

カウンターに出たままになってしまうと、見た目が良くなくて。

どうせ出しっぱなしになってしまうなら、見栄えの良いものをと!

c0358651_11422374.jpg

ほら。そんなに気にならない♡

c0358651_11421731.jpg

基本は「扉の中にしまいましょう」というルールですが。

出来なかった時も、目に優しいラタンボックス。

ムフフ♡のお買い物でした。



にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

⇩ 無印グッズの目から鱗の使い方いろいろ♡
にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

たまには、出しっぱなしでもOk!

そんなゆるいルールですが...

ズボラさん一家には、ハードル低めがちょうど良い!笑

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ ざっくり整理&収納のススメへ
ざっくり整理&収納のススメ
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。




[PR]
by n-lattice | 2016-10-23 07:34 | 整理収納
少し前のことですが。

近所の方が釣ったイカを頂きました^^


c0358651_19412204.jpg

手前は王道のお刺身♡

奥は、釣ったその瞬間に生きたままタレに漬けたという「沖漬け」です!

どちらも、もう...めっちゃ甘い!!!!!

ホント絶品でした。
言葉の引き出しがなくてすみません(´-∀-`;)

c0358651_19312969.jpg

こんな美味しそうな酒のアテを目の前に...飲まずにはいられない。

私はというと、沖漬けならぬ「酒漬けの」日々です(*´艸`*)

そんなこんなで。

楽天イーグルス感謝祭でお買い物...今日も続きます(o’∀`)ノ

まずは買い忘れそうになっていた、これ!


来週、我が家で開催の飲み会!

早速、メインは鍋にしようかと...♡
それまでに届くのか??


そして、これからの時期何かと使えそうなシンプルマステ。


私は、白黒金銀のセットを購入しました^^

クリスマスやお正月。

このカラーのマステたちが、きっと何かの役にたつはず♡

すでに色々と妄想中(●´∀`●)


そして、クリスマス用に!

去年から欲しかったコットンボールランプ。


↓モカも可愛くて、どちらにしようかとめちゃくちゃ悩みました。


ツリーをドーーン!と...は去年からやめていて。
 ↑
理由1:誰も一緒に出してくれないから
理由2:誰も喜ばないから
理由3:誰も一緒に片づけてくれないから

ひっそりと楽しむクリスマスへ、我が家はシフトしています。

にほんブログ村テーマ クリスマスChristmasと北欧インテリアへ
クリスマスChristmasと北欧インテリア


最後にこれ♡


サイドのざっくりスリットが購入の決め手!

前だけタックインしても、後ろがもたつかない♡

この年になると、どんな格好をすればよいのか本当に分からなくなってきて。

おしゃれブロガーさん方のブログが頼みの綱です...
にほんブログ村テーマ 30代~アラフォー主婦のファッションへ
30代~アラフォー主婦のファッション


まだまだ続く楽天イーグルス感謝祭

10月24日(月) 9:59までです(o´∀`o)ノ

今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。


[PR]
by n-lattice | 2016-10-22 06:58 | お買いもの

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~