<   2016年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日は大晦日ですね。

我が家は、私の実家に帰省しています。

こちら大分県のとある地域では、大晦日が年末年始で一番重要な日。

31日の夕方から大宴会の予定です♡


今年一年、こうして楽しくブログを続けてこられたのも

ご訪問してくださるみなさまのおかげです。

本当にありがとうございました。

今日はこの一年のあれこれを、少しだけ振り返らせてください^^


手抜きごはんや、なんちゃっておもてなし、子供たちのお弁当...

今年も、色々な「食」にまつわる記事を書かせて頂いたり。


c0358651_22584982.jpg


素人仕事ではありますが、リメイクやペイントを楽しんだり^^


c0358651_22585016.jpg



そして、大好きなお買い物も(*´艸`*)笑


c0358651_22585014.jpg



今年一年、何を買ったのかな~と振り返ってみたのですが...

「インテリア」に関するお買い物の少ないこと!笑

食器や調理用品、家事楽グッズ、収納グッズのお買い物が多かったです💦

そのおかげで、この1年で随分と家事が楽になり、気持ちにも余裕ができました。


c0358651_22584903.jpg

未来の自分がラクするために、目の前の「めんどくさい」を振り払い、

整理にかける時間 < 未来の自由な時間&ノンストレス となるものには、

ある程度の時間をかけ、モノの整理や暮らしの見直しをしました。

まだまだ課題はいっぱいですが...

来年も、快適な生活ができるように、身の回りを整えたいと思います。

忙しくても、ズボラでも。

簡単な仕組みで整う暮らし方ができたらいいな~と思っています♡


最後になりましたが...

今年は初めての著書も出版し、沢山の方にお手に取って頂きました。

本当にありがとうございました。

c0358651_22585217.jpg

みなさまからの温かいコメントが、とっても励みになりました。

来年も...私らしく。時には酔っぱらいながら!?笑

日々の何げないアレコレを、綴っていけたらいいな~と思っています。

2017年も、お付き合い頂けるととっても嬉しいです。

みなさま、良いお年をお迎えくださいませ♡

今年一年、本当にありがとうございました。゚(゚ノ∀`*゚)゚。✨



今年も応援頂き、ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
お手数ですが↓今年最後のポチッを...お願いします^^

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

***みなさまに感謝です***


お手に取ってくださったみなさま
本当にありがとうございました^^

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。



by n-lattice | 2016-12-31 07:11 | インテリア
昨日の記事の通り...

先週の連休最終日のクリスマスの日は、ACTUSへ行ってきました!

なんつったってセールですから^^


c0358651_18504297.jpg


クリスマスオーナメントが、激安で売られていたり。


c0358651_18505923.jpg

うつわも安い!!


店内をウロウロしていると、見つけてしまった...

そして即、買ってしまった...


c0358651_19484099.jpg

前回、一度カゴに入れたにも関わらず、戻して帰ったという。笑

一目惚れしたカッティングボードが、お安くなっておりました♡

5,000円→3,000円でゲットーーー!!


↓ここがたまらない♡

c0358651_19483772.jpg


このレザー部分を持って引き出すと...


c0358651_19484396.jpg


二倍の長さに~!

バゲット×チーズとか、アヒージョとか♡

妄想は広がるばかりですヾ(*´∀`*)ノ


そして、ちょこちょこしたモノも購入。

ハレの日に使いたい祝い箸。


c0358651_19483030.jpg

(定価不明ですが、580円でした。)


そして、フラワーベースも購入しました。


c0358651_19483582.jpg


(1,800円→1,260円)


そして、来年のクリスマスの為に、こちらも購入^^

c0358651_19550317.jpg


(750円→525円)

来年、このリースをデコってみたいな~と思います♡


今回のセールは、はがきを持参すれば、通常価格の商品は10%OFF、

セール品は5%OFFになるのですが、こんなおまけも貰えました^^


c0358651_19483287.jpg


来年の干支、酉のオリジナルキャラクター「不苦労」です♪

そして、新年早々に届く予定のACTUS福袋。



MADE IN JAPANの丁寧な暮らしをお届け。ACTUSバイヤーが選んだ、こだわり日用品を福袋に。


こちらにも、金の福来郎が付いてきます^^

今年は、中身のヒントが一切なかったのでドキドキしますが...

昨今、福袋は購入前に中身が把握できるものが主流になっていますが、

なんだか久しぶりに、こんなワクワクドキドキな福袋。

これはこれで、楽しいかもしれませんヾ(o´∀`o)ノ


と言いつつ、ネタバレ・中身予想のコミュはチェックしちゃう...笑

にほんブログ村テーマ 福袋をネタバレ!&交換情報!へ
福袋をネタバレ!&交換情報!

おかげさまで重版となりました。


お手に取ってくださったみなさま
本当にありがとうございました^^

今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。


by n-lattice | 2016-12-30 07:08 | お買いもの
昨日に引き続き、我が家の旅行記その2です。

ヒルトン福岡シーホークさんに泊まった夜は、ホテル内で夕食を頂きました。

お邪魔したのはここ!

c0358651_20520116.jpg


呼子のイカの活き造りで有名な「河太郎」さん。

こちらのお店は、ヒルトン福岡の6Fにあります。

ホテルの6Fなのに...中庭が。

c0358651_21510246.jpg


中庭から続く、離れもありました♡


c0358651_21263915.jpg


そして、お庭からはヤフードームと都市高が♡

c0358651_21510746.jpg

夜景がとっても綺麗でした^^


私たちが頂いた夕食ですが。

和室プランに宿泊されているお客様限定コース!

我が家ももちろん!! そのコースを利用しました♡

それがこちら、烏賊の活き造り定食です^^

いきなりメインですが~

c0358651_21493101.jpg


活き造りが、ドーーーーーンヾ(*´∀`*)ノ

透き通った肉厚のイカは、コリコリしていてとーーっても甘い!

あしがぐにょぐにょと動くので(笑)、子供たちは大興奮(≧▽≦)♪

イカが大好きな長男は、夢中で食べ続け...

c0358651_21493604.jpg

大満足~!の笑顔^^

次男だけ、お子様会席を注文しました。

c0358651_21174782.jpg


ご、豪華!!

クリスマスバージョンのデザートを見て...

「すっげぇーーーー、このお店、ボクに優しいーーー♡」

「めっちゃ、優しいーーー♡」と連呼。笑

c0358651_21492491.jpg

よかったねぇ♡


活き造りを頂いた後は、お待ちかねの天ぷら~✨

c0358651_21493996.jpg

新鮮なイカを揚げるという、贅沢すぎる一品。

みみやゲソも柔らかく、衣はサクサク。

美味しすぎて、全員無言で食べ続けました。笑

定食なので、豪華な小鉢やいかしゅうまい、ごはん・おみおつけ、デザートまで!

1品ずつ、食事の様子を見ながら出してくれました。


c0358651_21081558.jpg


私たちは、お酒をかなーーーり頂くので、あまり沢山食べれなくて。

定食で十分!! というか、十分すぎる量でお腹がはちきれそうでした(;´∀`)

和室プランは大浴場・岩風呂の入浴も可能なので、呼子の温泉に来た気分!

和室・もんぺ・岩風呂・烏賊の活き造りと...

都会のホテルとは思えないおもてなしを受け、とっても満足できました♡


翌朝は、4階にあるレストラン・シアラ(SEALA)で朝食ビュッフェを♪



※全景撮り漏れ...画像お借りしました。

ここのキッズスペースがとってもいい!!という話を聞いていたので、ちょっと探検!


c0358651_21480713.jpg


噂通り、店内の奥の方にかなり広いキッズスペースが!

食事をするテーブルからも近いので、お子さんを見ながらゆっくり食事を頂けます^^

これは、小さなお子様連れの方には有難いですねーー!

食事の品数もとても多くて、気付くとこんなに盛ってしまいました(;´▽`A``

c0358651_21312456.jpg


今年は忙しくて、なかなか家族旅行に行けなかったのですが...

子供たちが泊まりたい!と熱望していた「ドームの横のでっっっかいホテル」

に泊まることができ、とっても幸せでした!

クリスマイブにもんぺ♡

きっと、一生忘れないと思います(*´艸`*)

地元の伝統工芸品や作家さんを応援する取り組みに、本当に感銘を受けました✨


ということで...

2日間に渡って、しつこく個人的な旅行記を掲載してしまいましたが...

最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村テーマ 日本のお宿・ホテルへ
日本のお宿・ホテル
にほんブログ村テーマ 福岡へ
福岡

最後の最後に。笑

朝食後、個人的にめっちゃ楽しみにしていた場所に行くことになっていたので。

子供たち以上に、朝からワクワクしていたのは、この私です♡


ふふふ。

これです、これーーーヾ(*´∀`*)ノ

c0358651_12484089.jpg

いざ、出陣♡

ACTUSの福袋は予約済ですが...今回もテンション上がりましたーー!

にほんブログ村テーマ 福袋へ
福袋
にほんブログ村テーマ ACTUS インテリア lifeへ
ACTUS インテリア life

セールでの戦利品は、また明日にでも...(*´艸`*)


おかげさまで重版となりました。


お手に取ってくださったみなさま
本当にありがとうございました^^

今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。



by n-lattice | 2016-12-29 00:56 | お出かけ
クリスマスイブの12月24日。

家族4人で、久しぶりのお泊りでしたヾ(*´∀`*)ノ

宿泊先は、ヒルトン福岡シーホークさん!

福岡ヤフオク!ドームの真横にあり、野球観戦の度に子供たちが

「ここに泊まりたーーい!!」と連呼し続けていたホテルです^^

今回は、11月11日にリニューアルされた素敵な和室に泊まりました♡


部屋に入ると、落ち着いた和モダンな空間が✨

c0358651_21335139.jpg


ベッドが2つ、その奥には和室があります。

c0358651_22431219.jpg

この広さなら、3世代が同じお部屋で宿泊も可能ですね~!


c0358651_21340819.jpg


窓からは、福岡タワーやシーサイドももちが^^

c0358651_21462204.jpg


この和室には、沢山の福岡発のモノたちが散りばめられています。

c0358651_20502755.jpg

実は、福岡の伝統工芸品や若手作家さんを支援する目的で

このお部屋は作られたんですって!

こんなホテルの取り組み、素敵ですねヾ(o´∀`o)ノ

詳しくはこちらから⇩


数ある作品の中でも、一番気になったのが「雪花グラス」

c0358651_21323320.jpg



c0358651_21335871.jpg


このグラス。

使い続けるうち、雪の花のような模様が生まれていくという不思議なグラスです。

半年~3年ほどで、少しずつ模様が増えていくのだそうですが、

ガラスがキンッと音をたてることもあるそうで、目と耳でグラスの成長を楽しめる作品です。

ちょっと失礼しまして...


c0358651_21454269.jpg


はぁ~♡ 絶景ーーーーーヾ(*´∀`*)ノ

ここで「キンッ」って鳴ってくれたら最高だったけど...無音でした。笑

真っ昼間から、何も考えずに飲むビール。

生き返ります^^



そして、子供たちが(私も!)一番はしゃいでいたのが、これ!

c0358651_21470671.jpg


この和室プランには、久留米絣のもんぺが用意されています。

木綿の肌触りが、最高に心地良い^^

背の高い主人は、浴衣だと長さが足りなくてチンチクリンになってしまうのですが。
もんぺだと、始めから短めな丈なので、身長云々はあまり関係ないので良かった♪


それにしても、クリスマスイブにもんぺ!

斬新♡

当たり前ですが...この日はどこもかしこもクリスマス!

ヒルトンのクリスマスディスプレイのボルテージも最高潮ですヾ(o´∀`o)ノ

c0358651_21012328.jpg



なんて素敵なクリスマス♡

そこに、なんて不釣り合いなもんぺの子ども!笑

c0358651_22594475.jpg


このシュールな感じ、大好き! 我が家らしくていい!!笑

この日はイブだったので、この姿でウロウロしている方も少なくて。

かなり目立っていました(*´艸`*)


この日、ホテル内で食事も頂いたのですが...

めちゃくちゃ長くなってしまいそうなので、明日ご紹介させて下さい!


そして、福岡の美しい伝統工芸品や、若手作家さんの作品。

ただ鑑賞するのではなく、実際に使ってみて体験することで、

その良さを再認識することが出来ました。

美しいグラスで頂くビール、最高でしたーーーーヾ(o´∀`o)ノ

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました^^

にほんブログ村テーマ 日本のお宿・ホテルへ
日本のお宿・ホテル
にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪
にほんブログ村テーマ 福岡へ
福岡

「福岡」で検索してたら、見つけました。

↓こんなコミュがあるとは...面白そう^^


おかげさまで重版となりました。


お手に取ってくださったみなさま
本当にありがとうございました^^

今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。


by n-lattice | 2016-12-28 06:05 | お出かけ
大好きな大好きなショップさん...

北欧、暮らしの道具店さまより、素敵な贈り物を頂きました。

c0358651_19111540.jpg


これは...!!!


北欧、暮らしの道具店さまのオリジナルカレンダーです♡


c0358651_19111723.jpg


今年9月に【ご機嫌をつくるモノ】というコーナーに掲載して頂いたのですが...

gokigen_l_160225


まさか、こんな素敵なプレゼントを頂けるなんて^^

編集を担当してくださったスタッフさまの、直筆メッセージまで頂いちゃいました♡

温かいお心遣いに、さらに感動!


カレンダーを組み立てると...

c0358651_19112139.jpg


卓上タイプのカレンダーに^^

小池ふみさんのイラストが、とっても素敵です♡

c0358651_19112427.jpg






裏は、予定を書き込めるようになっていて、

イラスト部分はポストカードとして再利用できます。

c0358651_19110706.jpg


役目が終わったら、素敵なフォトフレームに入れて、飾りたいと思います^^

北欧、暮らしの道具店さま、本当にありがとうございました!



さて。

今年も残りわずかとなりました。

クリスマスが終わると、もう気分は一気にお正月ですね~

急いでクリスマスグッズをしまい、新年の準備に

取り掛かっていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

そんな今日この頃...

ウーマンエキサイトさまにて、お正月についての記事が公開されました。

こちらでは、今年のお正月ネタや、最近作ったしめ縄のアレンジまで

いくつか紹介して頂いております。

100均の折り紙&水引で作った箸置きや...

c0358651_20083471.jpg


お正月のワンプレートマジックなど。

c0358651_20083440.jpg
この写真も、つい先日アップしたような気がしますが...
もう1年近く経つんですね~コワイコワイ。。

ちょっと懐かしいネタも、掲載してくださいました^^

お友達のtomoちゃんも同時掲載で、嬉しさ2倍でした♡

ご覧になって頂けると、とっても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

ウーマンエキサイト - woman.excite -


にほんブログ村テーマ LOVE☆ワンプレートへ
LOVE☆ワンプレートにほんブログ村テーマ お正月料理・・・おせち御節料理へ
お正月料理・・・おせち御節料理


おかげさまで重版となりました。
お手に取ってくださったみなさま
本当にありがとうございました^^




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2016-12-27 05:53 | インテリア
昨日までの3連休&クリスマス♡

ブロ友さんのクリスマスパーティーや、お出かけ記事を沢山拝見させて頂きました♡

こちらまで、とーーーっても幸せな気持ちにさせて頂きヾ(*´∀`*)ノ

ありがとうございました^^

クリスマスといえば、クリスマスケーキなのですが...

我が家はみんなスイーツがあまり得意ではなく(´-∀-`;)

でも、チョコレートはみんな大好き!

そこで、カルディのお手軽だけど超ウマ♡の人気スイーツを、デコってみました!


c0358651_10053474.jpg

これこれ~♪

ポロショコラです^^

300円台なのに、チョコが超濃厚で、しっとり劇ウマなのです♡

そして、カルディで一緒に購入したのは、マンゴーソース!


なんちゃってデコに欠かせないのが、このスプーンです。

c0358651_10053748.jpg





こちらのスプーン・小を使って、マンゴーソースを点々とお皿に乗せていきました。

c0358651_10053905.jpg


チョコレートソースは、スーパーで購入したもの。




お店のようには出来ませんが、普通のスプーンでするよりもはるかに楽でした♪

余ったマンゴーソースは、ヨーグルトにかけて頂きます♡
これも、劇ウマーーー!!



c0358651_10054100.jpg


このくらいの量なら、子供たちもペロリと完食!

先日、大勢で飲み会をしたので、今年は家族できちんとしたクリスマスパーティーはしていなくて。

飲み会の残り物で、ちょこちょこっと料理をしただけで終わってしまいました。

飲み会(この日です!!)の残りもの大集合~!!

とびっ子、余りすぎーーーーー笑


c0358651_10052457.jpg


ローストビーフも、盛りつけ雑ーーー!

今回は、あっさり和風味(ポン酢)で...


c0358651_10053260.jpg


残ったグリルチキンと、トマトソースをグラタン風に。

c0358651_10052926.jpg


という感じでしたので...

なんちゃってデコケーキで、ごまかした2016.クリスマス!

c0358651_10052224.jpg

田舎住まいなので、カルディが頼みの綱です!!(まぁまぁ遠いけど。笑)

カルディ愛してます♡

にほんブログ村テーマ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*
にほんブログ村テーマ スピード・簡単レシピ おやつとごはんへ
スピード・簡単レシピ おやつとごはん
にほんブログ村テーマ 市販品アレンジメニューへ
市販品アレンジメニュー

★ブロガーさん方の素敵なクリスマス料理がたっくさん★

にほんブログ村テーマ パーティー料理のアイデアへ
パーティー料理のアイデア


そして先日、エキサイト編集部さまのブログ『エキサイトブログCAFE』にて、

書籍出版のインタビューを掲載して頂きました。(記事はこちらです。)

その際、直筆メッセージ入り本のプレゼント募集をして頂きました。

本当に沢山の方にご応募して頂いたとお聞きしました。

この場をお借りしまして、心よりお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

そして今回、当選者発表の記事を更新して頂きました。

みなさまの温かいメッセージと共に、ご紹介して下さっているので、ご覧になって頂けると嬉しいです。

ご応募下さったみなさま、心温まるメッセージを下さったみなさま。

本当に本当にありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

頂いたメッセージを、何度も拝読させて頂きました。

本当に励みになります! ありがとうございました♡

こんなブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m✨


そして、お知らせ続きで申し訳ないのですが...

暮らしノートさまでも、私の記事をピックアップして頂いております。


こちらでは、100均アイテムでリメイクした注連縄の記事を、掲載して頂きました。

c0358651_19462894.jpg

こちらも、ご覧になって頂けると嬉しいですヾ(o´∀`o)ノ



重版が決定いたしました!
お手に取ってくださったみなさま
本当にありがとうございました^^


出版インタビューはこちら★


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。




by n-lattice | 2016-12-26 05:31 | おうちごはん
今日はクリスマス^^

c0358651_12484237.jpg

みなさま、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか??

そういえば...私事ですが、先日無事に結婚11周年を迎えました。

気になっていたお店に連れて行ってもらって、ガンガン飲んで。

ただ、夫婦二人だとガーーーって食べて、ガーーーーって飲んで

1時間も経たないうちに「お腹いっぱい! よし、帰ろう!」ってなるので。笑

「今日はちびちびやりましょう。」とゆっくり食事をすることにしました。

それでも2時間もお店に居れなかったけど...(;´・ω・)

c0358651_15372752.jpg

この日も、たくさん飲みましたーーー(笑)

相変わらずせっかちな私たちですが、沢山の素敵な方々に囲まれて

とっても楽しく暮らせています。

夫婦だけでは解決できないことも、支えてくださる主人の両親だったり、

悩みを聞いてくれる友人だったり、一緒に飲んだくれてくれる飲み仲間だったり。笑

大好きな方々に囲まれて、今の私たちがあるのだな~としみじみ思いました。

みんな、ありがとーーーヾ(o´∀`o)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、今日はとっても嬉しいご報告があります。

11月に発売されました『ズボラでも、センスよく暮らす 衣・食・住100のアイデア』ですが、

このたび、重版が決定いたしましたヾ(*´∀`*)ノ

出版社さまから連絡を頂いた時は「まさか!?」と信じられませんでしたが。。



c0358651_17130048.jpg

本をお手に取ってくださったみなさま。

ブログやSNSで、本を紹介してくださったみなさま。

言葉では言い表せないほどの、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に本当に、ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

本のお話を受けた日のこと。

最高に楽しくて、でもめーーーっちゃ疲れた撮影の日のこと。

毎晩、撮影隊のみなさんとお疲れサマの飲み会をしたこと。笑

色々な思い出が、また蘇ってきました。

読者の方をはじめ、沢山の方々に支えられて、今があります。

支えて下さるみなさまに、心より感謝申し上げます。

c0358651_17125774.jpg

本当にありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ


c0358651_17572770.jpg

昨日はクリスマスイブ♡

我が家は家族でお出かけしました!

また、改めてご紹介させてくださいね♪

みなさまも素敵なクリスマスをお過ごし下さい❇︎ヽ(´▽`)/❇︎

みなさんのハッピークリスマスがたくさん♡




本当にありがとうございました!


出版インタビューはこちら★


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。



by n-lattice | 2016-12-25 06:08 | 掲載
明日から3連休~♪ と浮かれがちになった日のこと。

我が家でパーティーを開きました♪

大人11名、子供5名、総勢16名の賑やかさでしたヾ(o´∀`o)ノ

今回は人数が多くて、前菜の1人1皿は、うつわも揃わず(;'∀')


c0358651_12221411.jpg


お皿は...全て100均のもの(*´艸`*)

パプリカ・アボカド・レッドオニオンをスモークサーモンでくるりと巻いて。

スーパーで買ったサラミ入りチーズの上に乗せました^^

スモークサーモンはこれ↓



1パック100g入ですが、10枚~11枚は入っているもよう。

コスパは良いと思います^^


そして、marronmamaさんから頂いたうつわには、大根サラダを。


c0358651_12221152.jpg


お友達に習ったメニューで、茹でた大根をマヨネーズと明太で和えただけ♡


そして、手抜きだけど豪華に見える頼れる1品!


c0358651_12222591.jpg


キュウリをスライサーで薄くカットしたものを、クルクルっと巻いて。

中にポテトサラダ(←今回はスーパーで買ってきました。汗)を詰めました。


c0358651_12222390.jpg


とびっ子がキラキラ綺麗でした♡


そしてそして!!!

今、話題沸騰中のスタッフドバゲットにチャレンジーーーーーヾ(*´∀`*)ノ


c0358651_12230336.jpg


バゲットは半分に切り、両端も切り落とします。

バゲットの中身をブレッドナイフで切り取り、取り出します。

そして、その空洞部分に具材を詰めて完成ーーーー!というもの^^


⇩ グリーンリーフ×照り焼きチキン

c0358651_12231215.jpg


⇩ クリームチーズ×ナッツ×ドライフルーツ

c0358651_12231033.jpg


これが、めちゃくちゃ美味かったーーー♪

こちらは、VERYに載っているレシピを参考にしました^^


c0358651_12370051.jpg


流行りのものは、すぐに作りたくなっちゃう!

ただ、来客時に初チャレンジという、なんとも無謀な私。

なんとか成功して良かったです(*´v`*)ノ

あとは、撮り忘れているものもありますが、大皿料理やおつまみなど...


c0358651_12475553.jpg


クリスマス前なので、なんとな~くクリスマスカラーを意識しました^^

〆は、またいつもの鶏団子鍋。

ルクルーゼとストウブ、2つの鍋を使い何とか人数分が完成!
(絶賛酔っ払い中につき、写真撮り漏れです。)

そろそろ、「これ食べたの2回目ですけど~」って言われそう。笑

おもてなしどころか、気付くとみんなと一緒に泥酔していた私...

いたらないところも沢山あったと思いますが

みんなでワイワイやって、楽しーーーい飲み会でしたヾ(o´∀`o)ノ


c0358651_12371689.jpg


みんなの「めっちゃ美味しい!」「めっちゃ簡単!」がいっぱい!

にほんブログ村テーマ 素敵レシピ、み~つけた♪へ
素敵レシピ、み~つけた♪

クリスマスメニューが続々とーーー!



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●2016.11月に著書を出版しました●


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ
出版インタビューはこちら★

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。



by n-lattice | 2016-12-24 06:02 | おうちごはん
先週の日曜日。

近所のご家族とちょっとした飲み会を開きました^^

時期も時期だから...

子供たちに、心ばかりのクリスマスプチギフトを♡

使ったのは、本当にふっつーーーの茶封筒ですヾ(*´∀`*)ノ

c0358651_16481179.jpg


真ん中あたりからカットして、中にお菓子を詰めました。


c0358651_16475825.jpg

もちろん、コピー用紙でも折り紙でも、ワックスペーパーでも作れますが...

袋状にするまでの工程が、めんどくさくて...(;´∀`)

〒枠から上を切り取れば、封筒1枚でプチギフトを2つ作れます^^


c0358651_16480394.jpg

口をのりで留めて、庭のブルーエンジェルの葉やユーカリドライをくっつけました。

てっぺんに麻紐を付ければ、ヒョイと渡しやすい^^
(↑ホッチキスで大胆にガチャンと留めているだけです。)

それから、子供たちのイニシャルをマジックで書いて...

c0358651_16480084.jpg


なんちゃってプチギフトの出来上がりです♡

紐が付いているので、枯れ枝ツリーにも飾れますヾ(o´∀`o)ノ


c0358651_16480592.jpg


来年は、こんな感じでアドベントオーナメントを作ろうかな~♪


c0358651_16480862.jpg


ついに明日はクリスマス・イヴ♡

みなさまは、どんなパーティーをされますか??

素敵な一日になりますように...(*’v`*)♪merryXmas♪(*’v`*)




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●2016.11月に著書を出版しました●


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ
出版インタビューはこちら★

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。


by n-lattice | 2016-12-23 07:40 | 手作り
昨日に引き続き、No.1記事決定戦・収納部門のNo.1記事をご紹介させてください。

収納部門では、No.1記事に輝いた方がおふたり^^

本日ご紹介させて頂くのは、ブログ「コレカラ」 sumikoさんの...

もしも我が家がドリフだったら キッチン問題ひとつ解決です!


まず、タイトルの「もしも我が家がドリフだったら~」のくだりですが。

えっと...ひとまず忘れて下さい!!笑

とにかくこの記事に、sumiko邸の扉裏収納がギューっと詰まっています。

これだけで、ビール3杯はいける感じ♡

c0358651_15582227.jpg

扉裏収納の良いところは「乱れない」ということだそう!

ちょい置きが出来ないので、自然と定位置化が徹底出来るんですねヾ(o´∀`o)ノ

とにかく、sumikoさんちの収納は、どこもかしこもため息が出るほど美しい...

⇩ 扉裏収納のアレコレを、惜しげもなく披露してくださってます!!!

そして、どうしても皆さんにご覧頂きたいお写真がありまして。

まず、2~3回深呼吸をお願いします。




では。



c0358651_15582749.jpg


いかがですか??

この美しい冷蔵庫収納♡

写真上は冷凍庫ですが、綺麗に並んだタッパーにうっとり...✨

こんな素敵な収納を作り上げるsumikoさんですが、もう一つ特技をお持ちです。

それが、冒頭の「もしも我が家がドリフだったら~」の一件。

記事の要所要所に、クスっと笑ってしまう小ネタを絶妙に挟んでくるところがたまらない♡

ある時はドリフ、またある時は、おしんの大根飯が出てきたり。笑

アラフォー世代のみなさまの心をくすぐるに違いない、sumikoさんの小ネタ。
もちろん私もドストライクな年代です^^

これからも期待せずにはいられません♡

そして、収納はもちろん、実はインテリアやお料理もカンペキです✨

そんなsumikoさんのブログ...コレカラを、ぜひご覧ください(∩´∀`)∩

c0358651_15581637.jpg

sumikoさん、おめでとうございまーすヾ(o´∀`o)ノ

(以上、画像は全てsumikoさんよりお借りしたものです^^)

にほんブログ村テーマ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納
にほんブログ村テーマ 冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。へ
冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。
にほんブログ村テーマ 目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定へ
目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定
今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●2016.11月に著書を出版しました●


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ
出版インタビューはこちら★

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。



by n-lattice | 2016-12-22 05:29 | 整理収納

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~