<   2017年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

私の予想より1週間早かった、お買い物マラソンが始まりました。


と、その前に...

うん?

デジャブ??


c0358651_20095763.jpg


うちの長男、またまたやってくれました。

サッカーして遊んでて、足首を痛め受診。

捻挫でしたが、またもや「昔、骨折したような跡があるんだけど...」と先生。

去年、逆の足首をやったときも、骨折の跡があって安静でギプスになって。

右も、またですか...(;´∀`)??とびっくり。

人によっては「過剰骨」が出来る箇所でもあるらしいのですが、

レントゲンの影からして、その可能性は極めて低いと。


またかーーーーーー

てか、骨折いつしたーーーーー!?!?

謎多き、怪我多き、我が家の長男。

~参考記事~

年に一度の恒例行事のようですね。

今年は...職場的に多忙な時期に、病院通い。たまりません。。

でも、病院を出る時に長男が神妙な顔で一言。

「ご迷惑おかけしてすみませんでしたーー!!」と。笑

思わず、吹き出してしまいました((´∀`*))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。

気を取り直しまして。

お買い物ですヾ(o´∀`o)ノ


本当に久しぶりに、インテリアに手を加えようと♪

私にとっては、かなりの大物。

◆Paper Collectiveのポスター♡


葉のグリーンと、この背景色がたまらない。

写真で見ると、背景はピンクというよりパープル?な印象ですが。

我が家には、ちょっと暗めな配色の方がしっくりくるかな~と。

ポスターでつくり出す「グリーンインテリア」

実物が楽しみです^^

⇩こちらの2枚もすっごく素敵ですよね~♡

 

↑めちゃくちゃ読み漁りました!笑


◆ポスターフレーム(ブラック)

ゴールドフレームに憧れがあるものの...

失敗が怖くて踏み切れなかったです( ノД`)


ポスターといえば。

大のお気に入りのこれ♡


c0358651_19464414.jpg

 


季節ごとに、ポスターを入れ替えようかな~と思いつつ。

あまりに好きすぎて、このままにしています^^


◆やっと在庫がなくなりそうなトイレットペーパー。


通常の4倍の長さで、ストックスペースも替える手間も4分の1♡

紙質は、若干硬いかな~という印象ですが。

私を筆頭とする我が家の野生人たちには、全く問題ございません。


◆ついに、ラップホルダー乗り換えます。


サチさんのラップホルダー」と、私は密かに呼んでいます。

色々と手を尽くした、無印のラップホルダー巻き戻り問題。

やっぱり、完全解決とはいかず...

ずっと悩んでいたのですが、ついについに決心しました!!


春デニムも欲しいな~とウロウロしてましたら。

 


OVoVOさんのVカットミュールがカワイイ!


しかも、OVoVOさん...

2点以上10%OFF、4点以上20%OFFのクーポンも出てますヾ(*´∀`*)ノ

初日は、これにて終了です!




2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

[PR]
by n-lattice | 2017-03-31 06:02 | お買いもの
セリアで売れに売れているオイルボトル。


c0358651_13394815.jpg


私もやっと2本ゲットしてきました^^

このシンプルな見た目が話題となり、売れに売れている激売れ商品です。

プラスチック素材なので、白いボトル部分は手で軽く潰すことができます。

そこで私、ひらめきました...

ポン酢ジュレ用の容器にしよう!!!


レシピ通りに作ったポン酢ジュレの素を、容器に流し入れてそのまま冷蔵庫へ。


c0358651_17131633.jpg


このボトルの容量は250mlと書いてありましたが。

以下の分量で作ると、ピッタリな感じになりましたよ~^^

◆分量&レシピ◆
ポン酢1カップ(私は市販の味ぽんを使いました。)
だし汁1/2カップ
ゼラチンシート 1.5g×3枚(合計4.5g)

だし汁50ml(半分量)にゼラチンシートを割り入れる。
数分待って柔らかくなったら、レンジで20秒ほど加熱してゼラチンを溶かす①
残りのだし汁50mlと、ポン酢は全て混ぜ合わせておく②
②に①を流し入れて良く混ぜ、セリアのオイルポットに移し冷蔵庫へ。

固まったら、スプーンやお箸などで軽くクラッシュしたら完成!


c0358651_19330101.jpg


あっという間に、ポン酢ジュレの完成です♡

ジュレを刻むための、まな板・包丁も不要だし。

使う調理道具も、最小限なのが嬉しいですよね^^


ボトルをプニッと押すと、ジュレが出てくるので子供も大喜び!


c0358651_19331478.jpg


注ぎ口が小さいので、勝手に綺麗なジュレになって出てきます♪


c0358651_19331286.jpg




茹でたサラスパを、オリーブオイル&塩胡椒で和え、グラスに入れます。

ビタミンカラーのお野菜を乗せ、てっぺんにポン酢ジュレを^^


c0358651_19331694.jpg


子供たちとワイワイ作れる、簡単サラダの完成です♪

108円で買えるシンプルボトル、めちゃくちゃ使えますヾ(o´∀`o)ノ


可愛いモノトーンピックや、収納ケース、入荷待ちの人気グッズ情報も^^

にほんブログ村テーマ 100均 de 収納へ
100均 de 収納


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


春休みに入った子供たち。

来年度の準備も、ぼちぼち始めなきゃですね!

無印で揃えた学校グッズコーナー。

週末に、子供たちと一緒に整えようと思います。


c0358651_18390394.jpg


  

  


無印良品週間も、あと5日で終了~

今回は時間がたっぷりあるから~♪とのんびりしてたけれど。

あっという間でしたね(;´∀`)


そして...やはり今週末だったー!


こちらも、急いでリストアップ~♪



2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。


[PR]
by n-lattice | 2017-03-30 05:21 | おうちごはん
この季節になると、ウズウズしてくる我が家の主人。

「そろそろ、掘りに行く??」と。


c0358651_16221434.jpg


そうです、潮干狩りーーーヾ(o´∀`o)ノ


昨年も記事にしてますが...

今年の潮干狩りは、私も参加!

ざっくざく採れるわけではなかったけれど、

無言で掘り続けること3時間。


横では、おばちゃんたちがピーチクパーチク喋りながらやってましたが。

私も主人も、無言でひたすら掘る。

楽しい!!! (根暗です。)


子供たちも、案外飽きずに掘れたかいあって、結構採れました♡


c0358651_16215846.jpg


今回の収穫はこのくらい!


c0358651_17130141.jpg


去年の3倍は採れたかな♡


やっぱりまずは...アサリバターヾ(o´∀`o)ノ


c0358651_17125653.jpg


お久しぶりの、ニトスキです!

ブログには長いこと登場しませんでしたが、地味に愛用中♡

熱伝導が良いので、あっという間に貝の口も開きました。


c0358651_17125439.jpg


見た目も可愛いニトスキごはん、またいつか記事にしたいと思います^^

にほんブログ村テーマ 食卓にスキレットをへ
食卓にスキレットを
にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、お買い物マラソンの予想がすでに...!



その前に...気になっていた春服が再再販!

マラソンまでに売り切れちゃいそうで、思わずポチっと。


まずは、ネイビーを♡

私のだらしい体型を隠してくれるかどうか...楽しみです。笑
2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

[PR]
by n-lattice | 2017-03-29 06:02 | おうちごはん
もうすぐ4月。

新入学や新生活を控えているわけでもない、普通の4月を迎える我が家ですが。

それでも心躍るから、春ってステキ。

そして、どこか模様替えをしたくなる、そんな季節でもあります^^


ということで、先日購入したこちら♡

c0358651_16091988.jpg



マリメッコ プータルフリンパルハートです。




これを、洗面室の目隠しとしてセットヾ(o´∀`o)ノ
(母が縫いました・パート2)


c0358651_16092234.jpg


どうでしょう...

ビフォーはこちら↓

c0358651_16115954.jpg


今まで、目隠しに使っていた生地は、アルテックのH55でした。



もちろん、大のお気に入りだったので、ずっとこのままでしたが。


c0358651_16115083.jpg


アフター↓


c0358651_16091211.jpg


爽やかさがプラスされた気がします♡

マステでリメイクした花瓶には、ニトリのフェイクを。


c0358651_16091071.jpg

グリーンネックレス 277円(税別)
ハンギング グリーン(ネックレス) 

目隠しカーテンを替えただけですが、かなり印象が変わりました^^

イメチェン大成功です♡

にほんブログ村テーマ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え
にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪


2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

[PR]
by n-lattice | 2017-03-28 06:16 | 洗面室
24日(金)は小学校の修了式でした。

兄弟揃って、この1年間は皆勤でした~!!!

あんなに病気ばかりしていた息子たちが、いつの間にか成長して。

楽しく、そして元気に通ってくれたことが一番嬉しかったです♪


土曜日は子供たちが楽しみにしていた場所へ...


c0358651_16025406.jpg


ひゃっほーーーいヾ(o´∀`o)ノ

ソフトバンクホークスvs広島カープのオープン戦に行って来ました!

開場前から並んでいたので、試合前の練習風景も見れたり。

大好きな今宮選手が登場するイベントも近くで見れたり♡


c0358651_16034195.jpg


子供達にとっては夢のような一日。


c0358651_16023431.jpg


試合にも勝って、花火も堪能して帰りましたヽ(´▽`)/


c0358651_16031743.jpg


ソフトバンクホークス選手の背番号・歳・身長など答えるのは朝飯前。

他球団の選手の事も、事細かに覚えている我が家の長男。

元気なことが一番嬉しい!と言ってたくせに...

お、お勉強も、そのくらい頑張ってくれませんかねぇ~と。

やっぱり...そう思わずにはいられない、心の狭い母なのでした。

にほんブログ村テーマ 福岡ソフトバンクホークスへ
福岡ソフトバンクホークス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、無印良品で買いそびれていたモノをお買い物♪

実は、初めて購入するキャリーボックス!


c0358651_18131603.jpg


本当に勝手な思い込みだったのですが。

中の仕切りって...


c0358651_18130922.jpg



外せるんだぁ~ヾ(*´∀`*)ノ


c0358651_18131155.jpg


すみません、この人今さら何言ってんの!?ですよね。

仕切りは固定されているものとばかり思い込んでいたので。

嬉しい発見!!!(アホ)



ネイルグッズをこちらに収納しようと思います♡


そしてもうひとつ。

お気に入りのお掃除グッズ。


c0358651_18131311.jpg




IHの隙間掃除用に大活躍中です^^


まだまだ時間はたっぷり~♪と思っていた良品週間ですが。

残すところ、あと1週間ほどーーー!!


2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

[PR]
by n-lattice | 2017-03-27 05:33 | お出かけ
我が家のお米事情を少し...

以前にも記事にしましたが、我が家は私の実家からお米を頂いています。

そのお米は、相変わらずこうして管理しています⇩


c0358651_21254064.jpg

上の写真ですが...

上段:炭酸水
中段:ストックのお米
下段:空のペットボトル

実家に帰る時、必ず持って帰るのが、下段の「空きペットボトル」

そして、こちらに戻る時には「お米が詰まったペットボトル」を頂いて戻ります。

本当は、冷蔵庫で保管するのがベストなのでしょうが、いかんせんこの量。

一度に大量に頂いて帰るので、我が家では常温保存ですが、虫が発生したことはありません。


実家や妹宅も同じように、キッチンにはこのペットボトルが。


c0358651_21253775.jpg


ペットボトルのいいところは、どんな向きでもストックが出来ること!

保管場所に合わせて、向きを変えれるのでとても便利です^^


実家に帰ると、父が空のペットボトルにお米を詰めてくれます。


c0358651_10243339.jpg


父が使っている年季の入ったろうとは、10年ほど前に購入したもの。

ソニプラで買ったような記憶があります。

もちろん、ペットボトル専用です。

今はどんなグッズがあるだろうと探してみると...

シンプルな透明色の「米びつろうと」を発見しました(*´▽`*)



目盛り付きキャップで、計量も出来るそうです^^

カラーはクリアだけでなく、ピンク・グリーンもあります。

 


ペットボトル管理、めちゃくちゃ便利ですヾ(o´∀`o)ノ

最近、長男希望の「麦ごはん」をすべく、押し麦も購入するようになったのですが。
※学校の麦ごはんが「めっちゃ美味しい」らしい...

やっぱりペットボトル管理がベストかな~と思っています。

我が家にも、「米びつろうと」必要かも^^

そして、「押し麦」から今話題の「もち麦」に替えようかな~と計画中です♪

キッチン収納・便利なキッチンアイテムはこちらから~
にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
にほんブログ村テーマ 便利でオシャレなキッチン用品へ
便利でオシャレなキッチン用品


2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

[PR]
by n-lattice | 2017-03-25 06:55 | 整理収納
初登場の曲げわっぱ弁当箱。

いつだったか、雑貨屋さんで購入したもので、割とプチプラでした^^


c0358651_19074972.jpg


お弁当用の風呂敷は、scopeさんで買ったグラスを包んでいたモノ。

四隅を簡単に縫いました。


そして今回は、フルッタが包まれていたこちらを...


c0358651_20274730.jpg


先日実家に持ち帰り、縫いました(母が)。
母の方が丁寧です(;´∀`)


c0358651_19075691.jpg



久しぶりに、子供たちがお弁当の日。


c0358651_21005131.jpg


パプリカのマリネは、ネジって入れるとキレイです^^


c0358651_21004551.jpg



子供たちのお弁当箱は、セリアで買ったお気に入り♡


c0358651_21004883.jpg


案外(←失礼。。)ピタッと閉まるので、汁漏れ知らずで重宝してます♪


ということで、ついでに主人のお弁当も作りました^^


c0358651_21011361.jpg



メニューも量も同じです(*´艸`*)


c0358651_21010619.jpg



ポークステーキ乗っけ弁(*´▽`*)

ご飯に、エリンギ・アスパラ・ポークステーキ・茹で卵を乗っけて。

ドーーーンと男飯!!

セリアのお弁当箱も、大好きですが。

同じメニューでも、曲げわっぱに詰めると、それだけでランクアップした気が...


c0358651_21010919.jpg


わっぱマジックですねーーーヾ(o´∀`o)ノ

本当に今さらですが、私の中でわっぱブーム来てます。
にほんブログ村テーマ *手抜きお弁当大公開*へ
*手抜きお弁当大公開*


最後に、scopeさんの布に包んで...

はぁ~、カワェェ(´∀`艸)♡


c0358651_19075836.jpg


c0358651_21140627.jpg


いってらっしゃ~いヾ(o´∀`o)ノ
あ...私も仕事行きますがね。笑
健診前だったので、マイランチは悪あがきのカロリーメイト!


そして、scopeさんといえば、またまた素敵企画が!

どれも貴重カラー、KIVIの3色セットが販売されてますね✨


いつかは並べてみたいと思いながら、なかなか手が出ないKIVI。

我が家なんて、KIVIっぽいIKEAのやつ...

こないだの写真にもチラリ(/ω\)アハハハ~


c0358651_20282036.jpg
↑お弁当にもおつまみにも。大活躍のパプリカマリネ!


scopeさん...

しかも、7月にはフローラのブラウンが出るようで♡


フローラのブラウン
※画像お借りしています。

やばいです。

フルッタの再販と、フローラ・ブラウンは共に7月!

7月が何かと熱いーーーーーd(〃v〃)♪

熱い熱いscopeさん情報はこちらです^^

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪
にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。


[PR]
by n-lattice | 2017-03-24 06:01 | お弁当
ここのところ、ハンドクリーム探しの旅をしていました。

◆ひとりごと◆
今まで荒れ知らずだった手が、ここ数年でカッサカサに...( ノД`)
ハンドクリームデビューも、3年前くらいから??というレベルで知識もありません。
最近は、チューブタイプのハンドクリームを使っていましたが。
キャップの開け閉めが面倒で、ついつい「ま、いっか。」と塗らずに寝てしまうことも。
そうすると。
ストッキングが引っかかる...レベルの話じゃなく。
目の粗いタオルだって引っかかる。笑
そろそろ楽チンなポンプ式に替えて、真面目にお手入れするんだ!と探しまくっていました。


お洒落なハンドクリームは数々ありますが、お値段がネックだったり。

ネットショップがなく、店舗販売オンリーだったり。

田舎暮らしの私としましては、ネットショップがあることは必須...

ネットで買えても、送料がヒョエーーーだったり。

なかなか「これだ~」というモノに出会えずにいました。


ですが!! ついに見つけてしまった♡

三越伊勢丹発のブランドBPQCの...

モイスチャークリームがカッコイイ――(゚∀゚)――♡


c0358651_19073172.jpg


買っちゃいました♡





実は、4月号のVERYをパラパラ見ていると...


c0358651_19072452.jpg


これだーーーーーー!!!と。



有名どころではこちらとか。


 


でも...やっぱりお値段がですねぇ(;´∀`)
これじゃぁ、もったいなくてたっぷり使えないよ~



ラベルも、めちゃくちゃお洒落です✨


c0358651_19073637.jpg


携帯用もあります^^


次回は、こちらも一緒に購入してみようかな~。


その他、スタイリッシュなアイテムがたくさん✨

ハンドソープ・ディッシュウォッシュソープ

  


ファブリックミスト・マルチクリーナー



洗濯用洗剤・柔軟剤

 
↑1000mlという大容量が魅力的!


送料も324円と良心的なので、1品からでも注文しやすいのが◎

やっと見つけた、私でも買えるお洒落なハンドケアグッズ。


c0358651_19072902.jpg


肝心な付け心地ですが、ベタベタしないのにしっとり~としていて大満足です(*´▽`*)

そして、もちろん出しっぱなし♡

インテリアの一つとして、楽しんでいますヾ(o´∀`o)ノ


c0358651_19073359.jpg


今は、ベスポジを探してあちこちに移動中~(´∀`*)


話題のコスメ情報はこちらから...

にほんブログ村テーマ 雑誌掲載☆今注目のファッション&コスメへ
雑誌掲載☆今注目のファッション&コスメ


2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

[PR]
by n-lattice | 2017-03-23 06:22 | インテリア
ネットストアでは、一時在庫なしだった話題の新商品。


c0358651_16452994.jpg


フローリングモップの改良品ですヾ(o´∀`o)ノ



旧型を愛用していましたので、せっかくなので新旧比較を...

まずは厚さ。


c0358651_16453492.jpg

本体は厚みが増しています。

そして、差し込み口のデザインも一変^^


c0358651_16453168.jpg


差し込み口が固い旧型は、シートのセットがプチストレスだったけれど、新型は楽々♡


それにしても...

今、旧型がかなーーーりお買い得になってますねぇ!



⇩モップと合わせるのであれば、問題ない(個人的な感想)ので、使い方によってはお買い得です。

これから我が家では、新型はフローリングシート用、旧型はモップ用として使い分けます。

モップは底部カバーを外してセットするので、モップ専用の方は外しっぱなし。

これで面倒な底部カバーの着脱もなくなり、ノンストレスになりました。

旧型モップも、まだまだ頑張ってもらいます^^



c0358651_19070696.jpg



 



モップの定位置、冷蔵庫横の隙間は...

今までは、こんな感じでしたが↓


c0358651_22005614.jpg



現在はこうです↓


c0358651_19070361.jpg


フローリングシート用(新型)と、モップ用(旧型)2つをスタンバイ。

シートは日常使いとして、モップは休日の念入り掃除用として使い分けています。

使用頻度が低い旧型は、モップを付けたまま奥に吊り下げ。



c0358651_19070902.jpg


使用後も、綺麗に洗って本体にくっつけたまま乾燥(*´艸`*) ラクチンです^^


c0358651_19071223.jpg


ということで。

冷蔵庫横の隙間収納、吊り下げアイテムが一つ追加されました^^


そして、ネットストア限定になりますが。

お得なお掃除セットも出ましたね~ヾ(o´∀`o)ノ



・伸縮式ポール
・フローリングモップ
・フローリングモップ用替えシート ドライ
・フローリングモップ用替えシート ウェット
・カーペットクリーナー
・カーペットクリーナー用替えテープ

新生活をスタートされる方には便利なセットかもしれませんねー♪

まだまだ続く、良品週間✨


みなさんのお買い物レポを見るのも楽しいですヾ(*´∀`*)ノ



2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。


[PR]
by n-lattice | 2017-03-22 06:27 | 整理収納
ダイソーのはぎれに、レザーのはぎれをくっつけて、はぎれ三昧。

c0358651_16364174.jpg

木工用ボンドで、ペタリと貼っているだけです。


ダイソーのはぎれは、こちら⇩

c0358651_16331086.jpg


このリメイクは、ワインをラッピングしたくて作ってみました。


c0358651_16363811.jpg



このまま、クルクルとワインと包んで。


c0358651_16364601.jpg


完成ヾ(*´∀`*)ノ


そして、余ったはぎれは...


c0358651_16332601.jpg





c0358651_16332824.jpg


アクリル絵具(これも100均!)を、チューブまんま絞り出してペイント。


c0358651_16362219.jpg

乾いたら、マジックで落書きーーー♪

切り端のほつれは、糸を数本抜いておくとカワイイです。

最後に、はぎれの裏に両面テープを貼って完成ですヾ(*´∀`*)ノ

c0358651_16362599.jpg


筆もパレットも使わない簡単リメイク。

後片付けもナシヾ(*´∀`*)ノ

雑すぎる工程ですが(笑)、ラッピングシールが出来上がりました。


このまま保管しておけば、プチギフトの際に使えます^^

c0358651_16362749.jpg


ユーカリドライは、1穴パンチ(ダイソー)で穴をあけて麻紐を通しました。


c0358651_16362011.jpg


ダイソーグッズで作った、簡単すぎるオリジナルラッピングシール^^

プチギフトに添えると、違った表情が出て楽しいです♡



2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

[PR]
by n-lattice | 2017-03-21 05:31 | 手作り

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~