<   2017年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

福岡名産「あまおう苺」の山ヾ(*´∀`*)ノ


c0358651_11110958.jpg


ドドーーーーーンと、箱いっぱいにあまおう苺が♡

あまおうとは「あまい・まるい・おおきい・うまい」4つの頭文字をとって名付けられた苺。

ご存知の方も多いかと思いますが、福岡限定の高級苺なんです!

実は。

お友達のご実家が「あまおう苺」の生産者さんでして。

「もう最後だから、摘みにおいでー!」と誘ってくださいました。


c0358651_11094420.jpg


こんなに広大なイチゴハウスが、畑にいくつもあります!

最後だからって...

まだ、沢山実ってるよーーー(◎o◎)!!!


c0358651_12470021.jpg


こんなに美味しそうなのに、もう商品にはできないらしく。

もったいなさすぎますーーー( ノД`)!!!


傷を付けないように、せっせと摘んで。


c0358651_11092674.jpg


宝石を集めるように...一か所に寄せてパシャリ✨

そして、食べるヾ(*´∀`*)ノ

あ、甘すぎるーーーーーー♡♡♡

次男も嬉しそうに頬張ります(´∀`*)


c0358651_11100087.jpg


摘み終わる頃には、汗がビッショリ!

良いデトックスになりました。笑

毎年お声がけくださる、お友達とご両親に感謝です✨

今年もありがとうございました(人''▽`)

翌朝は、贅沢に山盛りのあまおうを頂きました。

センスのかけらもないドドンと盛り。笑


c0358651_22175281.jpg


うつわからこぼれそう(*´艸`*) めっちゃ贅沢です♡

小ぶりだったり、ちょっと潰れてしまった苺は冷凍しました。

夏の間、アイスやヨーグルトに入れて楽しみます^^

苺がすごく甘いので、ジャムにするのはもったいなくて。

ジャムは、ほんのちょっとだけ作りました。


c0358651_18562591.jpg



無印のソーダガラス密封ビン(225ml)に、ちょうどぴったりの量!




シフォンケーキ(←頂きもの)に添えて♡


c0358651_18562281.jpg





とっても綺麗な色に仕上がり、大満足!

実はこのジャム、電子レンジで作りました(*´▽`*)

参考にしたのは、このレシピ✨

Cpicon 時短!レンジで簡単イチゴジャム by たまごん13
※頂いた苺が甘いので、お砂糖は少なめにしました。
 長期保存する場合は、苺:砂糖=3:1で。



少量のジャムを作りたい時は、レンチンがとっても便利ですね!

鍋でも何度か作ったことがありますが、根気のいる作業で私にはハードルが高かった...(;'∀')

電子レンジさん、ありがとう♡


c0358651_18561505.jpg


温め機能ばかり使っている我が家ですが...もっと電子レンジを活用しなきゃ^^

お肉のソテーや、酒蒸し、なんちゃって唐揚げも!

レンチン出来るそうなので...早速試してみようと思います。

にほんブログ村テーマ 電子レンジレシピへ
電子レンジレシピ
にほんブログ村テーマ ☆15分以内で出来る!簡単料理☆へ
☆15分以内で出来る!簡単料理☆
にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

忙しい夕方は時間勝負なので。

電子レンジを有効に利用して、時短&ラク家事を目指したいですね!


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●



収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2017-05-31 05:41 | おうちごはん
ニトリで買ったスパニッシュモスのフェイク。


c0358651_13025710.jpg


プチプラなのに、かなりのリアルさでお気に入りです。

↓こちらの記事で、詳しく書かせて頂いています。

この時は、ネットストアの在庫がなかったのですが。

なんと、復活していましたーーーヾ(*´∀`*)ノ

ハンギング グリーン(スパニッシュモス)


こちらのフェイク、我が家には3つありまして...あちこちに移動中♪

今は、もう一つの子供部屋と。


c0358651_13375438.jpg



玄関に飾っています。


c0358651_22314959.jpg


プチプラなのに精巧な作りのニトリのフェイク♡

とーーーっても、オススメです!


「本物のようなフェイクグリーン」つながりで...


c0358651_13030252.jpg


キセログラフィカのフェイクが、最近仲間入りしました!


我が家はシルバータイプです。

茎(持ち手部分)部分は曲げることが出来ます。


c0358651_13025113.jpg


ニトリのフェイクと共演✨


c0358651_13025926.jpg



c0358651_13025480.jpg





メンテナンス不要なフェイクは、やっぱり有難いです♡

にほんブログ村テーマ フェイクグリーンのあるインテリアへ
フェイクグリーンのあるインテリア

それにしても、ニトリさん。

気になるアイテムが沢山ありますーーー!

ポスターのようなホワイトボードとか。

アートポスター ホワイトボード(38×58cm)


プチプラ! ウォールシェルフ♪

ウォールシェルフ(FF011-LBR)

さすが、「お値段以上~♪ニトリ」さんヾ(*´∀`*)ノ

夏商品などの旬な情報はこちらから...


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●



収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。



by n-lattice | 2017-05-30 06:11 | インテリア
本日は、届いたレポ第一弾です^^


c0358651_20140075.jpg


待ちに待っていた食器が届きました♡

ALFRESCO バンブーファイバー・11点セットです。



「ALFRESCO 」というのは「屋外で」という意味を持つそう。

公園やテラスで、食事を楽しむために作られたうつわです♪

セット内容は4パターン。

私は、ブラックのみのBセットと、ブラック×ベージュのCセットをチョイスしました。


合計22点となりましたが、思いがけずコンパクトに!


c0358651_20140265.jpg


これはうれしい誤算でした^^

貼られているシールもおしゃれ♡


c0358651_20140740.jpg


このままでも素敵だわ~と思いながらも地道に剥ぐ!


c0358651_20141616.jpg




プレートの厚みもたっぷりで、チープさは皆無なのに軽量!

アウトドア用に作られただけあって、取り扱いは楽チンです♡

フォーク&スプーンもポテッとしてこれまた好み^^


c0358651_20141313.jpg





食事が乗っていなくても、本当に素敵です♡


c0358651_20141071.jpg


このバンブファーバーですが、食洗機は使用◎

電子レンジ・オーブンは使用不可です。


この食器セットを購入するにあたり、収納場所も確保しました!


c0358651_20135413.jpg


アウトドアグッズなので...

キャンプにも持っていけるようにボックス管理に^^


c0358651_20141843.jpg



手前は、プラスチック製のシャンパングラスです。

10個セットでこの価格♡



想像をはるかに超えた素敵さだった「ALFRESCO 」

アウトドアはもちろんですが、このクオリティであれば普段使いにも◎です!!

セットはこちらから...


単品はこちらから...
 

 

 


にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

6月はスーパーセールヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●



収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2017-05-29 05:59 | 食器
先日晴れてお迎えしましたドウダンツツジ。


c0358651_19070547.jpg


 

このポスターとの共演を待っていた...

驚くほど長持ちするという噂のドウダンツツジです。

なのに...昨年、1か月ほどで枯らしてしまった私。

よっぽどやろーーー。。とひどく落ち込みました。

毎日の水替えはしていたのに、なぜ?? と悩み。

しまいには「ここの水質が悪いせいやろ。」と、水のせいにして一件落着。

しかし、今年は「水のせいにはしない。」と心に誓い、色々と調べました。

ということで...2つのことに初チャレンジしてみました!


まずは、第1チャレンジ:「割く」


c0358651_19070131.jpg


皮を剥ぎ切り込みを入れると、水を吸い上げやすくなるそうです。

調べていくと「十字に切り込み」とありましたが...

私のおぼつかない手つきでは切り落としてしまいそうだったので、2つに割きました。

もちろん、この図太い枝も同じように施術。


c0358651_19070838.jpg


太い枝何本かは、主人にノコで切り込みを入れてもらいました。

執念...(゚,_ゝ゚)

「水が濁ってる!」と、お気付きになった方もおられるかと。

それが実は第2チャレンジ:「文明の利器に頼る」です。


c0358651_20213384.jpg


楽天にもあった...


「切花長もち液」なるモノを購入。

これを50倍に薄めて切り花(切り枝)を生けると長持ちするそうです。

若干白く濁ってしまうのですが、これがけっこう良いみたいで。

実は、試験的に3日ほど水替えせずにほったらかしていました。

普通なら、先がヌルヌルしてくるのですがこれはそれがない!

雑菌が繁殖しないんだそうです。


そんなこんなで。

今年試したこと2つ。

・皮を剥いで2つに割く。
・切花長もち液を使う。(水替えは2~3日に1回にしてみる)

今のところ、枯れそうな枝はなく、新芽も順調に出てきました(*´▽`*)


c0358651_19064953.jpg


さて...

どのくらいもつか、楽しみです♪

幻の紅葉(←我が家にとっては)までもってほしいな。

と願わずにいられません✨


大好きなグリーンが増えて、毎日の家事も鼻歌交じり。(嘘です。)

予想外のアクシデントに見舞われた仕事や、レベルの低い兄弟喧嘩に付き合わされても。

ノンストレスです♪ (大嘘です。)


ただ、朝起きてこの光景を見ると。

本当に本当に癒されます✨


c0358651_19070369.jpg


グリーンのチカラですね♡

やっぱり人気のドウダンツツジ。

ブロガーの皆さんのお宅にも沢山飾ってあって、目の保養になります♡

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ
植物・グリーンのある暮らし
にほんブログ村テーマ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●



収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。


by n-lattice | 2017-05-28 06:31 | グリーン・お花
大好きな新玉ねぎ!

実家に帰省した際に、父が作った新玉ねぎを沢山もらいました。

そんな時、必ず作るのが...


c0358651_20550176.jpg


玉ねぎ丸ごとスープヾ(*´∀`*)ノ

鬱陶しいくらいに登場してますが。

大好きなIKEAのうつわ、STOCKHOLM 深皿で。

IKEAの公式サイトに行くと、すでに廃盤?

商品がありませんでした( ノД`)

割高ですが、楽天にはまだあります⇩



それにしても、てっぺんを残しすぎて長澤君みたい。


c0358651_20545943.jpg


「永沢君 ちびま...」の画像検索結果
※画像お借りしました。


メインは、すりおろした新玉ねぎに漬けておいたポーク。


c0358651_20551264.jpg


こちらのうつわも、IKEAの同じシリーズです。

⇩楽天のみ在庫あり。

玉ねぎの酵素は、お肉を柔らかくする働きがあるので。

ナイフもスーッと通り、めちゃくちゃ柔らかかったです♡


c0358651_20551569.jpg


KINTOのグラスには、トマトとキュウリのマリネ。


c0358651_20552032.jpg


ただのマリネなんですが、量が少ない時にもグラスに盛ると見栄えが良くなって◎


そして、イカのカルパッチョも。


c0358651_20543817.jpg





真っ白なうつわで楽しんだ、いつかの晩御飯でした!

参考にしているお料理コミュです^^


そして!

IKEAにちょっと行かないうちに、新商品が続々と~

この新シリーズ、今使ってるのに似てますね♪
OFANTLIGT プレート IKEA 耐久性と耐衝撃性に優れた長石磁器製 OFANTLIGT 深皿 IKEA 耐久性と耐衝撃性に優れた長石磁器製
素敵な雑貨も沢山出てる...

KOLOKVINT 鉢カバー2個セット IKEA PUDDA バスケット IKEA 身の回りのものをバスケットに収納すれば、整理整頓が簡単なうえ、探し物がラクになります


そして、竹素材のフックとか。
SKUGGIS フック IKEA 固定具が隠れるデザインなので、ネジが見えません

太陽電池式のフロアランプも。
SOLVINDEN LED太陽電池式フロアランプ IKEA 太陽光を電力に変換するソーラーパネルを使用しているため、環境に優しく、電気代もかかりません 太陽光を電力に変換する太陽電池を使用しているため、電源コードは必要ありません どこでも使えます。ケーブルや電源プラグは必要ありません

石ころ型でカワイイ! 庭に置きっぱなしにしたい!

たくさん素敵な新商品を見つけてしまい。。

IKEAに、行きたくなっちゃいました^^

にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの
にほんブログ村テーマ 使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具へ
使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●



収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2017-05-27 07:20 | おうちごはん
先日の無印良品週間で購入したラタンボックス。


c0358651_20560667.jpg





サイズ違いのモノを、我が家でもずっと愛用していますが...

頑丈な作りで、ちょっとやそっと乱暴に扱ってもビクともしません。

このラタンボックス、今回子供部屋の収納用に購入しました。

まずは、ビフォー。


c0358651_20560894.jpg


リメイクしたテレビ台の下の空間を、もっと有効利用しようと...

こうなりました。


c0358651_20561206.jpg


計算通り、サイズもほぼピッタリ♡

想像通りの光景です...が。

左のラタンボックスだけ、やたらと色が濃い!

色の薄い順に右から並べてみました。
(右端と左端では、ずいぶんと濃さの違いが...)

大きいので、持ち帰りたくなくて...ネットストアで購入しましたので

色の確認は出来なかったのです。


c0358651_20560029.jpg


天然素材なので、多少の色の違いはあるかと思いますが。

気になる方は、やはり店舗さんで購入された方が良いかも...です!

肝心な中身の整理ですが。

今、子供たちと相談しながら進めています^^

また、近いうちに記事に出来たらいいなと思いますヾ(*´∀`*)ノ

このTV・机&ボックスは、今後ずっと子供部屋にあることはないので

シンプル&頑丈なラタンボックスなら、設置する場所・中身が変わってもずっと使えます。

使いまわせる収納を考えながら、長く使えるモノ選びも重要だなと思います^^



にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

⇩こちらを参考に、少しずつ進めています!

にほんブログ村テーマ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)にほんブログ村テーマ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納


2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●



収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2017-05-26 06:11 | 子供部屋
去年発売された人気商品「サランラップに書けるペン」


c0358651_20553486.jpg


c0358651_20554111.jpg

と、いかにも「知ってたよ風」に言いましたが...

実は私、お恥ずかしながらこのペンの存在を全く知らず(/ω\)

「これ、絶対好きだと思う!」と、友人がプレゼントしてくれました。

CMもあるんですってね!!
(ほとんどTVを見ないので、まだ一度もお目にかかれず。)

いや~♡ 久しぶりに、テンションがMAXになりました!

このペン。

サランラップに文字やイラストが描けて

なおかつ、電子レンジ加熱ができる優れもの!!


c0358651_20554701.jpg


パッケージにもありますが、特徴は4つ。

◆安全性に配慮したインク使用
◆水性インクだから嫌なニオイなし
◆水性なのに乾くと水に強い
◆サランラップに書いて電子レンジ加熱OK

小さなお子様のいらっしゃるご家庭でも、心配なく使用できますね^^

早速!

ラップにお絵かきした、キャラおにぎり。


c0358651_17523135.jpg


ドラえもんとスポンジボブです♡

とにかく、発色が良いので書いていて楽しい♪

これは、もっと早く欲しかったなーー!

5年前にこれがあったら、キャラ弁のレパートリーも増えたはず!

保育園のお弁当にぜひとも採用したかったです。

これさえ作れば、普通のおかずを詰めるだけで子供は大喜びなはず♡

そして、このまま冷凍も可能です。

冷凍庫に佇む、めっちゃ笑顔のキャラおにぎりが若干シュール。


c0358651_17522961.jpg


レンチン!しても色が落ちないので、温かいドラえもんが頂けます(*´艸`*)


そして、カルディのポロショコラにも^^


c0358651_17311262.jpg


ホワイトのペンで落書き~♪


c0358651_17310648.jpg


普通のスイーツが、ちょっとお洒落なカフェ風に。

セリアの折り紙を1/4にカットして、一緒にラッピングしてみました。


c0358651_17310996.jpg


ちょっとしたプチギフトの完成です!

活用方法はもっと沢山ありそうなので、これから研究しようと思いますヾ(*´∀`*)ノ

ちなみに、ぶっちゃけますが。

我が家のラップは、クレラップです。笑

クレラップ愛用者の方も、ご安心くださいませ~^^

問題なく使用できました!

「サランラップに書けるペン」(クレラップにも書けるペン)楽しいです♡


c0358651_17351415.jpg


◆赤・青・黒・緑・黄・白の6色セット


◆赤・青・黒の3本セット



面白いキッチングッズが沢山ありますねヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村テーマ WEB内覧会 キッチン用品へ
WEB内覧会 キッチン用品
にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
にほんブログ村テーマ おもしろキッチングッズ♪へ
おもしろキッチングッズ♪
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪

キャラ弁情報はこちらから^^
にほんブログ村テーマ キャラ弁!!へ
キャラ弁!!
にほんブログ村テーマ キャラ弁作りにハマる主婦へ
キャラ弁作りにハマる主婦


2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●



収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。


by n-lattice | 2017-05-25 06:01 | ダイニング・キッチン
ついに。

ついについについにーーーーー!


c0358651_16161170.jpg


やっとお迎えしました、ドウダンツツジ♡

それが、実は...


ドーン!!!


c0358651_16160596.jpg



こ...これは(*_*)

枝ではなく、もはや木やね。笑

近くのお花屋さんに予約したのですが、こんなに大きいとは(;´∀`)

デカすぎるドウダンツツジをどうすべきか。


c0358651_16160394.jpg


大きな花瓶があれば、このまま飾るとどんなにカッコイイことか。。

ただ。

我が家にそんな花瓶は存在せず...

泣く泣く切り分けることにしました。


まずは、メインとなったここ♪


c0358651_16170234.jpg


枝の向きが思うようにいかなくて、四苦八苦したけど...

なんとか、頑張りました。


c0358651_16170037.jpg


そして、家じゅうの花瓶を集めてきて。

まずは、子供部屋。


c0358651_16172466.jpg



そして玄関。


c0358651_16171613.jpg

↑焼酎「いいちこ」のフラスコボトルです^^




さらに、トイレ。


c0358651_16172129.jpg



最後に、ダイニングーーー(*´▽`*)


c0358651_16171971.jpg



ドウダンツツジ祭りです。

嬉しくて、一人宴会をして。

夜中気付くと、ここのふもとの床で寝てました。

今年もやってしまいました。

もうすっかり夏ですね♡(夏の風物詩みたいに言うな!)


去年もドウダンツツジを購入しましたが、1ヶ月くらいで枯らしてしまって(´;ω;`)

今年は水替えも頑張って、出来るだけ長く楽しみたいです!

この後、長持ちさせるために色々と試みたのですが...

また、近いうちに紹介させて下さい^^

(5個もあれば、どれかは生き残るであろう。)


写真が多くなりまして、申し訳ありませんでした。。

ドウダンツツジ。

私の「癒し」です!!!

楽天でもありますね^^



c0358651_16174462.jpg


にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ
植物・グリーンのある暮らし


お買い物マラソンも、もうすぐ終了!


久しぶりだったためか、皆さんのレポがすごい^^

次回はやはり...スーパーセールみたいですね~!



2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●



収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。


by n-lattice | 2017-05-24 06:03 | グリーン・お花
ちょっと前に、「寝る部屋」にチェンジした子供部屋その1。


c0358651_20001223.jpg


ですが...不具合がちらほらと( ノД`)

まず、壁添いに寝ている子(いつもまちまち)が壁を蹴る。

すごい音がして、部屋に駆け込むこと数回。笑

そして、ベッドを壁にピッタリくっつけているので

掃除機の柄が一番奥まで届かない。笑

あり得ない体勢で掃除機をかけていました。
(↑見た人は100%吹くと思います。)

ルンバが欲しいと本気で思いました。

ということで、向きを変えました(;´∀`)


c0358651_18162943.jpg


この向きだとデッドスペースが多く、まさにベッドだけーーー!の部屋ですが。笑

お掃除はしやすくなりました^^

そういえば、エアコンも付けました...(一番イタイ出費。)

先日リメイクした机も、ここに持ってきまして。


c0358651_18163412.jpg


グリーンでも飾りたいところですが。

きっと夜中に倒される(/ω\)

ということで。

この寝具も暑くて寝苦しくなってきたので、新しいものを。

◆ワッフルケット(ネイビー)



ネイビーが品薄のようでして。

昨日は、他店で2つカゴに入れようとするとエラー。

こちらのショップさんは、2つ購入できました。
在庫本当にあるのかな...ちょっと心配(;´∀`)

◆楽天24さんにて、食品を。

オーサワの中華だし


砂糖・動物性原料・化学調味料不使用、

植物性素材でつくった顆粒タイプの中華だしの素。

sumikoさんが愛用されているのを見て「間違いないな」と。

ついでに、野菜ブイヨンも。


そして、個人的に大好きなこれ。




いつかの写真ですが...⇩

c0358651_19205911.jpg


もう、このソース絶品です!

これにて終了です!(たぶん。。)


今回の賑わいはすごい...ポチレポの嵐です(*´艸`*)



2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●



収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。


by n-lattice | 2017-05-23 06:01 | お買いもの
今日は、ポチレポその2です^^


まずは。

最近ハマりまくっているカレーから(*´艸`*)


c0358651_12554669.jpg


◆「畑のカレー」




フリーズドライ製法だから...


c0358651_12554840.jpg



お湯を注いで軽くまぜ、60秒待ったら完成ですヾ(o´∀`o)ノ


c0358651_12555193.jpg



野菜が沢山入っていて、油っぽくないのがお気に入りです♡

レトルトパックのカレーに比べると、あっさりしているので

ガッツリ食べたい!!という方には、ちょっと物足りないと思います。

1人ランチに...

c0358651_12553846.jpg


ご飯は、白米:雑穀米を1:1の割合で炊いたもの。

雑穀米の食感が大好きなので、入れすぎやろ...ってくらい入れてます。

私以外の家族は雑穀米が苦手なので、自分用に沢山作って冷凍♪




お鍋で温めなくて良いので、洗いものが少ないのも◎


c0358651_13001303.jpg


雑穀米との相性も最高でしたーヾ(*´∀`*)ノ


そして。

◆123人の家 vol2



待ってましたぁーーーー!

123人の家シリーズ!!!

発売は5/31なので、予約です^^

◆ダルトン ソープホルダー



我が家の浴室で愛用中のソープホルダー。

実家用(ボディ石鹸&衣類用石鹸)として、2個購入しました。

それなら、石鹸以外も全部吊るせないかと言いだした父。

ということで、これも気になっています。



マラソン終了まで、他も調べてみようと思っています。


寝室の押し入れに使おうと...

◆伸びるん棚

奥行きが浅い押し入れなので、このクローゼット用しか入らず。

寝室で使っている布団整理用です。


なんだか地味なお買い物ばかり~笑

子供たちの夏用寝具も欲しいのですが...

また、めちゃくちゃ悩んでいます(/ω\)

★候補★

 

 

出来れば、全て実物を見てみたい...


今日はこれで終了です^^




2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●



収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2017-05-22 06:02 | お買いもの

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~