<   2017年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ウッドデッキに出したウンベラータ。


c0358651_15364843.jpg


2週間前の記事で触れていますが...


バッサリ枝を切った状態で、ウッドデッキに出していました。


c0358651_20093601.jpg


キッチン前にあったウンベラータも、同じように

葉をすべて落として、ウッドデッキに。

わずか2週間で、たくさんの葉が出てきました!


c0358651_15365302.jpg



毎朝の水やりが楽しくて仕方ない♪


c0358651_15365156.jpg


どんどん大きくなってね~ヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村テーマ ウンベラータへ
ウンベラータ
にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は、予約購入していたこちらの本。


c0358651_15354804.jpg





サチさんも登場する宝物の一冊。

めっちゃ読み倒しました!!

ご覧のとおり、ふせんだらけ。


c0358651_15355142.jpg


保管用にもう一冊買おうかな...笑

昨日せっせと仕込んだ冷凍作りおき。


c0358651_15360384.jpg




c0358651_15360500.jpg


きのこミックスは、使用頻度が高いので2パック!

種類が少ないので、30分ほどでこの状態に。

冷凍作りおきを作り始めて、これで3度目。

大量にストックすると、予定外のモノが入らなくなるので

我が家はこのくらいの量がベストかな~^^

というのも。

ルーティン化できないモノが入ってくる我が家の冷凍庫。
エセ漁師(主人)がたまに釣ってくる、どでかい魚とか。
飲み会前に用意する大量の氷とか。(氷屋にも負けない。)
お出かけ前に凍らせるクーラーBOX用の大量の保冷剤とか。

庫内収納に関しても、フリーエリアが多く

うっとり収納とは程遠い冷凍庫なのです。

ということで、勉強した冷凍作りおきだけでも、

きれいに管理してみよう~っと。

と...何気なく始めたら、ハードル低めだけど

良い方法が見つかりましたヾ(*´∀`*)ノ

ちょっと長くなりますので...

詳しくは後日、記事にさせてください^^

みなさんのうっとり冷蔵庫がたくさん✨
にほんブログ村テーマ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納
にほんブログ村テーマ 冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。へ
冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。

冷凍で作り置き、めっちゃいい!
にほんブログ村テーマ 冷凍保存へ
冷凍保存
にほんブログ村テーマ おすすめの保存用器は?へ
おすすめの保存用器は?


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●




[PR]
by n-lattice | 2017-07-31 05:21 | おうちごはん
昨年購入しましたグローバル包丁。


c0358651_16524417.jpg

私が購入したショップさんは現在売り切れ...


単品はこちらから...
 


切れ味は、相変わらずバツグンです✨

我が家で使用頻度が高いのは、実はペティーナイフの方!


c0358651_16524753.jpg


朝ごはんの準備はこれ1本で完了♪

小さくて洗いやすいので、大のお気に入りです!

このグローバル包丁についての記事を、

ウーマンエキサイトさまにて、紹介していただきました。

ご覧いただけると嬉しいです^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて。

新しいキッチングッズが仲間入りしてます。


c0358651_20081545.jpg



中身はこんな感じで...

グレー(ホワイトに近い)とブラックのリバーシブル。


c0358651_20081408.jpg


写真は両面に保護フィルムがついている状態です。

このシート。

電子レンジ・オーブンの焼け焦げが防げる優れもの!
※グリル機能を使う際は、シートは庫内から移動させてください。

サイズに合わせて簡単にカットできる

ガイド紙も付いていました。

ターンテーブル用の円もありますよ^^


c0358651_20081760.jpg


カットして保護フィルムを取ると、こうなります。


c0358651_20081275.jpg


これを庫内にペタリと設置すると、

電子レンジの汚れ落とし作業から解放されます✨

ズボラですみません...

文明の利器を使って、

1秒でも掃除する時間を短縮させたいです。笑

にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち
にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●




[PR]
by n-lattice | 2017-07-30 07:02 | ダイニング・キッチン
セリアで売れに売れている商品...

真っ白の収納ケースですヾ(*´∀`*)ノ


c0358651_18432242.jpg


例のアレにそっくりと話題の商品ですよね^^

ということで。

比べてみましたー!


我が家で愛用中のmon・o・toneさんの

キッチン消耗品用ケース!


c0358651_06495132.jpg


 


ひとつ250円(税込)です。
※このショップさん。合計8,000円以上購入しないと
送料がかってしまうので、そこがネックなのです。


この消耗品用ケースですが、我が家では

キッチン引き出しに、立てて設置してます。


c0358651_07350582.jpg


前置きが長くなりましたが。

では、セリアのものと比べてみます!


c0358651_18425576.jpg


セリアのケースのほうが小さめ。

素材の厚みも、セリアのほうが薄いです。
(使用するにあたり、支障はないと思います。)

中身の出し入れ口は...


c0358651_18425138.jpg


mon・o・toneさんの方が広く、入れやすそう。

私は、プラダンをカットしたものを

ビニール袋でくるんでセットしています。


c0358651_18425890.jpg


セリアのケースの中には、最初から仕切りがあって。

この仕切り板が中身を支える設計になっています。


c0358651_18425319.jpg


↓こうして中身を入れるそうです。


c0358651_18430015.jpg


ただ...

不器用&雑な私には、非常にやりづらくて。

やっぱりプラダンを用意しました。


c0358651_18430369.jpg



セット完成~ヾ(*´Ο`*)/


c0358651_18424954.jpg


このセリアのケースですが。

もし、私がmon・o・toneのケースを

使っていなければ、全てこちらで揃えたい。

と思うほど、問題ないつくりでした!

乱れがちなビニール袋収納。

100均グッズで、見た目◎使い勝手◎となれば

嬉しいですよね~ヾ(*´∀`*)ノ

無駄に長くなりましたが...

どなたかの参考になれば嬉しいです♪


このケースについて、たくさんレポされてます^^
にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け
2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●




[PR]
by n-lattice | 2017-07-28 05:36 | 整理収納
ダイソーの200円商品。

保冷保温のトートバッグです!


c0358651_18460560.jpg


可愛くて、しかも丈夫!だということで。

私も購入してみました。


ペットボトルも入る大きさです。


c0358651_18460394.jpg


次男が使っていた100均の保冷バッグ...

またまたココが破れちゃって(/ω\)


c0358651_18460853.jpg


持ち手があるものは振り回さずにはいられない、小学生男子。


この保冷バッグは、ブンブン回されても大丈夫そう!


c0358651_18461342.jpg


「これ200円でいいの?」と思うほどの頑丈なつくり✨

カラー展開も豊富でしたし、

深型バージョンもありましたよ♪


さてさて、昨日の学童弁当はこちら。


c0358651_19585864.jpg



鶏の照り焼き・のっけ弁当!

のっけ弁の方が「おかず大アピール」ができて

いつもより品数が少ないのに豪華に見えます!

お弁当箱は、セリアのものです。

キャロットラペを入れているものは、

プラスチック容器・SOLIA(ソリア)です。





c0358651_19590134.jpg



100均で揃えたお弁当セットが完成です(*´▽`*)


c0358651_19590523.jpg


暑い暑い夏。

長い長い夏休み。

子供たちは生活が一変するけれど、親はいつも通り。

というか、手間(とイライラ)だけは増えますよね。
食事の準備や膨大な量の宿題チェック(特に絵...そして、感想文。。)

気合・根性・忍耐力。

押忍!!

とりあえず...

お弁当持って、いってらっしゃーーーーい!


c0358651_18461157.jpg



この夏オススメのお弁当グッズがいっぱい!
にほんブログ村テーマ 100円ショップのお弁当グッズ!へ
100円ショップのお弁当グッズ!
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ *手抜きお弁当大公開*へ
*手抜きお弁当大公開*
にほんブログ村テーマ グータラ主婦の手抜き料理、弁当へ
グータラ主婦の手抜き料理、弁当
にほんブログ村テーマ 男子のお弁当も可愛く作ちゃう♪♪へ
男子のお弁当も可愛く作ちゃう♪♪

2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●




[PR]
by n-lattice | 2017-07-27 05:04 | お弁当
昨日の記事にアップし忘れてたのですが...

宮島にとっても素敵な雑貨屋さんが!


c0358651_17462170.jpg


zakka ひぐらしさんですヾ(o´∀`o)ノ

お店の外から、すでにカワイイ!


c0358651_17462533.jpg


店内に入りますと。

ステキな雑貨が散りばめられていました。


c0358651_17460392.jpg


「ネットで見たことあるやつや~♡」と。

大興奮の私でした。

宮島観光の際は、ぜひーーーーーヾ(*´∀`*)ノ

オンラインショップも♪
zakkaひぐらし

にほんブログ村テーマ 宮島へ
宮島
にほんブログ村テーマ 雑貨屋へ
雑貨屋

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、届いてますscope便^^

フローラベースの新色・ブラウンです♡


c0358651_18420804.jpg


12㎝のロングを購入しました。




琥珀色がめちゃくちゃかっちょいいーヽ(´▽`)/


c0358651_18421019.jpg


12cmは、short スモークに続く2個目です。


c0358651_18421365.jpg


ドライにもってこい!なのはもちろん。


c0358651_18421501.jpg



ユーカリも映えます^^


c0358651_18423123.jpg


濃い色のうつわと合いそうだわ!と...

お友達との楽しいティータイムを装って、並べてみました。
(誰も来ていません。)


c0358651_18423464.jpg


波佐見焼のブロックマグと相性バツグンです!




ただただ、バサッとさすだけで。

かっこよく決まるのがフローラベース。

ホント、ありがたいです♡


c0358651_18422671.jpg


ありがたいといえば...

ハウスタオルの「再バグ」も話題になってますね^^

 

バスマットは残りわずからしいです。

相変わらずスコープさん、太っ腹すぎー!

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

次回のお買い物の参考に...

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●



[PR]
by n-lattice | 2017-07-26 05:31 | インテリア
夏休みは始まったばかりですが...

夏の旅行に行ってきましたーーー!

今年は広島と山口へ♪

※インテリアや収納には全く関係のない、長い旅のキロクです。
興味を持ってくださる方がいらっしゃいましたら、ご覧頂けると嬉しいです。


まずは、長男が「一度は行ってみたい」と言っていたここ。


c0358651_17462701.jpg


宮島ですヾ(o´∀`o)ノ

私も初めての経験で♪

海に浮かんだ(ように見える)嚴島神社に、親子で大興奮!


c0358651_17460499.jpg


仲良くしてくれるお兄ちゃんたちが受験なので。

絵馬を書いて合格祈念をしてきました!


ランチは広島市に移動♪

美味しいと評判のみっちゃんで念願のお好み焼!


c0358651_17464233.jpg


めちゃくちゃ美味しかったですヾ(*´∀`*)ノ

ランチの後は...

原爆ドーム広島平和記念資料館へ。


c0358651_17463932.jpg


昨年の平和授業で初めて原爆について学んだ次男。

自分なりに理解したことを、真剣な目で話してくれて。

その時に「来年の夏は、広島に行こう!」と

決めたのでした。


資料館の観覧は、このボードと共に。


c0358651_17464644.jpg


「考えるヒント(Q&A)」の資料を用意しました。

↓世田谷ものづくり学校さんのサイトからダウンロードしましたが

第三世代が考える ヒロシマ「   」継ぐ展


広島平和記念資料館を観覧する際にも役立ち、

より一層、理解を深めることができました。

館内の撮影も可能で、長男は熱心に写真も撮っていました。
※フラッシュ撮影は禁止です。


初日は、この後ホテルに行く予定でしたが

時間に余裕があったので、2日目に行くはずだった錦帯橋へ!


c0358651_17471655.jpg


錦帯橋は、日本三名橋に数えられている木組の橋です。

川の水が澄んでいてとっても綺麗!!

鮎釣りをしたり、泳いでいる方もいらっしゃったりして。


c0358651_17471334.jpg


となると...こうなるよね~(;´∀`)


c0358651_17473370.jpg


魚採りに夢中になって、最後はパンツまでずぶ濡れ!


c0358651_17472901.jpg


ホテルまでの車中は、フリ○ンの兄弟でした(;´▽`A``


と。

長すぎる夏休みなのに。

早々に旅行を終えてしまったので...

また「どこか連れてってー!」とせがまれそうです。笑

にほんブログ村テーマ 夏休み旅行 国内旅行 海外旅行へ
夏休み旅行 国内旅行 海外旅行
にほんブログ村テーマ 夏イベント・夏休みの遊びへ
夏イベント・夏休みの遊び
にほんブログ村テーマ 広島へ
広島
にほんブログ村テーマ 山口県は、日本一の観光地へ
山口県は、日本一の観光地

長男は今年、理科の自由研究も必須なので

長男と一緒に色々調べているところです。

これ、ちょっと面白いかも~♪

みんなの家にある、とても身近な「塩」。実は、いろんなところで使われていて、ふしぎな力をもっているんだ! 今年は、「塩」のふしぎをテーマに、楽しい自由研究をやってみよう!

今年は、出来れば早めに終わらせたい...

100均にも面白いキットがあるとか!

にほんブログ村テーマ 夏休みの自由研究・自由工作へ
夏休みの自由研究・自由工作
にほんブログ村テーマ 夏休みの宿題へ
夏休みの宿題


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●





[PR]
by n-lattice | 2017-07-25 05:31 | お出かけ
つ、つ、ついに、今年も始まりました夏休み。

学童へ行く子供たちのために、朝のお弁当作りがスタート!

むくんだ目をむくんだ手で擦りながら、

いつもより20分早起きしています。

毎年言ってますが。

毎日お弁当を作っていらっしゃる方を

心から尊敬いたします!!!


先日、セリアにてお弁当グッズを購入しました。

何度も買い足しているグッズです^^


c0358651_20075885.jpg


おしゃれなフードパックや割り箸♡


c0358651_20080015.jpg


お弁当箱を洗うのも苦痛だな...と思う日は。笑

こちらにそっとよそって、割り箸をつけて。


c0358651_20080365.jpg


帰ってきたらゴミ箱にポイッでオッケー(*´▽`*)

そんな日もあって良いと思っています。

お洒落度ゼロの普通のお弁当ですが...


c0358651_17492487.jpg



フードパックだと、それなりに見える♡



c0358651_17491966.jpg



こちらも100均、保冷材をセットで付けて。


c0358651_17492239.jpg


いってらっしゃーーーーーいヾ(*´∀`*)ノ


使い捨て、有り難いーーー!って言いながら...

実は。

奇跡的に無傷で帰ってきたお洒落フードパックは。

洗ってもう一回使ってます(*ノωノ)笑
お弁当箱と同じ手間がかかってるーーーーー💦

「もったいなくて捨てられない!」と思うほど

おしゃれなグッズがたくさん出てますね♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップのお弁当グッズ!へ
100円ショップのお弁当グッズ!
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ *手抜きお弁当大公開*へ
*手抜きお弁当大公開*
にほんブログ村テーマ グータラ主婦の手抜き料理、弁当へ
グータラ主婦の手抜き料理、弁当
にほんブログ村テーマ 男子のお弁当も可愛く作ちゃう♪♪へ
男子のお弁当も可愛く作ちゃう♪♪

気絶しそうなくらい長~い夏休みですが。

涼しい顔で華麗に清らかに駆け抜けましょう!
(↑そんなママがいたら拝みたい。)


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●




[PR]
by n-lattice | 2017-07-24 05:46 | お弁当
最近、何度も手に取っている雑誌。

『LDK the Best 5年分の本当にいいもの』

c0358651_20062130.jpg





そこまで言っちゃう?っていうのが売りの。笑

大好きなLDK、しかも5年分の総まとめ!

LDKで絶賛されているのなら、間違いなかろうと

いち読者の私は思っているのです。


そんなLDK the Bestに掲載されているアイテムで

私的BEST3を、勝手にあげさせていただきます♪


まず、BEST3!

『プレミアムゼスターグレーター』

c0358651_20061624.jpg






なんてない料理でも。

最後にこれでチーズやレモンの皮を散らせば

あっという間におしゃれさ倍増!


c0358651_20054377.jpg


一昨日も使いましたが。

↓こちら、冷凍パスタです(;'∀')笑


c0358651_20062456.jpg


冷食がめちゃくちゃ飛び級してる...♡

大好きなキッチンツールです(*´▽`*)

KOZLIFEさんでは、オシャレなグレーとホワイトが♡

 

にほんブログ村テーマ オシャレなキッチン雑貨♪へ
オシャレなキッチン雑貨♪
にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち


そして、BEST2!

『半熟たまごボール』

c0358651_20061945.jpg

2年前にダイソーで購入したものですが。

いまだに我が家では大活躍!

①卵を容器に割り入れ卵黄に穴を数か所あける
②水をひたひたに注ぎフタを閉める
③500Wのレンジで50秒加熱(←我が家のレンジの場合)
④フタを使って湯きりをして完成!


あと1品~!って時にも大助かり。

半熟卵と納豆、そして大盛りのネギ♡


c0358651_20060741.jpg


簡単だけど、絶品なんです。

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫


最後に...

BEST1!!

無印の『敏感肌用薬用美白美容液』

c0358651_20061350.jpg





無印良品週間中にはすぐに売り切れてしまって

店舗で見つけたら即買い!現象を引き起こしていた

話題の美白美容液。

1か月使い続けてみて、実感したこと。

「なんか白くなった...♡」

既存の憎きシミたちは消えてませんが、

全体的に肌が明るくなったように思います。

シミ予防効果がすごいらしいので、使い続けようと思います!



気になる新商品が出たので、店舗まで行ってきます!
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

LDK the Best...読み始めたら止まりません(;''∀'')♡

みなさんのオススメがいっぱい!
にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●




[PR]
by n-lattice | 2017-07-22 06:35 | おうちごはん
最近、地味~に常備菜作りが復活中です。

と言っても...わずか4品目ですが。笑


c0358651_20073192.jpg


私のやる気スイッチが入ったのは...

最近、探し求めていたタッパーに出会ったから。

それは、このテンガの保存容器です!


c0358651_20071828.jpg

●サイズ:約18.6×6.5×6cm
●容量:約460ml
●耐熱温度:140℃
●耐冷温度:-20℃
●電子レンジOK


横幅はわずか6.5cm。

無印の保存容器(幅12cm・奥行20cm)

と比べると、このサイズ感です。


c0358651_20072017.jpg




もちろん、スタッキングも可能です。


c0358651_20071787.jpg


パッキンが強力なので、汁漏れの心配もなし。

フタをずらせば、そのまま電子レンジOKです。

こんなに細くても容量は460mlもあって。


c0358651_20072953.jpg


左から...
・和風きのこソース
・にんじんの甘酢漬け
・鶏むね肉のソテー・レモン風味
・夏野菜の揚げ浸し


想像以上にたくさん入るのでびっくり!

無印の保存容器もとっても便利なのですが...
(ご飯の冷凍や、量の多い常備菜はこちらメインです♪)

横幅を取るのがネックで。

細身のタッパーを探していてやっと見つけました。


c0358651_20074789.jpg


冷蔵庫の中にも省スペースに収まります♪
その分、ビールのストックが増えてるという...(;'∀')

夏場は冷蔵庫がパンパンになりがちなので

とっても嬉しいですヾ(o´∀`o)ノ

↓サイズも豊富です^^
TENGA 商品一覧

写真にチラリと映る愛用品...

お味噌はこの↓琺瑯容器に入れています。

市販のお味噌容器がすっぽり入るので

詰め替えもラクチンです♪

そして、粉モノはフレッシュロックに^^

 

今年は、本気で冷蔵庫整理をしたい...
(毎年言ってる気がしますが。)

にほんブログ村テーマ おすすめの保存用器は?へ
おすすめの保存用器は?

みなさんの美しい冷蔵庫拝見!
にほんブログ村テーマ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納
にほんブログ村テーマ 冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。へ
冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●




[PR]
by n-lattice | 2017-07-21 04:46 | 整理収納
我が家の宝物。

マリメッコ シイルトラプータルハ プレート。

呪文のようなネーミングにはびっくりするけど。

やっぱりとっても素敵なんです。

和食も絶対合う!と思っていますが、今回はこちら。


c0358651_20234575.jpg


今まで食べず嫌いで、きっと無理だ...と思っていた

桃と生ハム&モッツァレラチーズのサラダ♡


c0358651_20234128.jpg


生ハムメロンとか、ポテトサラダにみかんとか...

そういうの、絶対に無理だと思っていたのですが。

これ、めちゃくちゃ美味しかったですo(*゚▽゚*)o

味覚って変わるんですね...歳取ったなぁ~笑

味付けは、塩・オリーブオイル・バルサミコ酢・黒胡椒。

失敗しようがない「切って盛ってかけるだけ」レシピ。

庭のミントも散らしました。


プレートの可愛いデザインが隠れないように。

ちょっと控えめに盛り付けました^^


c0358651_20234867.jpg



これは...

キリリと冷えたスパークリングが飲みたい。

c0358651_20233597.jpg


大好きなフルッタを登場させました。

先日再販されたフルッタ、届いています♡


c0358651_20235716.jpg


scopeさんの肝っ玉企画に2度参戦し4つゲット!

これで家族分が揃いました^^

1個1,500円でしたヾ(*´∀`*)ノ



今回、1時間足らずで売り切れたようですが、

来年の3月に再販予定とのことです。

この後、狂ったように飲んで食べて~としちゃって。

写真撮り忘れてますが(/ω\)ブロガー失格。

スパークリングを注いだフルッタも綺麗でしたヾ( 〃∇〃)ツ

↑説得力なくてすみません。。


今月末はバグ企画が~♪
にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!
にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

✨北欧食器と素敵ごはんのコミュ✨
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ
にほんブログ村テーマ カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。へ
カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●




[PR]
by n-lattice | 2017-07-18 20:26 | おうちごはん

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~