<   2017年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

c0358651_20312435.jpg


エキサイトブログさまでお世話になって2年5ヶ月。

実は本日、ライブドアブログさまへお引越しいたしました。


仕事や家事で疲れ、飲んで寝るだけの毎日から脱出し

もっと楽しいことを見つけたい! と始めたブログでしたが...

私が想像していた「楽しいこと」よりもさらに楽しく、

刺激的な出会いを沢山頂けたことに驚くばかりの日々でした。

福岡の田舎暮らしのいち酒飲みが、身の丈以上の経験を

沢山させていただきました。

本当にありがとうございました。


c0358651_20322839.jpg


このブログに足を運んで下さった読者の皆様、そして

沢山の機会を与えて下さったエキサイト編集部の方々に

感謝の気持ちしかありません。


これからは、新しいフィールドでもう少し頑張ってみたい。

そんな気持ちになり、移転を決意致しました。


今までこのブログに足を運んで下さった皆様、

本当に、本当に、ありがとうございました。

移転先ブログにも、お越しいただけると嬉しいです。

移転先ブログ
WITH LATTICE


2017.8.10 WITH LATTICE Na~


[PR]
by n-lattice | 2017-08-10 05:36 | その他
ラパーゼの鉄揚げ鍋セットで

楽しすぎる揚げ物ライフが始まっています♪


c0358651_06033016.jpg





私が購入したのは、小さいほうの22cmセットです。

ある日は、揚げ出しなすを...


c0358651_06022314.jpg


油はね防止ネットで、ガッチリ油をガード!


c0358651_06020100.jpg


なすが揚がったら、取っ手にカゴをセットして油を切り。


c0358651_23054221.jpg


カゴごと一気に漬けだれにドバーン!

あっという間に1品完成です^^


c0358651_06030073.jpg


そして、苦手意識が強すぎた唐揚げも。


c0358651_06024295.jpg


コンロを汚すことなく、楽々調理♪


c0358651_06024488.jpg


ひとまず、油を切って...


c0358651_23054223.jpg


↑高温でさっと2度揚げ~(*´▽`*)

自慢じゃないですが、唐揚げ作りで「成功!」と

思ったことは、今まで一度もなくて。

なのに、なのに。

これで揚げると、めちゃくちゃ美味しいんです(´;ω;`)♡

外はカリカリ、中はジューシー!


c0358651_06025513.jpg


何が一番すごいって...うーーん、全部だけど...


c0358651_06033016.jpg


このカゴのおかげで、鍋底から浮かして揚げれるので、

一部だけ焦げたりせずに、すごく綺麗に揚がるんです!

満遍なく綺麗なキツネ色の唐揚げに、今でもいちいち感動してます。笑


ちなみに。

この鉄揚げ鍋を購入する際に、サイズで悩みました。

22cmタイプは、少し小さいんじゃないかな~と。

実際使ってみての感想ですが。

22cmでピッタリでした!

例えば、今回唐揚げは1kg揚げましたが、

3回に分けて揚げると、ジャストでした。

それに、オイルの消費のことを考えると...

やっぱり我が家は22cmで正解でした!

22cmと28cmのサイズ感はこちらです↓

※画像お借りしています。

収納もスタッキングできるので、場所も取りません!


c0358651_06034612.jpg


旧・揚げ鍋があった場所にジャストでした^^

ということで。

気付けば、すごく長くなってしまいましたが。。

本当に「買ってよかった!」

というか...「もっと早く買っとくべきだった。。」と

思う商品に巡り合いましたヾ(*´∀`*)ノ

まだ上半期が終わって間もないですが...

「今年買ってよかったモノ・ベスト1」になりそうな予感^^


私が購入したKOZLIFEさんでは、22cmは在庫あり!




28cmはこちらがお得です^^


マラソン期間中、割引クーポンが利用できます。

これからは、次男が大好きな唐揚げを

沢山作ってあげようと思いますヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●




[PR]
by n-lattice | 2017-08-09 06:01 | おうちごはん
まずは、ポチレポラストです。



悩みに悩みぬいたインテリアアイテム。

やっぱり、買っちゃいました!

◆ REDWOOD POSTER◆



HUMAN EMPIREの森林のポスターです^^

また、グリーン系を選んでしまった...

ポスターフレームはいつものです。




子供たちの寝室に飾りたいと思います。

我が家のポスター、森とか木とか多くて。笑




見ていてホッとするポスターが好きです。

にほんブログ村テーマ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え

これで、今回のお買い物は終了です!
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家で使っています、無印のフローリングモップ。


c0358651_16452994.jpg



冷蔵庫の隙間にかけて、いつでも使えるようにしています。


c0358651_19071223.jpg



 



いつもは、ウェットシートでお掃除しますが。

100均のコレもセットできました!


c0358651_18463321.jpg


ダイソーのマイクロファイバー雑巾です。

「フローリングワイパーに取り付けて使えます!」

だそうですので、さっそくセットしてみると...


c0358651_18463522.jpg



c0358651_18463725.jpg


難なくセット完了(≧▽≦)

マイクロファイバーなので、汚れがよく落ちる✨

普段は、使い捨てのウェットシートが

やっぱりラクチンなので、それを使うとして。

時間があったり、汚れが目立つな~という時には

マイクロファイバーをセットして使おうと思います!

このマイクロファーバー、3枚で100円です。

100均すごいぞーーーヾ(*´∀`*)ノ


c0358651_18463136.jpg




にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●





[PR]
by n-lattice | 2017-08-08 06:04 | 整理収納
昨日は、台風が接近中ということもあり、

家でゆっくり過ごしました。

長男の自由研究にお付き合い^^


c0358651_21352306.jpg

写真で見ると、長男...くろっっ(;'∀')
日焼け放題~、この夏でもっと黒くなるだろうな~



一心不乱にペットボトルを振る人。


c0358651_21350173.jpg


なかなか楽しかったです。

成功したら...またここで紹介させて下さい!

にほんブログ村テーマ 夏休みの自由研究・自由工作へ
夏休みの自由研究・自由工作
にほんブログ村テーマ 夏休みの宿題へ
夏休みの宿題

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポチレポ・その2です^^



◆スマホケース◆

今回は、バンカーリング付きの大理石柄!

 

セットで使うとカッコイイというフィルムも♡



ここのショップさん、めちゃくちゃお洒落で^^

候補が沢山あって、決めるの大変でした。笑

グラフチェックやイニシャルも可愛い♡

  

 


タッセル付きも^^

 


そして、もうすぐなくなりそうな...

◆茅乃舎のだし◆



これさえあれば、怖くない!

もう手放せません。


そして、リピートコスメ2つ!

◆ブラックイオンマスカラ◆



2,000円以上するマスカラは買ったことがないので

「マスカラでこれが一番!」とは決して言えませんが。

今まで使ったマスカラの中では、一番好きです。

一日中、むしろ年中、あくびばかりしている私ですが、

これはにじまない! そして厚塗りしてもポロポロ

落ちてきません!(どんだけ塗りたくってるんだ...)

※お湯で簡単にオフできますヽ(´▽`)/

そして...これもリピ^^

◆レブロン カラーステイ メイクアップ◆



このリキッドファンデーションのおかげで

沼上がりドロドロ小鼻が改善されました。

ありがとう、レブロン!

この他にも。

欲しいな...と思っているインテリアアイテムもあって。

まだ悩み中です~



にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●



[PR]
by n-lattice | 2017-08-07 05:32 | お買いもの
台風5号の影響で、こちら福岡も風が強くなってきました。

ウッドデッキに出していたウンベラータも避難中。。


c0358651_16323130.jpg


台風の進路にあたる地域の皆様。

どうぞ、くれぐれもお気をつけください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いきなり始まりました、お買い物マラソン!
(そう感じた方も多いはず。。笑)



まずは、予定どおり...

◆丸麦◆



3kg買えば1kgおまけなので、かなりお得♡

我が家の影響で、実家も押し麦からこちらに変更。

プチプチした食感が、病みつきになります♪


そして、再入荷のアクセ♡

◆一粒スワロフスキーの2連ブレスレット◆



シルバーのスワロフスキーがやっと再入荷。

マラソンまで我慢してポチッと^^

ここ最近、サボリがちがったピアスも

ほぼ毎日つけるようになりまして。

ヘビロテ中のピアスがこちら~^^

c0358651_11444928.jpg


  


縦長ラインのデザインばかりだ(;´▽`A``

この3つは、どれもオススメです!

そして。

ついについに、買い替えようと思います。

◆OXO クリアサラダスピナー (小)◆


約縦20.5cm×横20.5cm×高さ12cm

サラダ大好き一家なので、大サイズも

検討しましたが、ちょっと大きすぎかな~と。
冷蔵庫の奥行ギリギリになっちゃうので💦

(大)はこちらです。

約縦27cm×横27cm×高さ15.5cm


今まで、IKEAのサラダスピナーを使っていました。

フタ部分を洗う際、無理やり部品を外して洗っていましたが

接続部分をバキッと折ってしまいました。。


そして、こちらも。

◆OXO タテ型ピーラー ◆



お料理ブロガーさんが紹介されていて、

「これはいい!」とカゴで温め続けてました。

ジャガイモの皮むきで爪や手を切る方にオススメだそう。
(↑これ、まさに私やん!)

試してみますね~^^

ひとまず、初日はこれで終了です(*´▽`*)




買い回りにオススメな1,000円情報はこちら。
にほんブログ村テーマ 1000円ポッキリ&1000円以下の超~プチプラへ
1000円ポッキリ&1000円以下の超~プチプラ


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●





[PR]
by n-lattice | 2017-08-05 22:45 | お買いもの
ここ最近のキッチン。


c0358651_06400269.jpg


なんだか、色々とワサワサしています(;'∀')


c0358651_06400598.jpg



c0358651_06400079.jpg


今日は少しここをお片付けして...

子供たちの宿題に付き合う予定です^^

キーキー言わないように、頑張ります(/ω\)笑

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛読させて頂いている楽天マガジンに。


c0358651_20101843.jpg

おぉっ、初回31日間は無料ですって!



雑誌追加のお知らせが...

な、なんと!


c0358651_20071123.jpg

大好きな「LDK」が、このたび追加されました!!

これはすっごく嬉しい(*´▽`*)

早速、隅から隅まで読破いたしました♡


楽天マガジンさんは、約200誌が読み放題✨

最新号が発売日順に確認できますし、


c0358651_20074205.jpg


お気に入りの雑誌は登録できるようになっています。


c0358651_20073186.jpg


ジャンルごとに一覧で確認することも出来るので

200誌あってもお目当ての雑誌を見逃すことはありません!

楽天ポイントで支払することも可能ですし、

最大5台までの端末で使用可能なんです♡
※iOS/Android対応

好きな雑誌を好きな時間に手軽に見れるのはもちろん。

ちょっと気になる記事だけ~と、普段見ない雑誌でも

チラリ見することができるのが嬉しい(*´▽`*)

読み込みすぎて、たま~に、寝不足になったりしてますが。笑
※私はもっぱら、スマホで閲覧してます♪


月額380円(税抜)で200誌✨

年間購読だと、さらに安い!(3,600円(税抜)/年)

もう手放せません♡

楽天マガジン


そして、今宵20時からはお買い物マラソンですね!



チビチビやりながら、お買い物しまーす♪



お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●




[PR]
by n-lattice | 2017-08-05 06:48 | お買いもの
先週末は、自宅近くの山間の川に行ってきました。


c0358651_14090077.jpg


なんだかちょっと、神秘的な写真。

手には必ず、捕獲網の息子たち。笑


c0358651_14091642.jpg


「獲物を捕まえる」というのは男子の本能。

無我夢中で魚を追っていました。

木陰がたくさんあって、川につかると寒いくらい。


c0358651_14083479.jpg


息子たちだけでなく、もれなく私も...


c0358651_14081909.jpg


川を誰よりも楽しみにしていたのはこの私。笑

子供と一緒に必死で魚を追うトドオバサン。

とにもかくにも。

幻想的な風景に癒された一日でした^^


c0358651_14084714.jpg


おしゃれなお店なんてないけれど。

「田舎に住んでて良かった✨」と思う瞬間。

子供たちにも沢山の経験をさせたいと思います。

今度はお弁当を持って行こうっと♪

にほんブログ村テーマ うちの子小学生へ
うちの子小学生
にほんブログ村テーマ 夏イベント・夏休みの遊びへ
夏イベント・夏休みの遊び

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日から開催のACTUS「OH!OUTLET!」

な、なんと...

展示家具がほぼ全部アウトレット!?



ソファをはじめ、ダイニングテーブルも勉強机も。

何もかもがスペシャルプライス!

お近くにお住まいの方は、足を運ぶ価値アリかも♪

私も近かったら絶対に行くのにーーー(´;ω;`)

「田舎に住んでて良かった」と思えない瞬間。笑
おまえ、ブレッブレだな┐(´ー`)┌


ACTUSといえば...

少し前にお友達からこんな素敵なプレゼントが♡


c0358651_20104291.jpg



ワーキャー言いながら、ラッピングをほどくと


c0358651_20104697.jpg


オサレなボディクリームがーーーヾ(o´∀`o)ノ

自分のためだけに、ボディクリームなんて買えない私。

これ、ホント嬉しい!

私の肘を触った次男がひとこと「象さん...?」って。

タイムリーに、ホント嬉しい!

もう少し、ちゃんとケアしたいと思います!
Uさーん、ありがとうーー♡

お得情報はこちらから~^^
にほんブログ村テーマ ACTUS インテリア lifeへ
ACTUS インテリア life
にほんブログ村テーマ ☆お得情報☆へ
☆お得情報☆
にほんブログ村テーマ インテリアお買得情報へ
インテリアお買得情報

お買い物マラソン情報も♪



お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●




[PR]
by n-lattice | 2017-08-04 06:26 | インテリア
ダイソーで思わず「おおっ!!!」と二度見したもの...


c0358651_08165937.jpg



この白黒のコードクリップです^^

いつしかセリアで見かけたコードクリップは、内側がブルー。
(少し前のことなので、白黒が出てたらすみません。)

モノトーンだったらいいのに...と思っていたら。

ダイソーで出会えちゃいました~♡


c0358651_08170151.jpg


早速、こちらを引っ張り出してきて。


c0358651_08164666.jpg


 



コードは、マジックテープでとめていました。


それから、家のあちこちにあるコード類も...


c0358651_08164967.jpg


輪ゴムでとめてるのもあるし...(;´▽`A``


全て、このコードクリップに変更!


c0358651_08165384.jpg



延長コード類も、全てこのクリップでとめて。

あっという間に6個、全て使ってしまいました^^

ワンタッチでとめれることと、

そしてなにより嬉しいのは、白黒なこと!

シンプル&ノンストレスに収納できるってスゴイ!

しかも、3個で100円ですヾ(*´∀`*)ノ

ダイソーの白黒グッズも目が離せませんね^^
にほんブログ村テーマ 100均 de 収納へ
100均 de 収納
そして。

お買い物マラソンは今週土曜から!



とりあえず、これは買う!



丸麦ゆるーーく、続けてます^^
(お米3合に、丸麦1合入れてます。)

iPhoneケースを落として、ヒビが入っちゃって(/ω\)

今、探してます。

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

この夏も、お得にお買い物しましょう~(*´▽`*)


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●




[PR]
by n-lattice | 2017-08-03 05:51 | 整理収納
久しぶりに、我が家のリビングです。


c0358651_19185553.jpg


ダイニングから眺める風景がとっても好き。


c0358651_19185913.jpg


リビングの隣には、我が家の和室があります。


c0358651_19192398.jpg


家をつくる時に、和室が必要か否か...

悩まれる方も少なくないと思います。

我が家は、和室は「必要派」

夫婦ともに和室リビングで育ったため

和室の心地よさが忘れられず...

和室を設けることに迷いはありませんでしたが

どこに配置するかは、最後まで悩みました。


ゲストの寝室となる和室ならば

家族の生活の場(LDK)からは遠いほうが◎

でも、日常使いはできなくなります。

放置された和室にするには、もったいない。


c0358651_19183342.jpg


ということで...

我が家はLDKとひとつながりになるよう

リビングのすぐ隣に配置しました。


インテリアや収納についてのこだわり、

将来のために、初めから用意しているモノ...

私なりにこだわった点を、こちらで紹介させていただきました。

ご覧いただけると嬉しいです^^


c0358651_18022692.jpg


こだわりのお部屋がいっぱい♡
にほんブログ村テーマ WEB内覧会<和室>へ
WEB内覧会<和室>
にほんブログ村テーマ web内覧会*収納・クローゼット♪へ
web内覧会*収納・クローゼット♪

これから家をつくる方へ
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●











[PR]
by n-lattice | 2017-08-02 05:01 | 掲載
昨日の記事でも少し触れましたが...

「冷凍作りおき」をするようになって

我が家の冷凍庫の見直しも始めました。

フードパックに仕込んだ作りおきや

プレスンシートで密封保存した食材は

冷凍庫の下段に立てて収納しています。


c0358651_20520618.jpg


まっすぐ立たせるためのブックエンドは必須。
(もちろん100均!)


c0358651_15363485.jpg



クリップにラベリングをしたもので

食材を挟み、目印にしています。

クリップを使うのは良く見る方法ですが...


c0358651_11013253.jpg


私のラベリングは、ご覧のようにザックリ。

魚は、1種類「魚」オンリー!笑

お肉は「鶏肉」「豚肉」「牛肉」「ミンチ」

その他は「きのこ」「野菜」「フルーツ」

これだけでも、本当に見やすくなって

パパッと取り出すことができるようになりました。


問題は、待機中のこのクリップの収納。

バラバラにすると、お目当てのモノを

探すのにも一苦労するので...

これを使います!!


c0358651_15361862.jpg


ダイソーで購入したマグネット付仕切り。


↑この鉛筆収納でも大活躍してます^^


これを挟んで...


c0358651_15361642.jpg


冷蔵庫の死角にペタリ^^


c0358651_15362129.jpg


普段、半分以上は冷凍庫の中なので

こんなに並ぶこともないのですが。笑

スッキリ、そして探しやすいです(*´▽`*)

使う食材を取り出す→クリップをここに返す。

動線的にも完璧✨


ちなみに。

冷凍庫上段はこの状態です。


c0358651_15363633.jpg


製氷器もネギポットも、100均!

無印そっくりのケースもダイソーですし。

100均グッズばかりの冷凍庫。笑

上段は、もう少し手を加えたくて...

試行錯誤しているところです。
暇さえあれば100均に駆け込む日々。

出逢った本のおかげで、少しずつ理想に

近付いてきた冷凍庫収納。

完成しましたら、またご紹介させて下さいね^^

新商品がないかいつもチェックしてます。
真っ白・美収納が沢山紹介されています。
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●




[PR]
by n-lattice | 2017-08-01 06:11 | 整理収納

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31