先日IKEAを訪れた際に、アウトレットコーナーで発見した植木鉢。

c0358651_22381238.jpg

破格なお値段、なんと100円♪で購入するも、その後ほったらかしており。。


c0358651_22382156.jpg


この植木鉢には、去年挿し木に成功した小さなウンベラータを植え替えたい。

c0358651_22383194.jpg


c0358651_22384149.jpg


ただ...
このままでは、なんだか普通の素焼き鉢ではないか...と。
100均で購入したアクリル絵の具があるではないか!と。


そういうことで。
植木鉢をリメイクしました♪



サイズも小さいのでサクサクッとあっけなく完了!
かなり雑に塗りましたが、問題ない仕上がりかと。
途中経過のお見せするほどでもないので、省略してます。
ごめんなさい。


c0358651_22385372.jpg


色はブラックとホワイト、2色を混ぜ合わせました。
ホワイトもかなり入れたのですが、パッと見では真っ黒く見えますね。
塗り方ですが、混ぜ合わせた絵の具をスポンジに取り、鉢に色を乗せただけです。

外側と内側の上部を塗っても、まだ絵の具が沢山余ってしまい。
結局、全面キレイに塗っちゃいました。


c0358651_22390396.jpg


c0358651_22391572.jpg

売り物みたーーーいヽ(゚`∀´゚)ノ
自画自賛。



早速、先ほどのウンベラータを植え替えました。


c0358651_22394910.jpg


これまた、前回に引き続き(笑)、受け皿がデカイ。。
サイズ合ってないですね~。
しかもプラスチック...安っぽい。。


上手くいけば、今年の夏でグンと大きくなるかな~♪
しばらくはココ⇩で成長を見守ることに。


c0358651_22392965.jpg

c0358651_22393988.jpg


昨年の夏はウッドデッキに出しっぱなしだったウンベラータ。
ふと気づくと、カイガラムシが葉や茎に沢山付いていて、取り除くのに苦労した記憶が...


今年は健康チェックをこまめにしてあげよう♪



今日もお越しいただき、ありがとうございました。
みなさまの応援クリックが、更新の励みになります♪
↓お手数ですが、ポチッとお願いします(→∀←人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪



# by n-lattice | 2015-05-29 06:23 | 手作り
大好きなショップKOZLIFEさんにて、素敵なアイテムを購入しました。

c0358651_22400626.jpg


一番の目当てだったのがボデガのグラスカップ。

c0358651_22412824.jpg


とってもシンプルかつ用途を選ばないスタイルのグラス。


c0358651_22414170.jpg


花器にしてみたり、サラダボウルにしてみたり。
夏は冷製スープを注ぐのもGOOD。

Bodega Glass cup




何通りもの楽しみ方が出来そうなうえに、このお値段!
普段の食事はもちろん、おもてなしにも使える優秀なグラスです。


こんなに素敵なのに、実は全面物理強化ガラスとのこと。
耐熱温度はなんと120℃!
電子レンジ・食洗機OK、しかもスタッキングも
素敵すぎます(´♡ω♡`)



そして、もう一つのお目当て。

HAY Clip Clip with Spoon


再入荷を機に、こちらも迷わず購入。


ケメックス周りに、ひとつ素敵なアイテムが仲間入りしました。

c0358651_22403781.jpg

c0358651_22405586.jpg
少しずつ少しずつ...
うっとりアイテムを揃えていきたいな。。


蒼十草 小ボウル


ごはんをちょこんと盛ってもカワイイですよね♪


c0358651_22420128.jpg
ランダムなラインが何とも言えません。




H.Skjam P. ティータオル スカイ


清々しい配色が、憂鬱な家事さえ楽しく感じさせてくれます。

c0358651_22395823.jpg


ご存知の方も多いかと思いますが、KOZLIFEさんのブログ「北欧から学ぶ私たちの暮らし」ではお料理も沢山紹介されていて、とっても勉強になります。
素敵なうつわと、栄養バランスも完璧なおしゃれな食事。
毎日訪問しては、うっとり~。。
スタッフさんも素敵な方ばかりで、ブログの更新が楽しみでなりません。
※個人的には金田さんの大ファンです。笑
献立のヒントもたくさんで、とても為になるブログなのです。


そして、こんな素敵なポストカードも同封されていました♡
ありがとうございました(*´v`*)ノ

c0358651_22421232.jpg


さて。
ボデガのグラスに何を盛ろうかな、明日は花器にしようかな...
今は一日中そのことばかり考えています。笑



今日もお越しいただき、ありがとうございました。
みなさまの応援クリックが、更新の励みになります♪
↓お手数ですが、ポチッとお願いします人*’A`∞)♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡



# by n-lattice | 2015-05-28 06:29 | お買いもの

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31