タグ:おうちごはん・お弁当 ( 201 ) タグの人気記事

ラパーゼの鉄揚げ鍋セットで

楽しすぎる揚げ物ライフが始まっています♪


c0358651_06033016.jpg





私が購入したのは、小さいほうの22cmセットです。

ある日は、揚げ出しなすを...


c0358651_06022314.jpg


油はね防止ネットで、ガッチリ油をガード!


c0358651_06020100.jpg


なすが揚がったら、取っ手にカゴをセットして油を切り。


c0358651_23054221.jpg


カゴごと一気に漬けだれにドバーン!

あっという間に1品完成です^^


c0358651_06030073.jpg


そして、苦手意識が強すぎた唐揚げも。


c0358651_06024295.jpg


コンロを汚すことなく、楽々調理♪


c0358651_06024488.jpg


ひとまず、油を切って...


c0358651_23054223.jpg


↑高温でさっと2度揚げ~(*´▽`*)

自慢じゃないですが、唐揚げ作りで「成功!」と

思ったことは、今まで一度もなくて。

なのに、なのに。

これで揚げると、めちゃくちゃ美味しいんです(´;ω;`)♡

外はカリカリ、中はジューシー!


c0358651_06025513.jpg


何が一番すごいって...うーーん、全部だけど...


c0358651_06033016.jpg


このカゴのおかげで、鍋底から浮かして揚げれるので、

一部だけ焦げたりせずに、すごく綺麗に揚がるんです!

満遍なく綺麗なキツネ色の唐揚げに、今でもいちいち感動してます。笑


ちなみに。

この鉄揚げ鍋を購入する際に、サイズで悩みました。

22cmタイプは、少し小さいんじゃないかな~と。

実際使ってみての感想ですが。

22cmでピッタリでした!

例えば、今回唐揚げは1kg揚げましたが、

3回に分けて揚げると、ジャストでした。

それに、オイルの消費のことを考えると...

やっぱり我が家は22cmで正解でした!

22cmと28cmのサイズ感はこちらです↓

※画像お借りしています。

収納もスタッキングできるので、場所も取りません!


c0358651_06034612.jpg


旧・揚げ鍋があった場所にジャストでした^^

ということで。

気付けば、すごく長くなってしまいましたが。。

本当に「買ってよかった!」

というか...「もっと早く買っとくべきだった。。」と

思う商品に巡り合いましたヾ(*´∀`*)ノ

まだ上半期が終わって間もないですが...

「今年買ってよかったモノ・ベスト1」になりそうな予感^^


私が購入したKOZLIFEさんでは、22cmは在庫あり!




28cmはこちらがお得です^^


マラソン期間中、割引クーポンが利用できます。

これからは、次男が大好きな唐揚げを

沢山作ってあげようと思いますヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●




by n-lattice | 2017-08-09 06:01 | おうちごはん
ウッドデッキに出したウンベラータ。


c0358651_15364843.jpg


2週間前の記事で触れていますが...


バッサリ枝を切った状態で、ウッドデッキに出していました。


c0358651_20093601.jpg


キッチン前にあったウンベラータも、同じように

葉をすべて落として、ウッドデッキに。

わずか2週間で、たくさんの葉が出てきました!


c0358651_15365302.jpg



毎朝の水やりが楽しくて仕方ない♪


c0358651_15365156.jpg


どんどん大きくなってね~ヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村テーマ ウンベラータへ
ウンベラータ
にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は、予約購入していたこちらの本。


c0358651_15354804.jpg





サチさんも登場する宝物の一冊。

めっちゃ読み倒しました!!

ご覧のとおり、ふせんだらけ。


c0358651_15355142.jpg


保管用にもう一冊買おうかな...笑

昨日せっせと仕込んだ冷凍作りおき。


c0358651_15360384.jpg




c0358651_15360500.jpg


きのこミックスは、使用頻度が高いので2パック!

種類が少ないので、30分ほどでこの状態に。

冷凍作りおきを作り始めて、これで3度目。

大量にストックすると、予定外のモノが入らなくなるので

我が家はこのくらいの量がベストかな~^^

というのも。

ルーティン化できないモノが入ってくる我が家の冷凍庫。
エセ漁師(主人)がたまに釣ってくる、どでかい魚とか。
飲み会前に用意する大量の氷とか。(氷屋にも負けない。)
お出かけ前に凍らせるクーラーBOX用の大量の保冷剤とか。

庫内収納に関しても、フリーエリアが多く

うっとり収納とは程遠い冷凍庫なのです。

ということで、勉強した冷凍作りおきだけでも、

きれいに管理してみよう~っと。

と...何気なく始めたら、ハードル低めだけど

良い方法が見つかりましたヾ(*´∀`*)ノ

ちょっと長くなりますので...

詳しくは後日、記事にさせてください^^

みなさんのうっとり冷蔵庫がたくさん✨
にほんブログ村テーマ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納
にほんブログ村テーマ 冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。へ
冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。

冷凍で作り置き、めっちゃいい!
にほんブログ村テーマ 冷凍保存へ
冷凍保存
にほんブログ村テーマ おすすめの保存用器は?へ
おすすめの保存用器は?


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●




by n-lattice | 2017-07-31 05:21 | おうちごはん
ダイソーの200円商品。

保冷保温のトートバッグです!


c0358651_18460560.jpg


可愛くて、しかも丈夫!だということで。

私も購入してみました。


ペットボトルも入る大きさです。


c0358651_18460394.jpg


次男が使っていた100均の保冷バッグ...

またまたココが破れちゃって(/ω\)


c0358651_18460853.jpg


持ち手があるものは振り回さずにはいられない、小学生男子。


この保冷バッグは、ブンブン回されても大丈夫そう!


c0358651_18461342.jpg


「これ200円でいいの?」と思うほどの頑丈なつくり✨

カラー展開も豊富でしたし、

深型バージョンもありましたよ♪


さてさて、昨日の学童弁当はこちら。


c0358651_19585864.jpg



鶏の照り焼き・のっけ弁当!

のっけ弁の方が「おかず大アピール」ができて

いつもより品数が少ないのに豪華に見えます!

お弁当箱は、セリアのものです。

キャロットラペを入れているものは、

プラスチック容器・SOLIA(ソリア)です。





c0358651_19590134.jpg



100均で揃えたお弁当セットが完成です(*´▽`*)


c0358651_19590523.jpg


暑い暑い夏。

長い長い夏休み。

子供たちは生活が一変するけれど、親はいつも通り。

というか、手間(とイライラ)だけは増えますよね。
食事の準備や膨大な量の宿題チェック(特に絵...そして、感想文。。)

気合・根性・忍耐力。

押忍!!

とりあえず...

お弁当持って、いってらっしゃーーーーい!


c0358651_18461157.jpg



この夏オススメのお弁当グッズがいっぱい!
にほんブログ村テーマ 100円ショップのお弁当グッズ!へ
100円ショップのお弁当グッズ!
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ *手抜きお弁当大公開*へ
*手抜きお弁当大公開*
にほんブログ村テーマ グータラ主婦の手抜き料理、弁当へ
グータラ主婦の手抜き料理、弁当
にほんブログ村テーマ 男子のお弁当も可愛く作ちゃう♪♪へ
男子のお弁当も可愛く作ちゃう♪♪

2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●




by n-lattice | 2017-07-27 05:04 | お弁当
つ、つ、ついに、今年も始まりました夏休み。

学童へ行く子供たちのために、朝のお弁当作りがスタート!

むくんだ目をむくんだ手で擦りながら、

いつもより20分早起きしています。

毎年言ってますが。

毎日お弁当を作っていらっしゃる方を

心から尊敬いたします!!!


先日、セリアにてお弁当グッズを購入しました。

何度も買い足しているグッズです^^


c0358651_20075885.jpg


おしゃれなフードパックや割り箸♡


c0358651_20080015.jpg


お弁当箱を洗うのも苦痛だな...と思う日は。笑

こちらにそっとよそって、割り箸をつけて。


c0358651_20080365.jpg


帰ってきたらゴミ箱にポイッでオッケー(*´▽`*)

そんな日もあって良いと思っています。

お洒落度ゼロの普通のお弁当ですが...


c0358651_17492487.jpg



フードパックだと、それなりに見える♡



c0358651_17491966.jpg



こちらも100均、保冷材をセットで付けて。


c0358651_17492239.jpg


いってらっしゃーーーーーいヾ(*´∀`*)ノ


使い捨て、有り難いーーー!って言いながら...

実は。

奇跡的に無傷で帰ってきたお洒落フードパックは。

洗ってもう一回使ってます(*ノωノ)笑
お弁当箱と同じ手間がかかってるーーーーー💦

「もったいなくて捨てられない!」と思うほど

おしゃれなグッズがたくさん出てますね♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップのお弁当グッズ!へ
100円ショップのお弁当グッズ!
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ *手抜きお弁当大公開*へ
*手抜きお弁当大公開*
にほんブログ村テーマ グータラ主婦の手抜き料理、弁当へ
グータラ主婦の手抜き料理、弁当
にほんブログ村テーマ 男子のお弁当も可愛く作ちゃう♪♪へ
男子のお弁当も可愛く作ちゃう♪♪

気絶しそうなくらい長~い夏休みですが。

涼しい顔で華麗に清らかに駆け抜けましょう!
(↑そんなママがいたら拝みたい。)


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●




by n-lattice | 2017-07-24 05:46 | お弁当
最近、何度も手に取っている雑誌。

『LDK the Best 5年分の本当にいいもの』

c0358651_20062130.jpg





そこまで言っちゃう?っていうのが売りの。笑

大好きなLDK、しかも5年分の総まとめ!

LDKで絶賛されているのなら、間違いなかろうと

いち読者の私は思っているのです。


そんなLDK the Bestに掲載されているアイテムで

私的BEST3を、勝手にあげさせていただきます♪


まず、BEST3!

『プレミアムゼスターグレーター』

c0358651_20061624.jpg






なんてない料理でも。

最後にこれでチーズやレモンの皮を散らせば

あっという間におしゃれさ倍増!


c0358651_20054377.jpg


一昨日も使いましたが。

↓こちら、冷凍パスタです(;'∀')笑


c0358651_20062456.jpg


冷食がめちゃくちゃ飛び級してる...♡

大好きなキッチンツールです(*´▽`*)

KOZLIFEさんでは、オシャレなグレーとホワイトが♡

 

にほんブログ村テーマ オシャレなキッチン雑貨♪へ
オシャレなキッチン雑貨♪
にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち


そして、BEST2!

『半熟たまごボール』

c0358651_20061945.jpg

2年前にダイソーで購入したものですが。

いまだに我が家では大活躍!

①卵を容器に割り入れ卵黄に穴を数か所あける
②水をひたひたに注ぎフタを閉める
③500Wのレンジで50秒加熱(←我が家のレンジの場合)
④フタを使って湯きりをして完成!


あと1品~!って時にも大助かり。

半熟卵と納豆、そして大盛りのネギ♡


c0358651_20060741.jpg


簡単だけど、絶品なんです。

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫


最後に...

BEST1!!

無印の『敏感肌用薬用美白美容液』

c0358651_20061350.jpg





無印良品週間中にはすぐに売り切れてしまって

店舗で見つけたら即買い!現象を引き起こしていた

話題の美白美容液。

1か月使い続けてみて、実感したこと。

「なんか白くなった...♡」

既存の憎きシミたちは消えてませんが、

全体的に肌が明るくなったように思います。

シミ予防効果がすごいらしいので、使い続けようと思います!



気になる新商品が出たので、店舗まで行ってきます!
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

LDK the Best...読み始めたら止まりません(;''∀'')♡

みなさんのオススメがいっぱい!
にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●




by n-lattice | 2017-07-22 06:35 | おうちごはん
最近、地味~に常備菜作りが復活中です。

と言っても...わずか4品目ですが。笑


c0358651_20073192.jpg


私のやる気スイッチが入ったのは...

最近、探し求めていたタッパーに出会ったから。

それは、このテンガの保存容器です!


c0358651_20071828.jpg

●サイズ:約18.6×6.5×6cm
●容量:約460ml
●耐熱温度:140℃
●耐冷温度:-20℃
●電子レンジOK


横幅はわずか6.5cm。

無印の保存容器(幅12cm・奥行20cm)

と比べると、このサイズ感です。


c0358651_20072017.jpg




もちろん、スタッキングも可能です。


c0358651_20071787.jpg


パッキンが強力なので、汁漏れの心配もなし。

フタをずらせば、そのまま電子レンジOKです。

こんなに細くても容量は460mlもあって。


c0358651_20072953.jpg


左から...
・和風きのこソース
・にんじんの甘酢漬け
・鶏むね肉のソテー・レモン風味
・夏野菜の揚げ浸し


想像以上にたくさん入るのでびっくり!

無印の保存容器もとっても便利なのですが...
(ご飯の冷凍や、量の多い常備菜はこちらメインです♪)

横幅を取るのがネックで。

細身のタッパーを探していてやっと見つけました。


c0358651_20074789.jpg


冷蔵庫の中にも省スペースに収まります♪
その分、ビールのストックが増えてるという...(;'∀')

夏場は冷蔵庫がパンパンになりがちなので

とっても嬉しいですヾ(o´∀`o)ノ

↓サイズも豊富です^^
TENGA 商品一覧

写真にチラリと映る愛用品...

お味噌はこの↓琺瑯容器に入れています。

市販のお味噌容器がすっぽり入るので

詰め替えもラクチンです♪

そして、粉モノはフレッシュロックに^^

 

今年は、本気で冷蔵庫整理をしたい...
(毎年言ってる気がしますが。)

にほんブログ村テーマ おすすめの保存用器は?へ
おすすめの保存用器は?

みなさんの美しい冷蔵庫拝見!
にほんブログ村テーマ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納
にほんブログ村テーマ 冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。へ
冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●




by n-lattice | 2017-07-21 04:46 | 整理収納
我が家の宝物。

マリメッコ シイルトラプータルハ プレート。

呪文のようなネーミングにはびっくりするけど。

やっぱりとっても素敵なんです。

和食も絶対合う!と思っていますが、今回はこちら。


c0358651_20234575.jpg


今まで食べず嫌いで、きっと無理だ...と思っていた

桃と生ハム&モッツァレラチーズのサラダ♡


c0358651_20234128.jpg


生ハムメロンとか、ポテトサラダにみかんとか...

そういうの、絶対に無理だと思っていたのですが。

これ、めちゃくちゃ美味しかったですo(*゚▽゚*)o

味覚って変わるんですね...歳取ったなぁ~笑

味付けは、塩・オリーブオイル・バルサミコ酢・黒胡椒。

失敗しようがない「切って盛ってかけるだけ」レシピ。

庭のミントも散らしました。


プレートの可愛いデザインが隠れないように。

ちょっと控えめに盛り付けました^^


c0358651_20234867.jpg



これは...

キリリと冷えたスパークリングが飲みたい。

c0358651_20233597.jpg


大好きなフルッタを登場させました。

先日再販されたフルッタ、届いています♡


c0358651_20235716.jpg


scopeさんの肝っ玉企画に2度参戦し4つゲット!

これで家族分が揃いました^^

1個1,500円でしたヾ(*´∀`*)ノ



今回、1時間足らずで売り切れたようですが、

来年の3月に再販予定とのことです。

この後、狂ったように飲んで食べて~としちゃって。

写真撮り忘れてますが(/ω\)ブロガー失格。

スパークリングを注いだフルッタも綺麗でしたヾ( 〃∇〃)ツ

↑説得力なくてすみません。。


今月末はバグ企画が~♪
にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!
にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

✨北欧食器と素敵ごはんのコミュ✨
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ
にほんブログ村テーマ カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。へ
カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●




by n-lattice | 2017-07-18 20:26 | おうちごはん
我が家は4人家族ですが、女性は私ただひとり。

注:私も「女性」というくくりにかろうじて分類されているものの、
飲み散らかして、床の上でお尻を掻きながら寝ている小太り中年です。

そんな我が家の食卓では。

見たこともないようなおかずを出すと、まず...嗅がれます。

「素敵~♡」と思って乗せたハーブは、全て除けられます。

創作料理系を出すと「お茶漬けの素、まだある?」と聞かれます。

そんなこんなで。

おもてなしご飯の日以外は、家族が喜ぶ「普通」の料理が多く。笑

それでも、ごはん作りを楽しみたいな~

子供たちの「わぁ~♡」という歓声が聞きたいな~と。

「普通の料理」に、ちょっとだけアレンジを加え

作っていて楽しいおうちごはんを目指しています^^


この日作ったごはんは、ちらし寿司。


c0358651_17104250.jpg


頂き物のイクラを使わせていただいたので。

いつもよりは、かなり豪華ですが。笑

普通のちらし寿司が、おめかしタワー寿司に(*´▽`*)


ちょっと高めのセルクルが必要になりますが...

我が家のセルクルはこちらです↓


c0358651_17102867.jpg


今まで何度かブログでもご紹介させていただきましたが。

マステをガイドにして、思い通りの高さにカットしたペットボトル。

この写真で作ったセルクルは、高さ6~7センチくらいだと思います。

一般的なセルクルは透明ではないので、パカッと外すまで中身は確認できませんが。

これだと状態を確認しながら詰められるので、初心者にも優しいです♡


c0358651_17105247.jpg


このペットボトル・セルクルについての記事を

リビング福岡さまにて掲載していただきました。


c0358651_22374506.jpg


↓こちらからも記事をご覧いただけます^^


自分も家族も楽しめるおうちごはんを目指して。

簡単(←最重要)&楽しいおうちごはんを日々研究中です!

手抜きに見えないレシピがたくさん♪
にほんブログ村テーマ 簡単!手抜きレシピ特集~楽して手料理♪へ
簡単!手抜きレシピ特集~楽して手料理♪
にほんブログ村テーマ 簡単!手抜きレシピ♪へ
簡単!手抜きレシピ♪
にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ
普通のお料理をちょっとおしゃれに

最近このコミュにはまっています。
にほんブログ村テーマ 初心者でも作れる簡単料理レシピへ
初心者でも作れる簡単料理レシピ


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●


by n-lattice | 2017-07-14 07:05 | おうちごはん
ニトリで買ったプチプラなうつわ。


c0358651_17085621.jpg


小皿「リーフプレート」です。

リーフプレート(WQ)

お値段はなんと! 1つ92円(税別)です。

スタッキングできるので、収納の面でも優秀(≧▽≦)


c0358651_17085462.jpg


お気に入りポイントはこのサイズ感と、デザイン性。

リーフ型で面白いけれど、無駄な装飾がないのでどんなうつわとも相性◎

ヨーグルトを入れてみたり。


c0358651_20225699.jpg


ブラパラ オーバルプレートと♪



c0358651_20225443.jpg


おつまみのちょい盛りも、ちょっとオシャレに変身します。


c0358651_20224322.jpg


古木プレートはこの日に行ったお店で購入しました。


c0358651_20223809.jpg


我が家でヘビロテ中!

100均よりも安い、ニトリ食器のご紹介でした♡


c0358651_22374512.jpg


新商品レポも続々~♪

にほんブログ村テーマ 料理がひきたつ盛り付け・うつわへ
料理がひきたつ盛り付け・うつわ
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


●ちょっとお知らせ●

ニトリといえば、大ヒット商品のスキレット「ニトスキ」

我が家がキャンプで作ったニトスキ料理を

ウーマンエキサイト様で紹介していただきました。

こちらもご覧くださると嬉しいです!

憧れのブロガーさんと同時掲載♡ 
恐れ多いですが、嬉しかったです♪



2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●




by n-lattice | 2017-07-13 05:49 | 食器
我が家初のマリメッコのうつわ。


c0358651_17232246.jpg



シイルトラプータルハ プレート25cmです。


c0358651_17232060.jpg



手書き風の模様がかわいいーーー!!


c0358651_17231575.jpg


c0358651_17232515.jpg


こちらがなんと、破格の3,916円(税別)でした。

※現在売り切れです。


このプレートと一緒に注文した...

・ディーププレート 20cm。


が。

注文後にまさかの在庫切れで...

注文できた~って浮かれていたのに、後日在庫なしの連絡がくるというね。。

一番切ないパターンでした。

私と同じような状況の方がもしかしたらいらっしゃるかも??

めちゃくちゃショックですよね( ノД`)

いつかまた、チャンスがあれば買いたいです。

もちろん、セール価格でないと買えないです。


さて。

気を取り直しまして。

初マリメッコ記念に、旬のお野菜でおうち呑み♡


c0358651_21360431.jpg



大好物のアスパラーーーヾ(*´∀`*)ノ

シンプルにグリルで頂きました。

お土産で頂いた、スパイシーサラミを沢山トッピング。


c0358651_21360914.jpg



シンプルな料理でも、うつわ効果で豪華さアップ!

盛りつけながら思ったのですが、これは和食にも合いそう♪

次回は和食に使ってみたいと思います!


にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!
にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

✨北欧食器と素敵ごはんのコミュ✨
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ
にほんブログ村テーマ カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。へ
カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●




by n-lattice | 2017-06-29 05:54 | 食器

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31