「ほっ」と。キャンペーン

タグ:お出かけ ( 46 ) タグの人気記事

昨日の朝。

我が家の庭もうっすら雪化粧...

c0358651_10424558.jpg

外もめちゃくちゃ寒い...

一日、家に籠っていました。


少し前の事ですが、ちょっぴり遠出して気になっていたお店へ行ってきました。

キャンピングトレーラーの雑貨屋さんです^^

c0358651_14135894.jpg
「ACC BELIEVE」
大分県宇佐市上高1-39
定休日:不定休
駐車場:有
Instagramアカウント:@accbelieve



c0358651_14151954.jpg


店内はとってもお洒落で、プチプラなアクセサリーが沢山!

c0358651_14144428.jpg

c0358651_14150260.jpg

向かいはカフェになっていて、次回は行ってみたいと思います^^

c0358651_14154341.jpg


そして、買ったものーーー♡

c0358651_19412578.jpg

ゴールドのブレスレットを購入しました^^

1000円台のアクセサリーが主流で、どれもとってもリーズナブル。

リングは500円~、プチプラなのに可愛いアクセサリーが沢山ありました♡

お近くの方はぜひ行ってみて下さいね^^

にほんブログ村テーマ プチプラ*お買い物日記へ
プチプラ*お買い物日記
にほんブログ村テーマ ファッション雑貨・バッグ・アクセサリーへ
ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー


そして、雪が降った昨日の日曜日。

私は、家に籠って雪だるまケーキを作っていました。


使ったのは無印のこのキット。

c0358651_14275706.jpg


在庫なし...

思ったよりも難しく、いびつな形になってしまいました。

説明書通りに作ったので、5つの雪だるまが出来ましたが...

c0358651_12211010.jpg

ここには4つのみ。

残り1つは、ホワイトチョコのコーティングが割れてしまって...

ヤケクソで作ったオッサン。

c0358651_12210539.jpg

これまた酷い。

長男が作りましたーーーって言いたいところですが。

私が作りました。。

「バーコード×ランニング×腹巻」

王道のオッサン像を表現したかったのに...


c0358651_12211216.jpg

オレも仲間に入れてくれよ~


本当に昨日は寒くて。

こんなことばかりして遊んでいました。

c0358651_12211595.jpg

無印良品の手作りキットは、初めて作ったのですが。

説明が丁寧で、お菓子作り初心者の私にも分かりやすかったです♡

無印良品の美味しいモノ、気になりますねーーー!

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物


おかげさまで重版となりました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^

今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2017-01-16 06:02 | おうちごはん | Comments(9)
昨日に引き続き、我が家の旅行記その2です。

ヒルトン福岡シーホークさんに泊まった夜は、ホテル内で夕食を頂きました。

お邪魔したのはここ!

c0358651_20520116.jpg


呼子のイカの活き造りで有名な「河太郎」さん。

こちらのお店は、ヒルトン福岡の6Fにあります。

ホテルの6Fなのに...中庭が。

c0358651_21510246.jpg


中庭から続く、離れもありました♡


c0358651_21263915.jpg


そして、お庭からはヤフードームと都市高が♡

c0358651_21510746.jpg

夜景がとっても綺麗でした^^


私たちが頂いた夕食ですが。

和室プランに宿泊されているお客様限定コース!

我が家ももちろん!! そのコースを利用しました♡

それがこちら、烏賊の活き造り定食です^^

いきなりメインですが~

c0358651_21493101.jpg


活き造りが、ドーーーーーンヾ(*´∀`*)ノ

透き通った肉厚のイカは、コリコリしていてとーーっても甘い!

あしがぐにょぐにょと動くので(笑)、子供たちは大興奮(≧▽≦)♪

イカが大好きな長男は、夢中で食べ続け...

c0358651_21493604.jpg

大満足~!の笑顔^^

次男だけ、お子様会席を注文しました。

c0358651_21174782.jpg


ご、豪華!!

クリスマスバージョンのデザートを見て...

「すっげぇーーーー、このお店、ボクに優しいーーー♡」

「めっちゃ、優しいーーー♡」と連呼。笑

c0358651_21492491.jpg

よかったねぇ♡


活き造りを頂いた後は、お待ちかねの天ぷら~✨

c0358651_21493996.jpg

新鮮なイカを揚げるという、贅沢すぎる一品。

みみやゲソも柔らかく、衣はサクサク。

美味しすぎて、全員無言で食べ続けました。笑

定食なので、豪華な小鉢やいかしゅうまい、ごはん・おみおつけ、デザートまで!

1品ずつ、食事の様子を見ながら出してくれました。


c0358651_21081558.jpg


私たちは、お酒をかなーーーり頂くので、あまり沢山食べれなくて。

定食で十分!! というか、十分すぎる量でお腹がはちきれそうでした(;´∀`)

和室プランは大浴場・岩風呂の入浴も可能なので、呼子の温泉に来た気分!

和室・もんぺ・岩風呂・烏賊の活き造りと...

都会のホテルとは思えないおもてなしを受け、とっても満足できました♡


翌朝は、4階にあるレストラン・シアラ(SEALA)で朝食ビュッフェを♪



※全景撮り漏れ...画像お借りしました。

ここのキッズスペースがとってもいい!!という話を聞いていたので、ちょっと探検!


c0358651_21480713.jpg


噂通り、店内の奥の方にかなり広いキッズスペースが!

食事をするテーブルからも近いので、お子さんを見ながらゆっくり食事を頂けます^^

これは、小さなお子様連れの方には有難いですねーー!

食事の品数もとても多くて、気付くとこんなに盛ってしまいました(;´▽`A``

c0358651_21312456.jpg


今年は忙しくて、なかなか家族旅行に行けなかったのですが...

子供たちが泊まりたい!と熱望していた「ドームの横のでっっっかいホテル」

に泊まることができ、とっても幸せでした!

クリスマイブにもんぺ♡

きっと、一生忘れないと思います(*´艸`*)

地元の伝統工芸品や作家さんを応援する取り組みに、本当に感銘を受けました✨


ということで...

2日間に渡って、しつこく個人的な旅行記を掲載してしまいましたが...

最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村テーマ 日本のお宿・ホテルへ
日本のお宿・ホテル
にほんブログ村テーマ 福岡へ
福岡

最後の最後に。笑

朝食後、個人的にめっちゃ楽しみにしていた場所に行くことになっていたので。

子供たち以上に、朝からワクワクしていたのは、この私です♡


ふふふ。

これです、これーーーヾ(*´∀`*)ノ

c0358651_12484089.jpg

いざ、出陣♡

ACTUSの福袋は予約済ですが...今回もテンション上がりましたーー!

にほんブログ村テーマ 福袋へ
福袋
にほんブログ村テーマ ACTUS インテリア lifeへ
ACTUS インテリア life

セールでの戦利品は、また明日にでも...(*´艸`*)


おかげさまで重版となりました。


お手に取ってくださったみなさま
本当にありがとうございました^^

今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。



by n-lattice | 2016-12-29 00:56 | お出かけ | Comments(8)
クリスマスイブの12月24日。

家族4人で、久しぶりのお泊りでしたヾ(*´∀`*)ノ

宿泊先は、ヒルトン福岡シーホークさん!

福岡ヤフオク!ドームの真横にあり、野球観戦の度に子供たちが

「ここに泊まりたーーい!!」と連呼し続けていたホテルです^^

今回は、11月11日にリニューアルされた素敵な和室に泊まりました♡


部屋に入ると、落ち着いた和モダンな空間が✨

c0358651_21335139.jpg


ベッドが2つ、その奥には和室があります。

c0358651_22431219.jpg

この広さなら、3世代が同じお部屋で宿泊も可能ですね~!


c0358651_21340819.jpg


窓からは、福岡タワーやシーサイドももちが^^

c0358651_21462204.jpg


この和室には、沢山の福岡発のモノたちが散りばめられています。

c0358651_20502755.jpg

実は、福岡の伝統工芸品や若手作家さんを支援する目的で

このお部屋は作られたんですって!

こんなホテルの取り組み、素敵ですねヾ(o´∀`o)ノ

詳しくはこちらから⇩


数ある作品の中でも、一番気になったのが「雪花グラス」

c0358651_21323320.jpg



c0358651_21335871.jpg


このグラス。

使い続けるうち、雪の花のような模様が生まれていくという不思議なグラスです。

半年~3年ほどで、少しずつ模様が増えていくのだそうですが、

ガラスがキンッと音をたてることもあるそうで、目と耳でグラスの成長を楽しめる作品です。

ちょっと失礼しまして...


c0358651_21454269.jpg


はぁ~♡ 絶景ーーーーーヾ(*´∀`*)ノ

ここで「キンッ」って鳴ってくれたら最高だったけど...無音でした。笑

真っ昼間から、何も考えずに飲むビール。

生き返ります^^



そして、子供たちが(私も!)一番はしゃいでいたのが、これ!

c0358651_21470671.jpg


この和室プランには、久留米絣のもんぺが用意されています。

木綿の肌触りが、最高に心地良い^^

背の高い主人は、浴衣だと長さが足りなくてチンチクリンになってしまうのですが。
もんぺだと、始めから短めな丈なので、身長云々はあまり関係ないので良かった♪


それにしても、クリスマスイブにもんぺ!

斬新♡

当たり前ですが...この日はどこもかしこもクリスマス!

ヒルトンのクリスマスディスプレイのボルテージも最高潮ですヾ(o´∀`o)ノ

c0358651_21012328.jpg



なんて素敵なクリスマス♡

そこに、なんて不釣り合いなもんぺの子ども!笑

c0358651_22594475.jpg


このシュールな感じ、大好き! 我が家らしくていい!!笑

この日はイブだったので、この姿でウロウロしている方も少なくて。

かなり目立っていました(*´艸`*)


この日、ホテル内で食事も頂いたのですが...

めちゃくちゃ長くなってしまいそうなので、明日ご紹介させて下さい!


そして、福岡の美しい伝統工芸品や、若手作家さんの作品。

ただ鑑賞するのではなく、実際に使ってみて体験することで、

その良さを再認識することが出来ました。

美しいグラスで頂くビール、最高でしたーーーーヾ(o´∀`o)ノ

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました^^

にほんブログ村テーマ 日本のお宿・ホテルへ
日本のお宿・ホテル
にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪
にほんブログ村テーマ 福岡へ
福岡

「福岡」で検索してたら、見つけました。

↓こんなコミュがあるとは...面白そう^^


おかげさまで重版となりました。


お手に取ってくださったみなさま
本当にありがとうございました^^

今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。


by n-lattice | 2016-12-28 06:05 | お出かけ | Comments(8)
今日はクリスマス^^

c0358651_12484237.jpg

みなさま、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか??

そういえば...私事ですが、先日無事に結婚11周年を迎えました。

気になっていたお店に連れて行ってもらって、ガンガン飲んで。

ただ、夫婦二人だとガーーーって食べて、ガーーーーって飲んで

1時間も経たないうちに「お腹いっぱい! よし、帰ろう!」ってなるので。笑

「今日はちびちびやりましょう。」とゆっくり食事をすることにしました。

それでも2時間もお店に居れなかったけど...(;´・ω・)

c0358651_15372752.jpg

この日も、たくさん飲みましたーーー(笑)

相変わらずせっかちな私たちですが、沢山の素敵な方々に囲まれて

とっても楽しく暮らせています。

夫婦だけでは解決できないことも、支えてくださる主人の両親だったり、

悩みを聞いてくれる友人だったり、一緒に飲んだくれてくれる飲み仲間だったり。笑

大好きな方々に囲まれて、今の私たちがあるのだな~としみじみ思いました。

みんな、ありがとーーーヾ(o´∀`o)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、今日はとっても嬉しいご報告があります。

11月に発売されました『ズボラでも、センスよく暮らす 衣・食・住100のアイデア』ですが、

このたび、重版が決定いたしましたヾ(*´∀`*)ノ

出版社さまから連絡を頂いた時は「まさか!?」と信じられませんでしたが。。



c0358651_17130048.jpg

本をお手に取ってくださったみなさま。

ブログやSNSで、本を紹介してくださったみなさま。

言葉では言い表せないほどの、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に本当に、ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

本のお話を受けた日のこと。

最高に楽しくて、でもめーーーっちゃ疲れた撮影の日のこと。

毎晩、撮影隊のみなさんとお疲れサマの飲み会をしたこと。笑

色々な思い出が、また蘇ってきました。

読者の方をはじめ、沢山の方々に支えられて、今があります。

支えて下さるみなさまに、心より感謝申し上げます。

c0358651_17125774.jpg

本当にありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ


c0358651_17572770.jpg

昨日はクリスマスイブ♡

我が家は家族でお出かけしました!

また、改めてご紹介させてくださいね♪

みなさまも素敵なクリスマスをお過ごし下さい❇︎ヽ(´▽`)/❇︎

みなさんのハッピークリスマスがたくさん♡




本当にありがとうございました!


出版インタビューはこちら★


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。



by n-lattice | 2016-12-25 06:08 | 掲載 | Comments(16)
23日の勤労感謝の日。

我が家では大掃除が行われまして...

c0358651_16082107.jpg

散り始めた落ち葉を集めたり、放置していた庭を整えたり。

窓掃除や水回りのお掃除も、細かいところ以外は今年の汚れはリセットできたつもりです^^

というのも。

その週末に、一大イベントが控えていたから...笑

仲良くさせて頂いてるブロ友さん方とお会いして。

しかも、みんなのお宅訪問をするという...

そりゃ、念入りに掃除するよね~笑

今までの人生の中で、一番緊張したのではないかと思うほどのイベントでした。

関東からはるばる九州まで来てくれたブロ友さんは、おまめさんとkcbearさん♡

そして、こちら福岡組はuriさんとtomoちゃんと私。

総勢5名です♡

まずはtomoちゃんのお宅へ...
tomoちゃんファンのみなさま、私なんかが先に来ちゃってごめんなさい!!

c0358651_11270132.jpg


「ギャーーー♡ これこれーーーーヾ(o´∀`o)ノ」

「ブログで見たことあるーーーー♡」って言いながら撮影が始まりました。

旦那さまお手製のとーーーっても素敵な小屋も!

c0358651_14084844.jpg

実際に見ると、写真よりもさらにさらに素敵でした(*´▽`*)

個人的に大好きなエリアもバッチリ撮りましたよ^^


c0358651_11272278.jpg

ここも好きーー!

c0358651_11283080.jpg


写真にはありませんが、美しすぎる冷蔵庫の中も見せてくれました♪

「なんじゃこりゃーーー」って言いながら、みんなで凝視。笑

色々とコツや技を教えてもらったけど、同じようにできるかな...(遠い目。。)


そして、ちょっと足を延ばしてここにも行きました!

c0358651_09220324.jpg

嵐のCMでおなじみの、宮地嶽神社です^^
(↑自信たっぷりに言ったけど、そのCM...知りませんでした(;´▽`A`` テレビ見ないもんな~。。)

この参道の延長線上に夕日の沈む期間が、年に二期(2月下旬および10月下旬)あり、
近年ではこの夕日と参道が一直線に並ぶ光景を「光の道」と称し観光イベントも執り行われている。
(Wikipediaより引用いたしました)

こんな幻想的な場所が福岡にあったなんて^^

夕日は見れなかったけど、海まで続くまっすぐな道に感動しました。


そして2日目。(2日目もあるんかーーーーい!笑)

まずはuriさんちへ。
uriさんファンのみなさま、こんな私が上がり込んじゃってすみません!!

c0358651_11295568.jpg

あぁ...♡

uri's roomだぁーーーーヾ(*´∀`*)ノ

c0358651_11292456.jpg

いつも見てる、uri's roomだーーーー(´;ω;`)✨

選び抜かれたアクセントウォールやファブリックパネルに感動♡

c0358651_11311200.jpg


この後、我が家にも来てもらうことになっていたので。

uriさんちでの私は、ソワソワしっぱなし。

おまめさんとkcbearさんが収納扉を開けるたびに...

「え、そこ開けるのー??? うちのも開けるのーー??」と、他人事ではなくて。

ウロウロしていたくせに、写真もこれだけしか撮ってません。笑

あ、もうひとつありました!

c0358651_14121208.jpg

淹れてもらった美味しいコーヒー♡ カップがかわいい♡


その後、もちろん我が家にも来てもらったのですが。。

とにかく...脇汗ダーーーダーーーーになりました(;´Д`)

私なりに片付けていたつもりだったけど、そ、そこはダメーーーーー!!ってのもあって。笑

自分ちが終わった後の、uriさんの顔の涼しいことと言ったら!!

もーーーー!!!笑


tomoちゃんは、所用で2日目はご一緒できなかったけれど。

みんなでいっぱいおしゃべりして、いっぱい食べて、飲んで。
お店セレクトは全て食通のuriさん! ぜーーんぶ美味しかったー!ありがとう♡

c0358651_11331011.jpg

最終日は、夜中まで話し込み...幸せすぎる2日間でした♡

今度は絶対に関東組のお宅訪問をするんだーー!と心に決めている私たちです!

そして、収納扉も開けまくるんだーーーー!笑


ブログをしていなければ、絶対に出逢うことはなかった方々。

おまめさんとkcbearさんとは初対面だったけど、想像以上に素敵なお二人でした!

かなり前から連絡を取り合っていたので、初対面という気はしなかったけれど。

勝手に抱いていたイメージと違ったりして、とっても新鮮でした。

お二人が帰った後は、それまでに交わした言葉を遡って読みながらニヤニヤ。

きっとこんな口調で、こんな表情で言ってたんだな~なんてひとり妄想。

完全にとんでもない変態ですが、それを読み返しながら余韻に浸っています。

素晴らしいご縁に、感謝感謝の2日間でした♡
おまめさん、kcbearさん、遠くまで来てくれてありがとう。
沢山のお土産もありがとう^^ 本当に楽しかったーーーーー!!!!!


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●初めての著書が発売になりました●


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ
出版インタビュー&プレゼントはこちら★

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2016-11-30 05:32 | お出かけ | Comments(18)
先日の実家帰省の際に。

このブログを始めるきっかけになった友人に会ってきました。

彼女が「ブログでもしてみたら~」と言っていなければ、今の私はありません。

高校時代の親友ですが、彼女は私たち友人の中でも、誰よりも早く夢をかなえたヒト。

夢に向かって積み重ねてきた努力は、並大抵のものではなかったはずなのに、

それを微塵も感じさせない超が付くほどの天然さと朗らかさ。

そんな愛すべきキャラの彼女と、臼杵市(大分県)をブラブラと散策に出かけました。
(実はもう一人の親友。会う日の数日前に、ありえない事態に見舞われ...今回はキャンセル。また会おうね...(´;ω;`) ファイツ!!)

まずは、大好きな雑貨屋さんへ招待。

といっても、私もこれで3度目かな。笑

歯科医院だった建物を改装したという雑貨屋さん、「YUMEYA KAI」さんへ^^

c0358651_12310785.jpg

そういえば、以前の記事でも一度ご紹介していますヾ(o´∀`o)ノ
お目あてはもちろん...

c0358651_12313136.jpg

臼杵焼ーーーーー♡♡♡

私も愛用してる箸置きを、友人も購入していました。

和菓子の練り切りのようにして作っていくそうで、量産もできないらしく。

ひとつひとつ違った表情があって、職人さんの愛情を感じることができる作品です。

この日も在庫を全て出して見せて頂きましたが、それほど沢山はなくて。

次回の入荷日も未定とのことでした。

このディスプレイの前に立ち、選ぶこと数十分!!笑

いいかげん決めてくれんかね...と店主さんは思っていたことでしょう。

申し訳ありませんでしたーーー(´;ω;`)

c0358651_12314729.jpg

どれもこれもとーーーっても素敵で、時間を忘れてしまいました(;´∀`)♪

ちなみに...写真にチラリと映る急須が、欲しくてたまらなかったのですが。

1万円オーバーな価格に「次回にしよう。。」と購入を見合わせました。笑


その後、城下町・臼杵をブラブラ散歩して。

c0358651_12325808.jpg

c0358651_12332776.jpg


ランチは、オープンしたてのレストランへ。

c0358651_12253282.jpg


Rosetta(ロゼッタ)
臼杵市大字臼杵210-3 (サ-ラ・デ・うすき内)

12:00~15:00 18:00~22:00

TEL:0972-83-8217


ここのランチがとっても素敵だったんです。

運ばれてきた瞬間「わーーーーーー♡♡♡」と2人して歓声(≧▽≦)

c0358651_12255945.jpg

お重箱の上に、ローストチキンと野菜のクリーム煮が乗っています♡

ランチはごはん・お味噌汁 OR パン・スープ、どちらかを選ぶことができます。

c0358651_12283200.jpg

お重を開けると...

c0358651_11342893.jpg

色とりどりの小鉢と、サラダ、大きな卵焼き♪

c0358651_12300010.jpg


どれも優しい味付けで、とっても美味しくいただきました。

これに、最後にコーヒーまで付いて、お値段1,280円♡

ありがとうございます!!!

お店と同じように作ることは難しいですが、盛り付けやお重を使ったアイデア等、

とーーーっても勉強になりました(*´▽`*)

家でも真似っこさせてもらおう~♪とニヤけながら頂きました。

ちょっとしたアイデアで、特別感を演出できる!

またひとつ、素敵なアイデアを頂いた日でしたヾ(*´∀`*)ノ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に。

エキサイトブロガー様限定になってしまいますが。

収納・インテリア部 No.1記事決定戦が始まりましたーーー♪

部員のみなさま、そして「ちょっと興味があるな~」というエキサイトブロガーさま。

ご入部も大歓迎♪ そして素敵な記事の投稿をお待ちしております(≧▽≦)

◆No.1記事決定戦 2016◆ 収納部門

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。


初の著書が発売になりました!
本を購入してくださった皆様、
ブログやSNSにてご紹介してくださった皆様、
本当にありがとうございました!!!

***電子書籍版も発売中です***
●楽天ブックス・電子書籍版●

お手に取って頂けると、とっても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術


by n-lattice | 2016-11-22 05:57 | お出かけ | Comments(2)
少し前に、実家に帰省しました。

目的は2つ。

私の親友に会うため、そして子供たちが楽しみにしていた釣りに行くため。


私の実家は大分県の山奥なのですが。

釣り師たちが愛してやまない釣りスポットへも、そう遠くはなく。

朝の4時起きで、子供たちと一緒に釣りに出かけました。

まだ太陽が昇る前の海。

c0358651_18025634.jpg


左から...義弟・姪っ子ちゃん・次男・長男・主人です。

義弟も、釣り好きでして(;´・ω・)

土日が仕事な妹とは一緒に行けなかったけど、みんなでワイワイ楽しみました。


この写真を撮った時、私はというと...前夜の飲酒で浮腫んだ顔をひっぱたきながら。

車中で必死にお化粧をしておりました。

どれだけ叩いても、浮腫みは取れません。

絶望感とともにお化粧を続けていると、綺麗な光景が...♡

c0358651_18030026.jpg

太陽が昇り、これまたキレイ♡


今回の釣りは、カマスが沢山釣れました!

c0358651_18025546.jpg

そして、写真からお察しの通り、釣りに興味がない私は、またもや「追いビール」

浮腫みが取れる暇なく、追いアルコール。サイテーか。

主人も飲みながら釣っていて。(一家にひとり、お酒が飲めない義弟に感謝!!!)

早朝なのに夫婦して、完全に人間のクズと化しておりました。


一時間くらい釣ったでしょうか??

長男は釣りにハマったようで、黙々とカマス釣りに勤しんでいたのですが。

次男と姪っ子ちゃんは、もう飽きちゃって。
そりゃそ~だ~。私なんて最初からやる気がないもん。

c0358651_18085556.jpg

黙々と釣る長男と。

逃亡を図る次男&姪っ子。

あまりに暇なので、3人(←私を筆頭とする帰りたい組)で野草を集めて遊んだり。

ガチンコ鬼ごっこをして遊びました。

ガチなんで、みんな半袖。笑

写真右下は、私にタッチされて号泣する次男。

久しぶりに走ったので、次の日足が筋肉痛でした。

運動不足すぎる...(;'∀')

にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、昨日から始まりました無印良品週間!

期間:2016年11月18日(金)~11月28日(月)
※ネットストアは2016年11月18日(金)午前10時~11月29日(火)午前10時



予定通りのモノを買って終了したのですが...

 



並べてみると、地味なお買い物だなぁ(/ω\)


これ以上、買わない予定だったのですが...

kcbearちゃんが紹介していた新商品が、めちゃくちゃ気になってます!!



その新商品とは...折りたたみテーブル!

オーク材の天板に、ブラックの脚!!

めちゃくちゃ好みーーー♡

しかも折りたたむと、薄さはなんと10cm。

※画像お借りしています。


実は我が家。

お友達が来た時のおうちごはんは、大勢なら和室でワイワイやるのですが

2家族の時はダイニングに大人、リビングテーブルに子供たちという配置。

この配置がなかなかやりづらくて...

ダイニングに横付けできる、折り畳みテーブルがずっと欲しかったんですよね~

この薄さなら、クローゼットの隙間に入るーーーヾ(o´∀`o)ノ


と、待機場所も確保できそうなので、めちゃくちゃ悩んでいます。。

買うべきか買わざるべきか。

もう少し悩もうと思います。

期間:2016年11月18日(金)~11月28日(月)
※ネットストアは2016年11月18日(金)午前10時~11月29日(火)午前10時




初の著書が発売になりました!
本を購入してくださった皆様、
ブログやSNSにてご紹介してくださった皆様、
本当にありがとうございました!!!

***電子書籍版も発売中です***
●楽天ブックス・電子書籍版●

お手に取って頂けると、とっても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術



by n-lattice | 2016-11-19 06:12 | お出かけ | Comments(2)
友人の新居が完成したので、少しお邪魔させてもらいました(*´▽`*)

お引越しはもう少し先です。

興奮しすぎて、思ったより写真もあまり撮れなかったけれど。笑

素敵だったので、少し紹介させて下さい。

とってもカッコよかったキッチン♡

c0358651_15485348.jpg

わーー、わーーーー!!!

このタイル、めちゃくちゃ好きーーーー!!!

キッチンの壁は珪藻土なのですが、モルタル風のカラー。

c0358651_15491109.jpg

カッコイイ!!


タイルもフラットではなく凸凹と表情があり、近くで見てさらに感動。

「いいわーーーーー♡」と言いながら、ずっとさすっていました。笑

c0358651_15493212.jpg


実はこのおうち、キッチン以外の内装仕上げは全て木!


c0358651_15494946.jpg


木の香りがとーーーーっても良くて、何度も深呼吸をしました。

旦那様がプロ級のDIYが出来る人なので、これからも成長し続けていくんだろうな~。

2階のベランダも広~い!

c0358651_15502574.jpg

ここで飲もう!!と約束して帰りました(*´▽`*)

そして。

帰り際に見たこの外構...

なんと旦那さまが一人で作っているとのこと。

c0358651_15510525.jpg


大工さんに教えてもらいながら~と言っていましたが...この人ナニモノ...(・ω・ノ)ノ!

いつもニコニコ笑ってるけど、ハードな仕事や家作りのことで疲れてるだろうに。

家のことだけに関わらず、今まで本当に色々な事を語り合ってきた友人家族。

念願のおうちがついに完成しました~!

本当に嬉しいなーーーー♡

新居で飲ませてもらう日が楽しみです♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて。

お買い物マラソンですが(≧▽≦)




冬に備えて...裏起毛タイツを^^



腹巻仕様、ありがたやーーーー♡


そして、爽快ドラッグさんでオーラルケア用品など。

子供の仕上げ磨き用に。

 


「6年生までは、親が仕上げ磨きをしてください」って歯医者さんは言うけれど。

みんなしてるの??

素朴な疑問。

我が家は、1日1回就寝前に仕上げ磨きをしていますが、いつまでやらせてくれるかな~


パスタも購入しました。

 



そして、インスタやブロガーさん情報で気になっていたこのフィルターも!



ドラム式洗濯機の毛ゴミフィルターです。

ここの掃除が...ちょっと、いや、かなり苦手でして(´-∀-`;)

20枚で1,080円ということは、1枚54円。

54円で掃除の憂鬱がなくなるのならば!

私基準ですが、これはアリ!!!だと思います♡


最後に。

気になっていたおためしおせち。



ふらんす屋さんの洋風おせちですが、重箱入りではないバージョンがあって。

大きなプレートにちょこちょこ盛ってもお洒落ですよね♡

このおためしおせちも、飲み会のおつまみにもなるかな~と、不純な動機で購入(;´∀`)

と、こんな感じでお買い物終了です☆


今回、クリスマスや大掃除グッズをご購入されてる方が多いですね^^

クリスマスグッズは見ていて楽しいです♡




★お知らせ★
初の著書が発売されることになりました。
本を予約してくださった皆様、記事に取り上げて下さったブロガーの皆様。
本当にありがとうございました!!!

『ズボラでも、センスよく暮らす 衣・食・住 100のアイデア』
11月17日発売 本体価格 1,200円(税別)

予約受付中です^^


c0358651_06284943.jpg
お手に取って頂けると、とっても嬉しいです(*´▽`*)



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。


by n-lattice | 2016-11-07 06:02 | お買いもの | Comments(4)
昨日、IKEAへ行ってきました!

クリスマスディスプレイが素敵すぎる...♡

c0358651_19080985.jpg

c0358651_19074327.jpg


どうしても欲しかったクリスマスグッズがあったので、お目当てはそれでした(*´▽`*)

ただ。

今度IKEAに行くことがあれば、絶対に買う!!と心に決めていたものもあり。

⇩このお皿です(*´▽`*)


前回1枚しか購入しなかったので、家族の人数分揃えたい!と心に決めていました。

パスタにもGOOD!

c0358651_16284173.jpg


デザートにも♡

c0358651_15454833.jpg
※ハロウィンデザートの時の写真です。

TICKAR プレート IKEA シンプルなスカンジナビアンスタイルをモチーフにした、グラフィカルでスタイリッシュなディナーウェアシリーズ FÄRGRIK/フェールグリック シリーズの無地の食器と形がおそろいなので、手軽に個性的なコーディネートが楽しめます
ただ...!!!

ショックなことに、なんと在庫なし!!!

レジ前のアウトレットコーナーで、やっと1枚だけ発見し、ゲットできました( ノД`)


c0358651_18403119.jpg


店員さんへ確認すると、在庫限りで廃盤...とのことでした。


c0358651_18403405.jpg


我が家も2枚で終了かな...(´;ω;`)


にほんブログ村テーマ 使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具へ
使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具
にほんブログ村テーマ オススメ☆IKEAのキッチン用品♪へ
オススメ☆IKEAのキッチン用品♪


さて。

お目当てのクリスマスグッズですが...

色々と購入しました(*´▽`*)


c0358651_18402870.jpg


シックなカラーのハンギングデコレーション。


c0358651_18403770.jpg


VINTER 2016 ハンギングデコレーション 6個セット IKEA


c0358651_18401950.jpg

VINTER 2016 ハンギングデコレーション IKEA


ティーライトホルダーがとても綺麗で、ついつい買ってしまいました。

c0358651_18402205.jpg

KLARHET ティーライトホルダー IKEA STÖPEN LEDティーライト IKEA


今回も、店内の素敵なインテリアに心が躍りました。

c0358651_19110125.jpg

我が家の今年のクリスマスは。

ハンギングデコレーションを使って、クリスマスインテリアを楽しみたいと思います^^

また、出来上がりましたら紹介させてください(∩´∀`)∩


にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


著書発売まで残り2週間となりました。

お気に入りのページです。

c0358651_18402488.jpg


我が家のグリーンたちが勢ぞろいしています♡

もちろん、グリーンやインテリア以外にも、収納やお料理などお伝えしたいことはたくさん!

この本をご覧いただいて「頑張らなくても楽しい暮らしができるんだ~」と。

そう、思って頂けると本当に嬉しいです。

★予約受付中です★



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。



by n-lattice | 2016-11-04 05:01 | お買いもの | Comments(4)
秋晴れの昨日。

地区の子供たちと父兄が集まり、秋の大収穫祭が行われました。

収穫するのは、5種類のサツマイモと落花生。

自治会長さんの計らいで、自治会費より芋の苗を購入して頂き、自治会長さんが畑も提供してくださいました。

畑に行くまでの風景。

c0358651_15024116.jpg

たわわに実った稲の穂が美しいです♡


まずは、芋堀りからです^^

c0358651_15031627.jpg

大きなお芋がゴロゴロと!!

c0358651_15041109.jpg

落花生の収穫は、私も初めてでした。

c0358651_15034254.jpg

土から掘り起こした落花生を、ママたちでピーチクパーチク言いながらむしります。笑

たーーーくさん採れました!!

c0358651_15044878.jpg

お芋もすごい!

品種ごとに並べます。

c0358651_15042966.jpg

子供たちも大きなお芋を誇らしげに運び、とても嬉しそうでした。

写真はありませんが...

自治会長さんの奥様が、蒸かしたお芋と、茹でた落花生を用意してくださっていて。

芋掘り大会の後は、みんなでご馳走になりました。

自治会長さんと、そのご家族に感謝感謝の一日でした。


我が家が頂いて帰ったお芋。

c0358651_16265064.jpg

子供たちも沢山食べないので、少し控えめに頂いて帰りました。


350ml缶と比べるとこんな大きさ!
(我が家では珍しいノンアル。こないだの飲み会の残りです。笑)

c0358651_16265283.jpg

すごーーーーーい♡


落花生は「おおまさり」という品種の、とっても大きな落花生です。

茹でてビールと一緒に頂きました♡

c0358651_16264750.jpg

ビールも落花生も止まりませんでした!!!笑


お芋はサラダにしようかな~♪

芋の食べ方がこんなに沢山あるなんて!!
にほんブログ村テーマ イモ芋通信へ
イモ芋通信

にほんブログ村テーマ 本日の収穫へ
本日の収穫


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、ちょっぴりお知らせです^^

ついに、著書の予約が始まりましたーーー!!

KADOKAWAさんより送って頂いた色校の数々。

c0358651_16264414.jpg


やっとやっと、予約開始のご報告ができました(*´▽`*)

「予約はいつからでしょうか??」と、有難いご連絡を下さったみなさま。

お待たせしてすみませんでした(;´∀`)

『ズボラでも、センスよく暮らす 衣・食・住100のアイデア』
11月17日発売 本体価格 1,200円(税別)
★予約受付中です★

収納やインテリア、おうちごはんなど。

テーマごとに、我が家流のちょっとしたアイデアをご紹介しています。

機会がございましたら、お手に取って頂けるととっても嬉しいです(*´▽`*)

★お気に入りコミュ★

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*
にほんブログ村テーマ ざっくり整理&収納のススメへ
ざっくり整理&収納のススメ
にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」

にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ
普通のお料理をちょっとおしゃれに
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。



by n-lattice | 2016-10-31 06:29 | お出かけ | Comments(20)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~