タグ:グリーン・お花 ( 79 ) タグの人気記事

いつもの産地直売所で、スノーボールの切り花を見つけました♪


c0358651_16203722.jpg


グリーンが爽やか^ヾ(*´∀`*)ノ


c0358651_16204072.jpg


これから白く変化するそうですが、そこまでもつかな...。

にほんブログ村テーマ 花のある生活へ
花のある生活
にほんブログ村テーマ 輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪へ
輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪


さて、昨日は家庭訪問でした。

お仕事も半休を頂き、急いで帰って掃除機をかけ。

和室にテーブルとお座布団を出してセッティグ。


c0358651_16394586.jpg


写真にちょこんと写っていますが、今年も庭のお花を飾りました!

和室のテーブルには、バラ。


c0358651_16200310.jpg





リビングテーブルには、ツツジを(*´ェ`*)


c0358651_16201998.jpg



ツツジは毎年家庭訪問の時期に満開で、いつもこうして飾っています。


そしてこの時期、和室に必ずあるのが、これ!

お義母さんのお友達が作って下さった、さげもんです♡


c0358651_20455724.jpg


今年で10回目の登場!


c0358651_20460320.jpg


飾りながら、「10年...あっという間だなぁ~」としみじみ✨

そして、毎年思うことはただひとつ。

大きな病気やケガもなく(ご存知の通り、小さなケガは数知れず!笑)

健康に育ってくれた子供たちに、心から感謝する瞬間です。


今年の担任の先生は、どちらも新しくこの学校に赴任された先生。

お二人ともとても素敵な先生で、これからの1年間が楽しみです!

子供たちも楽しく通っているようで、ホッとしました。

最近は、テレビをつければ色々と不安なニュースばかりですが。

来年、またこのさげもんを飾る日まで、穏やかな日々でありますように...

そう願わずにはいられません。


c0358651_20455339.jpg


いつもは、放置されがちな和室ですが。

この時期だけは、さげもんが登場して子供たちも嬉しそうです♪


c0358651_20460042.jpg


にほんブログ村テーマ WEB内覧会<和室>へ
WEB内覧会<和室>
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング

一気に暖かくなってきましたね。

我が家もラグやクッションカバーを春夏仕様にしなければ!

にほんブログ村テーマ わたしのお気に入り*クッションカバー♪へ
わたしのお気に入り*クッションカバー♪
にほんブログ村テーマ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え


2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^



今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2017-04-26 06:01 | インテリア | Comments(0)
ポカポカ日和続きの福岡。

我が家の庭も、一年で一番華やかですヾ(*´∀`*)ノ


c0358651_18344270.jpg


朝、家を出る前に庭を眺めるのがとっても楽しい♪

草もグングン伸びていますが(´-∀-`;)、この季節の朝時間が一番好きです♡

にほんブログ村テーマ 花のある生活へ
花のある生活
にほんブログ村テーマ 輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪へ
輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪


さて、今日は我が家のトイレを...


c0358651_16111772.jpg


久しぶりに、トイレの写真を撮った気がします。



お気に入りのTEORIのミラーにチラリ。


c0358651_16112149.jpg


先日作ったミモザのリースが無事にドライになりまして。


c0358651_21130139.jpg


ついでに...ダイニングのスワッグも^^


c0358651_21130360.jpg



リースは、どこに飾ろうかとウロウロしましたが、トイレで決定!


c0358651_21123459.jpg



殺風景なトイレでしたが、差し色のイエローが入って明るくなりました♪

さらに。

ここに、咲き始めのシランを少し採ってきて飾りました。


c0358651_13551518.jpg


小さなお花でも、狭いトイレだと存在感抜群!

しばらくは、庭の花たちで楽しめそうですヾ(o´∀`o)ノ


トイレはお客様の目線も気になるところ。

いつも気持ちよい空間にしておきたいですね♪

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ
にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪
にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ


2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2017-04-24 06:16 | インテリア | Comments(2)
なんとも大げさなタイトルですが...(;´∀`)

ずーーーーっと挑戦してみたくて、でも出来なかったことにやっとチャレンジ出来ました。

それは、これ♡


c0358651_18023118.jpg


ミモザです!!!

ちょっと今さら感が半端ないのですが...

いつもお野菜を買う直売所に、バケツ一杯に入って売られていました。

3年前。

大好きなブロガーさんが、ミモザのリースを作られていて。

私もチャレンジしたいな...と思い、近所のお花屋さんに行くも、ミモザはなくて。

去年も同様。笑

今年も、時期が過ぎちゃったな...とシュンとしていたところで見つけた満開のミモザ♡

本当は花瓶に飾って数日楽しみたかったのですが、満開だったので急いでリースにすることに。


100均で慌てて買ってきたリース台と、ワイヤーを使って。


c0358651_18023312.jpg


家族が寝静まった夜中に一人作業^^

楽しすぎます。笑


c0358651_18022982.jpg


もちろん、チビチビやりながら~(*´艸`*)

いきなり完成!


c0358651_18024949.jpg



適当にワイヤーで固定していっただけですが、なんとかまとまりました^^


c0358651_18030820.jpg


↑ワイヤーでグルグルっと。

このまましばらく平置きして、ドライになるのを待ちます♡


そしてミモザが余ったので。

まずこれ!


c0358651_18031949.jpg


ダイソーで買った北欧風バスケット(税抜150円)に飾りました。


c0358651_18032285.jpg


こちらはキッチンのパネルに^^


さらに、まだまだ余っていたので...


c0358651_18033984.jpg


スワッグにヾ(*´∀`*)ノ


c0358651_18033498.jpg


300円で買ったミモザで、こんなに楽しめるのかと♡

ニヤニヤが止まらない私です^^


c0358651_18033243.jpg


元気なイエローカラーが、ダイニングに春を運んでくれました♡

ミモザのリースが沢山紹介されています^^
にほんブログ村テーマ 壁飾り、リース・どんなジャンルでも♪へ
壁飾り、リース・どんなジャンルでも♪
にほんブログ村テーマ 壁掛けアレンジへ
壁掛けアレンジ

そして~!

なんと、次回の無印良品週間の予想がすでに...!!

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

次回、我が家は大物を買う予定なんです!

子供部屋関係なのですが...急にバタバタと話が進んでいっております。

いつか記事に出来たらいいな~と思います。


2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2017-04-16 07:14 | 手作り | Comments(6)
荒れ放題だった我が家の庭(/ω\)

休みの日になるとなぜか早起きの主人が、薄暗いうちから草取りをしてくれました。笑


c0358651_12060258.jpg



紅葉も葉が出て来て、待望のシランも葉がニョッキニョキ♪


c0358651_12055140.jpg



料理の盛りつけには欠かせない南天・山椒も新芽が沢山出ています。


c0358651_12080974.jpg



c0358651_12082337.jpg



保育園生の頃に次男が植えたビワの種。

もう、こんなに大きくなってしまいました(∩´∀`)∩


c0358651_12050812.jpg



グミの木も、可愛らしい花を付けています。


c0358651_12045356.jpg



庭木の中で一番早く葉を広げたのが、エゴの木!


c0358651_12044116.jpg



春が来ましたねーーーーーーーヾ(*´∀`*)ノ

今日は、家じゅうの窓を開け換気しまくっています。

やっと過ごしやすい季節になりましたね^^

今日は、お花見という方もいらっしゃるのでは??

ステキな一日をお過ごしくださいませ~♡


にほんブログ村テーマ 季節の写真へ
季節の写真
にほんブログ村テーマ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村テーマ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村テーマ 樹木・花木・果樹へ
樹木・花木・果樹


2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2017-04-09 12:46 | お庭 | Comments(4)
c0358651_15392805.jpg


4月になりましたね^^

新生活を迎えるみなさまは、希望と不安でいっぱいのことと思います。

実りあるステキな1年になりますように...


さて。

我が家では、今朝次男が採ってきてくれた野草で、家じゅうが春爛漫です♡


c0358651_15392160.jpg


家の近くの農道脇には、沢山の可愛らしい野草が咲いています。

今の時期は菜の花ヾ(*´∀`*)ノ


c0358651_15392423.jpg



そして、タンポポも^^

c0358651_15393248.jpg


さらに、スイセン。

c0358651_15393581.jpg


グラスや食器を花器として使うことも多く。

野草・野花×グラスで、気軽に春を楽しんでいます(*´▽`*)

 

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ポチレポその2です。



◆スーツケース



Mサイズのスーツケースが欲しくて、随分前から探していました。

今、持っているスーツケースはSとL。

出張や国内旅行ではSサイズを使うことが多いのですが。

お土産が入らなくて、手提げの紙袋やバッグを抱えながら移動するのがストレスでした。

こちらは、アルミ製・TSAロック・50L台・シルバーのシンプルデザイン。

なんと、希望が全て叶った♡

期間限定ポイント20倍&買い回りポイントで、お得にゲット!

良いお買い物が出来ました。
といっても、昨日のポスターよりも大物になってしまったけれど...(;'∀')

憧れのRIMOWAは、高すぎてやっぱり断念しましたが。

あと、こちらも...

◆ラゲッジスケール



いつも、旅先で「大丈夫かな...」と心配になるので。
(お酒を買うことが多いため。笑)


◆子供服


兄弟のおズボン。ブラックとグレーをチョイス。

以前、太ボーダーを購入したのですが、トップスと合わせにくくて(;´∀`)

ファッション上級者向けでした。

すぐに膝部分を破ってしまう兄弟には、プチプラが有難い✨
(趣味はスライディングです。)

※裏起毛ではないので、春用です。


◆爽快ドラッグさんでいろいろと。

我が家は、シャボン玉石けん派!

 


 


爽快ドラッグさん、マラソン期間中は割引クーポンも出ていてお得です♪

◆初挑戦のもち麦^^


押し麦から変えてみます。

我が家の白米は、ペットボトルに入った状態で実家から頂きます。

もち麦も、ペットボトル管理にする予定なので...


◆ペットボトル専用・米びつろうと


シンプルなホワイトカラー^^

今回のマラソンは、少し期間が長めですね♪

超お得なタイムセールなどもあるので、もう少しリサーチ!



2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2017-04-01 16:26 | お買いもの | Comments(4)
新入りのグリーンですヾ(o´∀`o)ノ

c0358651_16241106.jpg

名前はシルバーメタル。

名前の通り、葉がシルバー色♡

近くの園芸店で498円でした^^


実は...

人生で初めて、ツル系のグリーンを枯らしてしまって(´;ω;`)

ツル系は枯らさない!と根拠のない自信で溢れていたので、ちょっとショック。笑

在りし日のグリーン。

c0358651_16284561.jpg


今回は枯らさないように気を付けます(;´・ω・)

c0358651_16240988.jpg



始まりましたね!



まずは食品からヾ(*´∀`*)ノ

◆ミックスナッツです!

色々と悩みましたが、やっぱり王道のこちらにしました。



最後まで悩んだのが、自分好みの配合率が選べるこちら。



そして。

年末年始に繰り広げた暴飲酒・暴食のペースが抜けきれないまま2か月経過。

しかも今月下旬には、健康診断が...Σ( ̄ロ ̄lll)

やばいよね~と今さら焦ってこちらをポチリ。

◆1食置き換えダイエット(せめて健康診断まで!笑)←本気で痩せる気なし


1食51円なら、スーパーで売ってるカップスープとあまり変わらない?

というか、ものによっては安いかも??

そして、普通に(笑)美味しそうなので、家族みんなで楽しめそうです♪

カボチャポタージュやシーフードポタージュもあります^^

 


そして、お洒落なお友達におすすめしてもらったこちらも。

◆LOWRYS FARMのハイウェストフリンジパンツ♡


ベージュを選びました^^

お友達が着ている着画も見せてもらいましたが、めちゃくちゃ形が綺麗でした♡

フリンジがかわいいーーーーヾ(*´∀`*)ノ

しかも、スーパーDEALで、20%(972円相当)ポイントバック♡


and Meさんのプチプラパンツもかわいいですね^^

 


cocaさんのきれいめワイドもかっこいいです。



もうすぐ春ですね~


テロ素材の季節です!



人気の↑こちらが、1,080円ですねーー!
(販売期間:3月05日00時00分~03月10日16時59分)

欲しい春物のアイテムが沢山あって悩ましいです(;´∀`
まず、その前に痩せなさい!



そして、忘れないうちに。

◆主人に頼まれた本。


なぜに今さら...??笑

最後に。

◆マリメッコのプータルフリンパルハート


ホワイト×ブラック×グリーン

洗面室のファブリックを春仕様にしたいと思います^^

めちゃくちゃ悩みましたが、結局当初から候補に上がっていたこちらに。

イエローは、リビングでも使っていますが。。



私、この模様がどうも好きみたい♡

イエローは期間限定タイムセールのようで、今ならお安いですよーー!

同じく、こちらの2つ↓も限定価格のようです♡

 
販売期間:03月04日00時00分~03月10日18時00分

マリメッコといえば...

限定カラーのライトグリーンが、綺麗すぎる。




そして、先月からこちらも気になっています...



久しぶりにドキドキしてしまう配色に出会いました。


どうしよう~と考えてるうちに売り切れてしまうかも...??

と、初日は悶々としながらこれで終了です!




2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。



by n-lattice | 2017-03-04 20:13 | お買いもの | Comments(4)
先日、ニトリさんのランドリーバスケットをご紹介させて頂きましたが。

それ以外にも、素敵なアイテムをゲットしてきました!


c0358651_13372882.jpg


フェイクグリーンですヾ(*´∀`*)ノ


ニトリさんのグリーンコーナーには、沢山のフェイクがありました。

c0358651_13262140.jpg
撮影の許可は頂きました^^

その中でも、悩みに悩んで2つのグリーンを購入しました。

私が購入したのは、グリーンネックレスと、スパニッシュモス。

c0358651_13372572.jpg


グリーンネックレス 277円(税別)
ハンギング グリーン(ネックレス) 

スパニッシュモス 370円(税別)は、ネットストアでは見当たらず。

ニトリさんに確認すると、現在は店舗のみの販売になっているとのことでした。

※お電話・ネット注文ご希望の場合、5月頃までは取り扱い出来ない予定なので、
それ以降に再度ネットストアをご確認いただきたいとのことです。

どちらもリアル&フェイク共に、大人気のグリーンですよね^^

そして、私はどちらとも枯らしてしまった過去を持っています(;´∀`)


ということで、これらを取り入れる時は「フェイク」と決めています。

それにしても...この2種類のグリーンの精巧なこと!


100均で購入したフェイクと並べてみます。

c0358651_13372008.jpg


すんばらしい♡


子供部屋の飾り棚を、100均からニトリのフェイクグリーンへチェンジしました。

c0358651_13375499.jpg
※サイン&サインボールは、子供たちが大好きなソフトバンクの今宮選手のもの^^
 

スパニッシュモスなんて、ちょっと離れた所から見るとまさに本物。

c0358651_13375438.jpg


c0358651_13375196.jpg


スパニッシュモスは、勝手口にもひとつ♡

c0358651_13380728.jpg

暗めで、爽やかさに欠ける場所が一気に明るくなりました。


⇩固定は、ホワイトマステでペタッと貼っているだけです^^

c0358651_13381008.jpg



ちょっとした変化ですが、ニンマリ~満足している私。


c0358651_13380494.jpg


子供部屋とキッチンが、少しだけ爽やかになりました^^

ニトリさんでは...

その他、話題のキッチングッズや、収納、クッションなどもチェック。

c0358651_13290318.jpg


特に、マグネットタイプの鍋敷きは、スタイリッシュでとても良かったです。

真っ黒な菜ばしもシンプルで◎

以下、上記写真の商品は、商品リンクを貼っておきますね^^
(ニトリさんの商品ページに飛びます。)

マグネット鍋敷き シリコン(SH006 ブロック) 
シリコン菜ばし(大 BK)
シリコン菜ばし(小 BK)

ブレックファーストピロー(ウィークエンド)
枕カバー(ヒズハーズ)

マルチ収納S(オールホワイトS)
マルチ収納L(オールホワイトL)
マルチ収納(オールホワイト)
↑ 沢山サイズがありました。(画像はお借りしています。)

ニトリさんのフェイクが優秀だ!!と、噂には聞いていましたが^^

本当に大満足ヾ(*´∀`*)ノ

c0358651_13372882.jpg


良いお買い物をしました♪

ニトリさんの旬な情報はこちらから...



2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2017-03-02 06:01 | インテリア | Comments(6)
相変わらず、変化のない我が家のリビングです。

c0358651_14180179.jpg


そんな時に、気軽にリフレッシュできるのが、これ^^


c0358651_16480298.jpg


仕事帰りにふら~と寄るのが、地域の直売所。

私の通勤ルートにはお洒落な花屋さんも、普通の花屋さんも...とにかく花屋さんはありません。

直売所でゲットするお花が私の癒しです。


今回はこの真っ白いお花と。

c0358651_16480554.jpg


ピンクのチューリップを購入しました。

c0358651_16484363.jpg


地域の方が育てたお花、これだけ買っても400円♡

c0358651_16484696.jpg


朝の水やりや水替えの時間も、新しいお花があるだけで俄然やる気が出ます。

c0358651_16480781.jpg

ほんの少しの変化でも。

単純な私は、気分上々♡



c0358651_16481772.jpg

お花やグリーンで、彩りのある暮らしって素敵です。

にほんブログ村テーマ 彩りのある暮らしへ
彩りのある暮らし
にほんブログ村テーマ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア


そして...

まだまだ続いている時短家事。

c0358651_17590401.jpg

日曜日にすることが多いですが、お味噌汁用にカットした野菜です。

このまま冷凍庫へ入れておくと、野菜の繊維が崩れるのですぐに火が通ります。

忙しい朝には大助かりヾ(*´∀`*)ノ

寒い朝は、温かいお味噌汁で体を温めて。

みんなそれぞれ「今日もガンバローーーーー!」と家を出ます^^

にほんブログ村テーマ 簡単!美味しい!節約時短レシピ♪へ
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪
にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

相変わらず頼りにしっぱなしのレンジメニューも。
にほんブログ村テーマ 電子レンジレシピへ
電子レンジレシピ

おかげさまで重版となりました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^

今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。


by n-lattice | 2017-02-15 06:01 | インテリア | Comments(0)
先週のこと。

お休みを利用して、外構フェンスのメンテナンスを行いました。

いつも我が家へ遊びに来てくれる飲み仲間にも手伝ってもらいました(*´▽`*)


我が家の外構フェンスは、木製です。

c0358651_07000185.jpg

遠目ではそれほど気にならないのですが。


近付くと...(;´∀`)

c0358651_07000911.jpg


塗料が剥げてきている箇所がちらほら。

家の外壁に取り付けた格子も、葉が当たる所は、色もスレスレ~

c0358651_07000458.jpg

私は格子を一人で黙々と塗り。

ウッドデッキと同じカラー(ウォールナット)で塗りました。




男性陣(5名)は外構フェンス塗り。

こちらはキシラデコールのエボニ。




10時の休憩でビール。

12時のお昼ごはんには、カレーとビール。
この時点でちょっとした酔っ払い。


c0358651_07010284.jpg

手抜きをごまかすには、やっぱりオーバルプレート♡

 


全て作業が終わったのが16時。

そこからBBQが始まり、寒さに耐えれなくなり家の中で二次会を。笑

〆はいつもの鶏団子スープ()で暖まりました♡
※酔っぱらって写真が1枚もありません。すみませんm(__)m

夫婦だけでだったら3日以上はかかったであろう作業が1日で終わり。

みなさんには、本当に感謝感謝ですヾ(o´∀`o)ノ


綺麗になったフェンスと。


c0358651_07002838.jpg


塗り終えるまでに、丸一日かかってしまった格子。

c0358651_07004104.jpg

脚立に乗りながらも、高いところは背伸びしながら塗ったので...

翌朝は「ついに四十肩??」と焦ったくらい、右腕が上がらなかったです。笑


とにもかくにも、気になっていた外周りが年内に終わってホッとしています。

あとは細かいところのお掃除を残すのみ...

そして、気になっていたお掃除本も買いました。


お掃除本は1冊も持っていなくて。

お掃除アイデア総まとめ!みたいな本がずっと欲しかったので、飛びつきました。

「手間なしスゴ技」←そそるーーーー!!!

これはバイブルになりそうです♡

にほんブログ村テーマ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?
にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし

⇩ホントそれです、それ~!!笑
にほんブログ村テーマ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●2016.11月に著書を出版しました●


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ
出版インタビュー&プレゼントはこちら★

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。



by n-lattice | 2016-12-14 06:01 | お庭 | Comments(2)
今日から始まります、無印良品週間~ヾ(*´∀`*)ノ

期間:2016年11月18日(金)~11月28日(月)
※ネットストアは2016年11月18日(金)午前10時~11月29日(火)午前10時



新商品の、壁にかけられる観葉植物の半透明タイプ。

c0358651_18213261.jpg

有難いことに、今回こちらの商品をお試しさせて頂きました。

フレームタイプは、給水口が上にありますが...
※画像お借りしています。


こちらの半透明タイプの給水口は前面^^

グリーンがワサーーーッとくる&透明フレームなので、この穴も目立ちません。

c0358651_18213497.jpg


前面にあることで、⇩このように重ねて配置することも可能になりました!

※画像お借りしています。

迫力満点ですねヾ(*´∀`*)ノ もはやアート!!!



私がお試しさせて頂いたのは「半透明F」タイプです。


ポトス・マーブル、ドラセナ・チャヤ、ハツユキカズラ、ホヤ・カルノーサ

つる系のグリーンが入っているので、これからの変化が楽しみです♡


壁掛けや立てて飾る場合の給水ラインはここ。

c0358651_18213909.jpg


横に置いて飾る場合の給水ラインはここです。

c0358651_18214421.jpg


ひとめで分かるので、給水もラクチン♪


壁掛けシリーズは種類が豊富で、もう少し小ぶりなものも^^



ロングセラーのホワイトフレームも、スッキリしていて素敵ですね!



グリーンと言えば...

スワッグも素敵!!!

売り切れになっている商品もチラホラあるようです。





リースも...



リースにくっつけても素敵~ ⇧ドライコーンもカワイイですね♡


スワッグもリースも、人気のモノは売り切れ続出...

先ほどの壁にかけられる観葉植物は...

c0358651_00003301.jpg

キッチンの背面カウンター横の壁へ。

付属の小さな壁掛けピンで固定します。

c0358651_00003694.jpg

↑これに引っ掛けて...


c0358651_00003870.jpg

これからの成長が楽しみです!


c0358651_00004171.jpg


にほんブログ村テーマ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア
にほんブログ村テーマ グリーンのある暮らしへ
グリーンのある暮らし



そして、私が欲しいモノ!

まずはシンプルなドライバーセット。



そして、雪だるまケーキ♡


自分で顔を描けるのが楽しい!

ニヤニヤしながら、面白い顔を描きたい!笑

ケーキはあまり食べない我が家ですが、このサイズなら消費できるかと♡


そして、プチプラで可愛いチョコ。

子供たちのクリスマスプレゼントに添えよう♡



そして、ステンレス水差し。


今まで空のペットボトルを使って、お水をあげていたのですが(;´▽`A``

いつも言ってるような気がしますが「私ってオシャレ!」と勘違いできれば。

グリーンのメンテも、もっと楽しくなるはず!

これは、自分へのクリスマスプレゼントです。笑

今のところ、こんなラインナップですが。

今回の良品週間を逃すと、次は3月らしく。

期間:2016年11月18日(金)~11月28日(月)
※ネットストアは2016年11月18日(金)午前10時~11月29日(火)午前10時




初の著書が発売になりました!
本を予約してくださった皆様、
ブログやSNSにてご紹介してくださった皆様、
本当にありがとうございました!!!

***電子書籍版も発売中です***
●楽天ブックス・電子書籍版●

お手に取って頂けると、とっても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術



by n-lattice | 2016-11-18 05:35 | グリーン・お花 | Comments(10)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31