タグ:ダイニング・キッチン ( 166 ) タグの人気記事

昨日の記事でも少し触れましたが...

「冷凍作りおき」をするようになって

我が家の冷凍庫の見直しも始めました。

フードパックに仕込んだ作りおきや

プレスンシートで密封保存した食材は

冷凍庫の下段に立てて収納しています。


c0358651_20520618.jpg


まっすぐ立たせるためのブックエンドは必須。
(もちろん100均!)


c0358651_15363485.jpg



クリップにラベリングをしたもので

食材を挟み、目印にしています。

クリップを使うのは良く見る方法ですが...


c0358651_11013253.jpg


私のラベリングは、ご覧のようにザックリ。

魚は、1種類「魚」オンリー!笑

お肉は「鶏肉」「豚肉」「牛肉」「ミンチ」

その他は「きのこ」「野菜」「フルーツ」

これだけでも、本当に見やすくなって

パパッと取り出すことができるようになりました。


問題は、待機中のこのクリップの収納。

バラバラにすると、お目当てのモノを

探すのにも一苦労するので...

これを使います!!


c0358651_15361862.jpg


ダイソーで購入したマグネット付仕切り。


↑この鉛筆収納でも大活躍してます^^


これを挟んで...


c0358651_15361642.jpg


冷蔵庫の死角にペタリ^^


c0358651_15362129.jpg


普段、半分以上は冷凍庫の中なので

こんなに並ぶこともないのですが。笑

スッキリ、そして探しやすいです(*´▽`*)

使う食材を取り出す→クリップをここに返す。

動線的にも完璧✨


ちなみに。

冷凍庫上段はこの状態です。


c0358651_15363633.jpg


製氷器もネギポットも、100均!

無印そっくりのケースもダイソーですし。

100均グッズばかりの冷凍庫。笑

上段は、もう少し手を加えたくて...

試行錯誤しているところです。
暇さえあれば100均に駆け込む日々。

出逢った本のおかげで、少しずつ理想に

近付いてきた冷凍庫収納。

完成しましたら、またご紹介させて下さいね^^

新商品がないかいつもチェックしてます。
真っ白・美収納が沢山紹介されています。
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●




by n-lattice | 2017-08-01 06:11 | 整理収納
昨年購入しましたグローバル包丁。


c0358651_16524417.jpg

私が購入したショップさんは現在売り切れ...


単品はこちらから...
 


切れ味は、相変わらずバツグンです✨

我が家で使用頻度が高いのは、実はペティーナイフの方!


c0358651_16524753.jpg


朝ごはんの準備はこれ1本で完了♪

小さくて洗いやすいので、大のお気に入りです!

このグローバル包丁についての記事を、

ウーマンエキサイトさまにて、紹介していただきました。

ご覧いただけると嬉しいです^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて。

新しいキッチングッズが仲間入りしてます。


c0358651_20081545.jpg



中身はこんな感じで...

グレー(ホワイトに近い)とブラックのリバーシブル。


c0358651_20081408.jpg


写真は両面に保護フィルムがついている状態です。

このシート。

電子レンジ・オーブンの焼け焦げが防げる優れもの!
※グリル機能を使う際は、シートは庫内から移動させてください。

サイズに合わせて簡単にカットできる

ガイド紙も付いていました。

ターンテーブル用の円もありますよ^^


c0358651_20081760.jpg


カットして保護フィルムを取ると、こうなります。


c0358651_20081275.jpg


これを庫内にペタリと設置すると、

電子レンジの汚れ落とし作業から解放されます✨

ズボラですみません...

文明の利器を使って、

1秒でも掃除する時間を短縮させたいです。笑

にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち
にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●




by n-lattice | 2017-07-30 07:02 | ダイニング・キッチン
ダイソーの200円商品。

保冷保温のトートバッグです!


c0358651_18460560.jpg


可愛くて、しかも丈夫!だということで。

私も購入してみました。


ペットボトルも入る大きさです。


c0358651_18460394.jpg


次男が使っていた100均の保冷バッグ...

またまたココが破れちゃって(/ω\)


c0358651_18460853.jpg


持ち手があるものは振り回さずにはいられない、小学生男子。


この保冷バッグは、ブンブン回されても大丈夫そう!


c0358651_18461342.jpg


「これ200円でいいの?」と思うほどの頑丈なつくり✨

カラー展開も豊富でしたし、

深型バージョンもありましたよ♪


さてさて、昨日の学童弁当はこちら。


c0358651_19585864.jpg



鶏の照り焼き・のっけ弁当!

のっけ弁の方が「おかず大アピール」ができて

いつもより品数が少ないのに豪華に見えます!

お弁当箱は、セリアのものです。

キャロットラペを入れているものは、

プラスチック容器・SOLIA(ソリア)です。





c0358651_19590134.jpg



100均で揃えたお弁当セットが完成です(*´▽`*)


c0358651_19590523.jpg


暑い暑い夏。

長い長い夏休み。

子供たちは生活が一変するけれど、親はいつも通り。

というか、手間(とイライラ)だけは増えますよね。
食事の準備や膨大な量の宿題チェック(特に絵...そして、感想文。。)

気合・根性・忍耐力。

押忍!!

とりあえず...

お弁当持って、いってらっしゃーーーーい!


c0358651_18461157.jpg



この夏オススメのお弁当グッズがいっぱい!
にほんブログ村テーマ 100円ショップのお弁当グッズ!へ
100円ショップのお弁当グッズ!
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ *手抜きお弁当大公開*へ
*手抜きお弁当大公開*
にほんブログ村テーマ グータラ主婦の手抜き料理、弁当へ
グータラ主婦の手抜き料理、弁当
にほんブログ村テーマ 男子のお弁当も可愛く作ちゃう♪♪へ
男子のお弁当も可愛く作ちゃう♪♪

2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●




by n-lattice | 2017-07-27 05:04 | お弁当
最近、何度も手に取っている雑誌。

『LDK the Best 5年分の本当にいいもの』

c0358651_20062130.jpg





そこまで言っちゃう?っていうのが売りの。笑

大好きなLDK、しかも5年分の総まとめ!

LDKで絶賛されているのなら、間違いなかろうと

いち読者の私は思っているのです。


そんなLDK the Bestに掲載されているアイテムで

私的BEST3を、勝手にあげさせていただきます♪


まず、BEST3!

『プレミアムゼスターグレーター』

c0358651_20061624.jpg






なんてない料理でも。

最後にこれでチーズやレモンの皮を散らせば

あっという間におしゃれさ倍増!


c0358651_20054377.jpg


一昨日も使いましたが。

↓こちら、冷凍パスタです(;'∀')笑


c0358651_20062456.jpg


冷食がめちゃくちゃ飛び級してる...♡

大好きなキッチンツールです(*´▽`*)

KOZLIFEさんでは、オシャレなグレーとホワイトが♡

 

にほんブログ村テーマ オシャレなキッチン雑貨♪へ
オシャレなキッチン雑貨♪
にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち


そして、BEST2!

『半熟たまごボール』

c0358651_20061945.jpg

2年前にダイソーで購入したものですが。

いまだに我が家では大活躍!

①卵を容器に割り入れ卵黄に穴を数か所あける
②水をひたひたに注ぎフタを閉める
③500Wのレンジで50秒加熱(←我が家のレンジの場合)
④フタを使って湯きりをして完成!


あと1品~!って時にも大助かり。

半熟卵と納豆、そして大盛りのネギ♡


c0358651_20060741.jpg


簡単だけど、絶品なんです。

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫


最後に...

BEST1!!

無印の『敏感肌用薬用美白美容液』

c0358651_20061350.jpg





無印良品週間中にはすぐに売り切れてしまって

店舗で見つけたら即買い!現象を引き起こしていた

話題の美白美容液。

1か月使い続けてみて、実感したこと。

「なんか白くなった...♡」

既存の憎きシミたちは消えてませんが、

全体的に肌が明るくなったように思います。

シミ予防効果がすごいらしいので、使い続けようと思います!



気になる新商品が出たので、店舗まで行ってきます!
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

LDK the Best...読み始めたら止まりません(;''∀'')♡

みなさんのオススメがいっぱい!
にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●




by n-lattice | 2017-07-22 06:35 | おうちごはん
最近、地味~に常備菜作りが復活中です。

と言っても...わずか4品目ですが。笑


c0358651_20073192.jpg


私のやる気スイッチが入ったのは...

最近、探し求めていたタッパーに出会ったから。

それは、このテンガの保存容器です!


c0358651_20071828.jpg

●サイズ:約18.6×6.5×6cm
●容量:約460ml
●耐熱温度:140℃
●耐冷温度:-20℃
●電子レンジOK


横幅はわずか6.5cm。

無印の保存容器(幅12cm・奥行20cm)

と比べると、このサイズ感です。


c0358651_20072017.jpg




もちろん、スタッキングも可能です。


c0358651_20071787.jpg


パッキンが強力なので、汁漏れの心配もなし。

フタをずらせば、そのまま電子レンジOKです。

こんなに細くても容量は460mlもあって。


c0358651_20072953.jpg


左から...
・和風きのこソース
・にんじんの甘酢漬け
・鶏むね肉のソテー・レモン風味
・夏野菜の揚げ浸し


想像以上にたくさん入るのでびっくり!

無印の保存容器もとっても便利なのですが...
(ご飯の冷凍や、量の多い常備菜はこちらメインです♪)

横幅を取るのがネックで。

細身のタッパーを探していてやっと見つけました。


c0358651_20074789.jpg


冷蔵庫の中にも省スペースに収まります♪
その分、ビールのストックが増えてるという...(;'∀')

夏場は冷蔵庫がパンパンになりがちなので

とっても嬉しいですヾ(o´∀`o)ノ

↓サイズも豊富です^^
TENGA 商品一覧

写真にチラリと映る愛用品...

お味噌はこの↓琺瑯容器に入れています。

市販のお味噌容器がすっぽり入るので

詰め替えもラクチンです♪

そして、粉モノはフレッシュロックに^^

 

今年は、本気で冷蔵庫整理をしたい...
(毎年言ってる気がしますが。)

にほんブログ村テーマ おすすめの保存用器は?へ
おすすめの保存用器は?

みなさんの美しい冷蔵庫拝見!
にほんブログ村テーマ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納
にほんブログ村テーマ 冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。へ
冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●




by n-lattice | 2017-07-21 04:46 | 整理収納
久しぶりにセリアに行きました。

モノクロアイテムが豊富にあるセリアにて

こんなモノを買ってきました。

まずは、真っ白ボトルのキッチン洗剤。


c0358651_20045611.jpg



勝手口の外に簡易的な流し台があるのですが
(主人が釣ってきた魚を捌く専用のシンクです。)

そこには鮮やかなグリーンの容器の洗剤が鎮座。

次回からこのボトルにこっそり変える予定です^^


今、話題の詰め替えボトルもチェックしてきました~


c0358651_10213944.jpg


思っていたよりも、とてもしっかりとしたつくり!!

キャップにも目盛りが付いています^^

容量は500ml。

個人的には800mlくらいのものが出てほしいのですが

真っ白・ハイクオリティな容器が100円!

良い時代です♡


そしてそして。

この季節にうれしいグッズも買ってきました!

まずは、BBQの網やプレートのお掃除グッズ。


c0358651_20051224.jpg



ヘラと、ハードブラシが付いていて1台2役♪


c0358651_20050915.jpg


シンプルカラーも嬉しいですね^^

さらに、ズキュンと胸を射抜かれたこちらも...


c0358651_20044510.jpg


ハードカップ!

これ、酒飲みにはうれしい♡(イラストも好み。)

普通の使い捨てコップは、ふにゃふにゃで持ちづらいんですよね~


そんなこんなで。

着々とBBQグッズが増えておりますヾ(o´∀`o)ノ

毎日暑いし...お休みの日はパーーーッと外で飲みたいですね~!

久しぶりのセリアは、めちゃくちゃ楽しかったです♪

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*

★100均情報いろいろ~★

にほんブログ村テーマ 100円ショップのお弁当グッズ!へ
100円ショップのお弁当グッズ!
にほんブログ村テーマ 100均で素敵に収納へ
100均で素敵に収納
にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納
にほんブログ村テーマ 100均でネイルしましたへ
100均でネイルしました


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●





by n-lattice | 2017-07-20 05:52 | お買いもの
本当に久しぶりにニトリに行ってきました。

行ったら絶対に買おう!と決めていたアイテムがこちらです^^


c0358651_17084316.jpg


珪藻土スティックと。


c0358651_17083280.jpg


珪藻土スティック ホワイト(4本入)
税込299円



珪藻土スプーンです。


c0358651_17083585.jpg


珪藻土スプーン(ホワイト)
税込299円


どちらも、楽天でも購入できます!
 


このkarariシリーズ。

soil ブロック&スプーンとそっくり♡

  


特に、ミニブロックは我が家で愛用中でして。

並べてみます。


c0358651_17083821.jpg



大きさもほぼ一緒。

これが、1個単価で計算すると約半分の値段なんです♪

珪藻土スプーンは、さらに安い✨


早速、スプーンは砂糖&塩の容器へ。


c0358651_17084080.jpg



 


やっと念願が叶いました^^


そして。

気になっていた人気商品もチェックしてきました(*´▽`*)

アカシア カッティングボードです^^


c0358651_13464856.jpg


カクカクだし、木目もしっかり出ていてカッコイイ!


c0358651_13472861.jpg


品薄なのか、ニトリネットさんでは発見できませんでした...


そして、インテリアも♪


c0358651_13474595.jpg


アロマキャンドルが可愛かったです♪

ふた付きグラス入り アロマキャンドル(1 フレッシュチャージ)


その他にも20%引きの季節商品もあったりで。

後ろ髪ひかれつつ、帰宅しましたが。笑

とっても良い買い物ができました!




2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●



by n-lattice | 2017-07-01 05:44 | お買いもの
先日購入しましたキッチングッズ。


c0358651_17133623.jpg


キッチンミトンとシェフハットです。

 


KOZLIFEさんで購入しましたが、シェフハットのグレーは売り切れのよう。

こちらなら、グレーの在庫ありです。



パッケージも遊び心があってかわいい!


c0358651_17133806.jpg


c0358651_17134104.jpg


早速、我が家のお鍋にセットしてみました。


まずは、ストウブ・オーバル 17cm。


c0358651_17135063.jpg





そして、10年選手のルクルーゼ 20cm。


c0358651_17134780.jpg




この2つは、ミトンも楽~にはまりましたが。

問題はこれ...

ストウブ・ブレイザー28cm。


c0358651_17134430.jpg




ご覧のように、ミトンがジャストサイズ。

少し力を入れてはめ込まなけばいけません。

もちろん、しっかりとはまりますが...

若干、手こずります(;´∀`)

同じサイズを愛用されている方は、購入の際にお気を付けください^^


そして、シェフハットは。

別の使い方もできるようで、私も試してみました。


c0358651_17132099.jpg


上の写真にありますように、箸置きにしたり。


c0358651_17132322.jpg


これは、想像以上の安定感! なかなかGOODでした。

大嫌いな揚げ物を少しでも楽しく。

工房アイザワの揚げ箸


にんにくの皮が剥けたりするそうで。


c0358651_17133027.jpg


皮むきにトライしてみましたが、全く上手くいかず( ノД`)

やっぱり手作業が一番早かったです。笑

レビューにも、これはやりずらいとあったので、そこは想定内でしたが。

想像以上に剥けなかった(*ノωノ)


ミトンを持たずに12年近く主婦をしてきましたが。

やっと我が家にミトンが仲間入りしました。

なによりも一番嬉しいのが、コンパクトなこと!

収納もこじんまりと収まり、気分上々ですヾ(*´∀`*)ノ


c0358651_17254180.jpg


キッチン引き出し精鋭部に仲間入りです^^

キッチングッズのことなら...ヾ(*´∀`*)ノ
次回のお買い物の参考にしています。

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●




by n-lattice | 2017-06-27 06:01 | ダイニング・キッチン
日に日に蒸し暑くなる福岡。

ついにこれぞ梅雨!という感じで、ジメジメな日が続いています。

この季節、特に気を付けたいのが食中毒。

また臭いも気になる季節です。

除菌・消臭グッズは沢山出回っていますが...

我が家が一年を通して愛用しているのがこちらです。


c0358651_18060974.jpg


ジェームスマーティン フレッシュサニタイザーです。





食品添加物のみで構成された、安全なアルコール製剤ですので

調理器具やお子さんが触れるモノにも、安心して使えます。


我が家では頻繁に使うので、詰め替え用を購入しています。


c0358651_18055803.jpg





毎日、水筒にシュッ。


c0358651_18061139.jpg


まな板や包丁にもシュッ。


c0358651_18060132.jpg



魚料理の日は、匂いが気になるので。

洗いものを全て済ませたら、シンクにシュッとすると除菌&消臭が同時に叶います。


そして、寝室にもスプレーボトルを置いています。


c0358651_18060315.jpg


c0358651_18060637.jpg


除菌力はもちろんですが、ここでは主に消臭力が威力を発揮します。

まくらのオサン臭・オバサン臭(←ないと思っているけれど。)

にも、シュッシュッシューーーーー!!!

家じゅうの除菌・消臭になくてはならない存在です!

お洒落なボトルなので、出しっぱなしOKなのが有難い♡


このフレッシュサニタイザー、種類もとっても豊富でして...

◆こちらはシャワーポンプタイプ。



玄関や洗面室に置いているご家庭が多いようですね。

容量が1000mlなので、ちょっと大きいという意見も。

ご購入の際は、サイズの確認をされてくださいね^^


◆携帯タイプ




そして、新商品の...

◆薬用泡ハンドソープ




◆お得なセットも色々ありますね^^

 




今年の夏もきっと大活躍!

お気に入りの除菌・消臭剤のご紹介でした(*´▽`*)

にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪

お風呂をカビから守る方法や、湿気取りなど...
にほんブログ村テーマ 梅雨対策♫あれやこれやへ
梅雨対策♫あれやこれや

今年もやっぱりこれ!
そろそろ虫よけスプレー作らなきゃ(*´▽`*)
にほんブログ村テーマ ハッカ油活用方法へ
ハッカ油活用方法

2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●



by n-lattice | 2017-06-24 06:53 | 整理収納
我が家のキッチン収納は、とにかくBOXありき!

システムキッチンの背面には、ニトリのインボックスが並びます。


c0358651_00025797.jpg


/ec/images/Image/catalog/8420631/200X310/842063101.jpg /ec/images/Image/catalog/8420632/200X310/842063201.jpg /ec/images/Image/catalog/8420633/200X310/842063301.jpg

にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの

入居後、ここを整えるまでに1年ほどかかりましたが(遠い目...)

何をどこに収めるのか、あちこち移動させながら試行錯誤の日々。

個人的には、ここが我が家の収納の中枢だと思っているので

しっくりくるまで、何度も入れ替えて熟考を重ねました。


c0358651_00030050.jpg


思い起こせば、使いながら変更・変更~!!の1年。

それでも...

やっぱり、やってよかったBOX収納ヾ(*´∀`*)ノ

不透明なので、中身は投げ込み・ごっちゃりOK。笑

そして、レイアウトの変更も超カンタン!

季節ごとに、BOXの置き場所を変えたり。


c0358651_19551232.jpg


↑夏はかき氷機が精鋭軍棚に来てます。


シーン別の収納ならば、使う時このままひょいと持ち出すだけ。


c0358651_19550780.jpg


↑BBQやアウトドア用の食器は、BOXごと外に持ち出します^^


c0358651_19550541.jpg


引き出し式の収納ならば、これはちょっと厳しいですもんね(;´∀`)

ざっくり~なBOX収納、本当におすすめです♡


さて。

アイリス収納インテリアドットコムさまにて連載中の

北欧×和のマイホームづくりを更新させていただきました。

今回のテーマは「常に整ったキッチンに見せるための間取りと工夫」です。


c0358651_19545690.jpg


設計段階から「これは絶対!」と決めていたことや

空間を引き締めて見せる工夫など、ご紹介させていただきました。

お時間がございましたら、ご覧いただけると嬉しいです!


↓キッチンのことなら↓
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン
キッチン収納に大活躍なプラダンも^^
にほんブログ村テーマ 我が家のプラダン活用法♪へ
我が家のプラダン活用法♪


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●



収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。



by n-lattice | 2017-06-12 05:43 | 整理収納

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31