タグ:リビング ( 80 ) タグの人気記事

久しぶりに、我が家のリビングです。


c0358651_19185553.jpg


ダイニングから眺める風景がとっても好き。


c0358651_19185913.jpg


リビングの隣には、我が家の和室があります。


c0358651_19192398.jpg


家をつくる時に、和室が必要か否か...

悩まれる方も少なくないと思います。

我が家は、和室は「必要派」

夫婦ともに和室リビングで育ったため

和室の心地よさが忘れられず...

和室を設けることに迷いはありませんでしたが

どこに配置するかは、最後まで悩みました。


ゲストの寝室となる和室ならば

家族の生活の場(LDK)からは遠いほうが◎

でも、日常使いはできなくなります。

放置された和室にするには、もったいない。


c0358651_19183342.jpg


ということで...

我が家はLDKとひとつながりになるよう

リビングのすぐ隣に配置しました。


インテリアや収納についてのこだわり、

将来のために、初めから用意しているモノ...

私なりにこだわった点を、こちらで紹介させていただきました。

ご覧いただけると嬉しいです^^


c0358651_18022692.jpg


こだわりのお部屋がいっぱい♡
にほんブログ村テーマ WEB内覧会<和室>へ
WEB内覧会<和室>
にほんブログ村テーマ web内覧会*収納・クローゼット♪へ
web内覧会*収納・クローゼット♪

これから家をつくる方へ
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●











[PR]
by n-lattice | 2017-08-02 05:01 | 掲載
我が家のリビングにあるウンベラータ。


c0358651_20083956.jpg



冬の間に少しずつ葉が落ち、ある物体があらわになっています。

実は...

何かに支えられています!


c0358651_20171793.jpg



レザーをくるりと巻いて保護し、麻紐で引っ張っています。


c0358651_20171910.jpg



こちらからの風景はというと...(/ω\)アハハハ~💦


c0358651_20092363.jpg



もう半年以上前からこの状態なのですが。

この紐を取ると、ダラーーーーンとお辞儀。


c0358651_20084130.jpg


ぶちゃいくな樹形になってしまいます。

これでも、かなーーーり改善されたのですが。笑


ということで。

思い切って...


ツルリンピッカーーーーーン✨


c0358651_20093885.jpg


白い樹液が出るので、濡れティッシュで覆います。


c0358651_20093389.jpg


本当は、もう少し早くカットすべきだったのですが、

ちょっと遅くなっちゃいました(;´∀`)

これから半日陰のウッドデッキに出して。


c0358651_20093601.jpg


向きは今までと逆に置いてみました。

今年の夏は綺麗な葉を沢山出してほしいな~!

にほんブログ村テーマ ウンベラータへ
ウンベラータ
にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

リビングは寂しくなってしまったけれど...


c0358651_20100289.jpg


秋には、きれいな葉をたくさん付けて帰ってきておくれ~

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング
にほんブログ村テーマ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア

クッションで気軽に季節感を味わうのも◎♪
にほんブログ村テーマ わたしのお気に入り*クッションカバー♪へ
わたしのお気に入り*クッションカバー♪
にほんブログ村テーマ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●




[PR]
by n-lattice | 2017-07-15 07:19 | グリーン・お花
なんだか久しぶりのリビングです。


c0358651_17091865.jpg


相変わらず、特に変化もなかったのですが。


c0358651_17092111.jpg



今さらながら、クッションカバーを替えてみました。


ACTUSセールでゲットしたこちら。

大胆デザインが新鮮なNIEVEN クッションカバー と。


c0358651_17092457.jpg


c0358651_17093022.jpg



元気カラーのNATクッションカバーです。


c0358651_17092651.jpg



c0358651_17094655.jpg



些細な変化ですが、なんだか新鮮^^

今までのカバーもお気に入りなので

洗い替えの度にチェンジして、楽しみたいと思います✨


c0358651_17091396.jpg



さてさて♪

部屋をぱぁ~っと明るくしてくれるドウダンツツジ。


c0358651_17091566.jpg


購入して1カ月以上経ちましたが

まだまだ元気ですヾ(*´∀`*)ノ


c0358651_17094808.jpg


当初、こちらをお水に加えていましたが。




今は、先日scopeさんからおまけで頂いた

A2Careのサンプルを数滴たらしています。


そして、scopeさんといえば!

本日またまた素敵な企画がある模様ーーー!!

絶対欲しい。。

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

蒸し暑い日が続きますが。

目から涼を取り入れて、気持ちよく過ごしたいです♪


c0358651_17095339.jpg


にほんブログ村テーマ ACTUS インテリア lifeへ
ACTUS インテリア life

夏インテリアいろいろ♡



2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●



[PR]
by n-lattice | 2017-07-03 05:34 | インテリア
我が家のテレビボードです。

c0358651_19392409.jpg

テレビの手垢汚れ...

最近は、ほとんど着くことがなくなりましたが。

やっぱりチラホラと指紋が...(誰だーーーーーー!!)

そんな時に大助かりするのが、これ!

携帯用メガネ拭き♡

c0358651_19392010.jpg
 

メガネはもちろんですが...

スマホの画面もツルッツル、ピカピカになるし。

テレビの汚れもめちゃくちゃ綺麗になりますヾ(o´∀`o)ノ


c0358651_19392641.jpg

ポケットティッシュよりも少し小さめサイズ。

気になったときにすぐに掃除出来るように、ここに収納しています。

c0358651_19391455.jpg


ミニハンディモップの隣に、ひっそり待機しています。



テレビを綺麗にしたら、パソコン・スマホ・iPad・DSも同じシートで拭き拭き。

テレビを綺麗にする日は、電子機器全てがピカピカになります^^


お買い物・お買い得情報はこちらから^^



おかげさまで重版となりました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^

今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。





[PR]
by n-lattice | 2017-02-14 06:33 | 整理収納
c0358651_18064756.jpg


毎日こんなに寒いのに...

我が家のエバーフレッシュは、早くも新芽を出しています^^

c0358651_18064528.jpg

続々と元気な芽がヾ(*´∀`*)ノ

かなり前にACTUSで購入した植木鉢を引っ張り出してきて。

新しいグリーンを植えました。

c0358651_18065485.jpg


またまたツル系。

c0358651_18064150.jpg


ワサーーーっと伸びてくれないかな~


ソファには、ACTUS福袋でゲットしたコットンブランケット。

c0358651_18065123.jpg


家族で取り合いになっていて、大変です。。



今度の冬までに、大きなブランケットを買いたいな♡

そして、ラグの遊び毛は相変わらずです(/ω\)

c0358651_20542802.jpg


今日も昨日も...毎日掃除機がけに励んでいます。

妖怪毛吸いババァ、今もなお現る。(詳しくはこちら



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


予定外に急成長を遂げたエバーフレッシュですが。

我が家の住人にも、新たな展開が。

私はフルタイムで働いているので、子供たち(小3・小1)は学童へ。

先日の事ですが、小学校が13時に下校の日がありました。

学童をお休みして、お友達と歩いて帰りたい。

宿題もちゃんとするから、お留守番をしてみたい!!!と。

さすがにもう大丈夫だよね~と、初めて鍵を渡しやらせてみることに。

私もその日は、早めに帰らせてもらい、15時頃家に着くと...


c0358651_18062687.jpg

「遊びに行ってきます。」:長男
「べんきょうもできました。おかあさんゆっくりやすんでください。」:次男

こんな手紙が机にあって、子供たちは家に居ませんでした。笑


宿題をしたのかどうかは分かりませんでしたが...

c0358651_18062482.jpg


このリビングよ!!


c0358651_18062103.jpg


おーーーーーい!!!

こんだけ投げまくれば、気持ちがよかろう。笑

やらせっぽいですが、決してやらせではありません。

「おかあさんゆっくりやすんでください」 ← こんなんで休めるかーーー

豪快な散らかしっぷりに、怒る気すら起きませんでした!笑

早くみんなと遊びたくて、お片付けどころじゃなかったんよね。。


長男の同級生でも、学童を辞めて兄弟でお留守番をしているご家庭もあります。
(ママはフルタイム勤務です。)

来年度、長男は4年生・次男は2年生になるので、実際お留守番は可能なのだと思います。

我が家も次のステップへ進まなきゃ...

ここ最近、子供たちの急成長に私が着いていけていない気がして。

家にいて「おかえり~」が言えれば一番良いのでしょうが、それも叶わず。

みんなと帰りたいよね、みんなと遊びたいよね~。

こんな田舎でも学童は定員オーバーで、来年度は希望者全員が入れる保証はないとのこと。

低学年優先、両親の労働時間優先等々で選考されるそうですが。

我が家は長男だけ落選という結果も十分にあり得ます。

「10歳(小4)の壁」(勝手にネーミング)

長男は何でも出来る歳になりました。

だけれども何かと危なっかしいお年頃。(特に男子...)

良く言われている「小1の壁」にも、ぶち当たった我が家ですが...

今度は「10歳の壁」が目の前に立っています。

色々と悩ましい子供の「成長」の話でした。

インテリアや収納に、全く関係のない話でごめんなさいm(__)m💦

⇩そそる組み合わせ発見^^

おかげさまで重版となりました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^

今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

[PR]
by n-lattice | 2017-01-20 06:01 | リビング
つ、ついに...

モロッコからはるばるやってきました♡

ベニオワレン・ラグーーーーーヾ(*´∀`*)ノ

今日は少し長くなりますが、到着レポをご紹介させて下さい。


c0358651_20543340.jpg

実は、年末の28日に届いたのですが...

実家帰省の直前ということもあり、泣く泣く放置。

お正月休み最終日に、やっとリビングに敷くことができました。


購入したのは、こちらのショップさんにて。



私が注文したのは『カディーヤ』

サイズは規格サイズのひとつ、170cm×240cmです。

注意:カスタムサイズも可能ですが、返品が不可とのこと。
規格サイズであれば、万が一の時は返品ができます。
(↑サンプル以外で8種類のサイズがあります。)

c0358651_20543083.jpg


この毛並み~♡


c0358651_20542535.jpg

SUKHYさんのタグが端っこに縫い付けられています。

フリンジ、アップ。

c0358651_20550650.jpg


参考までに...以前注文したサンプルラグは、こちらです⇩

c0358651_20554049.jpg


このサンプルに比べると、毛足もかなり長かったです。


c0358651_20543543.jpg

織ってくださった現地の職人さんのサインもあって、なんだかホッコリ♡

注文したのは11月8日→到着が12月28日

サンプルは8カ月かかってしまいましたが、今回は2か月弱で届きました。


荷物はこんな状態で届き...

c0358651_21044483.jpg

宅急便のお兄さんに「着払いですーーーー」と言われ。

「えΣ( ̄ロ ̄lll)??? 先払いでしたけど??」と思ってよく見ると...

そうです、関税がかかってしまいました。

輸入関税 1,300円
輸入内国消費税等 2,000円
立替納税手数料(消費税込) 1,080円 ⇒ 合計 4,380円でした。

もしご購入を検討されている方は、お気を付けくださいませ。


そして、もうひとつやっかいなことが(´;ω;`)

ウール100%の宿命、ラグの遊び毛がそれはもう...悲惨な状態でした!!!

まずは、ウッドデッキではたき落とし、リビングに敷いた後は掃除機をかけまくる。

それでもどんどん出てくるので、挙句の果てにやってしまったのはこれ⇩

c0358651_20543849.jpg

毛玉取りブラシで、そぉーーーーーっと上を撫でるようにすると

わんさか取れるーーーー。。

実は、後で調べて分かったのですが、ブラシを使うとラグを

痛めてしまうことがあるので、避けた方がよいとのこと。

コロコロもあまりよくないそうで...

掃除機で、地道に吸っていくほかないようです。

そして、数か月から半年は、この遊び毛に悩まされるとのこと。

ひょえ~~~~~_| ̄|○


でも...それが、ホンモノの証です!!
↑ と、行きついた先のサイトで、励まして下さっていました(笑)

毎日掃除機がけに励もうと思います。


長々と申し訳ありません。

それではまずは、ビフォー写真から。

年代モノのプチプラ・ラグ。

アップ写真は、お食事中の方から石が飛んできそうなので避けます。

c0358651_20540882.jpg


そして、アフター。

c0358651_20550822.jpg


違う角度から...ビフォー。

c0358651_20540604.jpg


そして、アフター。

c0358651_20545195.jpg


今までのラグの色味も気に入っていましたが、

2トーン以上明るいラグに替わったので、リビング全体が明るくなりました。

c0358651_20545339.jpg


しばらくは、遊び毛との闘いが続きそうですが。

ここ最近、朝晩掃除機を振り回す私を見ている子供たち。

ついに「妖怪毛吸いババァ」と、名誉あるあだ名を付けられてしまいました。

羊の毛を食べるのが大好きな妖怪で、好きすぎて自分の頭も羊の毛のように

もじゃもじゃになってしまったという妖怪だそうです。

確かに。

今、私の頭はもじゃもじゃです。


c0358651_20545622.jpg


いつかまた、「妖怪毛吸いババァが遊び毛に勝った!」の記事をアップできたらいいな~!
どなたも興味ないですかね?(;´∀`)笑

と...長くなってしまいましたが。

少し前に、SUKHYさんのラグについてご質問を頂いておりましたので、

到着レポを書かせて頂きました^^

最後までお付き合い頂き、ありがとございました(∩´∀`)∩



c0358651_20545891.jpg

憧れ続けたベニオワレン・ラグ。

きっと一生モノだと思うので、大切に使っていきたいと思います^^

そして、1/7(土)20:00スタートのマラソン♡


今回もお得なクーポンが沢山出てますねー♪

マークショップさんも、半額クーポンが出てますが。

毎度のことながら、撃沈な私。
この子たちが半額で買えたら、最高だけどな~

 

 


実家のお風呂掃除用に、プレゼントした洗剤がすごかった。

少し分けてもらって試してみましたが、目地の黒ずみも綺麗に!

我が家もこれ、備えます!



新入学準備グッズも沢山出てますね!

 

 


今年初ポチ! みなさん何をご購入されますか~??

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

12月に開催されたスーパーセール&大感謝祭のお買い物祭り!

届いたレポがたっくさんで、参考になります♡

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆


おかげさまで重版となりました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^

今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

[PR]
by n-lattice | 2017-01-06 07:02 | インテリア
c0358651_18391851.jpg


お義母さんから頂いたラフランス。

ラフランスなんて自分じゃ買わないから(笑)、このまま胃袋に入れるのはもったいない。

と、撮った写真です。


c0358651_18392103.jpg

冬が近づいてきて、テレビボードのところまで陽が入ってくるように。

毎年のことですが、この陽の差し方で季節を感じることができます^^

冬支度、急がなくては!!


昨日は子供たちの習い事の日。

夕飯はスピード勝負なので、常備菜や簡単にできるメニューで済ませます。

それでも、ちょっと特別感を出したいな~という日も^^


そんな時は、「ワンプレート」ではなく「ワンお重」で。笑

ACTUSのお重に詰めてみました!

c0358651_19230099.jpg

漆器 3段お重 シルバー 

ご飯は押し型を使うと、とっても簡単におめかし風に変身します♪

c0358651_19225894.jpg




c0358651_19230380.jpg


◆MENU◆
ごはん
温野菜とウインナーのバジルチーズ焼き
春雨サラダ
キュウリの浅漬け
玉子焼き
トマト
メロン

おかずは、常備菜や前日の残り物。笑

玉子焼きだけ、帰ってきてから焼きました。


地元で買った、陶芸教室の生徒さんが作ったお湯呑も^^

c0358651_19230662.jpg

カワイイです(*´▽`*)

いつもワンプレートに盛りがちなので、今回は少し変えて。

同じ食材でもお重に盛りつけると、子供たちから「おぉ!」という歓声が♡

こんな感じで、だましだましやってます(´∀`*)笑


↓ 盛付けの参考にしています^^

にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ
普通のお料理をちょっとおしゃれに
にほんブログ村テーマ 料理がひきたつ盛り付け・うつわへ
料理がひきたつ盛り付け・うつわ
にほんブログ村テーマ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真
にほんブログ村テーマ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


★お知らせ★
初の著書が発売されることになりました。
『ズボラでも、センスよく暮らす 衣・食・住100のアイデア』
11月17日発売 本体価格 1,200円(税別)

予約受付中です^^
予約してくださった皆様、本当にありがとうございました!


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。



[PR]
by n-lattice | 2016-11-03 05:59 | おうちごはん
先日、届いたレポを書いたこちらのラグ見本♡

c0358651_16015675.jpg

待つことなんと8か月!

もういいや~と思っていたころにやってきたので、喜びはひとしおでした。

しかも可愛いし♡


サンプルとはいえ、モロッコの職人さんが一生懸命作ってくださったので

クリスマスインテリアとして利用させてもらうことにしました。

玄関のスツールにピッタリなことが判明し♪

c0358651_16015845.jpg


ここに、ツリーを飾ることにしました。


クリスマス用品一式は、和室のここに収納しています。

c0358651_16020086.jpg

1番のタグが付いているケースにクリスマス用品一式が入っています。

c0358651_16020947.jpg

まだスッカスカです。

ケースは、IKEAのSKUBBケース(ふた付)です。

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


昨年も飾った無印の木製ツリー。

これを、スツールに乗せました(*´▽`*)

c0358651_16014330.jpg


かわえぇ...♡♡♡

c0358651_16014640.jpg

この木製ツリーは、廃盤のようですが...

無印さんといえば!!

クリスマスの手作りキットも可愛いーーー!

 

今年は子供たちと作ろうかな~♪


そして、IKEAも♡

IKEAのクリスマスアイテムが可愛すぎて(●´∀`人´∀`●)

ESKALERA デコレーション 家3個セット IKEA STRÅLA ペンダントランプシェード IKEA 温かみのある落ち着いた心地よい明かり。お部屋にクリスマスの雰囲気を演出できます
VINTER 2016 ギフトバッグ&ステッカー 48点セット IKEA 24個のギフトバッグに小さなプレゼントを入れて、アドベントカレンダー代わりに毎日1つずつ配ってみましょう。クリスマスがもっと楽しみになります 付属のステッカーで、バッグに1から24の番号をふれます STRÅLA テーブルランプ IKEA 温かみのある落ち着いた心地よい明かり。お部屋にクリスマスの雰囲気を演出できます 柔らかい光のムードランプ


みなさんのIKEAレポに喰いつくように見入っています。

近々行きたい...

早く行かなければ、人気商品はなくなってしまうようで焦っています。

もう遅いんやろか...(;´・ω・)??
にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの

ハロウィンが終わった途端に、もう気分はクリスマス★

c0358651_16014977.jpg

みなさんも続々とクリスマスインテリアを紹介されています!!

楽しいーーー♡

にほんブログ村テーマ インテリア*冬*クリスマス支度へ
インテリア*冬*クリスマス支度にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas


★お知らせ★
初の著書が発売されることになりました。
『ズボラでも、センスよく暮らす 衣・食・住100のアイデア』
11月17日発売 本体価格 1,200円(税別)

予約受付中です^^
お手に取って頂けると、とっても嬉しいです(*´▽`*)


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。


[PR]
by n-lattice | 2016-11-02 06:02 | インテリア
先日湯布院へ行った時のこと。

とっても可愛くて、しかもプチプラな小物を発見♡

c0358651_11420583.jpg


でっかい松ぼっくりです^^

名前は「ノルウェースプラウス」というそうです。

なんと1個162円♡ わーーい♡


早速...

我が家のガラスドームに入れてみました。


c0358651_11420024.jpg


大きすぎて、1個しか入らなかった...笑

木製のボールは、広松木工さんのもの。



SONO ビーンズ。

丸くした色々な種類の天然木の端材。

見ているだけで癒されます。

いつかまた広松木工さんに行くことがあれば、もう1袋買おうと思っています。

ドームの中の木製ヨーヨーも、広松木工さんのものですが、これは非売品なのかな?

スプリングフェアで破格で購入したものです。

c0358651_11420293.jpg


こんな少しの変化も楽しい。

この前を通るとき、ニヤリとしながら眺めています♡

ハロウィンが終わると、一気にクリスマスモード、年末モードに突入ですね!


年末というと。

少しお知らせですが。

c0358651_11425527.jpg

以前、掲載していただいた「みんなの持たない暮らし日記」がカレンダーになりました。




中身をチラリ。

c0358651_11425721.jpg

ザ・シンプル!

シンプルライフのヒントと、見やすい大きさのカレンダーが上下に配置されています。

c0358651_11425225.jpg

我が家の写真がカレンダーになるなんて^^

翔泳社さま、本当にありがとうございました(*´▽`*)




もうすぐ2017年かぁ。。

この1年もあっという間だったなぁ~としみじみ。

これから年末にかけて、みなさまもお忙しいことと思います。

我が家の目標は、11月中にお掃除を終わらせて。

12月はなーーーんも考えずに、忘年会に勤しみたいと思います^^

予定通りにいくかな~

⇩大掃除のバイブル
にほんブログ村テーマ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?
にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし

⇩みなさんの冬インテリアが続々♡
にほんブログ村テーマ インテリア*秋冬支度へ
インテリア*秋冬支度
にほんブログ村テーマ そろそろ冬じたく。。へ
そろそろ冬じたく。。
にほんブログ村テーマ IKEA*イケアで秋冬支度へ
IKEA*イケアで秋冬支度
にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。




[PR]
by n-lattice | 2016-10-25 05:54 | インテリア
c0358651_08081150.jpg


日に日に肌寒くなってきましたが。

みなさま、体調を崩されたりしておりませんでしょうか??

日中は汗ばむ陽気の日もありますが、朝晩の寒いことと言ったら!


ということで。

リビングも少しだけ秋仕様にすることにしました。

夏仕様のクッションカバー。

c0358651_08081257.jpg


我が家のインテリアのアクセントカラーは、濃いブルー。

夏はクッションカバーで、差し色を楽しみました。


さて、冬はというと...

c0358651_08081411.jpg


去年アクタスで購入した、綿ニットのクッションカバーが再登場です^^

綿なので、家でザブザブ洗ってOK!

かなり頼もしいアイテムです。


c0358651_08081663.jpg


クッションを替えただけですが、なんだか冬モード♡

c0358651_08081767.jpg


相変わらず、ガラーンとした我が家ですが。

モノが沢山あると掃除も大変なので、これくらいが私にはちょうどいいです。


夏場にデッキに出していたウンベラータも、ついに家の中へ。

今は、一番日当たりが良いキッチンカウンターの前で陽を浴びています。

c0358651_08081000.jpg

若干、ジャングル化...(;´▽`A``

新しい芽も、膨らむことはなくなったので、これ以上葉っぱが増えることはなさそうです。

ただ、こちらエバーフレッシュは衰え知らず。

c0358651_08080898.jpg

未だにどんどん新芽が出てきています。

強いなーーーーー♡

冬が近づくにつれ、朝の陽がリビングにも差し込むようになってきて。

陽の入り具合でも、冬の到来を感じることが出来ます。

c0358651_08081807.jpg

きっとあっという間に冬が来るはず。

まだ、そんなに寒くないこの時期に大掃除しなきゃーー

にほんブログ村テーマ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?

みなさんの冬支度、めっちゃ気になります...

にほんブログ村テーマ そろそろ冬じたく。。へ
そろそろ冬じたく。。
にほんブログ村テーマ インテリア*秋冬支度へ
インテリア*秋冬支度
にほんブログ村テーマ IKEA*イケアで秋冬支度へ
IKEA*イケアで秋冬支度

素敵なおうちがいっぱいです^^

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。




[PR]
by n-lattice | 2016-10-13 05:34 | リビング

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31