「ほっ」と。キャンペーン

タグ:子供部屋 ( 25 ) タグの人気記事

セリアで発見!!

c0358651_16322308.jpg


モノクロのフラッグガーランドです!

しかも、木製♡


c0358651_16322593.jpg

セリアのハロウィンコーナーで見つけました。

私が行ったセリアは、↓こんなコーナーがあと3ヶ所くらいあって。

c0358651_16330207.jpeg

すでに、お店はハロウィンパーリー状態(*^。^*)

ただ。

もう、我が家はこれ以上ハロウィン飾りはしないつもりなので...

※参考までに↓
今回はおとなしく。

このフラッグガーランドだけ買って帰りました。


c0358651_16322677.jpg
 
ハロウィンぽくないので、普通に年じゅう使えそう!

今はとりあえずここにペタリ。


c0358651_16322282.jpg

ウッドフラッグなので、なかなかの重厚感です!!

100円でこんな素敵なものが買える時代になったのね...しみじみ。

紐は麻紐です。

無造作にマステで貼ってみました。


c0358651_16322086.jpg

ちょっとガヤガヤしてきたので、もう少し調整は必要ですが。

我が家でハロウィンパーリーをすることがあれば(きっとひっそり、4人だけで...ね。笑)

これも活用してみようかな~と思っています。


100均楽しいです!!!


にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*
にほんブログ村テーマ ハロウィンへ
ハロウィン
にほんブログ村テーマ ハロウィン Halloween を楽しもう♪へ
ハロウィン Halloween を楽しもう♪


ついに、ついに!! 始まりまっすねぇーーーーー!

期間:2016年9月30日(金)~10月11日(火)
※ネットストアは2016年9月30日(金)午前10時~10月12日(水)午前10時




ネットストアは10時から...

お昼休みにアクセスできることを祈って...(^_^;)

久々とあって、今回の盛り上がり方はお祭り級♡

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪へ
無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。


by n-lattice | 2016-09-30 05:40 | インテリア | Comments(4)
我が家の子供部屋です。

c0358651_18185932.jpg


新たに増えたモノと言えば、これ。


c0358651_18190160.jpg


小学校からもらって帰ったカタログから注文した望遠鏡。

紙素材で出来ている、簡易的なモノです...笑


子供部屋と言っても、ここで勉強するわけでもないので結構綺麗。

私の絶好の遊び場(インテリア)でもあります。


ここに季節感を出したくて買ってきたもの。


c0358651_18185283.jpg

c0358651_18185111.jpg

ハロウィン飾りです。

2つともダイソーで150円で売られていました。


c0358651_18193181.jpg


小さな変化。


c0358651_18193332.jpg


そしてこちらも。


c0358651_18185411.jpg

c0358651_18185685.jpg


この2つは、100円でした。


c0358651_18185771.jpg


↑この棚に、ちょこんと置いて。


c0358651_18184918.jpg




ジェルロゴは、チェアに。


c0358651_18193625.jpg


チェアはイームズのリプロダクト・グレーです。

 


ただ、このジェルロゴ。

窓ガラス専用みたいで...

プラスチック等に貼ると色移りすることがあるらしいです。

ご注意をーーー!!!

説明書を読んで、すぐに剥しちゃいました(超ビビリ!)

でも、やっぱり窓ガラスよりも椅子の方が可愛かったなぁ...


150円×2個、100円×2個。

合計500円・ワンコイン(税抜)で、ハロウィンインテリアが楽しめました♪


c0358651_18241714.jpg

いつものことながら、100均サマサマです( ̄∀ ̄*)


もうすでにハロウィンインテリアが続々♡

にほんブログ村テーマ ハロウィンへ
ハロウィン
にほんブログ村テーマ ハロウィン Halloween を楽しもう♪へ
ハロウィン Halloween を楽しもう♪

季節感のないリビングも、秋仕様にしたいな...


100均アイテムで、プチ模様替えした子供部屋。

c0358651_18192808.jpg


季節ごとに、プチプラアイテムでインテリアを楽しんでいきたいです♪

にほんブログ村テーマ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨
にほんブログ村テーマ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋
にほんブログ村テーマ 素敵な子供部屋!キッズインテリアへ
素敵な子供部屋!キッズインテリア


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。


by n-lattice | 2016-09-17 06:13 | 子供部屋 | Comments(4)
ブログがきっかけで仲良くして頂いているお友達から、素敵なプレゼントをいただきました♡

お洒落なラッピングーーー!


c0358651_10183281.jpg


ワクワクしながら箱を開けると...

かっこいいティッシュケースが入っていました(*´▽`*)

子供部屋にピッタリ!!!


c0358651_10182998.jpg

なんて男前♡


そして。

さらにもうひとつ!


c0358651_10184217.jpg


子供たちが各部屋で過ごすようになった時のためにと

2つも贈ってくださいました。


嬉しくて、無駄に配置を替えてみる。笑


c0358651_10183686.jpg


子供たちも「カッコイイーーー!」って大喜びしていました。


c0358651_10183799.jpg


ここからの眺めが大好きです!

ゆきはる米さーーん、ありがとうございました(人''▽`)


子供部屋のことなら...
にほんブログ村テーマ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨
にほんブログ村テーマ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋
にほんブログ村テーマ 素敵な子供部屋!キッズインテリアへ
素敵な子供部屋!キッズインテリア


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

\ 質問募集中です!! 9月7日(水)まで /
素敵なお部屋のNa~さんに聞きたい!収納&インテリアについての質問募集


by n-lattice | 2016-08-28 06:00 | 子供部屋 | Comments(4)
c0358651_20122790.jpeg


仕事帰りに出逢った風景。

この雲の流れに吸いこまれるように...思わず車を停めて写真を撮りました。

あお・しろ・みどり。

この3色から成る自然の美しさたるや♡

この風景を毎日眺めることが出来るなんて、なんて幸せなんだろう!

お洒落なお店なんて全くないけれど。

田舎に住んでいて良かったな~と思った瞬間でした^^


にほんブログ村テーマ 風景・街並みへ
風景・街並み
にほんブログ村テーマ 田舎風景へ
田舎風景


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日、気になっていたグッズがあったので、ダイソーに行ってきました。

STORAGE BOXを2つ、購入しました。


c0358651_20094279.jpg


こちら、100円ではなく...1つ300円。


c0358651_20091208.jpg


プリントが1面しか入っていないので、横・縦ともに無地の面を手前に向けることが出来ます。

カラーボックスにもぴったりなサイズ。
(W38×D26×H23cm)


今回、このボックスを置いたのはここです⇩


c0358651_20094308.jpg


子供たちの衣類を収納しているクローゼット。

この引き出しの上の空間を生かしたいと。

少し前から、プチプラでシンプルなカゴがないかな~と探していました。


c0358651_20094664.jpg


横幅がまさにジャストサイズ!

引き出しの中にギューギューに入っていた学校の体操服や帽子をここに置くことにしました。


もう随分と前(数年前)に、ダイソーで購入していたボックスを中に忍ばせて。


c0358651_20093603.jpg


ザックリと中を仕切りました。

仕切りボックスの中には体操服とエプロンを。

空いた空間には、帽子や手袋など。


窮屈だった引き出しもこれで余裕ができました。

大まかにご説明すると、こんな感じで収納しています⇩


c0358651_20094594.jpg


男子のクローゼットなんて、全くときめかないけれど。

(私も似たようなものですが...笑)

出来るだけスッキリ見えるように、そして楽チンに管理出来るように試行錯誤しています。

ハンガーにかけているのは、かさばる厚手のトップス。

衣替えも最低限で済むように、各引き出しの中には春・夏両方の衣類が入っています。

⇩引き出しの中身は、こちらの記事でご紹介させて頂いています。
子供部屋の収納 ~洋服の収納「楽チン方式」~

今よりもさらに酷い写真ですが(笑)、宜しければご覧くださいm(__)m


クローゼットは人目に付かないので、お片付けも後回しにしてしまいがちですよね。

我が家も相変わらずのざっくり収納ですが...

出来るだけ「楽したい」、ただそれだけの為に手間のかからない収納を目指しています。


にほんブログ村テーマ ざっくり整理&収納のススメへ
ざっくり整理&収納のススメ


みなさんの素敵なクローゼットがご覧頂けます^^

にほんブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納
にほんブログ村テーマ web内覧会*収納・クローゼット♪へ
web内覧会*収納・クローゼット♪
にほんブログ村テーマ 我が家のキッズスペース収納♪へ
我が家のキッズスペース収納♪


100均(今回は300円商品でしたが...)で、スッキリ収納が完成するのは有難いですね♡

これだから100均通いが止められないのです(*´艸`*)

にほんブログ村テーマ 100均で素敵に収納へ
100均で素敵に収納
にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術


by n-lattice | 2016-08-24 06:12 | 整理収納 | Comments(2)
先日、有難いことに完熟イチジクを沢山頂きました。

しかも皮も綺麗に取り除いてくださって、あとは煮詰めるだけ!

そこで、頂きものの甘~いイチジクで、贅沢なジャムを作ることにしました。


c0358651_22434903.jpg


早朝、お弁当の仕込みと一緒に開始した煮詰め作業。

そのままでも、お砂糖を振っているかのように甘いイチジクだったので、お砂糖は控えめに。

レモン果汁を絞ってひたすら煮詰めました。(全て目分量~!!笑)

途中、長男に鍋の中をかき混ぜる手伝いもしてもらいつつ。


分かってはいましたが...朝時間だけではもちろん完成せず、作業は一旦おあずけ。

夕飯の片付け後にコトコト煮込んでやーーーっと完成です♡


c0358651_22435025.jpg


ポテっとなってきたら出来上がり♡


出来上がりを瓶に詰めて...


c0358651_22434042.jpg


小瓶3つは使いきりサイズなので、冷凍して出番を待ちます。

チーズにも良く合うはずなので、おつまみにも使えそう♪


大きい方の瓶のうち、ひとつはお友達へ。

せっかくだから、可愛くラッピングしてみました。


使ったのは100均(セリア)で購入したデザインペーパー。


c0358651_22434373.jpg

マステも貼ってみました(*´艸`*)


c0358651_22434293.jpg


そういえば...この瓶も100均(ダイソー)です^^


にほんブログ村テーマ *100円セリアのリメイク雑貨*へ
*100円セリアのリメイク雑貨*
にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*



さて。

我が家の子供部屋。

今こんな状態になっております(^_^;)


c0358651_19420209.jpg


挿し木に成功した、ベンガレンシス一族が占領。笑

今はここで勉強するわけでもないので、全く支障はないのですが...

すごい光景。。


このままでは横に広がり過ぎるのでは??と、樹形が気になっていたこちらの鉢は...

c0358651_19420417.jpg

ばっさりカットしてみました。


c0358651_19420511.jpg

やりずぎ??笑

あと5鉢もあるので、私も強気です(* – -)ノ

にほんブログ村テーマ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア
にほんブログ村テーマ グリーンのある暮らしへ
グリーンのある暮らし


素敵な子供部屋がいっぱい!

にほんブログ村テーマ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋
にほんブログ村テーマ 素敵な子供部屋!キッズインテリアへ
素敵な子供部屋!キッズインテリア


子供が寝た夜中に、ひとりコソコソ動くのが最近の楽しみになっています。

ジャムも完成したし、大満足^^

とはいえ、若干寝不足気味でもあるので...

老体をいたわりつつ、自分時間を楽しみたいと思います^^



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術


by n-lattice | 2016-07-29 06:04 | おうちごはん | Comments(10)
届いています♡

レムノスの「時計台の時計」~Arabic~


c0358651_23575014.jpg


いやーーー、想像通りのカッコよさでした^^

早速壁に掛けてみます。


c0358651_23575802.jpg


やっと、子供部屋に時計が付きました!


c0358651_23575994.jpg

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。




時計台の時計は3シリーズ。

どれもこれも素敵...♡



※画像お借りしております。


Lineタイプもかっこいいのですが、うちの次男は小1男子。

彼にはハードルが高すぎました。

・みんなが読める&見やすい時計
・カチコチ音がしない
・電波修正機能付き

この条件を全てクリアした、カッコイイ時計です。


にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪


c0358651_23574875.jpg


アイアン×ウッドのディスプレイラックには、子供たちが大ファンの今宮選手(ソフトバンク)のサインと、サインボールがぶら下がっています。笑


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



ただ、私だけの好みでほぼほぼ仕上げてしまっている子供部屋ですが。

ちゃんと子供たちの意見も取り入れようと努力しています。

その結果...


c0358651_23575362.jpg


今宮ーーーーーー!


c0358651_23575414.jpg

気にならない場所に、ちゃーーんと。笑

折りジワが、がっつり入ってますけども...



昨日の朝、登校したかと思ったら、すぐに全身ズブ濡れの長男が帰ってきました。

家のすぐ側、田んぼ脇の水路に落ちたーーーーと。

これ、今月に入って2度目です。

嘘っぽいですが、本当の話です。

そして毎回言う...「ただ、歩きよっただけやしーーー」と。

「嘘つけーーーー!変なとこ歩いてるから落ちるんやろーーーーーー(#`皿´)!!!」

と、私の逆鱗に触れても終始ニヤニヤの長男。


そう。

昨日は夕方から野球観戦(鷹の祭典)の予定だったので、濡れたって怒られたってちょっとドブ臭くなったって...

浮かれきった彼にとっては、そんなことどーでもいいのです。

もう3年生なのに...(-’д-) 先が思いやられます。


にほんブログ村テーマ うちの子小学生へ
うちの子小学生



鷹の祭典は、我が家の男子3人で観戦。


c0358651_00100299.jpeg


試合前の練習風景もかなり近くで見ることができ、大満足だったようです。


私はこちらの壁面だけお借りして、もう少し楽しもうと思います(´∀`*)


c0358651_23575572.jpg


c0358651_23575709.jpg




にほんブログ村テーマ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨
にほんブログ村テーマ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋
にほんブログ村テーマ 素敵な子供部屋!キッズインテリアへ
素敵な子供部屋!キッズインテリア



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術


by n-lattice | 2016-07-21 05:56 | 子供部屋 | Comments(6)
マラソンで購入した商品が続々と届いております♡

その中でも。

心待ちにしていたものが、我が家の子供部屋に^^


c0358651_19010860.jpg


初めて買った柄もののラグ♡


c0358651_19011324.jpg


カラーはシェブロン・ブラウン(ダークブラウン×アイボリー)

Jamさんちとオソロです♡うれしいーーーー♡

ブラウンと言っても、かなり色は濃いめなので、光の加減によってはブラックにも見えます。

アイボリーの柔らかな色合いが、これまた素敵♡


手にしてみて真っ先に驚いたのは、想像を超える「厚さ」


c0358651_19011679.jpg


正直、お値段もプチプラだったので、あまり期待していなかったところもあって。
(ロウヤさん、すみません^^;)

こんなに高級感があるとは、嬉しい誤算でした♡

短い毛足がサラッとしていて夏場も暑苦しくありません。

しかも、しっかり厚みがあるのでフワッとした踏み心地♪

サラフワ~な感触がたまりません♡



裏側はこんな感じ。


c0358651_19011510.jpg


冬は床暖房やホットカーペットもOKです!

お値段もお手頃なのに、30日間返品保証(使用後の返品OK!)

これは、有難いですね^^






↓返品保証付きのラグいろいろ↓

 



早速、広松木工のスピンテーブル(アウトレット品)を置いてみました。


c0358651_19012004.jpg


なかなか良いではないか^^

お友達が来た時は、ここでおやつなんぞ...♪

ただ、この部屋。

エアコンがまだ付いておりません。笑

真夏&真冬は過酷な環境です(-∀-`; )



そして、こちらも届いています(*^。^*)


c0358651_19022956.jpg

長男用に買った直飲み用水筒です。



このカバー、やっぱ最強だった!!

c0358651_19023196.jpg

こんなストロング底を壊して帰った日には...みっちり説教ですね。笑


しかも、口径が7cmと広いので、手を入れて底までしっかりと洗えるのも

c0358651_19023276.jpg


直径が普通の水筒よりもあるので、1.0ℓも入るのに見た目は本当に小さく見えます。

次男の水筒も、壊れたら同じものにしたい!!





カバー底が最強! 手を入れて洗える! なんて素敵な水筒なんだーーーーー(*´▽`*)



話は戻りますが、先ほどのラグ。

滑り止め加工はされていないので、子供たちの過ごし方によっては、滑り止めシートも購入するかも...


もう、すでにこんな...


c0358651_19022785.jpg

ベイブレードを回した瞬間の写真です。

コマを回すだけなのに、自分も回る必要があるのか...?やっぱり男子は謎ばかり。

すんごいブレブレ。笑


とにもかくにも。

プチプラだったけど大満足なラグで、子供部屋がまた少し男前度を上げました♡


c0358651_19011259.jpg


にほんブログ村テーマ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋

にほんブログ村テーマ 子供部屋もスッキリ!へ
子供部屋もスッキリ!

にほんブログ村テーマ 我が家のキッズスペース収納♪へ
我が家のキッズスペース収納♪


みなさんの届いたレポが続々と♪ 次回お買い物の参考に...

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ おすすめ商品紹介へ
おすすめ商品紹介

にほんブログ村テーマ SALE☆バーゲンの戦利品&情報へ
SALE☆バーゲンの戦利品&情報



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術


by n-lattice | 2016-07-16 06:15 | 子供部屋 | Comments(16)
昨日に引き続き...

マラソンポチレポです。




夏の必需品!?!?

我が家では炭酸水をガブ飲みしています。

真冬ももちろんですが、夏場の炭酸水の消費量は半端なく。

近くのスーパーで激安の炭酸水(1.5ℓ)を購入していますが、運ぶのがおっくうでして(;´∀`)

我が家は1.5ℓじゃないと足りないーーー



私の地元・大分産っていうのも、嬉しい♡


レビューが良いのはこちら。



天然ミネラル含有の炭酸水です。

いらん情報ですが...私の母はこちらを飲んでます(*´艸`*)



そして、長男がボロボロにした水筒も買い替え。



魔法瓶はやっぱりタイガー♡

この水筒カバー、底がめちゃくちゃ頑丈にできているようで。

樹脂製の強ゾコ仕様!!!

水筒って引きずりまわして底がボロボロになりません? うちだけ??

この水筒、その心配がないので期待度大です♪



そして、ファッションアイテムも(*´▽`*)

シンプルな装いのアクセントに、バングルを。

メタリック太バングル


私は、シルバーを購入しました^^


こちらのショップさんのセールがすごい。

衝撃価格のワイドパンツ



送料込み1,000円!




そして、今回のメインだった子供部屋の時計は...

やはり文字がある時計を!とこちらに決定しました(*´ω`*)





色々と探している時に、好みドストライクな時計も発見してしまったり。



めちゃくちゃカッコよかったのですが、狭い子供部屋には少し大きすぎました。
※我が家のリビング時計とテイストが似てます♡



こちらのグレーも迷いました。






この時計もプチプラなのにカッコよくて。




吐きそうなほど悩みましたが、マラソン期間中に決めれて良かったです♡



そして、もうひとつ。

悩みずぎて夢にまで出てきたという子供部屋のラグ。

ついに決定~^^



お値段もお手頃なのに、30日間返品保証付き!

もちろん使用後でも返品OKです。

これは素晴らしい~!!

カラーは↓こちらのシェブロン・ブラウン。

※画像お借りしています。

仲良くさせて頂いているJamさんも、ご購入されていたので...間違いないかと( ̄ー ̄)ニヤリ



最後まで、この円形ラグとどちらにしようか迷いましたが。




リビングはシンプルなので、子供部屋で思いっきり遊んでみよう~♪と。

子供たちも今は何のこだわりもないので、やりたい放題させてもらっています(*´∀`*)


最近、入り浸り中。

にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋



お買い物マラソンは、7月14日(木)01:59までです!

みなさんのお買い物レポに興味津々♡


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術




by n-lattice | 2016-07-11 06:23 | お買いもの | Comments(6)
少しずつ、少しずつ、形になりつつある子供部屋。

c0358651_19334964.jpg


子供部屋は、男前仕様にしたくて、ブラックが多めです。

実際にここで色々と遊ぶようになってきたので、小物入れも必要になったな~と。
ベイブレードのコマとか...

そこで、少し前まで我が家の冷凍庫で使っていた、小さなバスケットがあったのを思い出しました。

今は見直しをして、このバスケットは使っていないので、子供部屋で使うことにしました。


c0358651_19334685.jpg

今回使用したのは5cm幅



ブラックのマステをぐるりと1周巻き付けました。

あえて下半分だけ囲って、両方の素材を楽しめるように。


c0358651_19335062.jpg


アクセントにイニシャルをステンシルすると、超~簡単に、男前なバスケットが完成しました(*´▽`*)


一応、それぞれの机に配置。

c0358651_19335585.jpg



c0358651_19335405.jpg


汚れたり、破れたりしても、すぐにやり直しがきくので、マステリメイクは楽しいーーー♪



ちなみに、レザーを留めている押しピンも、マステで黒くリメイク(*´艸`*)


c0358651_19335638.jpg


最初は透明なピンでしたが、こっちのほうがピリリと締まって見える♡

マステ楽しいーーー(´∀`*)


にほんブログ村 トラコミュ 男前な物へ
男前な物

にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋

にほんブログ村 トラコミュ IKEA で部屋づくり♪へ
IKEA で部屋づくり♪



子供用品のお片付けは、親も子もストレスなく続けられる収納がベスト!

我が家の子供用収納は、ほとんどがアクション数の少ない「投げ込み収納」にしています。

今回も、フタなしのメッシュバスケットを使って「ワンアクション収納」を作りました^^

子供でも簡単にお片付け出来る方法を、日々模索しています。


にほんブログ村 トラコミュ 我が家のキッズスペース収納♪へ
我が家のキッズスペース収納♪

にほんブログ村 トラコミュ こども の おかたづけへ
こども の おかたづけ

にほんブログ村 トラコミュ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納

にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術


by n-lattice | 2016-07-07 06:38 | 手作り | Comments(4)
昨夜、香港から無事に帰ってきました!

沢山遊んで飲んで(笑)、大充電完了です(*´艸`*)

今日からまたおうちのこと、仕事のこと、一生懸命頑張ろうと思います^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


我が家の子供部屋は、今まで筋トレルームになっておりまして...

長男が「自分の部屋がないのが嫌だ、お友達が来た時に自分の部屋で遊びたい」と言うようになりました。
(↑正式には「あるけれど筋トレルームにされている」)

しかし。

未だ一人でも寝れないし、宿題もダイニングでやってるし。

今、子供部屋を作る必要があるのか...とずっと考えていたのです。

カッコイイ勉強机は高いし、買っても使わないかもしれないし(私も主人も使わなかった部類の人間です。)

と、色々と考えたりしたわけですが。

結局は机と椅子は置いてあげよう。

ベッドは近い将来きっと一人で寝るようになるから、その時に考えよう!との結論に。

デスクセットも、当然プチプラでなんとかしようとなったわけです。


購入したものはこちら。

c0358651_20050440.jpg

カッコイイ木目のテーブルトップ。

プリントですけれども。

これはIKEAで購入しました。

NASTEN テーブルトップは120cm×59cm、高さ3cmで1枚2,999円でした♡


↓割高ですが、楽天にもありました。

そして、1本250円の脚(こちらもIKEA)を買って、テーブルトップに固定します。

テーブルトップの裏には、脚を固定するための下穴が開いているので、簡単に取り付けることが出来ます。

c0358651_22444133.jpg


テーブルトップ2枚、脚8本を購入し、同じデスクを2つ作りましたヾ(o´∀`o)ノ


c0358651_20050840.jpg

いずれは、別々の部屋で使うと思いますが、今は一部屋に。


チェアはイームズリプロダクト♡





こちらが、長男のデスク。

c0358651_20051142.jpg


バスロールサインもやっとここに移動しました~♪



とりあえず、仮置き...



こちら側が次男。

c0358651_20051383.jpg

ちなみに、じゃんけんで買った方が好きな場所を取ることになったようで、勝者は長男でした。笑


今宮のサインとサインボール(ぶら下がっているやつ)もご健在です^^

c0358651_20050289.jpg


お義父さんの小屋から拾ってきてリメイクした板も、生き生きして見える(気がします。)

部屋を見た子供たちは「すっげーーー、かっちょえーーーー♡」と。

私たち親の想像をはるかに超える喜びようで、ちょっとびっくりしました。

ここで勉強することはまだほとんどないと思いますが...

「●●君が来たらここでベイ(ベイブレード)しよーーー♪」とルンルンでした!

時計とラグくらいは用意してあげなきゃな~と思っています。

部屋の入り口から撮った写真。

c0358651_20051070.jpg

これ以外はまだ何もありません。

楽しみながら(←私が。笑)少しずつ子供部屋を完成させていきたいなと思いますヾ(●´∀`●)


*IKEAのことなら...*

にほんブログ村 トラコミュ IKEA で部屋づくり♪へ
IKEA で部屋づくり♪

にほんブログ村 トラコミュ 使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具へ
使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具

にほんブログ村 トラコミュ *北欧IKEA注目の子供雑貨*へ
*北欧IKEA注目の子供雑貨*


*かわいい&かっこいい子供部屋がいっぱい*

にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋

にほんブログ村 トラコミュ 我が家のキッズスペース収納♪へ
我が家のキッズスペース収納♪

にほんブログ村 トラコミュ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術



by n-lattice | 2016-07-04 05:50 | 子供部屋 | Comments(12)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~