タグ:家族のこと ( 39 ) タグの人気記事

先週末は、自宅近くの山間の川に行ってきました。


c0358651_14090077.jpg


なんだかちょっと、神秘的な写真。

手には必ず、捕獲網の息子たち。笑


c0358651_14091642.jpg


「獲物を捕まえる」というのは男子の本能。

無我夢中で魚を追っていました。

木陰がたくさんあって、川につかると寒いくらい。


c0358651_14083479.jpg


息子たちだけでなく、もれなく私も...


c0358651_14081909.jpg


川を誰よりも楽しみにしていたのはこの私。笑

子供と一緒に必死で魚を追うトドオバサン。

とにもかくにも。

幻想的な風景に癒された一日でした^^


c0358651_14084714.jpg


おしゃれなお店なんてないけれど。

「田舎に住んでて良かった✨」と思う瞬間。

子供たちにも沢山の経験をさせたいと思います。

今度はお弁当を持って行こうっと♪

にほんブログ村テーマ うちの子小学生へ
うちの子小学生
にほんブログ村テーマ 夏イベント・夏休みの遊びへ
夏イベント・夏休みの遊び

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日から開催のACTUS「OH!OUTLET!」

な、なんと...

展示家具がほぼ全部アウトレット!?



ソファをはじめ、ダイニングテーブルも勉強机も。

何もかもがスペシャルプライス!

お近くにお住まいの方は、足を運ぶ価値アリかも♪

私も近かったら絶対に行くのにーーー(´;ω;`)

「田舎に住んでて良かった」と思えない瞬間。笑
おまえ、ブレッブレだな┐(´ー`)┌


ACTUSといえば...

少し前にお友達からこんな素敵なプレゼントが♡


c0358651_20104291.jpg



ワーキャー言いながら、ラッピングをほどくと


c0358651_20104697.jpg


オサレなボディクリームがーーーヾ(o´∀`o)ノ

自分のためだけに、ボディクリームなんて買えない私。

これ、ホント嬉しい!

私の肘を触った次男がひとこと「象さん...?」って。

タイムリーに、ホント嬉しい!

もう少し、ちゃんとケアしたいと思います!
Uさーん、ありがとうーー♡

お得情報はこちらから~^^
にほんブログ村テーマ ACTUS インテリア lifeへ
ACTUS インテリア life
にほんブログ村テーマ ☆お得情報☆へ
☆お得情報☆
にほんブログ村テーマ インテリアお買得情報へ
インテリアお買得情報

お買い物マラソン情報も♪



お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●




[PR]
by n-lattice | 2017-08-04 06:26 | インテリア
夏休みは始まったばかりですが...

夏の旅行に行ってきましたーーー!

今年は広島と山口へ♪

※インテリアや収納には全く関係のない、長い旅のキロクです。
興味を持ってくださる方がいらっしゃいましたら、ご覧頂けると嬉しいです。


まずは、長男が「一度は行ってみたい」と言っていたここ。


c0358651_17462701.jpg


宮島ですヾ(o´∀`o)ノ

私も初めての経験で♪

海に浮かんだ(ように見える)嚴島神社に、親子で大興奮!


c0358651_17460499.jpg


仲良くしてくれるお兄ちゃんたちが受験なので。

絵馬を書いて合格祈念をしてきました!


ランチは広島市に移動♪

美味しいと評判のみっちゃんで念願のお好み焼!


c0358651_17464233.jpg


めちゃくちゃ美味しかったですヾ(*´∀`*)ノ

ランチの後は...

原爆ドーム広島平和記念資料館へ。


c0358651_17463932.jpg


昨年の平和授業で初めて原爆について学んだ次男。

自分なりに理解したことを、真剣な目で話してくれて。

その時に「来年の夏は、広島に行こう!」と

決めたのでした。


資料館の観覧は、このボードと共に。


c0358651_17464644.jpg


「考えるヒント(Q&A)」の資料を用意しました。

↓世田谷ものづくり学校さんのサイトからダウンロードしましたが

第三世代が考える ヒロシマ「   」継ぐ展


広島平和記念資料館を観覧する際にも役立ち、

より一層、理解を深めることができました。

館内の撮影も可能で、長男は熱心に写真も撮っていました。
※フラッシュ撮影は禁止です。


初日は、この後ホテルに行く予定でしたが

時間に余裕があったので、2日目に行くはずだった錦帯橋へ!


c0358651_17471655.jpg


錦帯橋は、日本三名橋に数えられている木組の橋です。

川の水が澄んでいてとっても綺麗!!

鮎釣りをしたり、泳いでいる方もいらっしゃったりして。


c0358651_17471334.jpg


となると...こうなるよね~(;´∀`)


c0358651_17473370.jpg


魚採りに夢中になって、最後はパンツまでずぶ濡れ!


c0358651_17472901.jpg


ホテルまでの車中は、フリ○ンの兄弟でした(;´▽`A``


と。

長すぎる夏休みなのに。

早々に旅行を終えてしまったので...

また「どこか連れてってー!」とせがまれそうです。笑

にほんブログ村テーマ 夏休み旅行 国内旅行 海外旅行へ
夏休み旅行 国内旅行 海外旅行
にほんブログ村テーマ 夏イベント・夏休みの遊びへ
夏イベント・夏休みの遊び
にほんブログ村テーマ 広島へ
広島
にほんブログ村テーマ 山口県は、日本一の観光地へ
山口県は、日本一の観光地

長男は今年、理科の自由研究も必須なので

長男と一緒に色々調べているところです。

これ、ちょっと面白いかも~♪

みんなの家にある、とても身近な「塩」。実は、いろんなところで使われていて、ふしぎな力をもっているんだ! 今年は、「塩」のふしぎをテーマに、楽しい自由研究をやってみよう!

今年は、出来れば早めに終わらせたい...

100均にも面白いキットがあるとか!

にほんブログ村テーマ 夏休みの自由研究・自由工作へ
夏休みの自由研究・自由工作
にほんブログ村テーマ 夏休みの宿題へ
夏休みの宿題


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●





[PR]
by n-lattice | 2017-07-25 05:31 | お出かけ
昨日から大型連休に突入!!という方も多いのではないでしょうか??

我が家は、GW初日の昨日。

お友達の家でBBQパーティーをしました♪


c0358651_08184072.jpg

県外にお引越ししたお友達も遊びに来てくれて。

久しぶりに楽しい時間を過ごしました(*´▽`*)

にほんブログ村テーマ バーベキューへ
バーベキュー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、先日のこと。

こんな素敵なプレゼントを頂きました!


c0358651_19214023.jpg

な、なんと♡

う○こ漢字ドリルーーー!!!

こんな面白いドリルがあるのですね~✨

う〇こ大好き一家としましては、食いつかずにはいられない。


c0358651_19214381.jpg


↑「全例文でう○この使用に成功!」

いち、う○こファンを代表して、心より感謝申し上げます!!


息子ら大感激でページをめくるの図。


c0358651_13062924.jpg


大爆笑です(((*≧艸≦)

子供たちは、このドリルのことを既に知っていて。

「お母さん、これ買ってくれたーーーん!ありがとうーーー!!」と。
↑ごめん、貰いました。

私だけ知らなかったのかも...

有名なドリルなんですね(;'∀')

楽天でも発見しました!

  
  
 

ズラリ並べて、なんかすみません。。

実は私。

このドリルを頂いた日に、2冊とも読破しました。

本当に面白い!

いい歳したオバサンが、夜中にニヤニヤしてるくらいなので...笑

ちなみに、小2はP49、小4はP96あたりが好きです(*´艸`*)

子供たちは、絶対食いつくーーーー!

漢字が大嫌いな我が子たち。

この面白ドリルがきっかけで、漢字好き・お勉強好きになってくれるといいな~

今のところ、こんな感じなので(;´・ω・)


c0358651_13062779.jpg


やらせでもなんでもなく。

何でもない週末の、何でもない一日。
↑VERYの「日曜日の風景」風に言ってみました。

宿題に熱心に取り組む、新2年生です。

撮られたことすら気付いていないという...


明日からお仕事!という方も...(私も仕事です^^)

7日まで休みだぜ~っていう方も。

素敵な一日をお過ごしください♡


今年のGW・イベント情報はこちら♪
にほんブログ村テーマ ゴールデンウイークへ
ゴールデンウイーク
にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

まとまったお休みを使って、大掃除もアリですね^^

最近は気候の良いこの時期に、大掃除をされる方が多いそうです!

にほんブログ村テーマ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?
にほんブログ村テーマ オキシクリーンでお掃除!!へ
オキシクリーンでお掃除!!


2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^



今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

[PR]
by n-lattice | 2017-04-30 08:19 | お出かけ
私の予想より1週間早かった、お買い物マラソンが始まりました。


と、その前に...

うん?

デジャブ??


c0358651_20095763.jpg


うちの長男、またまたやってくれました。

サッカーして遊んでて、足首を痛め受診。

捻挫でしたが、またもや「昔、骨折したような跡があるんだけど...」と先生。

去年、逆の足首をやったときも、骨折の跡があって安静でギプスになって。

右も、またですか...(;´∀`)??とびっくり。

人によっては「過剰骨」が出来る箇所でもあるらしいのですが、

レントゲンの影からして、その可能性は極めて低いと。


またかーーーーーー

てか、骨折いつしたーーーーー!?!?

謎多き、怪我多き、我が家の長男。

~参考記事~

年に一度の恒例行事のようですね。

今年は...職場的に多忙な時期に、病院通い。たまりません。。

でも、病院を出る時に長男が神妙な顔で一言。

「ご迷惑おかけしてすみませんでしたーー!!」と。笑

思わず、吹き出してしまいました((´∀`*))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。

気を取り直しまして。

お買い物ですヾ(o´∀`o)ノ


本当に久しぶりに、インテリアに手を加えようと♪

私にとっては、かなりの大物。

◆Paper Collectiveのポスター♡


葉のグリーンと、この背景色がたまらない。

写真で見ると、背景はピンクというよりパープル?な印象ですが。

我が家には、ちょっと暗めな配色の方がしっくりくるかな~と。

ポスターでつくり出す「グリーンインテリア」

実物が楽しみです^^

⇩こちらの2枚もすっごく素敵ですよね~♡

 

↑めちゃくちゃ読み漁りました!笑


◆ポスターフレーム(ブラック)

ゴールドフレームに憧れがあるものの...

失敗が怖くて踏み切れなかったです( ノД`)


ポスターといえば。

大のお気に入りのこれ♡


c0358651_19464414.jpg

 


季節ごとに、ポスターを入れ替えようかな~と思いつつ。

あまりに好きすぎて、このままにしています^^


◆やっと在庫がなくなりそうなトイレットペーパー。


通常の4倍の長さで、ストックスペースも替える手間も4分の1♡

紙質は、若干硬いかな~という印象ですが。

私を筆頭とする我が家の野生人たちには、全く問題ございません。


◆ついに、ラップホルダー乗り換えます。


サチさんのラップホルダー」と、私は密かに呼んでいます。

色々と手を尽くした、無印のラップホルダー巻き戻り問題。

やっぱり、完全解決とはいかず...

ずっと悩んでいたのですが、ついについに決心しました!!


春デニムも欲しいな~とウロウロしてましたら。

 


OVoVOさんのVカットミュールがカワイイ!


しかも、OVoVOさん...

2点以上10%OFF、4点以上20%OFFのクーポンも出てますヾ(*´∀`*)ノ

初日は、これにて終了です!




2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

[PR]
by n-lattice | 2017-03-31 06:02 | お買いもの
24日(金)は小学校の修了式でした。

兄弟揃って、この1年間は皆勤でした~!!!

あんなに病気ばかりしていた息子たちが、いつの間にか成長して。

楽しく、そして元気に通ってくれたことが一番嬉しかったです♪


土曜日は子供たちが楽しみにしていた場所へ...


c0358651_16025406.jpg


ひゃっほーーーいヾ(o´∀`o)ノ

ソフトバンクホークスvs広島カープのオープン戦に行って来ました!

開場前から並んでいたので、試合前の練習風景も見れたり。

大好きな今宮選手が登場するイベントも近くで見れたり♡


c0358651_16034195.jpg


子供達にとっては夢のような一日。


c0358651_16023431.jpg


試合にも勝って、花火も堪能して帰りましたヽ(´▽`)/


c0358651_16031743.jpg


ソフトバンクホークス選手の背番号・歳・身長など答えるのは朝飯前。

他球団の選手の事も、事細かに覚えている我が家の長男。

元気なことが一番嬉しい!と言ってたくせに...

お、お勉強も、そのくらい頑張ってくれませんかねぇ~と。

やっぱり...そう思わずにはいられない、心の狭い母なのでした。

にほんブログ村テーマ 福岡ソフトバンクホークスへ
福岡ソフトバンクホークス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、無印良品で買いそびれていたモノをお買い物♪

実は、初めて購入するキャリーボックス!


c0358651_18131603.jpg


本当に勝手な思い込みだったのですが。

中の仕切りって...


c0358651_18130922.jpg



外せるんだぁ~ヾ(*´∀`*)ノ


c0358651_18131155.jpg


すみません、この人今さら何言ってんの!?ですよね。

仕切りは固定されているものとばかり思い込んでいたので。

嬉しい発見!!!(アホ)



ネイルグッズをこちらに収納しようと思います♡


そしてもうひとつ。

お気に入りのお掃除グッズ。


c0358651_18131311.jpg




IHの隙間掃除用に大活躍中です^^


まだまだ時間はたっぷり~♪と思っていた良品週間ですが。

残すところ、あと1週間ほどーーー!!


2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

[PR]
by n-lattice | 2017-03-27 05:33 | お出かけ
次男のランドセルは土屋鞄さんのものです。

約1年使い続けた現在の姿がこちらです^^


c0358651_16371235.jpg


牛皮プレミアム・チャコールグレー。

写真では青っぽく見えますが、実際はもっと黒に近い感じ。

絶妙カラーに一目惚れしました(私が。笑)

この1年、学校から配布されたランドセルカバーを付けることが多かったので、目立つ痛みもありませんが。

ただ、良く見ると皮がえぐれている(←...)箇所も(/ω\)


c0358651_16370506.jpg



元気いっぱい&豪快な我が家の次男。

ランドセルも雑すぎる扱いですが、予想よりは綺麗に使えているのではと思います。

ネームタグも、クッタリ~と。


c0358651_16371018.jpg




ビフォーがこちら⇩


c0358651_20515162.jpg



ランドセルが届いた日(一昨年の9月)は、こんなに小さかった次男が⇩

c0358651_22213207.jpeg


1年半で、こんなに成長しました^^


c0358651_16370124.jpg


デ、デカッ!!!

ランドセル、ちっさっ!!!

髪型はちょっぴり「ペニー」に憧れた風です。(バスケットボール選手)
坊主の伸ばしかけ、髪型に困ります...


ランドセルの中はというと...


c0358651_16371743.jpg


鉛筆汚れが付いてます。

これは、小学生男子の避けられない運命。

長男のランドセルは、入学1週目には真っ黒になっていたので、次男は優秀な方だと思います。


この鉛筆汚れが面白いように落ちるセットがこちらです^^


c0358651_16371580.jpg


セスキスプレーとメラミンスポンジ♡

セスキ炭酸ソーダもメラミンスポンジも100均で購入しました。


メラミンスポンジにセスキ水を含ませて、ゴシゴシ汚れを落とします。
(中敷の素材によっては使えない場合もあるので、ご注意下さい。)

最後に水拭きして、良く乾燥させると...


c0358651_16365870.jpg


鉛筆汚れがなかったことに♡

「鉛筆汚れには、セスキ!!」は定番ですが。

身近なお掃除グッズで綺麗になると、嬉しさ2倍ですねヾ(*´∀`*)ノ


セスキ・重曹・クエン酸を使ったアイデアが沢山♪
にほんブログ村テーマ ナチュラル洗剤へ
ナチュラル洗剤

入園・入学準備のことなら...
にほんブログ村テーマ ランドセルのことへ
ランドセルのこと


2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

[PR]
by n-lattice | 2017-03-14 06:55 | 整理収納
c0358651_18064756.jpg


毎日こんなに寒いのに...

我が家のエバーフレッシュは、早くも新芽を出しています^^

c0358651_18064528.jpg

続々と元気な芽がヾ(*´∀`*)ノ

かなり前にACTUSで購入した植木鉢を引っ張り出してきて。

新しいグリーンを植えました。

c0358651_18065485.jpg


またまたツル系。

c0358651_18064150.jpg


ワサーーーっと伸びてくれないかな~


ソファには、ACTUS福袋でゲットしたコットンブランケット。

c0358651_18065123.jpg


家族で取り合いになっていて、大変です。。



今度の冬までに、大きなブランケットを買いたいな♡

そして、ラグの遊び毛は相変わらずです(/ω\)

c0358651_20542802.jpg


今日も昨日も...毎日掃除機がけに励んでいます。

妖怪毛吸いババァ、今もなお現る。(詳しくはこちら



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


予定外に急成長を遂げたエバーフレッシュですが。

我が家の住人にも、新たな展開が。

私はフルタイムで働いているので、子供たち(小3・小1)は学童へ。

先日の事ですが、小学校が13時に下校の日がありました。

学童をお休みして、お友達と歩いて帰りたい。

宿題もちゃんとするから、お留守番をしてみたい!!!と。

さすがにもう大丈夫だよね~と、初めて鍵を渡しやらせてみることに。

私もその日は、早めに帰らせてもらい、15時頃家に着くと...


c0358651_18062687.jpg

「遊びに行ってきます。」:長男
「べんきょうもできました。おかあさんゆっくりやすんでください。」:次男

こんな手紙が机にあって、子供たちは家に居ませんでした。笑


宿題をしたのかどうかは分かりませんでしたが...

c0358651_18062482.jpg


このリビングよ!!


c0358651_18062103.jpg


おーーーーーい!!!

こんだけ投げまくれば、気持ちがよかろう。笑

やらせっぽいですが、決してやらせではありません。

「おかあさんゆっくりやすんでください」 ← こんなんで休めるかーーー

豪快な散らかしっぷりに、怒る気すら起きませんでした!笑

早くみんなと遊びたくて、お片付けどころじゃなかったんよね。。


長男の同級生でも、学童を辞めて兄弟でお留守番をしているご家庭もあります。
(ママはフルタイム勤務です。)

来年度、長男は4年生・次男は2年生になるので、実際お留守番は可能なのだと思います。

我が家も次のステップへ進まなきゃ...

ここ最近、子供たちの急成長に私が着いていけていない気がして。

家にいて「おかえり~」が言えれば一番良いのでしょうが、それも叶わず。

みんなと帰りたいよね、みんなと遊びたいよね~。

こんな田舎でも学童は定員オーバーで、来年度は希望者全員が入れる保証はないとのこと。

低学年優先、両親の労働時間優先等々で選考されるそうですが。

我が家は長男だけ落選という結果も十分にあり得ます。

「10歳(小4)の壁」(勝手にネーミング)

長男は何でも出来る歳になりました。

だけれども何かと危なっかしいお年頃。(特に男子...)

良く言われている「小1の壁」にも、ぶち当たった我が家ですが...

今度は「10歳の壁」が目の前に立っています。

色々と悩ましい子供の「成長」の話でした。

インテリアや収納に、全く関係のない話でごめんなさいm(__)m💦

⇩そそる組み合わせ発見^^

おかげさまで重版となりました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^

今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

[PR]
by n-lattice | 2017-01-20 06:01 | リビング
昨日は主人の姪っ子ちゃんの成人式でしたヾ(*´∀`*)ノ

実家に着物を見せに来てくれたので、私もカメラを持って参上!

c0358651_17204971.jpg

30枚くらいパシャパシャと撮らせて頂きました!

ポーズ指示:もちろん、私。笑

3歳の頃から知っている姪っ子ちゃんが、成人式とは...(≧▽≦)♡

とーーっても綺麗だったけど、中身はいつものお茶目な姪っ子ちゃん(*´艸`*)

まだ小さかった頃に一緒に川に行ったこと、運動会に行って親戚中で応援したこと。

昔の色々な出来事が思い出され、感慨深い一日でした^^

成人式、おめでとうございましたヾ(o´∀`o)ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お買い物マラソン、その2です(*´▽`*)



◆長男のリュックサックを買い替え。

2人で一緒に選びました^^


長男が選んだのはSWISSWINのリュック。

私が推していたカンケンは、嫌なんですって...チッ。


◆レブロンのリキッドファンデ♡


リピですヾ(*´∀`*)ノ

プチプラなのに、本当にお化粧が崩れない!

鼻ドロ沼上り人間の私でしたが。

これに替えてからは、お化粧直しの回数が激減しました(≧▽≦)


◆お客様用の毛布。


年末に古い毛布を1枚処分したので、買い替えです。

プチプラですが、シンプルでレビューも良いので^^


◆iPhoneのガラスフィルム。


iPhoneを落としてしまって、貼っていたガラスフィルムに

派手なヒビが入ってしまいました。。もう3か月ほど前の話ですが。笑

こちらは、499円なので店舗数には入りません。


◆そして、Stellaさんオススメのこちらもポチッ!



すっぱ辛~い、最高~ヾ(*´∀`*)ノ

ステラさんご推薦のモノなら、間違いなかろう♡

こちらもタイムセール(888円)で購入したので、店舗数には入らず。


◆ノースフェイスのヌプシブーティー!

街でも浮かないスノーブーツ♡



ミックスグレーがことごとく売り切れで。

やっと欲しいサイズを見つけました~!

送料対策に、これも^^



どさくさに紛れて、自分のブーツも買っちゃいましたーーヾ(*´∀`*)ノ

今年は初売りにも行ってないので、許してくれるでしょう!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆


おかげさまで重版となりました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^

今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

[PR]
by n-lattice | 2017-01-09 06:31 | お買いもの
少し前に、実家に帰省しました。

目的は2つ。

私の親友に会うため、そして子供たちが楽しみにしていた釣りに行くため。


私の実家は大分県の山奥なのですが。

釣り師たちが愛してやまない釣りスポットへも、そう遠くはなく。

朝の4時起きで、子供たちと一緒に釣りに出かけました。

まだ太陽が昇る前の海。

c0358651_18025634.jpg


左から...義弟・姪っ子ちゃん・次男・長男・主人です。

義弟も、釣り好きでして(;´・ω・)

土日が仕事な妹とは一緒に行けなかったけど、みんなでワイワイ楽しみました。


この写真を撮った時、私はというと...前夜の飲酒で浮腫んだ顔をひっぱたきながら。

車中で必死にお化粧をしておりました。

どれだけ叩いても、浮腫みは取れません。

絶望感とともにお化粧を続けていると、綺麗な光景が...♡

c0358651_18030026.jpg

太陽が昇り、これまたキレイ♡


今回の釣りは、カマスが沢山釣れました!

c0358651_18025546.jpg

そして、写真からお察しの通り、釣りに興味がない私は、またもや「追いビール」

浮腫みが取れる暇なく、追いアルコール。サイテーか。

主人も飲みながら釣っていて。(一家にひとり、お酒が飲めない義弟に感謝!!!)

早朝なのに夫婦して、完全に人間のクズと化しておりました。


一時間くらい釣ったでしょうか??

長男は釣りにハマったようで、黙々とカマス釣りに勤しんでいたのですが。

次男と姪っ子ちゃんは、もう飽きちゃって。
そりゃそ~だ~。私なんて最初からやる気がないもん。

c0358651_18085556.jpg

黙々と釣る長男と。

逃亡を図る次男&姪っ子。

あまりに暇なので、3人(←私を筆頭とする帰りたい組)で野草を集めて遊んだり。

ガチンコ鬼ごっこをして遊びました。

ガチなんで、みんな半袖。笑

写真右下は、私にタッチされて号泣する次男。

久しぶりに走ったので、次の日足が筋肉痛でした。

運動不足すぎる...(;'∀')

にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、昨日から始まりました無印良品週間!

期間:2016年11月18日(金)~11月28日(月)
※ネットストアは2016年11月18日(金)午前10時~11月29日(火)午前10時



予定通りのモノを買って終了したのですが...

 



並べてみると、地味なお買い物だなぁ(/ω\)


これ以上、買わない予定だったのですが...

kcbearちゃんが紹介していた新商品が、めちゃくちゃ気になってます!!



その新商品とは...折りたたみテーブル!

オーク材の天板に、ブラックの脚!!

めちゃくちゃ好みーーー♡

しかも折りたたむと、薄さはなんと10cm。

※画像お借りしています。


実は我が家。

お友達が来た時のおうちごはんは、大勢なら和室でワイワイやるのですが

2家族の時はダイニングに大人、リビングテーブルに子供たちという配置。

この配置がなかなかやりづらくて...

ダイニングに横付けできる、折り畳みテーブルがずっと欲しかったんですよね~

この薄さなら、クローゼットの隙間に入るーーーヾ(o´∀`o)ノ


と、待機場所も確保できそうなので、めちゃくちゃ悩んでいます。。

買うべきか買わざるべきか。

もう少し悩もうと思います。

期間:2016年11月18日(金)~11月28日(月)
※ネットストアは2016年11月18日(金)午前10時~11月29日(火)午前10時




初の著書が発売になりました!
本を購入してくださった皆様、
ブログやSNSにてご紹介してくださった皆様、
本当にありがとうございました!!!

***電子書籍版も発売中です***
●楽天ブックス・電子書籍版●

お手に取って頂けると、とっても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術



[PR]
by n-lattice | 2016-11-19 06:12 | お出かけ
新しいうつわが我が家にやってきました。

それも、けっこう大量に。笑

どれも、地元の陶芸教室の生徒さんたちの作品です。

まずはスープカップ。

c0358651_14320540.jpg


ボテっとした感じがたまらない♡

c0358651_14320402.jpg


上の2つは少し小ぶりなので、子供たち用に。

そして、豆皿。

c0358651_14320630.jpg


形もそれぞれ違っていて、とってもかわいい。


c0358651_14320714.jpg


ワンプレートごはんのアクセントに♡と思って購入しました。

最後に、お湯呑。

c0358651_14320879.jpg


こちらも、ひとつひとつが違う表情。

嬉しいことに、これだけ購入したのに、なんと合計2,700円!!!

スープカップ300円、豆皿100円、お湯呑200円。

良い買い物が出来ました♡

レジに並んでいると

「嬉しい!これ、私が作ったのーーー♡」とキュートなおばさまからお声をかけられたり^^

作家さん(そう呼ばせて下さい!)と色々とお話が出来て、とても楽しいお買い物でした。


やっぱりうつわは、どうしても買ってしまう...

食器棚に入るだけ!と決めているので、溢れない程度に楽しみたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて。

昨日までの3連休。

一昨日、昨日とお天気だったので、子供たちも外遊びへ。

いつものように学校のグラウンドや、田んぼ脇の水路で遊んでいました。

そして。

「おかぁさーーーん! 来てーーーー!」と呼ばれて行ってみると。

c0358651_14325079.jpg


ん??

c0358651_14325148.jpg


つがいのカメ...

c0358651_14324769.jpg


「飼ってもいい??? お願いーーー!!」と言いながら、棒でツンツン。

こんなデカいカメさん(しかも2匹も)を、飼うですって???

ないやろ、やめて。

もう最低...

と思いながら、立ち尽くす私。

「見てーーーー! こんなに大きいよーーー!!」と持ち上げようとした瞬間。

c0358651_14325233.jpg


「くっさーーーーーーーーーーΣ(゚д゚lll)!!!」

カメさん、激臭でした。

私も臭いを嗅ぎましたが...

「く、くっさーーーーーーーーーΣ(゚д゚lll)!!!!」

めっちゃ臭い、想像以上に...これはホントに臭い、臭すぎる。

こんな臭いカメは飼えないと、子供たち自ら水路へ戻しに行きました。

飼わずに済んだ(*´▽`*)

カメさんの臭さに救われました♡


一件落着と。

買ったうつわで、お茶タイム^^

c0358651_14320241.jpg


カワイイです♡

c0358651_14320912.jpg

にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち
にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ うつわと暮らすへ
うつわと暮らす
にほんブログ村テーマ 作家モノの「うつわ」や「こもの」へ
作家モノの「うつわ」や「こもの」


そして...無印良品週間も、店舗さんは今日が最終日!!!

期間:2016年9月30日(金)~10月11日(火)
※ネットストアは2016年9月30日(金)午前10時~10月12日(水)午前10時



みなさま、どんなアイテムを買われたのかな~♡

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。



[PR]
by n-lattice | 2016-10-11 06:02 | 食器

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31