タグ:家族のこと ( 50 ) タグの人気記事

今日からついに日常が始まります。。

完全に体がなまっている私。

昨日の午後から、すでに超ブルーでしたが...ついについに、仕事に行かなければなりません。

あぁーーーーーーーーーーー。行きたくないーーーーーーーー!!! 
(↑ 無視して下さい。ぜひ。)


さ。

ということで、昨日は最後の休暇を満喫するために、お買い物に行ってきました。

無印良品で2016年初めて購入したもの♡


c0358651_19124631.jpeg


お掃除用品です!

ミニハンディモップと隙間ブラシ。



 


「掃除用品」2点以上買うと15%OFF
(1月12日(火)23:59まで)


ということで、15%OFFで購入出来ました♪



c0358651_19252608.jpeg


ミニハンディモップは、伸縮性(34cm~78cm)で、角度調整も出来るので用途の幅がグンと広がります。

昨日、早速凸ランプのお掃除をしてみましたが、めちゃくちゃ使いやすい!!


我が家で埃が目立つ場所No.1は、ダントツでテレビ周辺なので...


c0358651_18422118.jpg


テレビボードに収納することにしました。

相変わらずガラガラ。笑




そして、こちらもお得に購入した食品。


c0358651_18422320.jpg



 



こちらも..

「カレー」3点以上買うと15%OFF
(1月7日(木)23:59まで)

グリーンは初挑戦です(*´▽`*)

かなり辛いと聞いたので、楽しみです♪(辛いの大好き♡)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2日から1泊で妹親子がお泊りに来ていました。

義弟くんは突然の仕事で、急遽来られなくなりましたが...(´;ω;`)


良く考えると、新居へお泊りで来てもらうのは初めて!



妹手土産の関サバの燻製と...


c0358651_18403817.jpg



ブリの燻製。


c0358651_18403771.jpg


ただ盛っただけですが...

これは飲むしかないですね。笑

夕方からダラダラと飲み続けました(*ノωノ)



にほんブログ村 トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし





翌日は、近所に点在する神社へ三社参り。


左写真は、地元の超ローカルな神社 ↓  誰もいません。笑

c0358651_19002935.jpeg


それから、お買い物へも行きました。


子供たちが、自分たちのおこずかいで「お父さんとお母さんにプレゼントを買う!」「絶対に見らんでね!」

っていうので、思うがままに買わせた結果...


c0358651_19005231.jpeg

し、しぶいっ!

私、味の素と酢イカ??

これ舐めながら、つまみながら飲めと??


味の素は買ったことがなかったので、とっても意外だったのですが...

塩と間違ったみたいです。笑

スイーツとかは...ないんかい!

新年早々、色んな意味で気が引き締まる思いです(*ノωノ) 
今年こそは禁酒(;'∀')


そして、次男は初めて一人でレジに並び、お金を払うという大仕事だったのですが...

遠くから眺めていると。


レジのお兄さん「●●カードはお持ちですか??」

次男6歳「うん♡」

シーーーーーーーーン。次男ノーアクション。笑
(もちろん、カードは持っていません。日本語まだ若干通じません。)

5秒ほどの沈黙。

その後、カードの件はスルーされ。

無事にお金を支払った後。

レジのお兄さん「シールでいいですか??」

次男6歳「うん♡」

シールをぺたり。その後シーーーーーーーーーン。

次男、商品を袋に入れてもらえるのではないかと思い、ひたすらその場で待つ。
(日本語通じません。笑)

レジのお兄さん、ひたすら無視。


2人とも無言でひたすら棒立ち



というあり得ない展開。笑

大笑いで次男&シールが貼られた味の素を回収する私。


次男、今年の4月から一年生です。

大丈夫かな。笑

海外で、とにかく「イエス」って言っとけばどうにかなるわ~っていう日本人みたいでした。

ここは日本。




にほんブログ村 トラコミュ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動

にほんブログ村 トラコミュ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**






話は戻りますが...無印のミニハンディモップ、すごくオススメです(#^.^#)

期間限定・商品限定ですが、15%OFFで意中の商品が購入できて大満足でした♡


⇩ 新春ポチ情報が続々♡ 

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -




今日から、お仕事の方...

今年も頑張りましょうね~(^O^)/



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


[PR]
by n-lattice | 2016-01-04 05:32 | お買いもの
この時期、そろそろ用意し始めないと...というのが年賀状。

みなさま、年賀状はどのように管理しておられますか?

我が家の年賀状一式はこのボックスの中。



c0358651_19525421.jpg


かなり前にIKEAで購入したボックスです。



OPEN!


c0358651_19524946.jpg


↑ ボックスの底には頂いた年賀状、過去2年分を。

「年賀状は2年間分を保管する」のが我が家のルール。



にほんブログ村 トラコミュ 収納の法則へ
収納の法則

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納





この上に我が家が作成した年賀状の保管ファイルをポンっと置いています ↓


c0358651_19525112.jpg

こちらのファイルはレザー調のシックなデザイン。

元々は、結婚式の引き出物で頂いたカタログギフトでした。

ちょうど葉書サイズの紙が入るので、中身を全て取り出し年賀状の控え用に再活用しています。




我が家は毎年「会社用」の少々お堅いバージョンと、「友人用」のおふざけバージョン、2通りの年賀状を作成します。

c0358651_21322680.jpeg



上下に「会社用」「友人用」と一枚ずつ保管し、開いた時に2年分の年賀状が確認出来るようにしています。

毎年2枚ずつ。

今まで作ってきた年賀状を家族みんなで眺めるのも、年末の楽しいイベントのひとつです。

子供たちの写真を載せるのも、あとどのくらいだろう...

このファイルがいっぱいになるまで続けられるのだろうか...

ついつい残りのページ数を確認してしまった私です。笑



このボックスは寝室の一角(一応、書斎...)にポンと置いています。



c0358651_19525201.jpg

このボックスを開けるのも、何事もなければ1年に1回。

頻繁に使うものでもないので、一番下のこの位置でOKなのです。



にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア




来年は申年。

そろそろ始めないと...と隙間時間を見つけては、面白い素材がないかネットで検索しています。

私はいつもパワーポイントで年賀状を作ります。

ネットで見つけたフリー素材を拝借しながら、色々と重ねて作り上げていきます。

この作業も始めるとなかなか楽しいものです。


「サル シュール」とか「サル 酒」とか「サル 肥満」とか。

今のところ、こんなワードで検索中。

(私は何を目指しているのでしょう。笑 お友達の皆様、お楽しみに...♡)



にほんブログ村 トラコミュ 年賀状♪へ
年賀状♪

にほんブログ村 トラコミュ 手紙 年賀状・暑中見舞い・カードへ
手紙 年賀状・暑中見舞い・カード




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「年賀状」で思い出したことがあって。

私が大学生の頃。

一人暮らしの私のもとに、両親からの絵手紙が何通も届けられた時期がありました。

ちょうどその頃、巷で流行っていた絵手紙。

両親もまんまとハマり(笑)、何通も送られて来ました。

今でも全て保管していますが、その中でも面白いものを2通紹介します♡


母は多少絵心もあり、綺麗な作品を送ってきましたが...

今日ご紹介するのは、父の(父なりの!)力作です!




3月に届いたのであろうこちら。


c0358651_20531144.jpg


酒を飲んだ父ちゃん 今日はひなまつり

(〇で消してるのは印鑑です。笑)

字もだいぶ酔っ払ってるね。。

「奇遇やん!私も今ちょうど飲んでたとこ!!」って思った記憶は…あります。笑
(若いころから酒浸り。)

絵心のなさが、逆にかわいい。




c0358651_20531225.jpg


遠い島より娘に伝り 自分を大切に


泣けるねぇ。

とうちゃん、大丈夫!

今だって大切にしてるよ! 

時には主人のことよりも。時には子供たちのことよりも。

自分が一番大切!(サイテーか!)



送られてきた絵手紙は、当時部屋に飾っていたので、色褪せも酷いですが。

久しぶりに引っ張り出してきたので、かなーり懐かしいです。


ちょっと話がズレましたが...何かと忙しい年末。

みなさん、気合で乗り切りましょう(*´▽`*)

最後までありがとうございました!



にほんブログ村 トラコミュ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


[PR]
by n-lattice | 2015-12-04 06:13 | 整理収納
昨日は雨が降るかな~と思っていたのですが、なんとかもってくれて。



c0358651_17234830.jpg


落ち葉をずっとほったらかしにしていたせいで、我が家の庭は目も当てられない状況に...(/ω\)💦

「お休みの日に、お庭の大掃除をしよう!」と思っていました。

昨日は薄暗い中、朝の7時スタートで家族4人でお庭掃除開始!
(一家全員、早起き!笑)

4人(正味、大人2人。笑 息子たちは戦力にはなりませんでしたが...)でみっちり2時間!

落ち葉や雑草・枯れ枝で、大きなゴミ袋3袋分にもなりました。



c0358651_17234272.jpg



シランの葉も枯れ果てていて。

↓ 根元からスッキリ切っちゃいました。



c0358651_17234659.jpg




c0358651_17242692.jpg


整った庭を見ると、本当に落ち着きます。



にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング

にほんブログ村 トラコミュ 大好きなお庭づくりへ
大好きなお庭づくり

にほんブログ村 トラコミュ ガーデニングへ
ガーデニング





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




朝からめいいっぱい働いたので、お昼は家族でBBQ♪


c0358651_17243125.jpg


「早く焼きたまえ!」

と、偉そうな次男くん。

あの暴れん坊な次男が、ここから一歩も動こうとしません。


それもそのはず、このレジャーシートの触り心地といったら♡


c0358651_17242969.jpg



表はフリース生地なのです。

秋・冬のレジャーにぴったり♪



c0358651_11513537.jpg



裏はちゃんと防水加工されているので、屋外でも心配いりません!



c0358651_11513733.jpg

こちらのレジャーシートは、「The Friendly Swede」の商品です。




広げると、約145×173cm!

親子4人なら、ここに座ってお弁当を広げても十分な広さです。

畳むとコンパクト&ロゴがとってもカワイイ♡


c0358651_11512601.jpg




さて。

タイトルにもあります「究極の時短!男前ごはん」ですが...

久しぶりにダッチオーブンを引っ張り出してきて、主人が何やら作っています。

昔キャンプでよく作っていたスープを作ってくれるそう♪



c0358651_17243561.jpg


中身は...ベーコン乱切りと、玉ねぎと水のみ!(おっとこ前~!笑)

乱雑に(笑)切って、ダッチオーブンに放り込んだだけなのに、とっても美味しそう♡



c0358651_17243241.jpg

ものの数分で、玉ねぎも柔らかくなり良い香りがしてきました。





c0358651_17243615.jpg



最後に塩と胡椒で味を整えて。

あっという間に...バーベキューの〆に、玉ねぎとベーコンのスープの出来上がりです(*´▽`*)



これぞ、「早い・美味い」の究極の時短料理!



c0358651_17243849.jpg




あまりに美味しすぎて、鍋ごと頬張るヒト...(食べるふりですよ~。笑)


c0358651_17242461.jpg

子供が産まれる前までは、キャンプにしょっちゅう行っていましたが...

最近めったに行かなくなってしまって。

ダッチオーブン再登場で、フツフツとキャンプ熱が上がり始めたのでした!



にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし

にほんブログ村 トラコミュ ダッチオーブンへ
ダッチオーブン


↓ これは、危険~ 明日にでも行きたくなってしまう♪

にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプを楽しもう!!へ
オートキャンプを楽しもう!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さて、無印良品週間ですが~始まってますね♪

今回新商品が気になり、ここに使えるかな~という場所を測ってみたものの、しっくりこなくて。





今のところ、今回は保留かもです。

↓ みなさんのレポも続々と上がって来ていますので、目から鱗な使い方をされているブロガーさんを探し中!


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


[PR]
by n-lattice | 2015-11-24 05:46 | おうちごはん
この連休中、実家に帰省しています。

切なくなるほどの過疎化の村。


c0358651_10325041.jpg


収穫直前の稲穂が綺麗。




c0358651_17261455.jpg


整備はされていませんが...小川の水も透き通っています。





私の実家周辺の地域は、お神楽がとても盛んです。

ちょうど連休中にお神楽があるというので、子供たちを連れて行きました。




近所の神社にて。



c0358651_17261584.jpg


怖くて下まで降りれない長男。





c0358651_17261479.jpg


この地域では「柴取り荒神」といって、柴を鬼と取り合うという演目があります。

私たちが子供の頃は、雑木を2~3人で持ち鬼に差出し、それを鬼と引き合ってギャーギャー言っていた記憶があります。

写真に写っている子供たちは、この地域に住んでいる子供たち。



この演目では、荒神が子供たちを追いかけ回すものお決まりの演出で。



わぁ...降りてきました。

子供を探しています。


c0358651_17270138.jpg





さて、我が子は何処へ...




◆小川とボク◆

c0358651_17261546.jpg

↑ 神社横の小川に隠れる長男。

どうやって降りた??





◆稲穂とボク◆


c0358651_17270171.jpg

↑ 道路まで逃げて来て泣き叫ぶ次男。




c0358651_17270194.jpg

見ていて気持ちがいいくらいに、ギャン泣き。

こんだけ泣いたらスッキリするやろうな~

人目もはばからず、このくらい泣いてみたいな。

絶対スカーーーー!!っとするはず。(ギャン泣きのオバサン。汚い汚い。半径5メートル、誰も近寄らんね。)


次男はその後、「いやぁーーー!! 来んでよーー!!」と泣き叫びながら実家まで全速力で帰っていきました。

約1キロ弱の道のり。

よく一人で走って帰ったな~と。笑



にほんブログ村 トラコミュ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動

にほんブログ村 トラコミュ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**





この地域のお神楽は、とても激しい動きで暴れまくるので、見ていて楽しいのです。

もっともっと見ていたかったけれど、子供たちがこんな感じなので、早々に帰らないといけなくて、残念でした...(。-ω-)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





そして今日から楽天マラソンが始まりますね♡






今回も、地味~に参戦しようかと思っています。

とりあえず、買おうと決めていたものがこちら↓



 

 




お風呂用とランドリー用。

ちょっとお高いかな...とずっと購入を見送っていたものです。

洗面室収納の見直しをきっかけに、ランドリー用品も「楽(楽しい)家事」目指して整えようと思います。


にほんブログ村 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア





↓ すごく気になります。。 ↓








プチプラパンプスも...








流行りのロングカーデ...









皆さんのお得情報を参考に、ゆる~く参戦してみたいと思います。




にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


[PR]
by n-lattice | 2015-10-12 07:14 | 実家
ついについに!

次男のランドセルが届きました~♪


c0358651_20504667.jpg



色々と悩みましたが、次男のランドセルは土屋鞄さんのものに決めました。

※悩んでる記事はこちらから→ランドセル購入計画と主人の新趣味その後




待ちに待ったランドセル♡

まず次男がしたことは「嗅ぐ」ことでした。笑


c0358651_20504341.jpg


「う~~ん♡ いい匂い♡ 」と。   そ、そうかな...?? 



c0358651_20504487.jpg


購入したのは牛革プレミアムのチャコールグレー。

この何とも言えない色味とシンプルさに一目惚れでした!



c0358651_22211389.jpg


無駄が一切ないシンプルなデザイン♡




c0358651_20515162.jpg


ネームプレートも上品です♡






c0358651_22215108.jpeg

同封されていたアイテムも、どれもハイセンスでテンションが上がりました。




ここにもテンション↑↑↑な方がひとり。笑


c0358651_22213207.jpeg



土屋鞄さんの2016年度4月入学用ランドセルは、全商品受付終了となってますねΣ(=゚□゚=;)

すごい人気...。





さて。

長男のランドセル(池田屋・ブラック)と色を比較してみると...


c0358651_20515503.jpg


単独で見るとブラックにも見えるチャコールグレー。

こうして並べてみると全く違う色味ですね~!

来年入学用は販売終了になってしまいましたが、2017年ご入学用にこちらをご検討の方へ...少しでも参考になれば嬉しいです。



にほんブログ村 トラコミュ 入学準備品へ
入学準備品

にほんブログ村 トラコミュ ランドセルのことへ
ランドセルのこと






早速、来年4月からのリビング・シュミレーションを♡



c0358651_20515824.jpg



りんご木箱で作ったランドセル入れに、綺麗に二つ並びました(´∀`*)



c0358651_20515720.jpg



色の違いも思ったよりはっきりしているので、どれが自分のランドセルなのか一目ですぐに分かります。



c0358651_20520235.jpg


何度も何度も開けたり閉めたりしていた次男くん。

良かったね~♡




c0358651_20520022.jpg

二つ並んだランドセルに「大きくなったな~」と改めて子供の成長を感じました。



リビングに学校用品をドーンと置くのもどうなのかな...とも思いますが。

リンゴ箱をリメイクすることで、ランドセル感も多少ごまかすことが出来たし♪

ここなら自分たちできちんと定位置に戻せ、親のストレス軽減にも

あと数年間は、ここがランドセルの定位置となりそうです。



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村 トラコミュ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア

にほんブログ村 トラコミュ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)





始まってます、楽天マラソン!

今回はスルーかなぁ。。

と思いつつも、お得情報ゲットに走っています。笑



にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!





今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


[PR]
by n-lattice | 2015-09-26 00:13 | お買いもの
昨日は長男のお弁当でした!

いやいや、長男の運動会でした!!

いやいやいや、長男の受診日でした!!!
         (↑ これは後ほど...)

間違えてしまうほど、運動会プログラムより何よりも、お弁当のことで頭がいっぱいの私でした(。>ω<)

平日が仕事のため、お買い物に行けるのも夕方のみ。

ちゃんとメモして持って行っているにも関わらず、必ず買い忘れの商品が出てくる出てくる!

運動会の為に2・3回お買い物に行って、前日から仕込みをして~の。

そして、「仕込みカンペキ、明日は余裕♡」って思って寝たのに、翌朝半泣き(ノ◇≦。) みたいな。

自分の手際の悪さにほとほと呆れます。。




c0358651_21511536.jpg




そして今年は葉ものが高くって!!

グリーンリーフなんて「葉っぱ何枚?これだけ?」ってくらいの貧弱さで298円とか。高すぎる(Д゚;/)/

いや~、結局他の葉ものを購入してごまかしましたよ。笑


◆一段目◆

c0358651_21564797.jpg






◆二段目◆

c0358651_21511079.jpg





c0358651_21511245.jpg



今年は去年同様、お義母さんに借りたお重に盛り付け。



c0358651_21511314.jpg



重ねて蓋をしてみると...



c0358651_21511972.jpg



コッテコテですやん!!!笑

お義母さんも使っていない年代物のお重です。





去年「来年こそは買うぞ!!」って思ってたDEAN & DELUCAの三段重...

いいお値段するので...今年も買えなかったです(。・´_`・。)





来年こそは...!!笑




お重に入りきらなかったサンドイッチは、お菓子が入っていたカゴに♡

c0358651_21521375.jpg




c0358651_21521151.jpg



今年は煮物やご飯ものはお義母さんが作ってくれたので、それだけですごーーーく楽でした♡

お義母さんありがとうございました(^O^)/




にほんブログ村 トラコミュ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

にほんブログ村 トラコミュ 運動会のお弁当へ
運動会のお弁当

にほんブログ村 トラコミュ 簡単!美味しい!節約時短レシピ♪へ
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





さて。

冒頭の「今日は受診日でした」の件ですが。

すみません、長くなりますが...長男の奇行に興味のある方はどうぞお付き合いください(*m_ _)m



運動会前日。

仕事場に学校から電話があり「●●くんがケガをして傷が深いので、病院に連れて行きたいのですが...」と。

「はぁーーーーーーー;゚Д゚)!?!?」

掃除中にふざけていてサッカーゴールの鉄枠で額を打ち切ってしまったらしく。

職場の近くの病院に連れて来て頂いたので、病院にて合流。


傷を見てみるとドラゴンボールの天津飯みたいに「目、もう一つあったん?」くらいパカっと傷が開いておりました。

結局キズが深かったので、縫合することになり診察台に寝かされた長男。

「ねぇ~、今から何するん?? 注射するん? ボク縫われるんーーー( ノД`)???」と歯がガチガチなるほどに震えまくり。笑

先生が来ると「せんせーーーーーーーい!!! ボク、ボク、縫われるんですかぁぁぁぁぁーーーーー!?!?」

「いやぁぁぁぁぁぁ!!! お母さん~、手を握ってーーーーーー!!!!」と大暴れ。

4人がかりで押さえつけながら、麻酔をして縫合することになりました。

麻酔&縫合の間も...

「先生?? 今何してるん?? 縫ってるん??ボク縫われるん?? ちょっと首押さえている先生ーーー、首痛いです、ボク動かんけん、もっと優しくしてーーー、先生今何針ぬったん??ボク縫われてるん?? ボクソフトバンクやったら、マッチが好き。ねぇ、お母さんは??」
注:マッチとは松田選手のこと。

と、何故かソフトバンクの話を挟み込み、私が「え....じゃぁ、私もマッチ。。」と答えると...

「ねぇーーー!! ●●先生(保健の先生)はーーーー誰が好きーーー!?!? いやーーー、先生首痛いです、痛い痛いーー押さえすぎーーーーー」

保健の先生 : 「え...じゃぁ私もマッチで。。」

「じゃぁ、ボクを縫ってくれてる、そこの先生ーー!?!? 先生は誰が好きーー!?!?」と。笑

ドクター : 「あ...じゃぁボクもマッチで。。。」

「みんなマッチが好きなんや、すげぇ!! 」(すごくはない。アンタに合わせてやってるだけだよ。)

「ねぇーーーー!!! 首痛いです。今何しよん? 何針縫ったん!?!? あと何針?? ボク内川選手も好きなんよ! 明日の運動会、ボク地区対抗リレー走るんよ。先生足早かった!?!? 痛い、首痛いですーーーーーー、もっと優しくしてーーーーー!!!! 先生、内川選手も好きーー!?!? あと何針ーーーーーーーー!?!?!?!? せんせーーい、首痛いです!痛い! ボク動かんけん、首もっと優しく押さえてーーーーーーーーー  マッチ、ホームラン打ったねぇ!!! あと何針???? 」 

みたいな。

我が子ながら、「可哀想」という感情よりも何よりも笑いしかこみ上げてこなくて、ゲラゲラ笑いながら押さえつけていました。

そして、「首痛い」って何度も言ってたけど、誰も首は押さえていなかったよ...



無事に縫われた我が子。(寝起き)

お弁当と一緒に記念撮影を。


c0358651_05511063.jpg

この アホめが!!


昨日(運動会当日)もあさイチで受診し、途中から運動会参加。

ケガはしょうがないし、テンパる長男もなかなか面白かったけんいいけど...

運動会前日ってのはやめてよ。

ただ、このガーゼが目印になって競技の間もとっても探しやすかったです♡




にほんブログ村 トラコミュ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動

にほんブログ村 トラコミュ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**



お弁当以外でも、かなーーーーりバタついた今年の運動会の出来事でした。




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡



[PR]
by n-lattice | 2015-09-20 06:13 | お弁当
先週末、次男の運動会の後に私の実家に帰省しました。


c0358651_21221803.jpg




昨日は気温も暖かく、ふと庭に目をやると...



c0358651_21221800.jpg


うちの実家、元々こういう民族...っていうわけではありませんよーーー。

姪っ子ちゃんも含め、お子様3名見事に全裸。

3人で座り込んで何やらコソコソと話しておりました。



すごい風景だったので、思わずパチリ。


c0358651_21221890.jpg



田舎すぎて、近所の目も全く気にならない場所に家があるので。笑

子供たちも、時には大人も...やりたい放題!




子供も身体じゅうで自然を満喫しましたが...

その頃我が家の主人も、一人大自然と戯れておりまして。



c0358651_21221707.jpg


カヤック釣りの成果♪

鯛とは別にアラカブ1匹、ヤズ1匹もGET!(写真撮り忘れました~。。)

お刺身、野菜蒸しにあら炊きと...お魚三昧の夕飯。



カヤックの大きさにビビッて犬小屋から出てこないギンタ。


c0358651_21221673.jpg

「なんだこの大きなブツは(*_*;...」

相変わらず、小心者なギンタでした。




さて。

私はというと。

夕飯の買い出しがてら、近くのセリアへプラーーーっと寄ってきました。




そこで出会った多肉ちゃんとカワイイ鉢。

c0358651_21221740.jpg



トータル400円でこんなに可愛く出来ました♪


c0358651_21221792.jpg


お水の管理が難しそうですが、気を付けて育てていきたいです♡

今どきの100均は本当に素晴らしくって。

どんどんお洒落な商品が出てくるので、困っちゃいます( *´艸`)



にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物へ
多肉植物

↑ 多肉初心者な私。みなさんすごい。お洒落~♡ ↓

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ
多肉植物のある暮らし







そして父からは、とうがらしの花束?をもらいました。

c0358651_21221727.jpg

軒下に吊り下げとけ~って。

ワイルドすぎるぜ~。

どうすりゃいのさ。


にほんブログ村 トラコミュ 保存食へ
保存食

にほんブログ村 トラコミュ 栄養た~っぷり!乾物料理へ
栄養た~っぷり!乾物料理

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし





c0358651_21221646.jpg


楽しい実家時間はあっという間で。

子供たちも、私も、そして誰よりも主人が一番楽しみにしている実家帰省。笑

ド田舎なもので...見渡す限り、山・山・山!!

我が家も田舎ですが、実家の田舎さには完敗です( ;∀;)

何をするというわけでもないけれど、大自然に囲まれて自由にゆったり過ごすことが「心地いいな」と思うお年頃になりました。

やっぱり自然はいい♡



にほんブログ村 トラコミュ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り




何かと忙しい日々ですが、実家時間が日頃の慌ただしさをオールリセットしてくれました。

さぁ!

今週も忙しいけれど、気合入れていこう(*´▽`*)






今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡



[PR]
by n-lattice | 2015-09-14 05:42 | 実家
先日購入した食器たちが届いています♡

私にしてはかなりの冒険、ティーマプレートは全てカラーものを!



  

  




今後のために、どんな感じでお料理を作ろうかと、お皿だけ(笑)並べてニヤニヤしていました。


c0358651_21314544.jpg



カルティオタンブラーも、想像以上の重量感。

ズッシリ!としていて、私好みです♡


c0358651_21314283.jpg



  




c0358651_21314071.jpg



ココ ボウルも上品な大きさ&お色♡

  





ノーブランドのうつわが大半を占める我が家ですが、少しずつ憧れの食器を揃えていきたいです。



c0358651_21314796.jpg



ナプキンはCINQ♡






欲しい...







にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





c0358651_22015790.jpg



昨日は次男の運動会でした。

年長さんなので、今年が保育園最後の運動会です。

お兄ちゃんになったな~としみじみ。


c0358651_22014744.jpg



年長さんお決まりの組体操やマーチング、かけっこや紅白リレー...どれも一生懸命頑張っていました。

2人目っていくつになっても赤ちゃんのようで、ついつい甘やかしてしまうのですが。

あっという間にこんなに大きくなりました。




そして来週末は長男の運動会。

秋は何かと忙しくて、毎週のように行事があります。

休む暇がなーーーーーい。



保育園は昼までで終わるので、お弁当もないけれど。

あーーーー

来週は恐怖のお弁当作りが...( ;∀;)





結局、欲しい欲しいと思いながらも、今年も買えなかったこれ。


DEAN & DELUCAの三段重 大




やっぱり、うつわって大事ですよね。

と思いつつも...

運動会用にはちと小さすぎるし。



買うべきか買わざるべきか。
↑今さら遅い...

これに入れると、なんてない料理も美味しく見えそうな気がします。。




DEAN & DELUCAの三段重に激似! (少し小ぶりです。)
お値段半分以下!!






にほんブログ村 トラコミュ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

にほんブログ村 トラコミュ 運動会のお弁当へ
運動会のお弁当

にほんブログ村 トラコミュ 簡単!美味しい!節約時短レシピ♪へ
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪

↑ お弁当の一品にもなるメニューもいっぱいでした♪

とにかく時間内にそれなりに仕上げること! 目標設定低すぎですか...ね...?




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡



[PR]
by n-lattice | 2015-09-13 06:36 | 食器
大好きな100均にて♪

またまた「これは♡」というキッチンアイテムを見つけてしまいました。


c0358651_15591391.jpg




さりげなく飾ってみましたが...




c0358651_15591417.jpg



「千切りピーラー」なるもの。

ダイソーにて購入しました。



先日ご紹介したスグレモノ、「半熟たまごボール」もフル活用中ですが...

記事はこちらです → 「100均で見つけたおすすめ時短アイテム」



こちらは、まず何といっても色がいい!

シンプルなホワイト。


c0358651_15591571.jpg


キッチン引き出しに収納しましたが、新入りなのに早速馴染んでます。




肝心の使い心地ですが。

大量の千切りには向いていません。 ←キッパリ!笑

我が家は千切り用のスライサーを持っていないので、千切りの道具は私のごつい手と包丁のみ。

もこみちみたいに華麗な包丁さばきもできないし、丁寧に薄く切ろうという気持ちも皆無。



にほんブログ村 トラコミュ 暮らしになくても、なんとかなるものへ
暮らしになくても、なんとかなるもの

↑ 私の場合はなんとかなってはいないかも...笑



にほんブログ村 トラコミュ 捨てても、大丈夫だったもの。へ
捨てても、大丈夫だったもの。





サラダのワンポイントに人参の千切りを使うことってないですか?

ふわりと乗せたいところなのに、私が切ると「千切りやなくてさ、これは短冊切りかぃ?」みたいなブツまで混入。

そんな時にこれが大活躍します♡



c0358651_15590927.jpg


ほーら、フワリ(●´∀`●)


登場回数で言えば、そんなに頻繁に使うものでもないと思うのですが。

薄くふんわり、少量を千切りしたい時にはおススメです。

大根の方がもっとふんわりとなるかも~! (冷蔵庫に大根なくて、やってませんが。)




にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*


最近ダイソーも、白黒アイテムがグンと増えてきたように感じます!

この調子で、どんどんシンプルな素敵商品を開発して頂きたいです♡


にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へ
白黒病重症患者





半熟たまごボールも、この千切りピーラーも、もちろん「なくてもどうにかなる」の代表格。笑

でも... あると便利! しかもプチプラ! 場所も取らない!

こんな理由で迎え入れてしまったモノです。

今のところは上手に付き合っております(*^∇^*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そしておとといの記事、子供たちが採ってきた四つ葉のクローバー(しかも大量)

そのおかげなのか、昨日はとってもいいことがありました♡



ブラックモンブランを食べ終えた次男くん。

「おかあさん、これ何て読むん?」と差し出したその先に!



c0358651_19311730.jpg



マジで~!!!

いや~たかが500円ですが、ただの500円ではなーい。

ブラックモンブラン特賞の500円です。


なんだか良い気が舞い込んできている予感。

宝くじでも買おうかしら。笑


c0358651_19311898.jpg


「ほらね、だけん四つ葉のクローバーのおかげやろ!」

「ありがとうは??」とお礼を強要されました。笑




ところで...こちらでは超有名なブラックモンブラン。

ご存じない方はぜひ↓ 竹下製菓さんHPへ。

九州銘菓 「ブラックモンブラン」

竹下製菓さんの「しっとるケ」「おゴリまっせ」も絶対に外せない!




にほんブログ村 トラコミュ ご当地グルメ。へ
ご当地グルメ。

にほんブログ村 トラコミュ アイス、アイスクリーム、ジェラートへ
アイス、アイスクリーム、ジェラート




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


[PR]
by n-lattice | 2015-09-10 06:00 | ダイニング・キッチン
ついに楽天スーパーセールを機に購入してしまいました。

お・さ・ら♡

今までポツリポツリと北欧食器を揃えてはいるものの。

ノーブランドのお皿が大半を占める我が家(ノ∀\)💦

最近では子供たちもお皿を割ることもなくなってきたし♪

この際、スーパーセールを利用して揃えてしまおう♡

ということで...ちょっぴり、いや、大量購入。笑


今回は全てよろずやマルシェさんで購入しました。


↑ 魅力的なセールを開催中:*(〃∇〃人)*: ↑


ベタで申し訳ないのですが...北欧食器初心者の私が選んだ王道の食器たちがこちらです。



◆イッタラ カルティオ タンブラー◆

  
↑お安くなっていました♡




◆アラビア ココ ボウル◆
  





◆イッタラ ティーマ プレート◆

  

  


ティーマプレートの21cmは持っているものの(全てホワイト)、ディナープレートとしては少し小さくて。

今回は冒険して全て違うカラーを購入しました。





にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪




これで、我が家の食卓もどうにか形になるかな~と思います。



にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



憧れの北欧食器で、みなさんのような素敵ごはんを作りたい♡





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





さて。

子供たちが素敵な幸運を持ち帰ってくれました。


c0358651_19014071.jpg



なんと!

これ全て四葉のクローバー♡



c0358651_19014298.jpg



「こんなに沢山、どこで見つけたん~!!!」って聞いたら、「すぐそこ。」って。笑

我が家のすぐそば、田んぼのあぜ道に群生していたらしいのです。



そういえば旧宅周辺の田んぼにも、一角だけ四葉のクローバーだらけの場所がありました。



まさか、こんな近くにもあるとは♡




早速ここに飾りました♡


c0358651_19014325.jpg


長男が作った手捏ねのコップに♡



こんなに沢山あると、ありがたみに欠けるけど。笑

「すごいすごい!すごーーーいじゃん!嬉しい!!」って過剰に褒めると、男子2人、すごーく照れて喜んでいました。

褒めながらも、「やっぱり男って(アホ)単純だな~」とこっそりニヤニヤする母でした(´゚艸゚)




にほんブログ村 トラコミュ 男の子兄弟~家族で女子はママだけ!~へ
男の子兄弟~家族で女子はママだけ!~




c0358651_19013763.jpg





今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


[PR]
by n-lattice | 2015-09-08 05:59 | お買いもの

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31