タグ:家族のこと ( 49 ) タグの人気記事

いつかの記事でもうすぐ誕生日です~って書いたのですが。

実は気持ち悪いことに、主人も同じ誕生日なんです。

生まれた年も同じなので、全く一緒...(゚Д゚ノ)ノ

同じ日に生まれても性格なんて正反対だし。

誕生日占いなんてホント嘘っぱちや~って思います。笑



c0358651_18574916.jpg



そんなお誕生日の日。

子供たちは義両親にお願いして二人で飲みに行きました。

ちなみに、昔からお誕生日プレゼントというものもお互いなくて。

ドライです。カラッカラ(。-∀-)


飲みに行ったお店も、からあげ屋さんのカウンター。

からあげ片手にビール~

もう、この上ない幸せ♡

そこからはしご酒で、結局合計4軒渡り歩きました。笑


c0358651_15594838.jpg

話すこともあんまりなくて(笑)お互いにスマホいじりながら↑ 勝手に飲んでました。。


からあげ屋 → 鉄板バル → ワインバー → カラオケ(懐メロばかり)で〆。

さすがに飲みすぎましたね。




冒頭の写真は、お誕生日プレゼントとして頂いたグリーン。



c0358651_19232722.jpg

「バキュラリス」
耐陰性はかなり強いですが、本来は光を好むので明るい場所が好適。
冬はよく日の当たる室内で管理します。
サボテンのように乾燥に非常に強い植物。
表土がカラカラに乾ききってから水をたっぷり与えます。
気温が10度を下回る季節には完全に断水し、春まで待ちます。
(以上、育て方サイトより引用させて頂きました。)



この男前さ、大好きです!


c0358651_19231997.jpg


カッコイイ鉢を探さなきゃ~



そして、ウンベラータも頂きました。

c0358651_18574150.jpg


どちらも管理しやすいうえに、とってもオシャレなグリーン。



グリーン以外にも、ビール・焼酎・ケーキ・アイスケーキ・ネクタイ・雑貨等々

沢山のプレゼントを頂きました。

みなさまの温かいお心遣いに感謝感謝♡

本当にありがとうございました~ヾ(*´∀`*)ノ





そしてさらにすごい事が!

実は家族にもう一人同じ誕生日の子がいるのです。

妹の愛娘(=姪っ子ちゃん)、4歳になりました♡

この子も私たちと同じお誕生日。

出産予定日はもう少し先でしたが、「早く出ておいで~」と言ってたら本当に同じ日に生まれてくれました。

おりこうさん~♡

親族に同じ誕生日が3人って面白いですよね(*>∇<)ノ





そんなこんなで、私もまたひとつ大人になったわけです。

文章力に欠ける表現だったり、誤字があったりと、大人としてお恥ずかしいブログですが(ノ∀\)

訪問してくださる方、温かいコメントをくださる方がいるおかげで、なんとか続けられています。

本当にいつもありがとうございます♡

これからもお立ち寄り頂けると嬉しいです♪



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


by n-lattice | 2015-08-22 05:46 | お出かけ | Comments(8)
来年小学校に入学する次男くん。

長男のランドセルは冬前に購入したため、欲しいランドセルは既に完売状態でした。

今度はゆっくり選びたい!と、早めに熟考しているのですが...


c0358651_22404661.jpg


なかなか選べずにいます。


迷っているのは2社。


c0358651_22410595.jpg


池田屋さんと土屋鞄さん。

どちらもシンプルで丁寧な作りが魅力です。




【池田屋さん】

長男は池田屋さんでランドセルを購入しました。


c0358651_22411667.jpg


他社と違うポイントは、あえて付けないという品質基準です。


防犯ブザー用フックは取り付け自由です。

私のブログを始めからご覧いただいている方はクスッとお笑いになっていると思いますが...笑




フックもナイロン製です。





バックルも使用していません。




あくまでも個人的意見ですが、安全性の面では池田屋さんのランドセルがかな...



購入するならこちらあたり。


ツヤ消しクラリーノシンプルステッチ





イタリア製防水牛革 クラシック





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




【土屋鞄さん】


こちらもとにかくシンプル。

デザイン・質感は土屋鞄さんのランドセルのほうが好みです。


img


ステッチも丁寧・繊細なイメージです。

ただ、やはりお値段は高めです。


いいな~と思っているのは牛革プレミアムのチャコールグレー。





どこにもないような落ち着いた色味がドストライクで...

ただ、次男のOKが出るかが微妙なところ。

ゴールド好きな次男なので、金具の金色を見せればOKが出るかも。笑




もしくは無難に、牛革ベーシック 黒





うーーーん。
悩みます。。



c0358651_22412840.jpg


来年にはここにランドセルが2つ並ぶようになるのですが。

ちょっぴり窮屈かな~。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さて。

先日の記事でご紹介しましたが、最近シーカヤックを始めた主人。
(記事はこちら→

昨日また出航しまして、大物を釣ってきました。


c0358651_07421000.jpg


c0358651_07422455.jpg


左から...

缶コーヒー・タイ・アコウ2匹・コチ



c0358651_07415849.jpg


このアコウという名のグロイ魚がとても美味しいらしく。


早速さばいて(主人が。笑)お刺身にして友人宅に持ち込み。

そこからお刺身パーリーが始まりました。

アコウ、最高に美味でした!


カヤックは高かったけれど、これだけのお魚が釣れるならいいじゃな~い♡

と、自分に言い聞かせている私です。





今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


by n-lattice | 2015-07-05 08:02 | お買いもの | Comments(5)
雨の季節、喜んでいるのは庭の木々たちだけではありません。

数日見ないうちにすくすくと育っていた雑草たち。


c0358651_18105450.jpg



c0358651_18110967.jpg


この生命力には憎しみも覚えますが、ある意味尊敬の念も。

どこからでもどんな場所でも生きてやろうとする根性。

ちょっと...見習います。




芝生もとうとうこんな長さに。。


c0358651_18112319.jpg



明日からの貴重なお休みは、草取り・芝刈りから始まりそうです。

これが憂鬱パート1。




これらの写真は、つい先ほど撮影したもの。



そしてこちらも我が家のリアルタイムでの現実。。


c0358651_18100784.jpg


主人が始めたカヤック。

明日どうも出航するようで、早朝からゴソゴソとやっていた主人。

明日必要のないものは玄関に出しっぱなし...


玄関は、その家の運気を左右する重大な場所!

風水にあまり詳しくない私も、この状態にはゲンナリします゚・(。ノД`)

これが憂鬱パート2。



今日は花金なのに~ (←死語??)

撮れたてホヤホヤの「目を背けたくなる現実・2本立て」でした。




今日もお越しいただき、ありがとうございました。
みなさまの応援クリックが、更新の励みになります♪
↓お手数ですが、ポチッとお願いしますヾ(*≧∀≦)ノ゙
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡



by n-lattice | 2015-07-03 18:21 | お庭 | Comments(0)
今日は昼過ぎから激しい雨が降ったり止んだり。

c0358651_14384890.jpg

雨に濡れて、キラキラ綺麗なもみじたち。

緑はとても美しく映えますが...


私はというと、保育園と学童のお迎えでちょっぴり歩いただけなのに、靴の中まで濡れてしまいました。

もーーーーー。

梅雨、きらい。




100均で購入したエアープランツ。


ステンシルで簡単リメイクした木片に、ちょこんと乗せてみました。

c0358651_18213115.jpg



c0358651_18212064.jpg


ミニグラスはIKEA。
プチプラ満載。笑







元気がなくなったシャラの枝に代わり、キッチンカウンターにちょこんと置いてみました。

c0358651_18210409.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



せっかくプール開きになったのに、雨で泳げなかった次男くん。


c0358651_14394259.jpg


c0358651_14392449.jpg

なぜにこのテンションなのかは不明ですが...

早く泳ぎたいね。笑



今日もお越しいただき、ありがとうございました。
みなさまの応援クリックが、更新の励みになります♪
↓お手数ですが、ポチッとお願いしますヾ(*≧∀≦)ノ゙
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
気付けばいつも上半身裸な次男に、愛のポチを♡



by n-lattice | 2015-06-30 18:27 | グリーン・お花 | Comments(0)
子供用のニューバランスを購入しました。

c0358651_20281615.jpg


店頭で購入したいと色々なお店を回りましたが、お目当てのものに出逢うことが出来ず。
田舎なので、お店も限られておりまして...

結局ネット注文することになりました。

ただ。
やはり人気のニューバランス。
どこに行っても売り切れ続出です。

ネットでもお目当ての商品はもれなく売り切れなわけで。
最終的に購入したのはこちら。


2足ともアマゾンにて購入しました。
どちらも少し大きめサイズを。


【ニューバランス KV574 VNY NABY 22cm】
c0358651_20272853.jpg

c0358651_20274238.jpg












【ニューバランス KV620 NBP NABY 19cm】
c0358651_20275465.jpg

c0358651_20280647.jpg








我が家の長男は、1ヶ月で靴を履きつぶせる才能を持っています。
どうせすぐに破くから安い靴で...とヒラキで購入した1,000円くらいの靴を履かせてみたりもしましたが、それはもって2週間。
やはり、丈夫な靴でないとそれなりにしかもちません。

お天気が良い日の休み時間は、暇さえあればサッカーばかりしているそうで、つま先がすぐにダメになってしまいます。
今まで購入した靴で、もちが良かったのはダントツでニューバランス。
次にアジダス・プーマかな。。

なんならサッカーシューズで登校させようかとも悩みましたが。笑

このシューズもどのくらいもってくれるか分かりませんが、それなりのお値段なので大事に履くように何度も何度も念押ししましたー(・∀・;)


c0358651_20283226.jpg

並べて見ると、お兄ちゃんのシューズがおっさん靴に見えるのはなぜ??
色が薄いから?
上から見ると、ロゴも見えないので、ちょっぴり(ダサイ)シンプルだからかな。


単独で見ると可愛いのですが...


c0358651_20292016.jpg

長持ちしますように。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




レンブーツも買わなきゃ。。。


 

 

 


毎年「今年こそはHUNTERを買ってあげよう!」って思うのですが、一度も購入したためしがなく。笑
かあちゃんも持ってないのに生意気な~って思うので。
だから今年も買わないかな...
とりあえず、先に自分のが欲しかったりする...(ノ∀\*)



今日もお越しいただき、ありがとうございました。
みなさまの応援クリックが、更新の励みになります♪
↓お手数ですが、ポチッとお願いします(*´pq`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡




by n-lattice | 2015-06-13 07:08 | お買いもの | Comments(0)
主人が買ってきたとんでもないモノ。

これ、何だと思われますか?

c0358651_22061317.jpg

シーカヤックなるものだそうです。


c0358651_22065357.jpg

自称「爆釣小僧」だと自負している彼。
しかし。
釣りに行っても、磯で行うBBQがメインイベントな彼。
多少は釣ってきますが、費やした費用(エサ・船代・食費・酒代)を考えると...
魚1匹数千円(#`皿´)??

ま、まぁ、趣味ってのはそういうものでしょうが。。ね。

挙句の果てに、今度はカヤックに乗って釣りがしたいのだそうです。

子供も乗せたいなんていうので、そこは断固として拒否しました。
お一人でどうぞ。


ですので、購入したカヤックは1人用です。

c0358651_22070680.jpg

我が家は海が近いので、これからはこれに乗って釣りに行くらしいのです。


c0358651_22072644.jpg

クーラー置き場もあります。

なんならこれを機に、お高い磯釣りからは、ぜひとも足を洗って頂きたい。


こんな大モノを置く場所など我が家にはなく...
主人の実家の小屋に置かせてもらうことになりました。

とにかく、このカヤックの大きさと、目ん玉が飛び出るかと思った程の金額に、ぶっ倒れそうになりました。


c0358651_22063853.jpg

私なんて豆腐ひとつ買うにも、重さと金額を計算しながら買ってるというのに。
こっちは一円単位の争いですよ。

もぅ~~~~なんだかな~~~という記事でした。笑



今日もお越しいただき、ありがとうございました。
みなさまの応援クリックが、更新の励みになります♪
↓お手数ですが、ポチッとお願いします(´▽`人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
くそ~!私だって高いお皿買ってやる~ヽ(`Д´#)ノ




by n-lattice | 2015-06-07 07:41 | お買いもの | Comments(0)
昨日ご紹介した新しい植木鉢。
早速グリーンの植え替えをしてみました。

まずはエバーフレッシュ。
c0358651_22171351.jpg
鉢が一回り大きくなっただけで、グリーン自体も大きく見えるので不思議です。


そしてウンベラータ。
c0358651_22170533.jpg
鉢とウンベラータのバランスが...
なんとなく微妙。

たっぷりお水をやった後、半日陰で一日日光浴させました。
そのせいか、少し元気になったような気がします。


その後部屋に移動。
c0358651_22161696.jpg
c0358651_22162428.jpg
外で見た時よりはバランスの悪さが目立たないような気がします。


こちらはエバーフレッシュ。
c0358651_22155764.jpg

c0358651_22160651.jpg
鉢の質感がたまりません。
重いけどこれにして正解かな。。


夜になると葉をたたみ、キュッと小さくなるエバーフレッシュ。
日中、葉の陰に隠れて目立たなかったお花が。
c0358651_22163328.jpg
c0358651_22164367.jpg
ウンベラータも成長が早いですが、エバーフレッシュもみるみるうちに成長していきます。
新芽は黒→ピンク→緑と次々に色を変え、その横でコロンとしたお花も顔をのぞかせます。
夜になると葉を閉じ眠り、日が昇ると勢いよく一斉に葉を広げます。
見る度に表情が変わるので、育てていくのが楽しくてしょうがありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。
先日は母の日でした。

両家の母たちにはささやかなプレゼントを贈りました。
忘れていましたが、私も一応は2児の母。

息子たちからお手紙をもらいました。

長男くん↓
c0358651_22153368.jpg


次男くん↓
c0358651_22153929.jpg
2人とも学校と保育園、別々の場所で書いたのに内容がほぼ同じという。笑

長男の描く私は、いつも白か黒の服装。
「だって、おかあさんはいつも黒い服か白い服しか着てないやん!」って。
正解。。
WICのほぼ8割強はモノトーンの服が占領しています。

インテリアもファッションも、色で遊ぶのが苦手なんです...


息子たちの作品ですが。
お手紙のようなかさばらないものは、今のところなんとか保管しています。
手作りの季節ごとの飾り(鯉のぼりや雛人形)や学校で作った工作などは、一定の期間飾ったあと、写真に残してから処分するようにしています。

あと何年お手紙がもらえるかな。
このお手紙も、大切にしまっておこうと思います。



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいですヾ(o´ェ`o)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
接近中の台風。。。
こちら福岡は朝から激しい雨が降っています。
みなさま、どうぞお気を付けください。



by n-lattice | 2015-05-12 09:06 | グリーン・お花 | Comments(0)

実家に帰っています。

先ほど私の実家に帰ってきました。
c0358651_15074738.jpg
先日帰ったときに、不愛想だったぎんちゃん。
ご機嫌を取ろうとドックフードを用意しました。
c0358651_15082626.jpg
c0358651_15084927.jpg
うんうん。
順調に関係修復中です。笑


今日もお越しいただき、ありがとうございました。
みなさまの応援クリックが、更新の励みになります♪
↓お手数ですが、ポチッとお願いしますヾ(*≧∀≦)ノ゙
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(*´ω`)ノ゙



by n-lattice | 2015-05-09 15:41 | 実家 | Comments(0)
c0358651_14203261.jpg
リビングの雰囲気をグッと上げてくれているエバーフレッシュ。
ここ最近、この子の成長が止まりません♪
次から次へと新しい芽が出てきています。
c0358651_14204174.jpg
c0358651_14204911.jpg
そしてこちらも。
c0358651_14210922.jpg
ドラセナ属のコンシンネ。(だと思います。間違っていたらごめんなさい。)
昨夏の終わり、葉がちらほら落ちてきて枯れちゃうのかな...と思っていたのですが、なんとか持ち直してくれたようです。
綺麗な葉が続々と出てきました。
c0358651_14212081.jpg
鉢がダサイのはご愛嬌。笑

新しい芽が出るこの時期。

我が家の長男もついに新しいことに挑戦することになりました。
c0358651_06441739.jpg
なにげに初登場の長男くん。
先週からバスケットボールを習い始めました。

2年生になったばかりですが、学年で一番背が高く4年生くらいに間違われることも。
私たち両親が背が高いので、これも遺伝なのでしょうがないのですが...
小6くらいで、おっさんがランドセル背負ってるようになるのかなと思うとちょっぴり可哀想。

主人も中学・高校・大学とバスケ三昧だったし。
私も中学校時代はバスケ部...しかしかなりの幽霊部員でしたが(・∀・i)
息子から「習いたい」と聞いた時には、ちょっぴり嬉しかったです。

息子の新しい芽も出始め、これからが楽しみでしょうがないです。
上達するかどうかよりも、とにかく今は楽しく通ってくれることを願うばかりです。


そして...
やはり来たこの時期。
c0358651_14213007.jpg
c0358651_14214128.jpg
つつじの花の最期。
一日前にもごっそり花を落としていたので、綺麗に掃除したばかりなのに...
すぐにこのありさま。
花の命は短いですね。

c0358651_14215167.jpg
もうすっかり晩春。
庭の緑も日に日に色濃くなり、夏を迎える準備が整い始めました。



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
楽しいGWをお過ごしください(✿´◡`✿)ノ





by n-lattice | 2015-05-05 08:19 | インテリア | Comments(0)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~