タグ:手作り ( 85 ) タグの人気記事

我が家は4人家族ですが、女性は私ただひとり。

注:私も「女性」というくくりにかろうじて分類されているものの、
飲み散らかして、床の上でお尻を掻きながら寝ている小太り中年です。

そんな我が家の食卓では。

見たこともないようなおかずを出すと、まず...嗅がれます。

「素敵~♡」と思って乗せたハーブは、全て除けられます。

創作料理系を出すと「お茶漬けの素、まだある?」と聞かれます。

そんなこんなで。

おもてなしご飯の日以外は、家族が喜ぶ「普通」の料理が多く。笑

それでも、ごはん作りを楽しみたいな~

子供たちの「わぁ~♡」という歓声が聞きたいな~と。

「普通の料理」に、ちょっとだけアレンジを加え

作っていて楽しいおうちごはんを目指しています^^


この日作ったごはんは、ちらし寿司。


c0358651_17104250.jpg


頂き物のイクラを使わせていただいたので。

いつもよりは、かなり豪華ですが。笑

普通のちらし寿司が、おめかしタワー寿司に(*´▽`*)


ちょっと高めのセルクルが必要になりますが...

我が家のセルクルはこちらです↓


c0358651_17102867.jpg


今まで何度かブログでもご紹介させていただきましたが。

マステをガイドにして、思い通りの高さにカットしたペットボトル。

この写真で作ったセルクルは、高さ6~7センチくらいだと思います。

一般的なセルクルは透明ではないので、パカッと外すまで中身は確認できませんが。

これだと状態を確認しながら詰められるので、初心者にも優しいです♡


c0358651_17105247.jpg


このペットボトル・セルクルについての記事を

リビング福岡さまにて掲載していただきました。


c0358651_22374506.jpg


↓こちらからも記事をご覧いただけます^^


自分も家族も楽しめるおうちごはんを目指して。

簡単(←最重要)&楽しいおうちごはんを日々研究中です!

手抜きに見えないレシピがたくさん♪
にほんブログ村テーマ 簡単!手抜きレシピ特集~楽して手料理♪へ
簡単!手抜きレシピ特集~楽して手料理♪
にほんブログ村テーマ 簡単!手抜きレシピ♪へ
簡単!手抜きレシピ♪
にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ
普通のお料理をちょっとおしゃれに

最近このコミュにはまっています。
にほんブログ村テーマ 初心者でも作れる簡単料理レシピへ
初心者でも作れる簡単料理レシピ


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●


by n-lattice | 2017-07-14 07:05 | おうちごはん
子供部屋の壁がちょっと寂しいので...


c0358651_13021965.jpg


ここに、無印の壁に付けられる家具を取り付けました。


c0358651_13022185.jpg


c0358651_13022652.jpg


棚の上には...

オマジオと、鉢をアクリル絵の具で塗った100均のフェイク。


c0358651_13021758.jpg


これが、2か月前のことです。


今は...

ACTUSで購入したキャニスターを使いたくて。


c0358651_17100701.jpg


本来は、食品の保存容器なのでしょうが...


c0358651_17101299.jpg


ここに100均で購入した貝殻を♡
(昨年の残り↑です。笑)


c0358651_17100954.jpg


c0358651_17101457.jpg


子供部屋の棚が、夏らしくなりましたヾ(*´∀`*)ノ


c0358651_17100529.jpg


写真右側にちらりと写るのは、↓この日にリメイクした植木鉢。

100均の植木鉢&アクリル絵の具で簡単にリメイクできます!

今回、こちらのリメイク鉢などのプチプラリメイクを

ウーマンエキサイトさまにて掲載していただきました。

こちらも、ご覧になっていただけると嬉しいです!



子供部屋インテリアの参考に...

にほんブログ村テーマ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋
にほんブログ村テーマ 素敵な子供部屋!キッズインテリアへ
素敵な子供部屋!キッズインテリア

今宵20時からはお買い物マラソーン♪



マラソン開始を待たずして。

買ってしまったものーーー!

フローラベースに待望の新色! ブラウンが登場ヽ(´▽`)/

12㎝のロングを購入しました♡


ずっと心待ちにしていたので、売り切れる前に…と。

到着が楽しみです!


そして…

OVoVO(オーヴォ)さんは半額クーポンが出てますね^^

ブラックタイプがカワイイ!


アラフォーでもいけそう♪

↑マラソン期間中・特別価格クーポン出てます。

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●



by n-lattice | 2017-07-08 07:03 | インテリア
めちゃくちゃ売れているダイソーの文具と言えばコレ!


c0358651_21343477.jpg


HAYのクリップそっくりの、Ligne Clips♡


c0358651_21343715.jpg



発売されてだいぶ経ちますが...

まだまだ売れているそうです(≧▽≦)

こちらのクリップを使って、カフェ風のラッピングを♪


組み合わせるのは、エクセルで作ったラベルです。


c0358651_21345094.jpg


何の技術もない私...

簡単な図形や文字を組み合わせているだけです。笑

我が家のシンボル、凸ランプもイラストにしてみました!


c0358651_21345370.jpg



コピー用紙だと少し薄いので、ダイソーの画用紙に印刷。


c0358651_21344015.jpg



クラフト素材の袋(これも、ダイソーだ!笑)にセットすると。


c0358651_21350963.jpg



カフェ風のラッピングの出来上がりです♪


もうひとつ、木製ピンチを使ったバージョンも。


c0358651_21344795.jpg



こちらもダイソー♡


c0358651_21344412.jpg



グリーンと組み合わせてもカワイイです。


c0358651_21351526.jpg

何から何まで。

ダイソーさまさまです^^


c0358651_21350659.jpg



我が家の近くにはセリアがないし、キャンドゥも小さな店舗しかありません。

そんな状況なので、「100均といえばダイソー!」な我が家。

ダイソーのモノクロ率・お洒落率が上がってきて、うれしい限りです♡

新商品の男前ストレージBOXや北欧柄アイテムのレビューがたくさん^^
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ 100円均ー 商品を素敵にアレンジへ
100円均ー 商品を素敵にアレンジ
にほんブログ村テーマ 100均・リメイク術へ
100均・リメイク術

ラッピングアイデアはこちらから♡


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●




by n-lattice | 2017-06-28 05:33 | 手作り
ふと気付くと、ブログを始めてから2年3ヵ月が経っていました。

時にはお見苦しく、だらしない私のブログなのに。

こうして沢山の方にご覧頂けることに、心から感謝しています。

いつもありがとうございます。


ブログを始めた当初に、一度だけ紹介したことがありますが。

このアクリル画は、100均アイテムで作ったもの。


c0358651_18033498.jpg



ダイソーのキャンバス・アクリル絵の具(白・黒)・割り箸。

これだけで仕上げたアートです(*´艸`*)


c0358651_18300961.jpg


始めは白オンリー。(水は入れません。)

少しずつ黒を足していって、グラデーションを作りました。

今回、また似たようなものを作りたくてチャレンジしました!

以前と同じく、割り箸を刷毛代わりにして絵の具を乗せました。


c0358651_18300109.jpg


まずは白。

乾くまで待って、黒に白を少し混ぜ込んだものを乗せます。
真っ黒よりも、少しくすんだ感じにしたくて...


c0358651_18300429.jpg



c0358651_18300686.jpg


割り箸の溝が、素敵な凹凸を生んでくれまして。

なかなか面白い♡

今回はバイカラーにしたので、あっという間にここまで完了!


c0358651_14440664.jpg


このまま乾かして、最後にワンポイントを♡


c0358651_14435484.jpg


「E」です。(特に意味はありません。)


このキャンバスは、子供部屋に飾ることにしたのですが。

ダイソーでコレを見つけました。


c0358651_14435962.jpg


私が使っている「ひっつき虫」そっくりアイテム。



ポスターなどを、画びょうを使わずに壁に貼れるという優れものです。

これを2か所にペタリ。


c0358651_14440138.jpg


無印の「針が細い画鋲」と、この粘着タックでキャンバスを固定しました。
↑この画鋲だけでは、少し頼りないので...


c0358651_14440482.jpg


自己満足ですが、またひとつプチプラインテリアが加わりました♪


c0358651_14435793.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無印良品週間は、やはり今週末~スタートですね!!

リストアップしなきゃ~(≧▽≦)


期間:2017年6月9日(金)~6月19日(月)
※ネットストアは2017年6月9日(金)午前10時~6月20日(火)午前10時


にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^



今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●



収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2017-06-06 05:18 | 手作り
先日の無印良品週間で購入したラタンボックス。


c0358651_20560667.jpg





サイズ違いのモノを、我が家でもずっと愛用していますが...

頑丈な作りで、ちょっとやそっと乱暴に扱ってもビクともしません。

このラタンボックス、今回子供部屋の収納用に購入しました。

まずは、ビフォー。


c0358651_20560894.jpg


リメイクしたテレビ台の下の空間を、もっと有効利用しようと...

こうなりました。


c0358651_20561206.jpg


計算通り、サイズもほぼピッタリ♡

想像通りの光景です...が。

左のラタンボックスだけ、やたらと色が濃い!

色の薄い順に右から並べてみました。
(右端と左端では、ずいぶんと濃さの違いが...)

大きいので、持ち帰りたくなくて...ネットストアで購入しましたので

色の確認は出来なかったのです。


c0358651_20560029.jpg


天然素材なので、多少の色の違いはあるかと思いますが。

気になる方は、やはり店舗さんで購入された方が良いかも...です!

肝心な中身の整理ですが。

今、子供たちと相談しながら進めています^^

また、近いうちに記事に出来たらいいなと思いますヾ(*´∀`*)ノ

このTV・机&ボックスは、今後ずっと子供部屋にあることはないので

シンプル&頑丈なラタンボックスなら、設置する場所・中身が変わってもずっと使えます。

使いまわせる収納を考えながら、長く使えるモノ選びも重要だなと思います^^



にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

⇩こちらを参考に、少しずつ進めています!

にほんブログ村テーマ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)にほんブログ村テーマ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納


2016.11月に出版しました。

お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●



収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2017-05-26 06:11 | 子供部屋
これは、IKEAの木製ハンガーにフックを差し込んだモノです。


c0358651_17320919.jpg


これを、二つを連ねてWICに吊るし、アクセサリー収納にしています。


c0358651_17321226.jpg


最近では、ここに時計も掛けるようになりました。


c0358651_17320074.jpg


なんでもアリな、このハンガー収納。

人目に触れる場所ではないので、見た目<収納力ですね^^

幅も取らず、かなりの数のアクセサリーが掛けれるので、とっても便利です♪


c0358651_17315743.jpg


ということで...お試しさせて頂いた「petite」の革ストラップ♡

仕事にも使いやすいサイズで、重宝しています^^


c0358651_20483354.jpg



こちら福岡は、すっかり夏!

晴れた日は暑くて暑くて。

麦わら帽子スタイルにも大活躍中です(*´▽`*)


c0358651_17322600.jpg



相変わらず、地味な恰好ですが...冒険ができません(/ω\)

にほんブログ村テーマ 30代~アラフォー主婦のファッションへ
30代~アラフォー主婦のファッション
にほんブログ村テーマ アラフォー主婦のファッション情報☆へ
アラフォー主婦のファッション情報☆

公式HPよりご購入の際に、以下のコードをご入力いただくと15%OFFになります♪

15%OFFクーポンコード:lattice
(有効期限: 2017年6月30日まで)


ダニエルウェリントン(Daniel Wellington)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今宵20時~は久しぶりのお買い物マラソンですね!!!




KOZLIFEさんのセールがすごい!

HEYが40%OFFだったり。

 

 

ケーラーは30%OFF。




マラソンスタート前に、売り切れ続出かもしれませんね。。



にほんブログ村テーマ **楽天市場のお得な商品紹介**へ
**楽天市場のお得な商品紹介**

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●



収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2017-05-20 06:26 | 整理収納
我が家の子供部屋の...


c0358651_13390398.jpg


ここにある机。


c0358651_13385859.jpg


この机は、10年以上前に購入したモノです。

当時は、パソコン台として使っていました。

これを子供部屋で使うには、ちょっと色が濃いかな...

そして、良く見ると沢山キズも付いています(;´∀`)


c0358651_20523658.jpg


そこで、この塗料を剥がすことにしました!

こんな感じで⇩表面の塗料をサンダーで削っていきます。


c0358651_20524181.jpg


サンダーとは、紙やすりを底面にセットして、モーターの力で木材等を研磨するものです。

これは、DIYがプロ級のお友達が持っていたので、お借りしました♪

これが、けっこう大変な作業だったみたいですが。(←ヒトゴト。)

途中の過程は端折りまして。(←完全にヒトゴト。)

主人の苦労の痕跡をひとつも紹介することなく、いきなりアフター行きます!笑

ジャン(*´▽`*)


c0358651_15102902.jpg


入れ子式の机だったので、なんと大・中・小と3つもありました!

色を落としてみると、集成材の木目が思ったよりも綺麗だったので、このまま使うことに♡


家具のメンテで愛用中の、みつろうクリームを塗り込みます。


c0358651_19164607.jpg






こんなに色が変わります!


c0358651_19163830.jpg


そして、完成ヾ(*´∀`*)ノ


c0358651_19162857.jpg


思い入れもあり、処分するには忍びないけれど、色がちょっと…

と思っていた机でしたが。


c0358651_19162337.jpg


 

カゴは大サイズ。



新しい家具がやってきたかのような錯覚に陥るほど

部屋全体が、劇的に明るくなりました。


この子供部屋は、今はお友達が来たときに使う程度なので

テレビもここに置いていますが。

子供たちがそれぞれの部屋に籠るようになれば、このテレビ&机は別の場所へ。

これからも、大切に使っていきたいと思います。


3つあった机のうち、大・小2つは子供部屋。

残りの中サイズは、色々な場所に置いて定位置を探し中です^^


c0358651_19163333.jpg


立てた状態で、ここにグリーンを置いてもステキかも~と思ったり。


c0358651_19163090.jpg


和室に置いてみたり。


c0358651_19163560.jpg


こんな時間も、とっても楽しいですヾ(*´∀`*)ノ


⇩断捨離、リメイク、壁紙チェンジ、模様替えなどなど...
にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

お洒落な子供部屋が沢山!

にほんブログ村テーマ 素敵な子供部屋!キッズインテリアへ
素敵な子供部屋!キッズインテリア
にほんブログ村テーマ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋

おもちゃ収納・学習グッズ収納はこちらから^^



2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2017-05-10 06:04 | 手作り
おはようございますヾ(o´∀`o)ノ

みなさま、どんなゴールデンウィークをお過ごしですか??

我が家は、地域のお祭りがあるため、毎年この時期お出かけは出来ず。

お祭りの準備も入れると、3日間フルで地元に拘束されます。

今年のGWは、土日もあって少し長くお休みが取れましたが...

夫婦とも、普段まとまったお休みを取れるわけではないので、

この貴重な連休がお祭りで終わってしまうのが、ちょっと切ないけれど。

子供たちも楽しそうだし、地域の方と交流も出来たので「良し!」とします。笑


そんなこんなで。

どこかにお出かけしたくて(笑)、近所のダイソーまでひとっ走り。

沢山の新商品が出ていて、あれもこれも~と手に取りましたが

ひとつだけ、買ってきたモノがこれです(*´▽`*)


c0358651_16381415.jpg



扇子を買ってきました!


c0358651_16381223.jpg



数十種類ものセンスが並べられていましたが、私が選んだのは「メガネ」

ポリエステル素材で、とっても丈夫そうです♡


c0358651_16381950.jpg


100円でこのクオリティはすごい!!

和柄はもちろんですが、女の子用のポップな柄も沢山ありましたよ~!

こんな感じで、ハッピと写真を撮ってみたりしたのに。


c0358651_16381600.jpg


当日、持って行き忘れたという...(/ω\)

意味なし!笑


今日は連休最終日。

後回しにしてしまった家事もあるので、1日家で過ごす予定です。

みなさまも、素敵な1日をお過ごしくださいヾ(*´∀`*)ノ


モノトーンバッグや真っ白グッズの新作など!

気になる新作レポが沢山アップされていますね~♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村テーマ 100円ショップのお弁当グッズ!へ
100円ショップのお弁当グッズ!
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ 2698:キャンドゥへ
2698:キャンドゥ

そして。

もうすぐではないかと...!!!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

こちらもゆっくりチェックします^^


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。


by n-lattice | 2017-05-07 06:55 | インテリア
無印良品の新商品...


c0358651_20520707.jpg


置きイ草を購入しました!





手に取ると、フワーッとイ草の懐かしい香りがします。

我が家の和室も、畳を敷いたばかりの頃は同じ香りがしていて。

家に帰るとイ草の香りに癒されていたのを思い出しました。


シンプルな俵型のイ草。


c0358651_20521213.jpg



c0358651_20521040.jpg


畳の上に置くと、新しいイ草の色がこれまた新鮮!


c0358651_20515909.jpg


このまま飾っておいても、シンプルで素敵なのですが。

せっかくのこの季節。

長男と簡単な工作をしてリメイクしてみましたヾ(*´∀`*)ノ


家にあるモノで何とか~と。

使ったのは、折り紙。

和紙製の折り紙をくるりと巻き付け。

長男が折ってくれた兜をくっつけて完成です。


c0358651_20234432.jpg



真剣に兜を折る長男((´∀`*))


c0358651_20472155.jpg



真ん中に巻いた紐は、実はこの紐⇩だったりします(*´艸`*)


c0358651_20453326.jpg


廊下のニッチに飾って。


c0358651_20233968.jpg


ささやかな端午の節句の飾りが出来ました♡


イ草シリーズの新作では、こんなまくらも。
  
お昼寝に最適そう~(´∀`*)


そして~、こちらも新商品・ごはんにかける酸辣湯♡



この「ごはんにかける」シリーズがとっても美味しそうです!

 

 

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

もうすぐ終わってしまう良品週間。

5月8日(月)までです!(ネットストアは5月9日(火)午前10時まで)



新商品レポが続々とアップされていて楽しいです♪

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2017-05-05 07:23 | インテリア
こちらのサラダ。


c0358651_18402897.jpg


空のペットボトルをカットし、セルクルにして盛りつけました。
(500mlペットボトルをリメイクしています。)


c0358651_18402358.jpg

c0358651_18402691.jpg

100均でもセルクルは購入できる時代ですが...

ペットボトルを利用する利点は「高さが思いのまま」に調整できること。


たとえば、ペットボトルでこんな高さのセルクルを作ってみます。


c0358651_20200788.jpg


これを使って作った料理は...

上から見るとこんな感じですが(*´艸`*)


c0358651_20201307.jpg


実は、背が高い!笑


c0358651_20232914.jpg


ペットボトルセルクルに、ケチャップライス→スクランブルエッグを詰めて。

形が崩れないように、そっと外します。

きのこたっぷりのデミソースをうつわに流して、仕上げに生クリーム。

トップには、昔セリアで買ったデコシール×つまようじで旗を♪

いつもと違うオムライスの完成です!


c0358651_20201035.jpg


タワー系が好きなんでしょうね、私。

去年の次男の誕生日では、からあげタワーを作りましたが。
(買ってきたからあげを積んだだけ。笑)


c0358651_22402413.jpg



このオムライスタワーも、お誕生日でもいけそう♪

見た目に「わ~♡」と言ってもらえる料理が好きです。

子供たちも大喜びでしたよ~♪

もし、ご自宅に空のペットボトルがございましたら...

ペットボトル・セルクル、ぜひお試しくださーい(*´▽`*)


c0358651_20200450.jpg


大好きなお料理コミュです^^


書店でお見かけの際は、お手に
取ってご覧頂けると嬉しいです^^



今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2017-05-03 06:31 | おうちごはん

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31