タグ:手作り ( 75 ) タグの人気記事

KOZLIFE便が届いています。

今回購入したKortkartelletポスター。


c0358651_21320034.jpg







にほんブログ村 トラコミュ LOVE!POSTERへ
LOVE!POSTER



ちょっぴり小ぶりなこのポスターを飾りたかった場所は...

ここです。


c0358651_21315640.jpg

寝室の一角(押入れ内)のワークスペース。

※今のところ、ここ未使用です。笑


我が家はもちろん、リプロダクト♡



壁にかけたパネルを取り払って、先ほどのポスターを貼ろうと。

でも、このままじゃ面白くない!!

ダイソーで購入した木材と、アクリル絵の具を用意。


c0358651_21320474.jpg


何をしたいのかというと...ポスターハンガーみたいにしたくて。

こんなのです↓

ruskeaルスケアチーク無垢材のポスターハンガーマグネット式Lサイズ50cm【ポスターパネル額縁アートプリント天然木製ナチュラルハンドメイドおしゃれモダンインテリアモノクロモノトーンシンプル】
※画像お借りしています。






似たようなのが作れないかな~と。笑



いきなりのアフターですが...

木材をカットしてペイントしたのものを、ポスターにマステで固定。


c0358651_21320937.jpg


c0358651_21320716.jpg


なんちゃってポスターハンガーの出来上がりです!!


壁には愛用の「ひっつき虫」で固定しました(。・∀・)


c0358651_21324196.jpg







このままでは、ちょっぴり寂しいので。

玄関に飾っていたフェイクグリーンを持ってきました。


c0358651_21324263.jpg






c0358651_21323644.jpg


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ワークスペースへ
WEB内覧会*ワークスペース

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*寝室へ
WEB内覧会*寝室

にほんブログ村 トラコミュ 白黒ミックス 北欧-モダン-デザインへ
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン



ほとんど手つかずの寝室、そして全く使用していないワークスペースですが。笑

久しぶりにイメチェン出来て満足です(*´▽`*)



c0358651_21323716.jpg


⇩ 100均でここまで出来るとは...勉強になります。

にほんブログ村 トラコミュ 100均・リメイク術へ
100均・リメイク術

にほんブログ村 トラコミュ *100円セリアのリメイク雑貨*へ
*100円セリアのリメイク雑貨*

にほんブログ村 トラコミュ リメイク大好きへ
リメイク大好き



今どきの100均って...

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E



大好きなコーヒーと、大好きな本♡


c0358651_21320685.jpg


KOZLIFEさんの世界がいっぱい♪

 


5分でも10分でも。

時間に余裕があれば、ペラペラとめくって楽しんでいます♪



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


●連載中●
北欧×和インテリアの収納術




by n-lattice | 2016-03-19 06:49 | インテリア | Comments(4)
キッチン背面の収納が、我が家ではパントリー代わりです。


c0358651_20300441.jpg

ここまでの風景は、まぁなんとかまとまっているのですが...




問題はここから下です。


c0358651_20300501.jpg

生活感のあるものたちが沢山。

ここは、炭酸水・お米・その他諸々のストック用スペースです。

左のスチールラックは、旧宅から使い続けているもので、とても頑丈で使い勝手も

ただ、左のスペースが上手に使えず、上部にもったいない空間が生まれています。

このスペースにちょうど良い収納用品を探してみたものの、ぴったりなものには出会えず...


ということで、作ってみました~(*´▽`*)

といっても、自宅にあった端材を使ったので、見た目はちょっとアレですが。

合板と角材で、本当に簡単な台を作りました。



c0358651_20295875.jpg


グリーンを乗せてみても...やはり、ダサイものはダサイ(/ω\)笑



早速、先ほどの空間に置いてみます。

あたりまえですが、スペースに合わせてカットしたので、サイズもぴったり~


c0358651_20215793.jpg


台の下は、一升瓶がギリギリ入る高さ。

上は液体調味料のストックやワインのフルボトル(←これが一番重要)が入る高さに設定しました。

一升瓶とワインボトルを上下に重ねて置けるなんて!

さらに飲酒量が増えそうな予感がしていますが...笑


c0358651_20225202.jpg


上段手前には、細々したものを100均ボックスに入れ、奥のものを取り出しやすいようにしました。

端材で作った簡易的な棚ですし、どちらにせよ見た目的には残念な感じなのですが。

今までと比べると、収納力は2倍になりました!



◆常時ストックしているもの◆

 

上品な「ピリっと」がクセになるんです。


常備といえば、もちろん...ウコンの力も(゚∀゚;)



⇩とっても参考になります⇩

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納



⇩キッチンいろいろ⇩

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ キッチンライフへ
キッチンライフ

にほんブログ村 トラコミュ 楽しいキッチン♪へ
楽しいキッチン♪



沢山のご応募、本当にありがとうございます。
キャンペーンは3/17までです(*´▽`*)
素敵な記事をお待ちしております♡






今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡





by n-lattice | 2016-03-02 06:16 | 整理収納 | Comments(6)
我が家の洗面室のフェイクグリーン。


c0358651_19152743.jpg


この多肉フェイクは、キャンドゥで購入したのですが、その後鉢をペイントしたものです。

これをまた少しリメイクしました。



その前に...最近購入した本です。


c0358651_14403474.jpg


InRedのムック本「100円グッズでおしゃれ観葉植物インテリア」

大好きなワード「100円グッズ」「観葉植物」「インテリア」がタイトルにまんま入ってる!!!

しかも...

とっても仲良くさせて頂いているブロガーさんの初・掲載本でした♡

もう、即予約ですよねヽ(・´∀`・)ノ


そのブロガーさんとは。

merciのtomoちゃん♡


c0358651_16591895.jpeg

とっても素敵に紹介されていましたよ~(#^.^#)


tomoちゃんは、本当に上手に100均アイテムをお使いで。

tomoちゃんが使うと、100円の商品に見えないから不思議。

インテリアはもちろん、収納用品も上手に使っておられ、いつも感動しっぱなしなのです。

一昨日の記事(セリアのフェイクグリーンで吊下げインテリア♪ )もすごーーい♪

勉強になります!!



この本に影響され、私も何かしたいと思ってしまって!

まず先日の日曜日に、家族を巻き込んで流木探しの旅に出ました。


一か所目。

c0358651_20295452.jpg


ご覧の通り、何しに来たの??ってくらいに、けっこうな満ち潮で...(;´∀`)
相変わらず詰めが甘い。


めげずに2カ所目。

c0358651_20295606.jpg

写真ではあまり分からないけれど、鳥が沢山いました。

結局、思い描いていたカッコイイ流木に出逢えず。



持ち帰ったのはこれです^^

c0358651_19103808.jpg


なにこれ。骨??笑

本当はもっと枝分かれしていて、雑誌に出てくるような面白い形の流木が希望だったのですが。

なかなかそういう素敵な形のものはないのですね~(;´∀`)




ということで、流木と100均エアープランツを使って何か作りたかったのですが、泣く泣く断念して。笑

今回は使いまくって残り少なくなった転写シールと、多肉フェイクでリメイクを...と。


c0358651_19104107.jpg


突然アフター


c0358651_19104369.jpg

おぉっ^^

男前~♪


そしてこの転写シール。

本当にどこにでも付いちゃうのですね!

拾ってきた流木にも、綺麗に貼れてびっくり(・ω・ノ)ノ!


c0358651_19104475.jpg


結局、ありきたりなリメイクで終わってしまった...
(大丈夫、いつもそうだから。)

せっかく素敵な本を購入したのだから、熟読してもっと色々と楽しみたいと思いました(*´ω`*)

★tomoちゃん、掲載おめでとう★


c0358651_19103479.jpg






にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村 トラコミュ 2698:キャンドゥへ
2698:キャンドゥ



⇩ もはや100均ではない...勉強になります。

にほんブログ村 トラコミュ 100均・リメイク術へ
100均・リメイク術

にほんブログ村 トラコミュ *100円セリアのリメイク雑貨*へ
*100円セリアのリメイク雑貨*

にほんブログ村 トラコミュ リメイク大好きへ
リメイク大好き




⇩沢山のご応募ありがとうございます!





今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡




by n-lattice | 2016-03-01 06:37 | インテリア | Comments(4)

c0358651_21094224.jpg


最近キッチン周辺記事ばかりが続いておりますが...

今日は、冷蔵庫の隙間を利用した収納をご紹介したいと思います。



我が家の冷蔵庫は、ダイニングからは見えない位置にあります。


c0358651_21091019.jpg
マグネットの数!!笑

IHコンロ横の壁沿いに、冷蔵庫を配置しています。

この壁と冷蔵庫との微妙な隙間、わずか7cm。


c0358651_21091312.jpg

ここを有効利用したい。

奥の方には、窓掃除用のスクイジー(100均商品。ピンクーーーー!!笑)をひっそりとかけています。


c0358651_21091446.jpg

窓掃除はめったにしないため...(;´∀`)、この場所でOK!


まだまだ使えるスペースがあるので、この隙間を使えないかと考えていました。

そこで、100均で購入したのがこちらの2点です。


c0358651_21091679.jpg

ワイヤーネット(200円)とマグネットフック、合計300円なり♡



ワイヤーネットにカッティングボードを当てて、グイっと曲げます。


c0358651_21091706.jpg


本当は、綺麗なコの字に曲げたかったのですが、なんせ7cmの隙間。

幅7cmのコの字型は、私には無理でした(*_*;


結果、こうなりました ⇩

c0358651_21091989.jpg


これを、マグネットフックで冷蔵庫に固定します。
(7cm隙間に入れると写真が撮りづらいので、正面にくっつけてみました。)


c0358651_21092019.jpg

ここに、お料理のスクラップファイル・料理本(1冊しか持っていなかったという衝撃。笑)・IHグリル用のレシピ(付属本)を並べます。


c0358651_21094307.jpg







c0358651_21094515.jpg


ここにきて、マグネットフックが急に1個追加されましたが。笑

2個だと、若干弱くて。

購入したフックと同じものが我が家にあったので、合計3個のフックで吊り下げることになりました。



隙間(本当の定位置)にこれを取り付けると...


c0358651_21094643.jpg


これで、今までなかった料理本(スクラップファイル)の定位置が出来上がりました~♡



昨日まで、取説と一緒にしまい込んでいたIHグリルの付属本。

これでパンも焼けるそうなのですが、私の中では「パン=迷わず買うモノ」という自分勝手な掟が。

グリル用の調理器具も、メーカーさんから頂いていたのに使ったことがなくて。

これを機に、ちょこちょこ本を見ながら頑張ってみたいと思います。




⇩ みなさん、すごい!!

にほんブログ村 トラコミュ 100均・リメイク術へ
100均・リメイク術

にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*




⇩ もっと快適な収納を目指して...

にほんブログ村 トラコミュ 収納の法則へ
収納の法則

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして、ちょこっとお知らせです♪


エキサイトブログの「暮らしノート」にて、私の記事を取り上げて頂きました。

今回のテーマは...

人気収納ブロガーが見つけた無印良品の「あ、これいいかも!」

無印良品のアイテムを使ったブロガーさんの収納術が、5つも紹介されています。

私の記事は、ファイルボックスを使ったフライパン収納についてです。

お時間がございましたら、ぜひご覧になってみてください!


⇩ 無印記事はこちらから... ⇩





⇩ アイデアいっぱい! 使い方いっぱい!

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -



◆追記◆

昨日更新の暮らしノートにも、100均のリメイク記事を掲載して頂きました。

こちらもブロガーさん方の素敵なリメイク記事が沢山です♡

テーマは...100均には見えない!?簡単リメイクアイディアで、かわいい&おしゃれな雑貨に変身!です。

ぜひ、ご覧になってみて下さい(*´▽`*)


⇩ 100均リメイク記事はこちらから... ⇩






今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡



by n-lattice | 2016-01-23 06:51 | 整理収納 | Comments(2)
いらない前情報です ↓(小文字部分)飛ばしてください。

次男も今年の4月からいよいよ小学生になります。
保育園時代から2人が使っていたエプロンは...
遠目で見るとななめストライプ、近くで見ると電車が並んでいるというもの。
キャラものが苦手な私が選んだ「がっつりキャラでもなく、かといって子供が落ち込まない」布地。
結局どっちつかずの微妙なテイストになってしまいましたが、不器用ながらも自分で縫ったので愛着もあり。笑
しかし、最近になって小2の長男がこれをすこぶる嫌がりまして。。(ま、そりゃ嫌ですよね...)
「エプロン替えて!!」って言われていたのですが、学校で自分のエプロンを使うのも、1年に1度か2度。
「ほんとね~そろそろ替えてあげないと!」と思ってはいたものの、いつも後回し。


で、重い腰をあげてエプロンを探しに行ったのです。

というのは嘘で。

たまたま訪れたお店で見つけたキッズ用のエプロン♡

シンプルで男の子っぽくて、そして何よりも魅力的だったのが...安かったーーーー(*・∀・*)

記憶が曖昧で申し訳ないのですが、確か1枚800円前後だったような...♪

c0358651_23085198.jpg
※購入してすぐにしまい込んでいたので、お見苦しい折り目が(;'∀') お許しください。。


買わなきゃ!!って思ってたので、見つけた時には本当に嬉しかったです。

ただ、ちょっぴり地味すぎるかな?と思って、ステンシルをすることに。


有名ブロガーさんの『A+M』峰川あゆみ さんが、無料で提供してくださっているデザインを使わせて頂きました♡
※峰川さま、勝手にリンク貼りましてすみません(^_^;)

私でもなんとかなりそうな、比較的大きな文字のみカット♪

c0358651_23163970.jpg

材料は、いつものアクリル絵の具(100均)と、お手製LATTICE棒。笑

割り箸に小さく切ったスポンジを、ゴムで固定しています。



いつものように、ホワイトに少~しブラックを混ぜました。


c0358651_23165061.jpeg


100均のアクリル絵の具、ホント優秀です!

にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



あっという間に、出来上がりです♡


c0358651_23170382.jpeg



後ろにもちょっぴりアクセントを♪


c0358651_23085972.jpg

ケチケチ母は、数年使えるように両方とも大きめサイズをチョイス!笑

忘れないうちに、肩紐調節をしなくては(^_^;)


それ...覚えてるかな?私??

「明日持ってくけん!」って言われて初めて「あーーーーっ(;゚;Д;゚;;)」って気づくような気がします。

そうに違いない。(いらん自信。)



にほんブログ村 トラコミュ * ハンドメイド作品 *へ
* ハンドメイド作品 *

にほんブログ村 トラコミュ ステンシルへ
ステンシル

にほんブログ村 トラコミュ 男前な物へ
男前な物

にほんブログ村 トラコミュ 男前×古い×ナチュラルな甘辛インテリアへ
男前×古い×ナチュラルな甘辛インテリア

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター



ケチといえば...

昨日の朝の光景。

珍しく積もった雪に、興味津々な2人♡


c0358651_23084824.jpg

次男(左側)が着ているスリーパー。

長男が生まれた年に西松屋で購入したものです。

最近ではスリーパーを着て寝ることもなくなったのですが、あまりの寒さに就寝前に引っ張り出してきて着せました。

ケチな私は、その時も大きめ(大きすぎるわ!)をチョイスしたのでしょうが、さすがに今年で終わりかな。。

次男はなぜかこのスリーパーが大好きで「どんぐり!どんぐり!」って言って喜んで着ていました。

「僕がお父さんになったら、これを子供に着せるけん捨てんでよ!!」と( 艸`*)

何度もほつれを直したりしながら使ってきたので、私も思い入れがある一着です。

サイズアウトした洋服は、お友達や親せきに引き取っていただくのですが、これは手放すことが出来ません。

次男が父親になった時に、果たしてこれの出番があるかどうかは別として...(お嫁さんに引かれちゃいますよね。笑)

大事に保管しておきたい私の宝物です(*´∀`*)



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡




by n-lattice | 2016-01-20 06:38 | 手作り | Comments(3)
9月の運動会の写真を、やっと現像しました~笑

子供たちのお友達や、同じ地区のパパ・ママの写真も撮ったので、手渡しすることにしました♪
※今日は、子供会の話し合い...という名の飲み会です。笑

せっかくだから、ちょっとおしゃれにラッピングできないかなーと思い。

自宅にあったラッピング用品あれこれを引っ張り出してきて、小細工...(・∀・`*)



c0358651_15352714.jpg


封筒は無印のものです。




IKEAのギフトリボンを使ったもの。


c0358651_15352307.jpg


リボンを指に何重か巻き付けて、ホッチキスで固定しました。


c0358651_15352406.jpg



モノクロでまとめたもの。


c0358651_15352640.jpg




お気に入り(●´∀`●) ↓

c0358651_15352195.jpg



c0358651_15352019.jpg


↓デザイン変更になってます。



プチプラで楽しめるラッピング。

お渡しする方のイメージに合わせて、色々な種類を作ってみました。

なかなか楽しかったです♡


c0358651_15351656.jpg


にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日記事にしましたケーラーのマノ。

オーブン皿として購入しましたが、今回はワンプレートランチに使ってみました。


c0358651_13323814.jpg


メニューは無印のレトルトカレーです。

辛いと噂のグリーン!




めちゃくちゃ辛かった~!

今までココナッツミルクが入ってる系のカレーは苦手だったのですが、久しぶりに頂いてみると美味しかったです♡

加齢(笑)とともに、味の嗜好も変わってくるものですね(;'∀')

marimoさん、良い情報ありがとうございました♡
 次回はビール片手に...♪


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし




c0358651_13324098.jpg


スプーンとフォークは、ダブルレスト まるに...♡

お箸以外にも使えて便利です♪


↓今ならふるさと割30%OFF!!



今なら、お得にゲットできますね♡



にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆



c0358651_13324297.jpg

ごちそうさまでした♡



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



by n-lattice | 2016-01-11 05:29 | 手作り | Comments(8)
長男から「宝物入れを100均で買いたい!」と数日前からせがまれていました。

「100均で」というのがまたかわいいところ。笑

仕事帰りに100均(キャンドゥ)に寄って、購入してきたものたち♪



c0358651_23414619.jpg


大本命は木製のディスプレイBOXです。


c0358651_23414761.jpg


これをまた100均のアクリル絵の具でペイントします。

子供たちと一緒にしたので、見れば見るほど「雑」ですが...笑


c0358651_23415293.jpg


いきなりのアフターですみません。。

写真を撮る余裕がなくて...( ノД`)笑



これに、以前セリアで購入した転写シートを貼って。


c0358651_23415448.jpg


男子仕様の男前な宝物入れの完成です!



そして。

その他に購入したものたちですが。


フェイクの多肉ちゃん2個。

このままでも、十分可愛いのですが...


c0358651_23414994.jpg


これを、最近お亡くなりになった本物の多肉ちゃんが入っていた...(笑)セリアの鉢に入れます!

100均だらけ!



c0358651_23415110.jpg


フェイクの土台の底を3cmほどカットして、ギューっと詰め込んで完成です!

これで、もう枯れません! わーーーい♡
それでいいのか??


そして、木製カトラリーも。


c0358651_23421071.jpg

お箸と同じくらいの長さです。

サラダ用のサーバーセットにちょうど良い大きさだったので、ついつい買ってしまいました。


c0358651_23421262.jpg


昨日のお買い物は短時間でしたが、なかなか良いものが買えたと思います♡

最近の100均は、本当にすごい!



にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村 トラコミュ 2698:キャンドゥへ
2698:キャンドゥ




話は戻りまして、そう、宝箱ですが。

ここに何を入れるのかと思いきや...

冬休みに学童で作ったというアイロンビーズの作品。笑



c0358651_23415650.jpg

転写が切れてたり、塗りむらがあったりと、アップに耐えれないレベルですが。

子供たちは大喜び♡


最近、子供たちのおもちゃ(小物)はダイニング?キッチン?収納に移動しています。

セロテープの横の100均BOXがおもちゃ入れ。

子供たち自ら、ここに持ってきたのですが...


この場所に、宝物箱も追加されました♪


c0358651_23414293.jpg


100均で、子供にも大人(お財布)にも嬉しい作品が出来上がりました(≧▽≦)



⇩ 私の記事が恥ずかしくなるほど、すんごいリメイクばかりです。。

にほんブログ村 トラコミュ 100均・リメイク術へ
100均・リメイク術



収納アイテムは、出来るだけ色を統一してシンプルに!を心がけています。

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村 トラコミュ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡






by n-lattice | 2016-01-08 06:12 | 手作り | Comments(2)
c0358651_11253321.jpg


あけましておめでとうございます。

2016年がついに始まりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年も皆様にとって、素晴らしい年になりますように...♡

そして、今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m



新年一発目はどんな記事にしようかと、すごーく悩みましたが。

せっかくの元旦♡

お正月らしい内容にしたいと思いますので、どうぞお付き合いくださいませ。




年末から実家に帰省していますので、実家のお正月いろいろを♪



c0358651_19265267.jpeg




玄関やお座敷の飾りも、お正月仕様に変わっていました。


c0358651_19254282.jpeg



そして、家族玄関の正面には...


c0358651_19262762.jpeg



かなりシンプルですが、今年のアレンジで、私はこれが一番好きかも^^



c0358651_19272531.jpeg




そして、気に入った注連縄がなくて、まだ買っていないということだったので、作っちゃいましたーー!



実家にあった水引のアレンジメント・100均で購入した折り紙(先日使ったものの残り)・実家にあったお見舞い用の封筒・みかん。

折り紙はバランスを見て少し小さめにカット。

お見舞い用の封筒も必要な分だけ細長くカット、「迎春」と記入して貼りつけました。
(下手っぴな字はスルーして下さい...笑)



c0358651_19251077.jpeg


かなーりいい加減で、小ぶりな注連縄になりましたが...(突っ込みどころ満載!笑)

シンプルなものを求めていた両親には喜んでもらえました♡



そして、冒頭の写真のお正月飾りに使った、100均アイテムの残りを実家に持参。


c0358651_20083435.jpg


母と妹と3人。

あーでもない、こーでもないと言いながら、お正月用の箸置きを作りました。


c0358651_20083474.jpg


3者3様。笑

全て自己流の面白箸置き。

男性陣の白い眼を無視しながら、3人で黙々と作成しました。



c0358651_20083414.jpg



明日は、お正月ごはん色々をご紹介出来たらいいなと思います。

もちろん、この箸置きも使いました^^

お時間がございましたら、また覗いて頂けると嬉しいです(*´▽`*)




にほんブログ村 トラコミュ お正月の写真へ
お正月の写真

にほんブログ村 トラコミュ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

にほんブログ村 トラコミュ ステキに暮らす♪へ
ステキに暮らす♪




⇩ 大好きなコミュです。

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしごと。へ
暮らしごと。

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*



2016年も、どうぞ宜しくお願いします(*´▽`*)
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


by n-lattice | 2016-01-01 06:31 | 実家 | Comments(10)
ご訪問してくださった方よりリクエストを頂いたのですが...

我が家には欠かせない素材「プラダン」の活用法をまとめてみました。



c0358651_22285883.jpg


なお、写真は過去記事からの抜粋になりますので、ご了承くださいませ。



①目隠しとして利用

まずは、一般的な使い方。

クリアな引出の中にプラダンを差し込むだけで、中のモノが透けて見えないようになります。

写真は我が家の洗面台下の収納です。


【Before】


c0358651_22524391.jpg


【After】


c0358651_22521597.jpg


これなら、多少中がぐちゃぐちゃでも、見た目はスッキリ!

コストパフォーマンスの良い透明な引き出し。

そのまま使うと残念な感じになっちゃいますが、プラダン投入でワンランク上の収納に♪


★参考記事→洗面台下収納ご紹介 ~スッキリ見せる方法~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


②プラダンを組み立てて、ぴったりサイズの目隠しを作る

ダイニング背面に置かれた、読みかけの雑誌やDM、充電器など。

ここがぐちゃーっとなっているのが気になっていたので...


【Before】


c0358651_22334384.jpg


プラダンをこのスペースに合わせてカット。


c0358651_22332193.jpg


コンセントと干渉する場所は、カッターでくり抜きます。


c0358651_22325544.jpg


補強の脚と、目隠しのファブリックを付けて...

c0358651_22323239.jpg



【After】


c0358651_22321070.jpg

ファブリックは取り外し可能なので、気分に応じて交換が可能です♪


★参考記事→ダイニングキッチンのここを目隠し


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


③トイレのデッドスペースを収納に

我が家のトイレ収納内のデッドスペースを、どうにかして活用できないかと考えました。


【Before】


c0358651_22055854.jpg


プラダンで箱を作り、超強力両面テープで棚に固定。


c0358651_22065727.jpg


トイレ掃除用グッズを収納するスペースを作りました。


【After】


c0358651_22075484.jpg


あれから5か月ほど経ちますが、とっても快適に使用しています。


★参考記事→トイレの収納改善 ~デッドスペースを有効利用する方法~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


④深さのある引き出し・落下防止用の壁を作る

実家のキッチン引き出し。

とっても細長くて、なぜかとっても深い引出し。

【Before】


c0358651_23124806.jpg


上手く使いこなせず、こちらにタッパーが山積状態...

引き出しを引く度に、ガラガラ~と雪崩が起きていました。笑



【After】


c0358651_23125772.jpg


引き出しのサイズに合わせてプラダンで壁を作りました。

100均のボックス3個を使い、使用頻度別にタッパーを分けました。


c0358651_23133910.jpg


使用頻度が高いタッパーを上段に。



c0358651_23134818.jpg


収納量は今まで通りの量をキープしつつ、雪崩が起きない安全な引き出しになりました♪


★参考記事→実家のキッチン収納改革~その2~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



⑤キッチン引き出しの「プチイラッ」を改善する

キッチン引き出しの100均トレイ。

引き出しにぴったりサイズではないので、引き出す度に若干ずれてしまう...

これが、地味にストレスでした。

【Before】


c0358651_00025015.jpg


そこで、プラダンを空いたスペースにはめ込み、トレイをギチギチに固定。


c0358651_00025114.jpg


乱暴に引き出しても全くズレなくなり、プチイラっとが改善しました♪


【After】


c0358651_00025315.jpg


★参考記事→キッチンのプチストレス解決


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


⑥ゴミ箱からビロ~ンっと出ちゃうビニール袋問題を解決

ゴミ箱の中にインするビニール袋。

このビニール袋がビロ~ンと出てしまうのを防ぐために...

※Beforeがありませんが...


【After】


c0358651_11284004.jpeg

ゴミ箱のサイズよりも少し低めの高さになるように、プラダンをカット。

くるっと丸めてゴミ箱にイン。

そこにビニール袋をかければ、ビロ~ン問題が解決です!

どんなゴミ箱サイズにも対応できるところが最高のメリット♡


★参考記事→ゴミ箱プチストレス問題を解決!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


⑦洗面室のデッドスペースに棚を作る

つい先日ご紹介しましたが、洗濯乾燥機の上のスペース。

目隠しのファブリックの裏を有効利用出来ないかと考えた策...


【Before】


c0358651_16302339.jpg


このスペースに合わせてプラダンをカットします。


c0358651_16332644.jpeg


突っ張り棒を2本渡して、それをグルっとこのプラダンで囲めば、棚の出来上がり♡



【After】


c0358651_16305601.jpg


ホースが通る場所は、カッターでカット。


c0358651_16302154.jpg


これで、ファブリックの裏側を有効利用出来るようになりました。
棚の取り外しも楽チンなので、お掃除の際にストレスにならないのがとっても

★参考記事→洗面室を500円以内で超カスタマイズ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以上、7例のプラダン活用法をご紹介しました(o´∀`o)

「こんなに記事があったんだ~」と自分でも驚きましたが...


プラダンを使って家事を楽にする方法はないか、イラっとしない方法はないだろうかと。

これからも楽家事のために、スッカラカーンの頭をフル回転させながら考えていきたいです(◎´∀`)b

先日購入した1畳サイズのプラダンが、まだ沢山残っていますし♪

お正月休みはプラダンと戯れたいと思います♡(アイデアが浮かんできますように...笑)

なんだか早足かつ、とっても長い記事になってしまいましたが...

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♡

また何か思いついた際には、記事にさせて下さいヾ(●´∀`●)



↓ スッキリを保つ秘訣・整理収納のことなら...

にほんブログ村 トラコミュ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


by n-lattice | 2015-12-26 06:30 | 整理収納 | Comments(4)
c0358651_20400136.jpg


Floraの24cmと100均(ダイソー)の造花で、お金をかけずにお正月飾りを作ってみました。


購入したのは造花5点。


c0358651_16301950.jpg



遠くから見ると、100均には見えないクオリティ♡



c0358651_16302037.jpg


普段の生活に取り入れるには、ちょっと派手ですが...笑

もちろん100均でも、お正月用の季節商品として売られていました。



その他、ダイソーで購入したのはこちら...


c0358651_20395658.jpg


水引は「あわじ結び」という結び方で飾りを作りました。

↓ こんな結び方です。

Let’sあわじ結び
※画像はお借りしています。


初めて作ったので、とっても醜いですが...笑


c0358651_20400441.jpg


手持ちのフラワーベースとわずかなコストで、お正月飾りの完成です♡



c0358651_20395542.jpg



c0358651_20395903.jpg




にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



↓ 新着記事がたくさん♡

にほんブログ村 トラコミュ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし



↓ 毎日の暮らしをちょっぴり豊かなものに...

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

にほんブログ村 トラコミュ ステキに暮らす♪へ
ステキに暮らす♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Floraといえば、scopeさん!

今、scopeさんでは、Floraがお得に販売されています!



わけあり商品として、

◆12cm 3,000円(税抜) → 2,000円(税抜)
  Flora ベース 12cm long クリア    Flora ベース 12cm short クリア   Flora ベース 12cm short スモーク 

  Flora ベース 12cm long スモーク   Flora ベース 12cm medium スモーク



◆24cm 7,000円(税抜)→ 4,500円(税抜)


  Flora ベース 24cm medium クリア


※B級品とのことで「目立つキズや大きな気泡・凹み・がたつきなどがみられます」とのことです。

ただ、これはかなり安い!!!ですよねーーー(*^。^*)

わーーー、やっぱりすぐに売り切れちゃうのかな??


その他、scopeさんのわけあり商品はこちらから...



ということで。

最後にちょっぴり...とってもお得なFlora情報でした♡
 


にほんブログ村 トラコミュ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

↓ お得情報がいっぱい♡

にほんブログ村 トラコミュ おすすめ商品&お買い得セール情報♪へ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪




クリスマスが終わるまでは、和室で待機♡


c0358651_20395723.jpg



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡



by n-lattice | 2015-12-23 06:31 | 手作り | Comments(2)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~