タグ:洗面室・浴室・トイレ ( 50 ) タグの人気記事

我が家の洗面台です。


c0358651_13384870.jpg

洗面台は、朝晩の歯磨き後にタオルで拭きあげるようにしています。

それだけでも、随分と綺麗がキープできていると思っていましたが...


やはり水廻り。

排水口の栓は白く曇ってくるし、洗面ボウルもくすんできます。

気になった時に、メラミンスポンジでお掃除をしていたのですが...

ブロガーさん方の記事で知ったこのお掃除グッズ。


c0358651_13383614.jpg



水廻り用のコーティング剤です^^


c0358651_13383841.jpg


鏡や洗面ボウルの汚れを落とした後、これをシュッシュッと。

スポンジ等で液をまんべんなく塗布します。

その後、洗い流して(鏡は濡れた布で拭きました。)乾いた布で拭いて完了!

たったこれだけで、薄~いガラスが張ったように、水を弾きます^^


c0358651_13384209.jpg


この玉のような水滴をご覧くださいヾ(*´∀`*)ノ

これを試してもうすぐ一カ月。

当初のように、玉のような水滴とはいきませんが...

今までよりもはるかに綺麗が持続しています!!

特に、くすみが気にならないようになりました。

撥水の良さが目に見えて分かったのは2週間程度でしたが、

1ヵ月に1度の使用頻度でよさそうです♪
(説明文には、持続性は約1ヵ月ほどとありました^^)

浴槽にも使えるそうなので、試してみようと思っています。


c0358651_13383408.jpg


所要時間は5分ほどの簡単作業。

これで、毎日気持ちよく暮らせるなら~✨

これは買って良かったお掃除グッズの上位に入りましたヾ(*´∀`*)ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、明日からはついについに無印良品週間が始まりますね♪


久しぶりとあって、コミュもすでに大賑わい♡

私も、少しですがお買い物をしようと思っています。



2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2017-03-09 06:11 | 整理収納 | Comments(6)
久しぶりに、枝モノを買いました。

桃の花、綺麗に咲いてくれるといいな~♪

c0358651_13392545.jpg



そして、こちらも久しぶり!

セリアにお買い物に行きました...ヾ(*´∀`*)ノ

自宅の近くにはセリアがないので、欲しいモノをちゃんとメモして出かけました。

今回の一番のお目当てはこちらです。

c0358651_13390545.jpg

シンプルなお掃除グッズ^^

これぞ、隠れた名品!!と個人的に思っているセリアグッズです。

このブラシは、洗濯機のフィルター掃除用に愛用しています。

c0358651_13391031.jpg

毎日乾燥までするので、ここの掃除は必須です。

このブラシの定位置はここ↓

c0358651_13390858.jpg

セリアのゴミ箱に、S字フックを使って掛けています。

以前も記事にしましたが...

このゴミ箱は、ファブリックカーテンの裏に収納。

c0358651_13391239.jpg

突っ張り棒2本と、プラダンで作った棚には。

お掃除グッズをズラリと並べていますヾ(o´∀`o)ノ


c0358651_13390285.jpg

カーテンを降ろすと、蛇口やお掃除グッズ、コードがなかったことに♪

こちらのファブリックも、気分転換にそろそろチェンジしたいな~と思っています。

候補いろいろ♡

ちょっと冒険もしてみたい...

 

 


お手頃価格な、北欧風ファブリックも気になります!

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 北欧ファブリックへ
北欧ファブリック

洗面室は、清潔感のある場所にしたいので...

悩みますね~(;´∀`)

オススメ生地がありましたら、ぜひ教えて下さい^^

c0358651_13354977.jpg

真っ白洗面収納が沢山紹介されています。
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け

100均グッズを使った賢い収納はこちらから^^
にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*
にほんブログ村テーマ 100均 de 収納へ
100均 de 収納

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所


2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。




by n-lattice | 2017-03-01 06:22 | 整理収納 | Comments(0)
お気に入りの収納はどこ(何)ですか??と。

最近、質問されることが多いのですが...

やっぱりここだと思います♡


c0358651_18285855.jpg

しつこいくらいに、登場しているこの収納。

私の日々の家事をラクにしてくれているキッチン収納です。

ここのメインは、やはりニトリのインボックス。


/ec/images/Image/catalog/8420631/200X310/842063101.jpg /ec/images/Image/catalog/8420632/200X310/842063201.jpg /ec/images/Image/catalog/8420633/200X310/842063301.jpg


ニトリのインボックスと同じ⇩だと思われるボックスが楽天にも。

  



白い・透けない・軽い・スタッキング可

中がどんなに悲惨な状態でも、外からは全く伺い知ることは出来ません。

最高だーーー✨


ということで。

前置きが長くなりましたが、私的ニトリのベストアイテムはインボックス♡

この度、ニトリで見つけたBESTアイテム&インテリア に

このインボックスを使った収納を、少しだけ掲載して頂きました。

c0358651_13364106.jpg

我が家は、本当にチラリ...とですが(;'∀')


お値段以上なクッションカバーとか、シンプルなダストボックスとか。。

気になる商品が沢山掲載されていました!

書店でお見かけしましたら、ご覧頂けると嬉しいです。


そして。

ニトリにあるモノを求めてお買い物に行ってきました!

購入したのはこちらです。

c0358651_13351675.jpg

大人気商品! 真っ白なランドリーバスケット

我が家のランドリーバスケットですが...

かれこれ9年前に購入したものでして、少し前から取っ手が壊れていました。

c0358651_13353911.jpg


新・旧バスケット。

c0358651_13353228.jpg


色々なバスケットが候補に上がりましたが。

カクカクした形、色はホワイト、そして透けない素材。

完璧でした。

しかも...税込み699円♡

ランドリーバスケット角(LBK-4438)

今までは、洗濯機の上にちょい置きすると「なんだかな~」な感じでしたが。

c0358651_13362233.jpg



こちらは、真っ白でシンプル!

c0358651_13362076.jpg


どこに置いても清潔感があり、とても満足しています。

c0358651_13353739.jpg


ニトリでは、もう少しお買い物をしたのですが...

とても長くなりそうなので、後日記事にさせて下さいm(__)m

今回、コミュで気になるキッチングッズやクッションをチェック♡

そそられるグッズを沢山発見しました(*´艸`*)

にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

2016.11月に出版しました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。


by n-lattice | 2017-02-27 06:13 | 整理収納 | Comments(6)
我が家の洗面室です。

c0358651_10440405.jpg

洗面室は、何度か収納の記事にも登場しましたが。

今まで一度も公開していない場所があります。

その場所を、この度少し改善しましたので、意を決してのご紹介です。

お時間がございましたら、お付き合いください^^


その場所とは...鏡裏収納です(;´∀`)

まず、ビフォー。

c0358651_19364420.jpg



ここも、随分前からダイソーの無印そっくりボックスを愛用していまして。

ただ、この半透明ボックスがゴチャゴチャして見える。。

そこで、マステを内側から貼ることにしました。


c0358651_19370703.jpg


これがまた、真っすぐに貼れず悪戦苦闘。

全て貼り終える頃には、真冬なのにおでこに薄っすらと汗が。


最後に、ピータッチでラベリングして完了です。

c0358651_19373118.jpg


収納の一部に、ダイソーで購入したアクリルの仕切棚が2つ。

c0358651_19374359.jpg


このままだと、スッキリなのですが...

この棚には、目がチカチカするワックス軍団が(/ω\)

c0358651_19374529.jpg

何種類かあるのは、なぜか色々なワックスを使い分ける主人のモノ。

私のワックスはひとつだけです(;'∀')笑

しまい込むと使い辛いので、ここに我が物顔で鎮座しています。

オシャレなワックスは、こんなカラーじゃないんでしょうが。

我が家は全てスーパーで調達しましたワックスなもんで(;´▽`A``

ドンマイ!

c0358651_19372924.jpg

とにもかくにも。

ボックスが白くなり、スッキリ空間に生まれ変わりました^^


左側は、ドライヤー。

c0358651_19380991.jpg


右側も、同じシリーズのダイソーボックスで管理しています。

c0358651_19380746.jpg


左下には、良くお泊りに来る甥っ子くんセット。


お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが...

歯ブラシ等の収納はどこ?? ですよね~~~

ここはまだまだ改善が必要でして。

ただいま絶賛模様替え中です(;´Д`)


きっと、そのうち記事にしたいと思いますので。

ベストな収納を目指して、ちょっと頑張ります!!

c0358651_19372772.jpg


真っ白洗面収納が沢山紹介されています。

にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け


おかげさまで重版となりました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^

今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●新連載始まりました●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2017-02-18 06:45 | 整理収納 | Comments(6)
昨日、これで最後ですと言ってしまったお買い物マラソン。

ですが...

そういえば!!と思い出したグッズがあったので、購入しました。

◆スタイルピュア バススツール(30cm)

4本脚のバススツールです。

これが本当にカビないらしく、ずっと気になっていました。

我が家で使っているのは無印のバススツール。


何度か同じ商品を買い替えて使っていたので、長いお付き合いでした。

こちらも、シンプルでお気に入りだったのですが。

気を抜くとすぐにカビる(/ω\)

そろそろ、替え時かな~というとこまできたので...

これを機に、買い替えてみます!


バスグッズつながりで、最近ダイソーで購入したこちら。

湯おけです。

c0358651_17582600.jpg

穴が開いているので、こうしてかけて乾かすことができます。

c0358651_17582987.jpg


フックは無印の横ブレしにくいフック大。


これ、最高♡


チラリと写ってますが、石鹸も吊るすようにして快適になりました。


大人気のダルトン ソープホルダーで、ヌルヌル問題解決^^


今日現在、大嫌いな家事No.1のお風呂掃除。

少しでも掃除する場所が減るように、試行錯誤の毎日です。

◆◆◆お詫びとお知らせです◆◆◆


著書「ズボラでも、センスよく暮らす 衣・食・住 100のアイデア」ですが、

楽天ブックスさんにて、現在メーカーお取り寄せとなっており、

ご注文頂きました方には、大変ご迷惑をおかけしております。

KADOKAWAさんへ在庫状況を問い合わせしております。

通常発送できるようになりましたら、またお知らせさせてくださいm(__)m




お買い物マラソンは2/9(木)01:59までです。

みなさまの「これいい!!」が沢山^^

1,000円ポッキリ情報はこちらから♡

今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●新連載始まりました●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2017-02-07 06:23 | お買いもの | Comments(8)
先日購入した憧れのアイロン。

スチーム&ドライアイロン The Classic です^^

c0358651_18012311.jpg



12年使ったアイロンが壊れてしまったので、買い替えです。

旧アイロンは、コードレスタイプのモノでした。

数十秒使って充電を繰り返すタイプで、せっかちな私との相性は×

当時、コードレスに憧れて購入しましたが・・・

自分の性格まで考えていなかったモヨウです。。


さて、新しいアイロンですが♡

とにかくカッコイイ!

c0358651_18012690.jpg


ラベルが赤のタイプは、オートパワーオフ機能が付いています。

その機能がないタイプはカラーがブルー。


本当はこちらの方が好みだったりしますが...(;´∀`)

オートパワーオフ機能!(2回言った)

うっかりはちべぇな私には、やっぱり必要な機能かと(/ω\)💦
↑ウィキに飛びます。お若い方へ...

同じDBKのアイロンで、シンプルなものも発見しました。

シンプルな見た目と、お値段が◎


水は目盛り付きのカップで注ぎます。

c0358651_18012803.jpg


c0358651_18013276.jpg


肝心の使い勝手ですが。

c0358651_18010457.jpg


今までの苦労は何だったんだ??と思うほど、ピシッとしわが取れます。

スチームもすんごい威力。

12年前の、しかもコードレスのアイロンと比べていることに問題があるのは、言うまでもありませんが...

本当に凄いです!

クリーニング屋さんになった気分♪

c0358651_18010966.jpg

嫌いな家事、ダントツNo.1だったアイロンがけが。

嫌いな家事No.2になりましたー! 微妙。

(栄えあるNo.1には、お風呂掃除が輝いています。)

楽しくなって、テーブルランナーもアイロンがけ。

c0358651_18011364.jpg

アイロン台は、無印のモノ。



ナチュラルな木製脚のアイロン台にも憧れます...

 

 



さて。

新しいアイロンの収納ですが。

我が家で愛用中の真っ白ボックスにピッタリでした。

c0358651_18011698.jpg

ボックスは、JUST・ITシリーズです。

今のところ、とりあえずで使用していますが...

このまま採用になりそうな気がします。

旧アイロンを置いていたスペースにも、ぴったり!

c0358651_18012031.jpg

洗面台下収納は、メーカーもバラバラですが。
ダイソー、ニトリ、無印、JUST・IT

半透明の引き出しには、プラダンを忍ばせていたりして...

「収納はホワイトで統一する」というたったひとつのルールを固守。

このルールのおかげで、見た目スッキリをなんとかキープしています。


次回のお買い物の参考に...



おかげさまで重版となりました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^

今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。


by n-lattice | 2017-01-19 06:01 | 整理収納 | Comments(8)
我が家の洗面室です。

c0358651_18035221.jpg

ここに、大嫌いな家事が潜んでいます。

それは...

排水フィルターの掃除が、めっちゃ嫌いです!!!

c0358651_18035595.jpg


この問題を解決すべく、話題の商品を購入してみました。

c0358651_18034397.jpg




ドラム式洗濯機の毛ゴミフィルターです。

20枚で1,080円なので...1枚54円。


c0358651_18034669.jpg

フィルターの大きさに合わない場合は、カットして使います。

c0358651_18034958.jpg

私はそのまま装着。

フィルターの上ラインから5mm下あたりに、毛ゴミフィルターが来るようにセットします。

私のセット、けっこういい加減ですが(笑)、こんな感じでも大丈夫でした!


この毛ゴミフィルターの効果は・・・


めちゃくちゃノンストレスー♡

フィルターの目に詰まったヘドロのようなゴミを、使用済み歯ブラシで擦っていましたが。

もう、その必要はありません。

毛ゴミフィルターを捨てた後は、軽く洗い流すだけでキレーーーイ♡


にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆


これは、リピだな!と確認したので、毛ゴミフィルターの収納場所を確保しました。

ここです。

c0358651_20335687.jpg


この容器はダイソーのもの。

2つに仕切られていて、カクカクした形がお気に入りです^^

c0358651_18040051.jpg

手前にはポリ袋、そして奥に毛ゴミフィルターをセットしました。

使っていくうちに変更しないとも限らないので、定位置が確定するまでラベリングは仮のマステです。


ポリ袋は、バスルームの排水口のゴミ用に、洗濯機の上に配置しています。

今まで、スーパーで買ってきた袋ごとここに入れていましたが、少し変更。

ここで、プラダンの登場です^^

c0358651_18035761.jpg

ポリ袋が自立するように、プラダンの軸を忍ばせます。

それを、右の無印ソックリさん・スタッキングボックス(ダイソー)にイン。

このセットを、最初のカクカクボックスの中に入れて使うようにしました。

これだと、ポリ袋の量が少なくなっても、くたーーーっとならずに、立っていられます(*´▽`*)

やっぱりプラダン、好きだなーーー^^

にほんブログ村テーマ 我が家のプラダン活用法♪へ
我が家のプラダン活用法♪
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

家事ラクグッズは、世の中に沢山あるけれど。

自分のライフスタイルに合うかどうか、そしてお財布とも相談しながら。

自分にピッタリのグッズにたどり着けた時の達成感たるや!!!

これからも楽しんで、自分がラクする術を探し続けたいです^^

にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ
にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫
にほんブログ村テーマ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ
家事がラクできる家づくりの工夫♪
にほんブログ村テーマ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後に、少しお知らせです。

エキサイトさまの「暮らしノート」にて、私の記事を取り上げていただきました。

「無印良品おすすめお掃除アイテム」ということで、以前記事にしたお掃除グッズを

掲載して頂いております。

お時間がございましたら、ご覧頂けると嬉しいです(*´▽`*)
今年最後の無印良品週間...今日が最終日ですね。
(ネットストアは明日AM10時までです^^)



にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


初めての著書が発売になりました。


ご購入してくださった皆様、
ブログやSNSでご紹介してくださった皆様、
本当にありがとうございました!
出版インタビュー&プレゼントはこちら★


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。


by n-lattice | 2016-11-28 06:26 | 整理収納 | Comments(4)
愛用中のオキシクリーンです。



子供たちのシューズや、泥でドロドロな靴...

状況が状況ですので、「これで洗ったら真っ白~♡」とはもちろん言えませんが。

今までの洗剤の中ではNo.1の洗浄力です。

ぬるま湯にオキシクリーンを溶かして、それに数時間靴を漬けてから洗っています。


そして。

ダイソーで購入していたシンプルなカゴ。

収納の見直しで、ひとつだけ出番待ちの状態でした。


c0358651_13494054.jpg


このふたつ。

相性バツグンだったことが判明。


c0358651_13493858.jpg


ほぼほぼ、ジャストです。


c0358651_13494545.jpg


鮮やかなオキシクリーンのパッケージが、なかったことにヾ(o´∀`o)ノ

このカゴは、洗面室のここに収納することにしました。


c0358651_13493557.jpg

ダイソーさん、グッジョブです♡

100円でモヤモヤが解消するなんて。

なんて素敵なことなんでしょうーーーーヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


11月17日に出版させて頂いた初めての著書ですが。

エキサイト編集部さまのブログ「エキサイトブログCAFE」にて出版インタビューが公開されました。

今回、僅かではありますが読者プレゼントも用意させて頂きました。

ぜひ、一度ご覧頂けると嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ



ご購入してくださった皆様、
ブログやSNSでご紹介してくださった皆様、
本当にありがとうございました!


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。


by n-lattice | 2016-11-25 06:17 | 整理収納 | Comments(4)
主人が突然、人を連れてくる。
※今のところ、有難いことに「人」のみ。

「仕事帰りに駐車場で会った後輩が、晴れない顔をしていたから」

「仕事で飲んでいた取引先の担当者に『来月転勤なんですよ』と報告されたから」

「一人で帰ってもつまらないから」
 ↑おいおい。笑

などなど。

もう、事あるごとに色々な人を連れてきます。笑

「今から〇〇と一緒に帰るけん!」と。

さぁ、その時どうする!?!?


以前の私がまずしていたことは、トイレ掃除。


c0358651_18595368.jpg


トイレは個室ではありますが、リビング同様ゲストも利用する場所。


急なお客様にアタフタしないように、トイレ環境を整えよう!

そう考え、「いつ誰が来ても動じないトイレ」を目指して試行錯誤してきました。


いつでも簡単に掃除が出来る体制を整えれば、毎日綺麗が続くのでは?と。

改めて考えてみると、トイレもちょこちょこ掃除がメインだったりします。


「ぅわーー!」っと思ったときに、すぐに掃除ができること。


c0358651_18355085.jpg


それが、ズボラな私にはとっても大事なことなのです。


そして、家の中で一番狭い個室でもあるトイレ。

リビングを思い通りの空間にするには、お金も時間もかかりますが...

トイレならあっという間!


c0358651_18195660.jpg

c0358651_18195577.jpg


大好きなアイテムで囲まれた癒しの空間です♡

 

 




c0358651_19485110.jpg


トイレットペーパーホルダーも、シンプルなものを探してきました。




↑ 通常はこの向きに取り付けるのですが、我が家は裏返して付けています。
 裏返して固定すると、固定部分が見えないのでさらにスッキリ見えます♡


アイリス収納・インテリアドットコムさまにて、第7回「トイレ」が公開されました。

突然のお客様にも動じない、綺麗なトイレ。

狭いトイレ空間を思いっきり楽しむ方法。

簡単なアイデアばかりですが、いくつかご紹介させて頂きました。

↓ ご覧になって頂けると、とても嬉しいです((・´∀`・))

━ お客様が突然来ても動じない!常に綺麗を保つトイレ ━


個性豊かなトイレが沢山です♡

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ
にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪
にほんブログ村テーマ トイレ掃除に学ぶ会!へ
トイレ掃除に学ぶ会!

⇩激しく同感♡
にほんブログ村テーマ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い
にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。


by n-lattice | 2016-09-16 06:12 | 掲載 | Comments(8)
昨日、お昼休みにダッシュで無印の店舗さんに行ってきました。

滞在時間、わずか5分ーーー笑

30%OFFとか50%OFFとか...

心くすぐる数字が目に入ってきましたが、今回はスルー。


今回の目的は、これ!

c0358651_19340013.jpg


横ブレしにくいフック(HOOK)です。






まずは、通常の使い方。

このフックを使ったのは、バスルームです。

無印の洗顔用泡立てネットをかけました。

こちらもついでに新調しました^^


c0358651_19422482.jpg




今までは、S字フックを使って吊るしていたのですが、ネットを取る際にフックを落としてしまうことが多くて。

やっとプチストレス解消~です^^

我が家は丸いポールではなく板状のポールなのですが、これにもキチンとはまってくれました。




そして、なるほどーーーー!!と思った使い方。

大好きなインスタグラマーさんが、目から鱗の使い方をされていて。

このフックをちょっぴり広げます。

c0358651_20434546.jpg


そこに、T字のカミソリをスポ~ンとーーーーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


c0358651_20434759.jpg


我が家のお風呂は壁にマグネットが付くので、マグネット式のカミソリホルダーを購入しようかと思っていましたが

シンプルで掃除がしやすそうなものに、なかなか出会えなくて。

今まで買わなくて良かったーーーーーー♪



引き続き、こちらも愛用中です♡


c0358651_20434829.jpg


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 


これで、お風呂で使う小物は、全て吊り下げ式に♡

とっても快適になりました(*´▽`*)


みなさんのバスグッズ収納...気になります^^

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*お風呂へ
WEB内覧会*お風呂


にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -
にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖
↑個人的に、このコミュが大好きです♡


盗みたい収納アイデアがいっぱいです^^

にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術



by n-lattice | 2016-07-28 06:09 | バスルーム | Comments(8)

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~