我が家の宝物。

マリメッコ シイルトラプータルハ プレート。

呪文のようなネーミングにはびっくりするけど。

やっぱりとっても素敵なんです。

和食も絶対合う!と思っていますが、今回はこちら。


c0358651_20234575.jpg


今まで食べず嫌いで、きっと無理だ...と思っていた

桃と生ハム&モッツァレラチーズのサラダ♡


c0358651_20234128.jpg


生ハムメロンとか、ポテトサラダにみかんとか...

そういうの、絶対に無理だと思っていたのですが。

これ、めちゃくちゃ美味しかったですo(*゚▽゚*)o

味覚って変わるんですね...歳取ったなぁ~笑

味付けは、塩・オリーブオイル・バルサミコ酢・黒胡椒。

失敗しようがない「切って盛ってかけるだけ」レシピ。

庭のミントも散らしました。


プレートの可愛いデザインが隠れないように。

ちょっと控えめに盛り付けました^^


c0358651_20234867.jpg



これは...

キリリと冷えたスパークリングが飲みたい。

c0358651_20233597.jpg


大好きなフルッタを登場させました。

先日再販されたフルッタ、届いています♡


c0358651_20235716.jpg


scopeさんの肝っ玉企画に2度参戦し4つゲット!

これで家族分が揃いました^^

1個1,500円でしたヾ(*´∀`*)ノ



今回、1時間足らずで売り切れたようですが、

来年の3月に再販予定とのことです。

この後、狂ったように飲んで食べて~としちゃって。

写真撮り忘れてますが(/ω\)ブロガー失格。

スパークリングを注いだフルッタも綺麗でしたヾ( 〃∇〃)ツ

↑説得力なくてすみません。。


今月末はバグ企画が~♪
にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!
にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

✨北欧食器と素敵ごはんのコミュ✨
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ
にほんブログ村テーマ カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。へ
カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●




[PR]
by n-lattice | 2017-07-18 20:26 | おうちごはん
ニトリで買ったプチプラなうつわ。


c0358651_17085621.jpg


小皿「リーフプレート」です。

リーフプレート(WQ)

お値段はなんと! 1つ92円(税別)です。

スタッキングできるので、収納の面でも優秀(≧▽≦)


c0358651_17085462.jpg


お気に入りポイントはこのサイズ感と、デザイン性。

リーフ型で面白いけれど、無駄な装飾がないのでどんなうつわとも相性◎

ヨーグルトを入れてみたり。


c0358651_20225699.jpg


ブラパラ オーバルプレートと♪



c0358651_20225443.jpg


おつまみのちょい盛りも、ちょっとオシャレに変身します。


c0358651_20224322.jpg


古木プレートはこの日に行ったお店で購入しました。


c0358651_20223809.jpg


我が家でヘビロテ中!

100均よりも安い、ニトリ食器のご紹介でした♡


c0358651_22374512.jpg


新商品レポも続々~♪

にほんブログ村テーマ 料理がひきたつ盛り付け・うつわへ
料理がひきたつ盛り付け・うつわ
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


●ちょっとお知らせ●

ニトリといえば、大ヒット商品のスキレット「ニトスキ」

我が家がキャンプで作ったニトスキ料理を

ウーマンエキサイト様で紹介していただきました。

こちらもご覧くださると嬉しいです!

憧れのブロガーさんと同時掲載♡ 
恐れ多いですが、嬉しかったです♪



2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●




[PR]
by n-lattice | 2017-07-13 05:49 | 食器
この日を待ちわびていました...

scopeさんの、衝撃・太っ腹・信じられない企画が

再び登場しました☆◝(⁰▿⁰)◜☆


c0358651_20282552.jpg


果物柄の吹きガラスの美しさと。

コロンとしたフォルムの可愛らしさ。


c0358651_20274942.jpg


すべてに魅了されたFrutta タンブラー♡

3月に販売されて、すぐに売り切れたタンブラーが

昨日、前回と同条件で再販されました!

1個1,500円ヾ(*´∀`*)ノ
※1人2個まで。




使い勝手も見た目も◎で、本当にお気に入りのグラスです。

再販のメルマガが配信されるとのことで、終日ソワソワしてたのですが。

メルマガよりも先に、カートが開きまして~♪

無事に2個、追加購入出来ましたヾ(*´∀`*)ノ

そして、メルマガ配信1時間後。

さすがにまだ在庫あるよね~とチェックしてみたら...

すでに売り切れてた!!

すごすぎるーーー! 10,000個があっという間に完売(・ω・ノ)ノ!

次回再販は、来年3月のようです。


そういえば、日曜日にこれ買いました^^

ナンシー関さんデザインのおじさん。


c0358651_18121629.jpg


 

インテリアショップで見かけて、買わずにはいられなかった。


c0358651_18120162.jpg


こういうシュールなの、大好きです♡

このマステといい、scopeさんのメルマガやインスタといい。

どちらもクスッと笑える感じが...大好物ヾ(o´∀`o)ノ

↓今日はお祭り騒ぎ♡
にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

お買い物マラソンも、予想ではもうすぐだそうです!

急いでリストアップしなきゃ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●





[PR]
by n-lattice | 2017-07-04 06:08 | お買いもの
我が家初のマリメッコのうつわ。


c0358651_17232246.jpg



シイルトラプータルハ プレート25cmです。


c0358651_17232060.jpg



手書き風の模様がかわいいーーー!!


c0358651_17231575.jpg


c0358651_17232515.jpg


こちらがなんと、破格の3,916円(税別)でした。

※現在売り切れです。


このプレートと一緒に注文した...

・ディーププレート 20cm。


が。

注文後にまさかの在庫切れで...

注文できた~って浮かれていたのに、後日在庫なしの連絡がくるというね。。

一番切ないパターンでした。

私と同じような状況の方がもしかしたらいらっしゃるかも??

めちゃくちゃショックですよね( ノД`)

いつかまた、チャンスがあれば買いたいです。

もちろん、セール価格でないと買えないです。


さて。

気を取り直しまして。

初マリメッコ記念に、旬のお野菜でおうち呑み♡


c0358651_21360431.jpg



大好物のアスパラーーーヾ(*´∀`*)ノ

シンプルにグリルで頂きました。

お土産で頂いた、スパイシーサラミを沢山トッピング。


c0358651_21360914.jpg



シンプルな料理でも、うつわ効果で豪華さアップ!

盛りつけながら思ったのですが、これは和食にも合いそう♪

次回は和食に使ってみたいと思います!


にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!
にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

✨北欧食器と素敵ごはんのコミュ✨
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ
にほんブログ村テーマ カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。へ
カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●




[PR]
by n-lattice | 2017-06-29 05:54 | 食器
流行りに乗って。

こんなものを作ってみました!


c0358651_18070010.jpg


ホールケーキ型の、ジャガイモで作るガトー・インビジブルです。

そもそも...

ガトー・インビジブルとは、フランス生まれのフルーツケーキで、

リンゴなどのスライスしたフルーツを入れて焼くケーキのことだそう。

甘いものが苦手な我が家は、お食事系のガトー・インビジブルを^^


c0358651_18070371.jpg


ダイソーで買った、シリコン型(200円)を使って焼きました。


c0358651_18063200.jpg


レシピはこちらを参考にしました。

Cpicon じゃがモッツァレラのガトーインビジブル by ルナトト


うつわは、アウトドア用に購入したこのセットから。


c0358651_20141071.jpg


セットはこちらから...



19cmプレートとカトラリーを使ってみました。

今回スプーンは使わないんですが、一緒にセットしてみたくて。笑



c0358651_18071722.jpg


 


庭のハーブも一緒に^^



c0358651_18072034.jpg



c0358651_18072278.jpg



早速、カットして盛り付けます。

見た目が鮮やかになるように。

ジャガイモの間に、ハム・ほうれん草・ニンジンをサンド。


c0358651_18074791.jpg


「萌え断~*(〃∇〃人)*」

これ、一度やってみたかったんです。笑

モッツァレラチーズをたっぷり入れたので、とっても濃厚!


c0358651_18074455.jpg


具材を詰めてからは、オーブンに入れっぱなし^^

他の作業をしながら、出来上がりを待てるので

パーティー料理に最適です!


c0358651_18073777.jpg


持ち寄りパーティーにももってこい♡

そして、スイーツが苦手な方のバースデーケーキにも(*´▽`*)

来年の長男誕生日はこれかな。笑


⇩パーティー料理のことなら^^
にほんブログ村テーマ パーティー料理のアイデアへ
パーティー料理のアイデア

簡単な料理は盛り付けで勝負!?
にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ
普通のお料理をちょっとおしゃれに
にほんブログ村テーマ 料理がひきたつ盛り付け・うつわへ
料理がひきたつ盛り付け・うつわ


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●




[PR]
by n-lattice | 2017-06-26 06:01 | おうちごはん
今月もおそらく無印良品週間が開催されると思いますが...

それを待てずに、ひとつだけ購入したモノがあります。

それは、これからの季節の必需品!


c0358651_14443062.jpg


冷水筒ですヾ(o´∀`o)ノ
※冷水専用ですので、熱湯は不可。

我が家は2L用を購入しました。


c0358651_14443318.jpg





↓1Lもあります。





手がスッポリ入るので、底までしっかり洗えて衛生的です^^


c0358651_14443587.jpg


横にしても置けるので、冷蔵庫の色々な場所に保管できます。


c0358651_14442867.jpg


今回買い足したのは、子供たちの飲む量が増えてしまって

今使っているウォータージャグでは足りなくなったからです。

ちなみに、今まではこちらを使用♪


c0358651_14442037.jpg






両方とも、横にして保管できるので...


c0358651_14442298.jpg


ドアポケットがいっぱいの時でも、省スペースに保管できます♪

昨日もジリジリと暑い日差しの中、子供たちは水筒を持って遊びに出かけました。

早く買っておいて良かった...(´▽`*)


皆さんの綺麗な冷蔵庫収納、拝見♪
にほんブログ村テーマ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納

無印良品週間、そろそろかなーーー(≧▽≦)

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -




2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●



収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。


[PR]
by n-lattice | 2017-06-05 06:03 | お買いもの
昨日は、とあるお客様がいらしてくれました。

我が家にお招きするのは初めての方々です。

どうも「最初だけ」力が入ってしまう私。
※回を増すごとに雑~な感じになってしまい、常連さんには本当に申し訳ない。笑

大した料理は作れないので、大好きな器の力と...

庭のお花の力も借りて♡


c0358651_18284058.jpg


お花は、以前IKEAで買ったキャンドルホルダーに浮かべました。

プチ前菜は(前菜と言ってよいのかどうか...)これ!


c0358651_18235442.jpg


色々な野菜をズッキーニで巻いたサラダ。




ソースはお気に入りのこれ♪





彩りトマトとモッツアレラチーズのサラダ。


c0358651_18294074.jpg


リピした炊飯器で作るローストビーフ。


c0358651_18285295.jpg


そして、これはもはや我が家の定番!


c0358651_18294374.jpg


スタッフドバゲットヾ(*´∀`*)ノ

今回は2種類♪

いつものクリームチーズ×ナッツ×レーズンと。

クリームチーズ×ハム×サラミ^^


そして、サーモンソテー・刻み野菜のマリネ添え。


c0358651_18293084.jpg


お刺身用のサーモンに、塩胡椒とディルのみじん切りをまぶし、軽くソテーしました。


c0358651_18292534.jpg


そして、イカゲソのアヒージョ。


c0358651_18291390.jpg


朝活(主人の早朝釣り)の戦利品です^^


c0358651_18284206.jpg


今回のお客様方は、実はお会いするのも初めてで。

どんな方々だろう~とワクワクドキドキしながら、お料理しました。

大好きな器を引っ張り出して、せっせと並べる時間もこれまた楽しくて。

今回も素敵な出逢いに感謝です♡


c0358651_18294970.jpg


そう言えば、久しぶりにパーティー料理を作ったような気がします。

今月は長男のお誕生日もあるので、またメニューを考えねば(≧▽≦)

⇩パーティー料理のことなら^^
にほんブログ村テーマ パーティー料理のアイデアへ
パーティー料理のアイデア

簡単な料理は盛り付けで勝負!?
にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ
普通のお料理をちょっとおしゃれに
にほんブログ村テーマ 料理がひきたつ盛り付け・うつわへ
料理がひきたつ盛り付け・うつわ


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●



収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

[PR]
by n-lattice | 2017-06-04 06:02 | おうちごはん
本日は、届いたレポ第一弾です^^


c0358651_20140075.jpg


待ちに待っていた食器が届きました♡

ALFRESCO バンブーファイバー・11点セットです。



「ALFRESCO 」というのは「屋外で」という意味を持つそう。

公園やテラスで、食事を楽しむために作られたうつわです♪

セット内容は4パターン。

私は、ブラックのみのBセットと、ブラック×ベージュのCセットをチョイスしました。


合計22点となりましたが、思いがけずコンパクトに!


c0358651_20140265.jpg


これはうれしい誤算でした^^

貼られているシールもおしゃれ♡


c0358651_20140740.jpg


このままでも素敵だわ~と思いながらも地道に剥ぐ!


c0358651_20141616.jpg




プレートの厚みもたっぷりで、チープさは皆無なのに軽量!

アウトドア用に作られただけあって、取り扱いは楽チンです♡

フォーク&スプーンもポテッとしてこれまた好み^^


c0358651_20141313.jpg





食事が乗っていなくても、本当に素敵です♡


c0358651_20141071.jpg


このバンブファーバーですが、食洗機は使用◎

電子レンジ・オーブンは使用不可です。


この食器セットを購入するにあたり、収納場所も確保しました!


c0358651_20135413.jpg


アウトドアグッズなので...

キャンプにも持っていけるようにボックス管理に^^


c0358651_20141843.jpg



手前は、プラスチック製のシャンパングラスです。

10個セットでこの価格♡



想像をはるかに超えた素敵さだった「ALFRESCO 」

アウトドアはもちろんですが、このクオリティであれば普段使いにも◎です!!

セットはこちらから...


単品はこちらから...
 

 

 


にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

6月はスーパーセールヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●



収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

[PR]
by n-lattice | 2017-05-29 05:59 | 食器
大好きな新玉ねぎ!

実家に帰省した際に、父が作った新玉ねぎを沢山もらいました。

そんな時、必ず作るのが...


c0358651_20550176.jpg


玉ねぎ丸ごとスープヾ(*´∀`*)ノ

鬱陶しいくらいに登場してますが。

大好きなIKEAのうつわ、STOCKHOLM 深皿で。

IKEAの公式サイトに行くと、すでに廃盤?

商品がありませんでした( ノД`)

割高ですが、楽天にはまだあります⇩



それにしても、てっぺんを残しすぎて長澤君みたい。


c0358651_20545943.jpg


「永沢君 ちびま...」の画像検索結果
※画像お借りしました。


メインは、すりおろした新玉ねぎに漬けておいたポーク。


c0358651_20551264.jpg


こちらのうつわも、IKEAの同じシリーズです。

⇩楽天のみ在庫あり。

玉ねぎの酵素は、お肉を柔らかくする働きがあるので。

ナイフもスーッと通り、めちゃくちゃ柔らかかったです♡


c0358651_20551569.jpg


KINTOのグラスには、トマトとキュウリのマリネ。


c0358651_20552032.jpg


ただのマリネなんですが、量が少ない時にもグラスに盛ると見栄えが良くなって◎


そして、イカのカルパッチョも。


c0358651_20543817.jpg





真っ白なうつわで楽しんだ、いつかの晩御飯でした!

参考にしているお料理コミュです^^


そして!

IKEAにちょっと行かないうちに、新商品が続々と~

この新シリーズ、今使ってるのに似てますね♪
OFANTLIGT プレート IKEA 耐久性と耐衝撃性に優れた長石磁器製 OFANTLIGT 深皿 IKEA 耐久性と耐衝撃性に優れた長石磁器製
素敵な雑貨も沢山出てる...

KOLOKVINT 鉢カバー2個セット IKEA PUDDA バスケット IKEA 身の回りのものをバスケットに収納すれば、整理整頓が簡単なうえ、探し物がラクになります


そして、竹素材のフックとか。
SKUGGIS フック IKEA 固定具が隠れるデザインなので、ネジが見えません

太陽電池式のフロアランプも。
SOLVINDEN LED太陽電池式フロアランプ IKEA 太陽光を電力に変換するソーラーパネルを使用しているため、環境に優しく、電気代もかかりません 太陽光を電力に変換する太陽電池を使用しているため、電源コードは必要ありません どこでも使えます。ケーブルや電源プラグは必要ありません

石ころ型でカワイイ! 庭に置きっぱなしにしたい!

たくさん素敵な新商品を見つけてしまい。。

IKEAに、行きたくなっちゃいました^^

にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの
にほんブログ村テーマ 使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具へ
使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●



収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

[PR]
by n-lattice | 2017-05-27 07:20 | おうちごはん
庭のもみじの葉が綺麗に開き、シランも大きく成長しました~ヾ(*´∀`*)ノ


c0358651_22133491.jpg


これからしばらくは、庭のグリーンが食卓に彩りを添えてくれそうです。


さて、タイトルの「から揚げを半額でゲット」ですが。

その名の通り、夕方行ったスーパーで半額のから揚げを発見。

当初、違うメニューを考えてスーパーに立ち寄ったのですが...

「今日はこれに変更~♪」と、即カゴに入れました。

買ったお惣菜よりも手作りのものを。

豪華じゃなくても、体によいものを。

もちろん、その通りだと思います。

ただ、私の場合...毎日続けるには限界があります。

正直、仕事で忙しかった日は夕飯を作る気力すらない時もあります。

時間がおして、子供たちの習い事に間に合わないと焦る日もしょっちゅう。

お弁当買って帰ろうかな...と思う日も沢山あります。

そんな時は、大いに手抜きしてコンビニやスーパーのお惣菜に頼ります!

働くお母さん、育児で家事どころではないと悩んでいるお母さんに...

「こんな手抜き主婦もいますよ~!」と声を大にして言いたい。笑

私は完璧な母親じゃないけれど、手抜きをしながら笑って楽しく暮らしたいです。


言い訳が長くなりましたが、そんなこんなで...

半額ゲットのから揚げアレンジ丼です^^


c0358651_22135932.jpg


先日、生春巻きを作った際に、中途半端に残ったスイートチリソース。

それとマヨネーズを混ぜて、即席のソースを作りました。

そこに、グリルしたから揚げをからめて出来上がり!


c0358651_22141191.jpg


買ったお惣菜をそのまま出すより、罪悪感も半減しました。

使いかけのスイートチリソースが、冷蔵庫で化石化するのも防げて一石二鳥♪

流行りの「サラダごはん」を意識して、ドレッシングで和えた野菜もたっぷり。

常備菜の味付け卵も乗っけました。


c0358651_22140964.jpg


広がりのあるティーマボウルだと、お野菜も沢山盛り付けられます♪

底のご飯は、ホントーに薄っすら^^





スープは、切って冷凍保存している野菜を使って。


c0358651_23141458.jpg



この日も、なんとか乗り切りました!


c0358651_22135233.jpg


いつも大活躍のうつわたち。

 

ちなみに、大人はというと。

飲む日はお米を食べないようにしているので、ドーンと大皿盛りです。笑


c0358651_23311716.jpg


さらにこの日は...

料理上手なお友達が、揚げたてを持ってきてくれたタラの芽の天ぷらも頂きました。

「尊敬。」の一言に尽きます。。


c0358651_22254022.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、最近明け方からゴソゴソと出かける主人。

主人の朝活は「釣り」です。

海が近いので、近所のオサン仲間と早朝に釣りに出かけているらしく。
(私は夢の中~。笑)

毎朝ボウズで帰ってきていましたが、先日ついにイカが釣れましたー!


早速、朝活の恩恵を有難く頂きました。


c0358651_23200014.jpg


新鮮なイカは、身がコリコリで甘くて最高♡

庭のグリーンも良い仕事をします^^


c0358651_22133465.jpg



大好きなうつわ、TYパレスプレートに盛りつけて。


c0358651_23195729.jpg


↓今なら2枚セットがお得、ポイント10倍です!


美味しく頂きましたヾ(*´∀`*)ノ


GW明けの今週は、体がきつくてきつくて。

会社でもあくびばかりして、涙でマスカラがドロドロでしたが。

やっと週末が見えてきましたーーー♪

今日も一日、頑張っていきましょうね~ヾ(*´∀`*)ノ


心のよりどころコミュ♡
にほんブログ村テーマ 簡単!手抜きレシピ特集~楽して手料理♪へ
簡単!手抜きレシピ特集~楽して手料理♪
にほんブログ村テーマ 簡単!手抜きレシピ♪へ
簡単!手抜きレシピ♪
にほんブログ村テーマ ワーキングマザー毎日の弁当&毎日の夕食♪へ
ワーキングマザー毎日の弁当&毎日の夕食♪
にほんブログ村テーマ グータラ主婦の手抜き料理、弁当へ
グータラ主婦の手抜き料理、弁当

お買い物マラソン...予想通りのスタートなのーー!?

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


2016.11月に出版しました。
お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^


今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

●連載中です●

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

[PR]
by n-lattice | 2017-05-11 06:03 | おうちごはん

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30