人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の洗面室公開


我が家の洗面室公開_c0358651_19480197.jpg
本日は我が家の洗面室をご紹介します。
変形エリアなので、配置にも色々と制限がありました。
とにかく、シンプルに!ということと、洗面台は既製品ではないもの
を置きたい!というのが私の希望でした。

ということで、こちらにも施主支給が。
タオル掛けは、トイレご紹介の際に登場したものと同じもの。
(現在お取り扱いのあるショップさんを探せませんでした...)
洗面ボール+水栓金具+排水金具の3点セットは、
プロパートナーズさんで購入しました。



洗面ボールW750スクエアータイプ(現在在庫なし)

我が家と同じ幅750の商品は現在在庫なしのようです。
このくらいの大きさがあれば、水跳ねも少ないです。


↓幅600は在庫あり!


水栓金具と排水金具は数種類の中から選べます。
使い勝手ですが、お安く購入できたにも関わらず、
本当に優秀です!
何度か硬い物を落としてしまいヒヤリとしましたが、
割れることもないです。
(たまたま割れなかっただけですね...今後気を付けます。)
汚れも劇落ちくんで磨けば、すぐに元通り。
とーーーっても良い買い物をしたと思います。



ダイニングの後方にある我が家の洗面室。
アクセスは抜群です!
当初は、ダイニングから近すぎるので、プライベート空間なのに
なんだかなぁ...など思っていましたが。
住んでみると、便利便利!
お客様が入浴される時には、少し気を使いますが(笑)
それも一年に数回ですので、非日常のこと。

我が家の洗面室公開_c0358651_19483801.jpg
↑写真正面が洗面室、右がダイニングになります。


洗面室入ってすぐの光景がこちら。
我が家の洗面室公開_c0358651_19480839.jpg
逆光ですね...お見づらくてすみません。
シンプルすぎる。
グリーンを何か置きたいなぁと思いつつ、未だにこのまま。

窓際にチョコンとある時計は、トイレの物と同じです。
IKEAで購入しました。
購入後1年経ちましたが、何の故障もなく頑張ってくれています。


右端のエリアに縦長い建具が付いていますが、こちらは収納。
シャンプーや洗剤のストック等を収納しています。
「パッと見、キレイに見えればOK」なのが私流。
扉を開ければ、雑然とカラフルなパッケージの商品が並び、
猛アピールしています。
ここをなんとかしなければ...
と思いつつも、扉があるのをいいことに後回しになっています。
いつかこちらのBefore and Afterをご紹介出来ればいいな。


鏡の裏は全面収納です。
収納内にコンセントを設けて頂きました。
こちらにドライヤーを収納しています。
我が家の洗面室公開_c0358651_19481549.jpg
いつもはコンセントは挿しっぱなしです。
(節電しなきゃですね...ごめんなさい。)
一番下の板の前面を、コードを通しても扉が閉まるように
削ってもらいました。
ドライヤーを使う際も、扉は締めれるようになっています。


洗面室左側は洗濯機置き場です。
その先にお風呂が続きます。
我が家の洗面室公開_c0358651_19482054.jpg
我が家の洗面室公開_c0358651_19483261.jpg
この光景が一番好きです。

ということで。
グリーン計画・収納整理が今後の課題な我が家のシンプル(殺風景)
洗面室のご紹介でした。





最後までお付合いくださり、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
↓お手数ですがクリックしていただけるとすごく嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




by n-lattice | 2015-03-30 10:50 | 洗面室

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31