人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「一生モノ」のキッチンアイテム


きっと一生モノだと思うキッチンアイテムがあります。

「一生モノ」のキッチンアイテム_c0358651_06405491.jpg


柳宗理のボウルとパンチングストレーナーです。
「ただのボウルとザルじゃん」と...言うことなかれ。

洗練されたデザイン&使い勝手の良さ。
共にパーフェクトです。

【ボウル】

「一生モノ」のキッチンアイテム_c0358651_06410439.jpg


縁は外へ2重に折り込まれています。
絶妙なカーブがとてもつかみやすく、溝もないので清潔に洗えます。
艶消し仕上げなので、あまりギラギラしてなくて目にも優しい。笑
そして、とにかく軽いです。

「一生モノ」のキッチンアイテム_c0358651_06411345.jpg







【パンチングストレーナー】

「一生モノ」のキッチンアイテム_c0358651_06412313.jpg


一枚のステンレス板にパンチングで穴をあけています。
目づまりの心配もなく、こちらも清潔に使えます。
底の中央部分が少し凹んだ形をしています。
スッキリデザインなのに、水切れも抜群です。

「一生モノ」のキッチンアイテム_c0358651_06413581.jpg







私はボウルとパンチングステレーナーを入れ子式に収納。
全部を重ねても高さは気になりません。

「一生モノ」のキッチンアイテム_c0358651_06414516.jpg


シンプルに見える美しいフォルム。
使いやすさを計算しつくされたカタチ。
道具としての機能はもちろん、丈夫さ、収納のしやすさ。
すべてにおいて完璧にデザインされています。

私がおばあちゃんになっても、ずっと使い続けているでしょう。
ただ。
ボウルとザルにしては、結構なお値段が...ですよね。
でも一度購入すれば、間違いなく私たちよりも長生きするはず。

良い意味で経年変化を楽しめない、とっても丈夫なアイテムです。

「一生モノ」のキッチンアイテム_c0358651_06420254.jpg


職場の庭から少しだけ頂戴したお花。
今日は自宅で花見酒。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚
なんやかんや理由をつけては、毎日飲んだくれています♪

先日の飲み会。
あんなにアホみたいに飲む人たちが、平日は飲まないようにしてるとか。
ちょっと、あまりに衝撃で。
もう私たちもそんなお年頃なので、私も心を入れ替えてみようと思います。
今日は綺麗なお花があるので、飲まないのはもったいない。
この花が枯れたら...
(なんて人はずっとそのまま飲んでるパターン。)


今日もお越しいただき、ありがとうございました。
みなさまの応援クリックが、更新の励みになります♪
↓お手数ですが、ポチッとお願いします♪(●*’3′艸)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑私の禁酒を応援してくださる方もポチッと...( 尸ー゚)尸



by n-lattice | 2015-04-13 09:51 | ダイニング・キッチン

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31