人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のソファ(広松木工FREXソファ)紹介

我が家のソファについてご質問を頂きましたので

参考になるか分かりませんが紹介させてください。



我が家のソファ(広松木工FREXソファ)紹介_c0358651_08411614.jpg


無駄な(!?)クッションは省いて撮影してます。



我が家のソファ(広松木工FREXソファ)紹介_c0358651_08412591.jpg


こちらのソファーは広松木工さんのものです。

※2015.2月に仕様変更・価格変更されているようです。
現在のモデルと多少異なる点もあるかもしれませんが、お付き合いください。





我が家が購入したのは...

FREX ソファ196
我が家のソファ(広松木工FREXソファ)紹介_c0358651_08415416.jpg



FREX シェーズロングソファです。
我が家のソファ(広松木工FREXソファ)紹介_c0358651_08414538.jpg


節ありのウォールナットとスチールの組み合わせがたまらなく好みで♡



受注発注のため、ソファ同士の木目も合わせて頂きました。

我が家のソファ(広松木工FREXソファ)紹介_c0358651_08421399.jpg



張り地のカラーはピエトラブラウン。

我が家のソファ(広松木工FREXソファ)紹介_c0358651_08422333.jpg







実は、この張り地カラーをギリギリまで決められなくて。


もう一つ候補だったのがピエトラベージュ。





↓ イメージ的に色の差はこんな感じ。
  左:ベージュ   右:ブラウン (※ソファは別種類)

(ショップサイトから画像お借りしました。)
 このソファも候補の一つでした。



最終的にブラウンに決めた理由は...

「汚してしまった時に目立たなさそう」だったから。

もちろん、自宅でガンガン洗える生地ではありますが、色の濃い汚れだと、果たして綺麗に汚れが取れるのか心配で。


ショップでブラウン生地を見た時は、暗すぎかな~と心配していましたが。


結果的には、色の濃さも大満足です ♪


それでも、ベージュにすればよかった~とたまに思ったり。笑

カバーを買い替えることがあれば、次回はベージュを購入しようと思います!




サイドテーブルもFREXシリーズです。

我が家のソファ(広松木工FREXソファ)紹介_c0358651_08413563.jpg





<サイドテーブル056> W56cm D28cm H45.5cm



座面の裏はこのようになっています。

我が家のソファ(広松木工FREXソファ)紹介_c0358651_08423424.jpg



購入当初、子供たちが飛び乗ったり飛び跳ねたりしてしまうので、座面がすぐにズレてしまうのが悩みでした。

そこですべり止めマットを敷くことによって劇的に改善!



我が家のソファ(広松木工FREXソファ)紹介_c0358651_08424458.jpg

↑ 今までは IKEAのすべり止めマットを使用していました。



先日ダイソーでもう少し厚めのマットを発見。

1本150円でした!

我が家のソファ(広松木工FREXソファ)紹介_c0358651_08425536.jpg



こちらの方がさらにズレを防止してくれそうで、敷き替えることに。

我が家のソファ(広松木工FREXソファ)紹介_c0358651_08430672.jpg



肝心の座り心地ですが。

ズバリ硬めです!

型崩れしないようなソファーがお好みの方にはとってもオススメです。

奥行きがかなりあるので、FREX専用のバッククッションがあれば言うことないのですが...


ちょっと高くて...どうしても買えませんでした。


クッションにこの値段...無理。。




そんなこんなでIKEAのクッションなどがバッククッション代わりです。笑

我が家のソファ(広松木工FREXソファ)紹介_c0358651_08432481.jpg



背面はこのようなデザイン。

我が家のソファ(広松木工FREXソファ)紹介_c0358651_08420497.jpg

スチールの質感がヨダレもの。笑



憧れのソファだったこともあり、思い入れは人一倍。

きちんとメンテナンスをして大切に扱っていきたいと思います。


我が家のソファ(広松木工FREXソファ)紹介_c0358651_08431539.jpg


以上、我が家のソファのご紹介でした。

ご購入を検討されている方の参考になれば嬉しいですヾ(o´ェ`o)ノ




今日もお越しいただき、ありがとうございました。
みなさまの応援クリックが、更新の励みになります♪
↓お手数ですが、ポチッとお願いしますヾ(*≧∀≦)ノ゙
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♡



by n-lattice | 2015-07-06 08:52 | リビング

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31