人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンからなくしたもの その後...家事楽!!

キッチンからなくしたもの その後...家事楽!!_c0358651_22031175.jpg


先日キッチンの排水溝カバーを撤去した記事を書いたのですが。

そこでチラッと触れていたこと。

アルミホイルを丸めたものをカゴに入れてみたという話の続編です。



キッチンからなくしたもの その後...家事楽!!_c0358651_21323552.jpg


これが、もう効果テキメンで!

この季節になると一日でヌルっとなるカゴやその下の排水溝。

それが全くヌメらない。

これは本当に試してみて良かった~


そこで気になったのが、このアルミボールを毎日交換するか否か。

ケチケチ主婦な私は、もちろん交換してません。笑

アルミボールに付いたゴミを洗い落として再利用。

1週間くらいは余裕で同じものを使います。

ヌメり防止効果は全く変わらず!

ザルの下の排水溝もヌメらないので、掃除の回数も激減しました♪




調子に乗って、昨日からアルミボールを2個に増量。笑

キッチンからなくしたもの その後...家事楽!!_c0358651_21540664.jpg

もっともっとピカピカになっておくれ~。
どんだけズボラなの...

ここだけは 見た目<家事楽 です!



そしてアルミボールを処分する前に、水切りザルをボールでゴシゴシと擦ってから処分。

そうするとザルもさらにピカピカになります。

今年の夏はヌメリとは無縁に過ごせそうです♪



キッチンからなくしたもの その後...家事楽!!_c0358651_21533438.jpg

数少ない手持ちの食器を、クチポールと組み合わせて遊んでいます。

愛しのクチポール、やっぱり素敵です♡




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡



by n-lattice | 2015-08-02 07:19 | ダイニング・キッチン

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31