2015年 09月 25日
イッタラ&アラビアでおうちディナー ~大失敗からのアレンジ編(笑)~

実はブリックなるものを作りたかったのですが...
↓ これです、これ!!

※美容院で読んでたオレンジページのジャガイモ特集。 (ページまんまお借りしました。)
「これ作れたら絶対にオサレ♪」と思ってスマホで撮影して帰りました...。
↓読んでたのはこれです。

ぜーーーんぶレシピ通りに揃えて、レシピ道りに作っていったのに...
①卵が溢れ出る(キンキンに冷やしたのに、卵白が逃げまくる!)
②ひき肉を置いてるところの春雨の皮が破れる
③なんだかんだで三角にのり付けするところまで全く進まない
なんでだ!!! ちくしょう!!!
イラっとしたけど、私にはハードル高すぎた!とあっさり諦めて、この材料で変わり春巻きを作ることに。笑
失敗作の写真がなくてすみません。
食材にさえ見えないあまりの汚さに、アップは自粛しました(ω |||)
結局、ブリックの材料だったミンチ・角切りのジャガイモ・卵をグァーーーーっと練り。笑
チーズとアスパラも追加して春巻きに巻き込みました。
何はともあれ、テイーマのブルーが想像以上にカワイイかった♡
生卵との大格闘も忘れるほどの美しさ。
グリーンが映えるのはもちろんだけど、揚げ物が美しく見えるのにはビックリ(*・∀・*)

左 : 頂きもののKU-RINの春巻き(揚げただけ)
右 : アレンジ料理と化したブリックになるはずだったものの集まり(-c_-´。)
形は違えど、使った食材はほぼ同じなので、仕上げにカレーパウダーも振ってみました♪
感想は...
とにかく頂いた春巻きがめちゃくちゃ美味しくて♡
もうそれだけで大満足でした(*´I`*)
アレンジ料理の方は...可もなく不可もなく。ナシ寄りのアリで。(←若者言葉らしい。アサデス。でやってた。)
やっぱりブリックってとろ~り玉子が最大な美味さポイントなわけで。(食べたことないけれど。笑)
かなりのアレンジで違う料理になった今、カレーパウダー振ってもさほど美味しくは感じなかったです。
小さなお子様はもちろん、主婦様も決して真似をしない方が良いかと思われます。
うっかり中華っぽくなったので。笑
妹に教えてもらったオクラのスープと、もやしとえのきのサラダを一緒に。


カルティオでハイボール。笑


ごはんもセッティングし忘れ、なんだかぐでんぐでんなディナーになりましたが。笑
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪ |
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ |
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器 |
お気に入りのうつわたち |

今回のディナーで分かったこと。
①ティーマプレートのブルーは買って正解♪
②聞いたことないようなハードル高い料理には手を出さない。
※「生」卵を包み込むとか、今になって考えるとホントすごい技やし。もう一生作らない。
おうちごはんを楽しむ暮らし |
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪ |
おうちごはんもおしゃれにいこう! |
↑まだまだ修行が足りません。みなさんのお知恵を頂きます ↑
今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡












