人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワーキングマザーの朝時間 & 無印良品で欲しいモノ追加

少し前に私の朝時間について記事にさせて頂きました。

記事はこちらです→ 朝のキッチン ~定着した朝活 & 朝ごはん~

8月下旬の記事だったのですが、その頃は起きると外はすでに明るくて。

お隣さんの庭木を眺め「よっしゃ!!」と気合を入れてから家事に取りかかっていました。



が。

それからひと月あまり経ち。

朝起きると外はまだ薄暗い・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・

暗いとどうも気合が入らなくて。


肌寒くなってきたので、毎朝のコーヒーはアイスコーヒーからホットコーヒーへ。

朝イチで豆を挽き、あったかいコーヒーを淹れます。



ワーキングマザーの朝時間 & 無印良品で欲しいモノ追加_c0358651_19581487.jpg











コーヒーミルは母から譲り受けた年代物。

豆を挽いていると、おのずと目が覚めてきます。




ダイニングにパソコンを運び、ダイニング上の凸ランプだけの明かりでコーヒー&ブログ投稿。

夜中のように暗いですが...早朝です。笑

これが最近の私のお決まり朝活になりました。



ワーキングマザーの朝時間 & 無印良品で欲しいモノ追加_c0358651_19581776.jpg


温かいコーヒーを飲むために、夏場より10分早く目覚ましをかけています。

朝に強い方なので、10分長く寝るよりも、至福のひとり朝時間を選びました。

最近仕事も忙しくて...そんな時だからこそ、一日の始まりを心穏やかに過ごしたい。



お気に入りのアイテムに囲まれてひとりまったり。

まさに「小さな幸せ」 私ってかんた~ん。笑

 
にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ

にほんブログ村 トラコミュ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

にほんブログ村 トラコミュ 楽しい家事時間へ
楽しい家事時間

にほんブログ村 トラコミュ ワーキングマザーへ
ワーキングマザー




ワーキングマザーの朝時間 & 無印良品で欲しいモノ追加_c0358651_19581506.jpg





ワーキングマザーの朝時間 & 無印良品で欲しいモノ追加_c0358651_19581124.jpg


妹からお誕生日プレゼントで貰った鍋敷きと、ケメックスの組み合わせヽ(*´v`*)ノ

私的には萌え萌えポイントです♡

ウッドとレザーの組み合わせに朝からニヤニヤしております。 ネクラです。



にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪




この1時間後にはギャングたちが起きてきて、朝から怒鳴りっぱなしの長~い一日が始まります((((´=д=`)))))





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





さぁさぁ、間もなく始まりますね♡ドキドキしますね♡




期間:2015年10月2日(金)~10月13日(火)
※ネットストアは2015年10月2日(金)午前10時~10月14日(水)午前10時




もう他に漏れはないかな...とネットショップを徘徊していて見つけたものが!


我が家は少し前に電動シュレッターを処分しました。

購入してからほとんど使わなかったためです。

それほど大きくはなかったのですが、あまり使わないので置き場所もアクセスしにくい場所だったし、裁断後の紙の処理も面倒で。。

これは手動かつシンプル♡






私レベルであれば、これで事足りるかなと...

使い易さはどうなの??と少し疑問も残るところではありますが。

ご使用の方がいらっしゃいましたら、使い勝手など教えて頂ければ嬉しいです!




今月予定されているお祝い事に...

シンプルでカワイイ♡









そして、いつも狙っているけど、残念ながら在庫なし...のこちら。





クエン酸と重曹を入れたいのです。。

大人気ですよね~、ここ最近ずっと品切れでは??




にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


無印良品週間! ついに~明日からっ♡(*ó▿ò*)♡  





今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


by n-lattice | 2015-10-01 05:44 | ダイニング・キッチン

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31