人気ブログランキング | 話題のタグを見る

廊下のニッチに北欧ファブリックパネル & はぎれを再利用して...

我が家唯一の廊下にある、唯一のニッチ。


廊下のニッチに北欧ファブリックパネル & はぎれを再利用して..._c0358651_22262830.jpg



ここには南部鉄器の急須と、盛岡ふきんで作ったファブリックパネルがありました。


廊下のニッチに北欧ファブリックパネル & はぎれを再利用して..._c0358651_22262743.jpg


どちらも去年の盛岡旅行にて購入したものです。

随分と長い間このままにしていたので、少しイメチェンをしたいなと♡





かなーり前に購入して眠らせていたSIENAブラック。


廊下のニッチに北欧ファブリックパネル & はぎれを再利用して..._c0358651_22263041.jpg


cortinaさんで購入した「おためしハーフカット」サイズです。

こちらを使って、ファブリックパネルを作ってみたいと思います。



欠品の場合も再入荷のお知らせ設定できます♪




発泡スチロールを土台にして、簡単な方法でファブリックパネルを作りました。


廊下のニッチに北欧ファブリックパネル & はぎれを再利用して..._c0358651_22263104.jpg


↓こちらと同じ工程です。
IKEAの布地でファブリックパネルを作る




いきなりの完成図です♪

四隅の処理が甘いし、ちょっとズレている...

長方形のモチーフが並んだシンプルデザインのSIENAを使った...チャレンジャーな私。

ごまかしがきかない柄なのに~まぁ、でも許容範囲内です!笑



廊下のニッチに北欧ファブリックパネル & はぎれを再利用して..._c0358651_22263763.jpg



朱色も大好きな色ですが、やっぱりブラックがしっくりくる♡

ほんのちょっとの変化ですが、ここを通る度ひとりニヤけております(*´pq`*)


廊下のニッチに北欧ファブリックパネル & はぎれを再利用して..._c0358651_22262584.jpg



↓プロが作った美しいファブリックパネル










そして、カットしたファブリックが、微妙に残ってしまったので。

普段使いのカトラリースタンドに巻いてみることに♡



廊下のニッチに北欧ファブリックパネル & はぎれを再利用して..._c0358651_22263454.jpg



四隅を折り込み、それをボンドでくっつけ、アイロンをかけました。

それをグルっと巻き付け、両面テープでペタリ。

かなーり豪快なやり方ですが。笑




廊下のニッチに北欧ファブリックパネル & はぎれを再利用して..._c0358651_22263576.jpg


ホワイト一色だったカトラリースタンドが、北欧仕様になりました(*´艸`*)

しばらくは、このまま楽しむことにします♡



にほんブログ村 トラコミュ 家づくりを楽しもう!へ
家づくりを楽しもう!

にほんブログ村 トラコミュ 白黒ミックス 北欧-モダン-デザインへ
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン

にほんブログ村 トラコミュ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ファブリックへ
北欧ファブリック

にほんブログ村 トラコミュ 北欧デザインでハンドメイドへ
北欧デザインでハンドメイド




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


by n-lattice | 2015-10-28 05:52 | 手作り

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31