人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンのお弁当...手作りオブジェとパチリ★

昨日は子供たちが揃って行事ごと。

有難いことに、小学校と保育園の行事が奇跡的に同日になったので、煩わしいお弁当作りも1回で済みました♡

神様ありがとう(´ω`人)♡


今回子供たちのリクエストは「ハロウィン」

作ったことないぞ~

また変なの出来るかな~

※「変なの」の記事はこちらです→ 次男のお弁当(新キャラ「ミニポンジ」)の件


2人分だからか、完成までかなり時間がかかってしまいました(*ノωノ)



ハロウィンのお弁当...手作りオブジェとパチリ★_c0358651_19473445.jpg



もちろん、みなさまのお知恵をお借りしました。

Cpicon ハロウィン☆キャラ弁ミイラウィンナー by ささぼんママ

Cpicon *キャラ弁*ハロウィン★おばけかぼちゃ by ちっち♡

お会いしたことはないけれど、ささぼんママさま、ちっち♡さま、本当にありがとうございました。
忠実に再現できずにすみませんです...(。pω-。)




やたらと時間がかかったミイラとコウモリ。


ハロウィンのお弁当...手作りオブジェとパチリ★_c0358651_19473168.jpg




ハロウィン用の陶器も、ここぞとばかりに登場させました。笑

年に一度、いや2年に一度くらいしかお目にかかれないこちら。

子供たちの朝食デザート♡



ハロウィンのお弁当...手作りオブジェとパチリ★_c0358651_19473829.jpg



陶器は頂きものです。しかもケーキ屋さんのプリンかな?が入っていたものでした。笑

なぜか捨てれない。。。





キャラ弁の日は、いつも時間がかかってしまう私。

チャチャっと作れるママが羨ましいです。


にほんブログ村 トラコミュ キャラ弁!!へ
キャラ弁!!

にほんブログ村 トラコミュ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

にほんブログ村 トラコミュ 子供の可愛いお弁当ちゃんへ
子供の可愛いお弁当ちゃん

にほんブログ村 トラコミュ ++ 幼稚園の手作り弁当 ++へ
++ 幼稚園の手作り弁当 ++

にほんブログ村 トラコミュ キャラ弁作るの大好きです。へ
キャラ弁作るの大好きです。




そして、リビングに飾りっぱなしだった手作りオブジェ。



ハロウィンのお弁当...手作りオブジェとパチリ★_c0358651_19473901.jpg

どなたかの参考になれば...過去記事→枯れ木が素敵に変身♪(久々のリメイク)


あーー、ハロウィンっぽい♪と一緒にパチリ♡


ハロウィンのお弁当...手作りオブジェとパチリ★_c0358651_19473540.jpg



ハロウィンのお弁当...手作りオブジェとパチリ★_c0358651_19473771.jpg




近年のハロウィンの盛り上がりときたら。

昔はここまでなかったような...子供たちも「ハロウィンパーティーしたーーーい!!」ってまとわりついてくるので。

「あなたたちはね、仏の子よ。」と言って今年は上手く逃げました( ̄ー ̄)ニヤリ
(逃げれたのか??)

来年はもう少し体制を整えて、お友達を呼んでパーティーしたいです♡




にほんブログ村 トラコミュ ハロウィンへ
ハロウィン

にほんブログ村 トラコミュ ハロウィン Halloween を楽しもう♪へ
ハロウィン Halloween を楽しもう♪





今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


by n-lattice | 2015-10-30 05:41 | お弁当

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31