人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月にぴったりな器をゲット & 幻想的な夜のイベントへ

先日の日曜日。

大分県の日田市で開催された「千年あかり」というイベントへ行ってきました。


お正月にぴったりな器をゲット & 幻想的な夜のイベントへ_c0358651_21192906.jpg



日田市の豆田町は、戦国末期に城下町として開かれた町です。

今でも数多くの町屋が残り、その歴史を伝える景観が人々の心を引きつけています。


お正月にぴったりな器をゲット & 幻想的な夜のイベントへ_c0358651_22264517.jpeg


お洒落なお店も♡


お正月にぴったりな器をゲット & 幻想的な夜のイベントへ_c0358651_21200984.jpg




「千年あかり」は3万本の竹灯ろうが川河川敷や城下町に並べられる、とても幻想的なイベントです。


お正月にぴったりな器をゲット & 幻想的な夜のイベントへ_c0358651_21200859.jpg



お正月にぴったりな器をゲット & 幻想的な夜のイベントへ_c0358651_21202018.jpg

本物のろうそくの明かりは、やはり癒しの効果が抜群で。

竹灯ろう一つ一つが、それぞれのリズムではかない光を放っている光景は、まさに幽玄の世界でした。



また、日田で暮らしている高校時代のお友達に「もしかすると来てるかも?」と軽い気持ちで連絡すると、本当に近くにいたーーー!

めちゃくちゃ可愛い娘ちゃんにも会えてすごく嬉しかったです♡

Yちゃん、本当に楽しかった~ありがとう(*´▽`*)

幻想的な明かりに癒され、大好きなお友達とも会えて、とってもよい一日になりました。



にほんブログ村 トラコミュ お祭り、イベント大好きさん集合!へ
お祭り、イベント大好きさん集合!

にほんブログ村 トラコミュ ** 旅の記憶 **へ
** 旅の記憶 **

にほんブログ村 トラコミュ 写真旅行へ
写真旅行




さて。

この日、ちょっぴりお買い物をしたので、ご紹介させて下さい♪



ぷらっと入った雑貨屋さんにあった器に一目惚れ!



お正月にぴったりな器をゲット & 幻想的な夜のイベントへ_c0358651_22163963.jpg


これはお正月に使える~!

しかも...鮮やかな朱色とブルーの器は1個250円ほど、手前の小皿は一枚150円ほどでした!

お値段もめちゃくちゃかわいい♡

店員さんに聞くと、作家さんの作品ではなく業務用だから安いとのこと。

業務用でも、可愛ければ全く問題ありません。




早速シュミレーションを...


お正月にぴったりな器をゲット & 幻想的な夜のイベントへ_c0358651_22164555.jpg


我が家のプチプラ小皿たちを寄せ集め、お重に乗せてみました。





箸置きはもちろん、これ♡

お正月にぴったりな器をゲット & 幻想的な夜のイベントへ_c0358651_22164143.jpg


 




今回購入した器と、色もそれぞれリンクしてて、なかなか素敵に仕上がりました。



お正月にぴったりな器をゲット & 幻想的な夜のイベントへ_c0358651_22164365.jpg


今さらだけど、箸置き逆の方が良かったな...(;'∀')

お正月の家飲みが今からとても楽しみになりました。笑



にほんブログ村 トラコミュ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち





↓みなさんのお洒落おうちごはんはこちらから...

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 簡単!美味しい!節約時短レシピ♪へ
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


by n-lattice | 2015-11-18 05:45 | お出かけ

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31