人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末の一大仕事 & ホットプレートで簡単ブランチ

昨日は温かいコメントをたくさんありがとうございました。
こんなブログに訪問してくださる皆さまのおかげで、毎日楽しく続けられています。
いつも本当にありがとうございます♡

❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎ ❄︎


年末は大掃除をしなくて済むように、ちょこちょこと地味に掃除をしてきましたが...

ひとつ、忘れていたことを思い出しました(・∀・i)


本気で忘れていました。



年末の一大仕事 & ホットプレートで簡単ブランチ_c0358651_14045054.jpg


ソファの座面がない...ということは?



年末の一大仕事 & ホットプレートで簡単ブランチ_c0358651_14120624.jpeg


ちょっと前に購入して、大事にしまっていた(←失念の原因)みつろうクリーム。






悲しいかな我が家の床は無垢ではないので。

家具用に購入したみつろうクリームを、ソファ・テレビボード・ダイニングチェアに塗り込みました。


テレビも一旦撤去して。

なんだか新鮮。


年末の一大仕事 & ホットプレートで簡単ブランチ_c0358651_14045277.jpg


クリームを塗布前と塗布後の差はこんな感じです ↓


年末の一大仕事 & ホットプレートで簡単ブランチ_c0358651_14053982.jpg



1人では大変なので、主人がいる日を狙って。

当日に、さも今気付いたかのような言い方で誘い込みました。笑


年末の一大仕事 & ホットプレートで簡単ブランチ_c0358651_14045464.jpg


頑張る後姿に、そっと...合掌。




チェアの木目も美しく蘇りました♡


年末の一大仕事 & ホットプレートで簡単ブランチ_c0358651_14060099.jpg


本当は半年に一度くらいの間隔でメンテをした方が良いそうですが...我が家にはハードルが高くて。



座面を戻してスッキリーーーーーーー!


年末の一大仕事 & ホットプレートで簡単ブランチ_c0358651_14060128.jpg


次回はまた来年の今頃かな...笑

来年は忘れないように気を付けたいと思います(-∀-`; )



メンテ終了後のリビング風景。


年末の一大仕事 & ホットプレートで簡単ブランチ_c0358651_14055942.jpg



やった本人たちにしか分からない超・達成感!笑



年末の一大仕事 & ホットプレートで簡単ブランチ_c0358651_14060317.jpg










これで、気持ちよく新年を迎えることができそうです(o´∀`o)



⇩ リビングのことなら...

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

にほんブログ村 トラコミュ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク



⇩ 目の保養に...

にほんブログ村 トラコミュ 海外インテリアへ
海外インテリア



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そんな休日。

午前中から家具のメンテナンスを始め、途中でブランチタイム。


簡単に済ませたいけど、子供が喜ぶメニューを作りたくて。

そんな時にはこちら♪


年末の一大仕事 & ホットプレートで簡単ブランチ_c0358651_14053231.jpg


ホットプレートで瓦そば♡



年末の一大仕事 & ホットプレートで簡単ブランチ_c0358651_14052921.jpg


瓦そばは、お隣山口県下関市の郷土料理です。

その名の通り、熱した瓦にお蕎麦と具材を乗せた料理です。


↓お店ではこんな感じで出てきます。

※画像はお借りしています。



さすがに瓦は持っていないので、瓦の代わりにホットプレートで。

お蕎麦がカリカリになったところで頂きます♡


年末の一大仕事 & ホットプレートで簡単ブランチ_c0358651_14053416.jpg


我が家では簡単セットを利用して...


年末の一大仕事 & ホットプレートで簡単ブランチ_c0358651_14052659.jpg


お蕎麦とつゆのセットが、スーパーで購入出来ます。

山口県近隣のみなさまには当たり前の風景かもしれませんが、ご存じない方もいらっしゃるかと...

各地方のご当地グルメって、びっくりするメニューもあったりしません??

私も福岡に来るまでは、瓦そばを知ってはいたものの、食べたことがなかったように記憶しています。


今、記事を書いていて気付きましたが、もみじおろしをレモンに乗せるのを忘れてますね~(´エ`;)

そして、家族4人なのに6人前も作り。

家族全員がお腹を空かせたブランチタイムといえど、完食とはいきませんでしたが...笑


子供も喜んで食べてくれたので良かったです(*^。^*)


年末の一大仕事 & ホットプレートで簡単ブランチ_c0358651_14053112.jpg

瓦そばとフルーツ...だけの簡単ブランチでした(A;´ 3`)


にほんブログ村 トラコミュ ご当地グルメ、元祖・発祥の店、名物料理!へ
ご当地グルメ、元祖・発祥の店、名物料理!



⇩ いつも盛り付けの参考にしています。

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし



⇩ 年末年始メニューの参考に...

にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理

にほんブログ村 トラコミュ パーティー料理のアイデアへ
パーティー料理のアイデア




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡



by n-lattice | 2015-12-30 06:34 | インテリア

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31