人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016元旦ご挨拶 & 実家のお正月インテリア~手作り色々~

2016元旦ご挨拶 & 実家のお正月インテリア~手作り色々~_c0358651_11253321.jpg


あけましておめでとうございます。

2016年がついに始まりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年も皆様にとって、素晴らしい年になりますように...♡

そして、今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m



新年一発目はどんな記事にしようかと、すごーく悩みましたが。

せっかくの元旦♡

お正月らしい内容にしたいと思いますので、どうぞお付き合いくださいませ。




年末から実家に帰省していますので、実家のお正月いろいろを♪



2016元旦ご挨拶 & 実家のお正月インテリア~手作り色々~_c0358651_19265267.jpeg




玄関やお座敷の飾りも、お正月仕様に変わっていました。


2016元旦ご挨拶 & 実家のお正月インテリア~手作り色々~_c0358651_19254282.jpeg



そして、家族玄関の正面には...


2016元旦ご挨拶 & 実家のお正月インテリア~手作り色々~_c0358651_19262762.jpeg



かなりシンプルですが、今年のアレンジで、私はこれが一番好きかも^^



2016元旦ご挨拶 & 実家のお正月インテリア~手作り色々~_c0358651_19272531.jpeg




そして、気に入った注連縄がなくて、まだ買っていないということだったので、作っちゃいましたーー!



実家にあった水引のアレンジメント・100均で購入した折り紙(先日使ったものの残り)・実家にあったお見舞い用の封筒・みかん。

折り紙はバランスを見て少し小さめにカット。

お見舞い用の封筒も必要な分だけ細長くカット、「迎春」と記入して貼りつけました。
(下手っぴな字はスルーして下さい...笑)



2016元旦ご挨拶 & 実家のお正月インテリア~手作り色々~_c0358651_19251077.jpeg


かなーりいい加減で、小ぶりな注連縄になりましたが...(突っ込みどころ満載!笑)

シンプルなものを求めていた両親には喜んでもらえました♡



そして、冒頭の写真のお正月飾りに使った、100均アイテムの残りを実家に持参。


2016元旦ご挨拶 & 実家のお正月インテリア~手作り色々~_c0358651_20083435.jpg


母と妹と3人。

あーでもない、こーでもないと言いながら、お正月用の箸置きを作りました。


2016元旦ご挨拶 & 実家のお正月インテリア~手作り色々~_c0358651_20083474.jpg


3者3様。笑

全て自己流の面白箸置き。

男性陣の白い眼を無視しながら、3人で黙々と作成しました。



2016元旦ご挨拶 & 実家のお正月インテリア~手作り色々~_c0358651_20083414.jpg



明日は、お正月ごはん色々をご紹介出来たらいいなと思います。

もちろん、この箸置きも使いました^^

お時間がございましたら、また覗いて頂けると嬉しいです(*´▽`*)




にほんブログ村 トラコミュ お正月の写真へ
お正月の写真

にほんブログ村 トラコミュ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

にほんブログ村 トラコミュ ステキに暮らす♪へ
ステキに暮らす♪




⇩ 大好きなコミュです。

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしごと。へ
暮らしごと。

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*



2016年も、どうぞ宜しくお願いします(*´▽`*)
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


by n-lattice | 2016-01-01 06:31 | 実家

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31