人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月おうちごはん色々 & KOZLIFEさんセールで買ったもの

お正月休み、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

こちらは...というと。

もう、食べて飲んで、飲んで、飲んで~、飲んで。(ほぼほぼ、飲んでます。)

終始酔っ払いの私です。


今日はお正月のおうちごはんを少しご紹介させて下さい♡

同じような写真が続きますが...お時間がございましたらお付き合い頂けると嬉しいです^^

もちろん、片手にビールで♡ 作りました♪



お正月おうちごはん色々 & KOZLIFEさんセールで買ったもの_c0358651_20083567.jpg


実家でも、引き続き...

前菜マジック♡

一人一皿。

盛っただけですが、ちょっぴり特別な印象( *´艸`)


お正月おうちごはん色々 & KOZLIFEさんセールで買ったもの_c0358651_20083562.jpg



両親が頼んでいたお節がメインなので、ほとんど作っていないのですが(;'∀')



お正月おうちごはん色々 & KOZLIFEさんセールで買ったもの_c0358651_20093497.jpg


妹が作ったアヒージョ。

私とは違って、アヒージョの素は使っていません。笑


お正月おうちごはん色々 & KOZLIFEさんセールで買ったもの_c0358651_20093483.jpg


昨日ご紹介しました手作りの箸置きも登場♪



お正月おうちごはん色々 & KOZLIFEさんセールで買ったもの_c0358651_20093451.jpg


ちなみに...

テーブルランナーは、障子紙(ロール)に、赤いショッピングバッグをカットして貼りつけたそうです。
(母の作品。笑)



お正月おうちごはん色々 & KOZLIFEさんセールで買ったもの_c0358651_20093485.jpg



お正月おうちごはん色々 & KOZLIFEさんセールで買ったもの_c0358651_20093475.jpg







お正月おうちごはん色々 & KOZLIFEさんセールで買ったもの_c0358651_20083440.jpg


手前のかまぼこ2種は、母親御用達の(笑)鈴廣さんのおーどぶるかまぼこ。


 


ただ、甲殻類アレルギーの私たち夫婦。

乾杯直後に、即、隣の席に「どうぞ...」しました( ノД`)

なぜに、あえてこれを??笑



とにもかくにも...

やっぱり、前菜♡

これだけしとけば、あとはお節頼みでOK(^_-)-☆


にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理

にほんブログ村 トラコミュ パーティー料理のアイデアへ
パーティー料理のアイデア

にほんブログ村 トラコミュ お正月料理・・・おせち御節料理へ
お正月料理・・・おせち御節料理




⇩ モチベーションアップに欠かせないコミュ♡

にほんブログ村 トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日の11:00より、KOZLIFEさんで50%OFFの新春セールが始まりました♡


そのセールで無事に購入できたもの...



kura Henning Koppel
バンブーストレージケース M 24×24cm




キッチンの雑多なものを隠したり、プランターカバーにしたり。

色々と使えそうな予感♪




Kahler マノ
オーブン皿 ホワイトL 315 x H55



パーティーサイズのオーブン皿を持っていなかったので。

これでメニューの幅が広がります♡




HAY Scribble ノートブック
(どのカラーが届くかはお楽しみ!)




おうちのどこかにサラリと飾りたい♡




HAY To & From Card Scribble
(メッセージカード)Sサイズ



↑ プチギフト用に... ↓


HAY To & From Card Scribble
(メッセージカード)Lサイズ






にほんブログ村 トラコミュ おすすめ商品&お買い得セール情報♪へ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆



今日、自宅にACTUSの福袋が届くはずです♪
(元旦は不在だったため...)

届きましたらネタバレ記事をアップさせて下さい(^^♪

妹の分と2セット注文したので、中身が楽しみです^^



↓2016福袋情報はこちらから...

にほんブログ村 トラコミュ 福袋、共同購入、激安セール情報!へ
福袋、共同購入、激安セール情報!

にほんブログ村 トラコミュ 福袋へ
福袋

にほんブログ村 トラコミュ 福袋をネタバレ!&交換情報!へ
福袋をネタバレ!&交換情報!




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡



by n-lattice | 2016-01-02 06:31 | おうちごはん

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31