人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無印良品でお得に購入したあれこれ & 新年のお出かけ

今日からついに日常が始まります。。

完全に体がなまっている私。

昨日の午後から、すでに超ブルーでしたが...ついについに、仕事に行かなければなりません。

あぁーーーーーーーーーーー。行きたくないーーーーーーーー!!! 
(↑ 無視して下さい。ぜひ。)


さ。

ということで、昨日は最後の休暇を満喫するために、お買い物に行ってきました。

無印良品で2016年初めて購入したもの♡


無印良品でお得に購入したあれこれ & 新年のお出かけ_c0358651_19124631.jpeg


お掃除用品です!

ミニハンディモップと隙間ブラシ。



 


「掃除用品」2点以上買うと15%OFF
(1月12日(火)23:59まで)


ということで、15%OFFで購入出来ました♪



無印良品でお得に購入したあれこれ & 新年のお出かけ_c0358651_19252608.jpeg


ミニハンディモップは、伸縮性(34cm~78cm)で、角度調整も出来るので用途の幅がグンと広がります。

昨日、早速凸ランプのお掃除をしてみましたが、めちゃくちゃ使いやすい!!


我が家で埃が目立つ場所No.1は、ダントツでテレビ周辺なので...


無印良品でお得に購入したあれこれ & 新年のお出かけ_c0358651_18422118.jpg


テレビボードに収納することにしました。

相変わらずガラガラ。笑




そして、こちらもお得に購入した食品。


無印良品でお得に購入したあれこれ & 新年のお出かけ_c0358651_18422320.jpg



 



こちらも..

「カレー」3点以上買うと15%OFF
(1月7日(木)23:59まで)

グリーンは初挑戦です(*´▽`*)

かなり辛いと聞いたので、楽しみです♪(辛いの大好き♡)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2日から1泊で妹親子がお泊りに来ていました。

義弟くんは突然の仕事で、急遽来られなくなりましたが...(´;ω;`)


良く考えると、新居へお泊りで来てもらうのは初めて!



妹手土産の関サバの燻製と...


無印良品でお得に購入したあれこれ & 新年のお出かけ_c0358651_18403817.jpg



ブリの燻製。


無印良品でお得に購入したあれこれ & 新年のお出かけ_c0358651_18403771.jpg


ただ盛っただけですが...

これは飲むしかないですね。笑

夕方からダラダラと飲み続けました(*ノωノ)



にほんブログ村 トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし





翌日は、近所に点在する神社へ三社参り。


左写真は、地元の超ローカルな神社 ↓  誰もいません。笑

無印良品でお得に購入したあれこれ & 新年のお出かけ_c0358651_19002935.jpeg


それから、お買い物へも行きました。


子供たちが、自分たちのおこずかいで「お父さんとお母さんにプレゼントを買う!」「絶対に見らんでね!」

っていうので、思うがままに買わせた結果...


無印良品でお得に購入したあれこれ & 新年のお出かけ_c0358651_19005231.jpeg

し、しぶいっ!

私、味の素と酢イカ??

これ舐めながら、つまみながら飲めと??


味の素は買ったことがなかったので、とっても意外だったのですが...

塩と間違ったみたいです。笑

スイーツとかは...ないんかい!

新年早々、色んな意味で気が引き締まる思いです(*ノωノ) 
今年こそは禁酒(;'∀')


そして、次男は初めて一人でレジに並び、お金を払うという大仕事だったのですが...

遠くから眺めていると。


レジのお兄さん「●●カードはお持ちですか??」

次男6歳「うん♡」

シーーーーーーーーン。次男ノーアクション。笑
(もちろん、カードは持っていません。日本語まだ若干通じません。)

5秒ほどの沈黙。

その後、カードの件はスルーされ。

無事にお金を支払った後。

レジのお兄さん「シールでいいですか??」

次男6歳「うん♡」

シールをぺたり。その後シーーーーーーーーーン。

次男、商品を袋に入れてもらえるのではないかと思い、ひたすらその場で待つ。
(日本語通じません。笑)

レジのお兄さん、ひたすら無視。


2人とも無言でひたすら棒立ち



というあり得ない展開。笑

大笑いで次男&シールが貼られた味の素を回収する私。


次男、今年の4月から一年生です。

大丈夫かな。笑

海外で、とにかく「イエス」って言っとけばどうにかなるわ~っていう日本人みたいでした。

ここは日本。




にほんブログ村 トラコミュ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動

にほんブログ村 トラコミュ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**






話は戻りますが...無印のミニハンディモップ、すごくオススメです(#^.^#)

期間限定・商品限定ですが、15%OFFで意中の商品が購入できて大満足でした♡


⇩ 新春ポチ情報が続々♡ 

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -




今日から、お仕事の方...

今年も頑張りましょうね~(^O^)/



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


by n-lattice | 2016-01-04 05:32 | お買いもの

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31