人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと見つけたシンプル多機能ファイル×無印で取説収納チェンジ!

昨日は沢山のコメント・応援クリックを頂きありがとうございました。

みなさまの温かいコメントに、すごーーく励まされました。

人としても、母親としてもまだまだ未熟な私ですが...これからもどうぞ宜しくお願いしますm(*・´ω`・*)m



さて。

今日は取説の収納を改善したので、ご紹介させて頂きます。

使ったアイテムはおなじみ無印ファイルボックス。


やっと見つけたシンプル多機能ファイル×無印で取説収納チェンジ!_c0358651_17511201.jpg


この中に収めるファイルをずっと探していたのですが、なかなか「これ!」というものに出逢えず。

しかし、やっとやっと出逢ってしまったのです♡



と。

まずはその前に。

今までの取説収納は...


やっと見つけたシンプル多機能ファイル×無印で取説収納チェンジ!_c0358651_17511752.jpg


ダイニング背面のここに収納していました。


やっと見つけたシンプル多機能ファイル×無印で取説収納チェンジ!_c0358651_17511663.jpg


無印で購入した仕切ファイルに収納していました。


やっと見つけたシンプル多機能ファイル×無印で取説収納チェンジ!_c0358651_11224347.jpg
※Before写真を取り忘れてしまい、使いまわし画像です↑


廃盤なのか、ネットショップでは取り扱いがありませんでした。




ただ厄介なことに、収納された状態(横)から見るとどのファイルに何が入っているのか分からなくて。

そして処分した取説のブースはポカリと空いてしまい、そこに新たな取説を収納するので結局ジャンルもバラバラ。

それをどうにか改善したくて、フレキシブルな収納が出来ないか考えていました。



無印のファイルボックスに、シンプルな見出し付きファイルを立てて収納したくて。

色々と探した結果、やっと出逢えたファイルがこちらです♡


やっと見つけたシンプル多機能ファイル×無印で取説収納チェンジ!_c0358651_17510942.jpg

シンプルな半透明なホワイト。

しかもマチ付きです。


やっと見つけたシンプル多機能ファイル×無印で取説収納チェンジ!_c0358651_17515447.jpg


住宅設備の取説は厚いものも多いので、これは有難い!

ただ薄い素材なので、これだけで自立するのは少し難しいかな~と思います。





にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪




早速収納してみます。


やっと見つけたシンプル多機能ファイル×無印で取説収納チェンジ!_c0358651_17520465.jpg


長期保証があるものは、ひと目で分かるように一番手前に。

ラベリングもしっかりと!


やっと見つけたシンプル多機能ファイル×無印で取説収納チェンジ!_c0358651_17520684.jpg

書類の量によって、マチを広げれるので大変便利です♪


大まかに3種類に振り分けました。


やっと見つけたシンプル多機能ファイル×無印で取説収納チェンジ!_c0358651_17520191.jpg


・取説【設備】→ 浴室・キッチン・トイレ等
・取説【大型家電】→ エアコン・洗濯機・冷蔵庫・パソコン(金額が大きいもの)等
・取説【その他】→ 小型家電(マキタ掃除機・炊飯器等)・その他備品



やっと見つけたシンプル多機能ファイル×無印で取説収納チェンジ!_c0358651_17520280.jpg


これなら各ボックスへの移動も楽チンだし、ファイルのラベリングを替えれば、繰り返し使用出来ます。

アクション数も減り、「ちょっと気になるけど、取説探すのがめんどくさい」現象がなくなりました!

ずっと悶々としてきたことがようやく解決♡



やっと見つけたシンプル多機能ファイル×無印で取説収納チェンジ!_c0358651_17515274.jpg

これで、下段の右から3つは取説収納となりました。

その手前には...

やっぱり子供のおもちゃBOX・宝箱が置かれますが、頻繁に出し入れするものでもないので問題なし!


やっと見つけたシンプル多機能ファイル×無印で取説収納チェンジ!_c0358651_17534695.jpg


ずっと気になっていたことが、ついに解決です(*´ω`*)



にほんブログ村 トラコミュ web内覧会*収納・クローゼット♪へ
web内覧会*収納・クローゼット♪

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

にほんブログ村 トラコミュ 収納の法則へ
収納の法則

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納




⇩大好き!無印情報はこちらから♡

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

by n-lattice | 2016-01-18 05:32 | 整理収納

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31