人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチプラ子供用品を簡単リメイク & 8年間使っているもの

いらない前情報です ↓(小文字部分)飛ばしてください。

次男も今年の4月からいよいよ小学生になります。
保育園時代から2人が使っていたエプロンは...
遠目で見るとななめストライプ、近くで見ると電車が並んでいるというもの。
キャラものが苦手な私が選んだ「がっつりキャラでもなく、かといって子供が落ち込まない」布地。
結局どっちつかずの微妙なテイストになってしまいましたが、不器用ながらも自分で縫ったので愛着もあり。笑
しかし、最近になって小2の長男がこれをすこぶる嫌がりまして。。(ま、そりゃ嫌ですよね...)
「エプロン替えて!!」って言われていたのですが、学校で自分のエプロンを使うのも、1年に1度か2度。
「ほんとね~そろそろ替えてあげないと!」と思ってはいたものの、いつも後回し。


で、重い腰をあげてエプロンを探しに行ったのです。

というのは嘘で。

たまたま訪れたお店で見つけたキッズ用のエプロン♡

シンプルで男の子っぽくて、そして何よりも魅力的だったのが...安かったーーーー(*・∀・*)

記憶が曖昧で申し訳ないのですが、確か1枚800円前後だったような...♪

プチプラ子供用品を簡単リメイク & 8年間使っているもの_c0358651_23085198.jpg
※購入してすぐにしまい込んでいたので、お見苦しい折り目が(;'∀') お許しください。。


買わなきゃ!!って思ってたので、見つけた時には本当に嬉しかったです。

ただ、ちょっぴり地味すぎるかな?と思って、ステンシルをすることに。


有名ブロガーさんの『A+M』峰川あゆみ さんが、無料で提供してくださっているデザインを使わせて頂きました♡
※峰川さま、勝手にリンク貼りましてすみません(^_^;)

私でもなんとかなりそうな、比較的大きな文字のみカット♪

プチプラ子供用品を簡単リメイク & 8年間使っているもの_c0358651_23163970.jpg

材料は、いつものアクリル絵の具(100均)と、お手製LATTICE棒。笑

割り箸に小さく切ったスポンジを、ゴムで固定しています。



いつものように、ホワイトに少~しブラックを混ぜました。


プチプラ子供用品を簡単リメイク & 8年間使っているもの_c0358651_23165061.jpeg


100均のアクリル絵の具、ホント優秀です!

にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



あっという間に、出来上がりです♡


プチプラ子供用品を簡単リメイク & 8年間使っているもの_c0358651_23170382.jpeg



後ろにもちょっぴりアクセントを♪


プチプラ子供用品を簡単リメイク & 8年間使っているもの_c0358651_23085972.jpg

ケチケチ母は、数年使えるように両方とも大きめサイズをチョイス!笑

忘れないうちに、肩紐調節をしなくては(^_^;)


それ...覚えてるかな?私??

「明日持ってくけん!」って言われて初めて「あーーーーっ(;゚;Д;゚;;)」って気づくような気がします。

そうに違いない。(いらん自信。)



にほんブログ村 トラコミュ * ハンドメイド作品 *へ
* ハンドメイド作品 *

にほんブログ村 トラコミュ ステンシルへ
ステンシル

にほんブログ村 トラコミュ 男前な物へ
男前な物

にほんブログ村 トラコミュ 男前×古い×ナチュラルな甘辛インテリアへ
男前×古い×ナチュラルな甘辛インテリア

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター



ケチといえば...

昨日の朝の光景。

珍しく積もった雪に、興味津々な2人♡


プチプラ子供用品を簡単リメイク & 8年間使っているもの_c0358651_23084824.jpg

次男(左側)が着ているスリーパー。

長男が生まれた年に西松屋で購入したものです。

最近ではスリーパーを着て寝ることもなくなったのですが、あまりの寒さに就寝前に引っ張り出してきて着せました。

ケチな私は、その時も大きめ(大きすぎるわ!)をチョイスしたのでしょうが、さすがに今年で終わりかな。。

次男はなぜかこのスリーパーが大好きで「どんぐり!どんぐり!」って言って喜んで着ていました。

「僕がお父さんになったら、これを子供に着せるけん捨てんでよ!!」と( 艸`*)

何度もほつれを直したりしながら使ってきたので、私も思い入れがある一着です。

サイズアウトした洋服は、お友達や親せきに引き取っていただくのですが、これは手放すことが出来ません。

次男が父親になった時に、果たしてこれの出番があるかどうかは別として...(お嫁さんに引かれちゃいますよね。笑)

大事に保管しておきたい私の宝物です(*´∀`*)



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡




by n-lattice | 2016-01-20 06:38 | 手作り

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31