人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜のリビングと私の夜時間 & 大好きな北欧食器

大好きなカルティオ タンブラー 。

このタンブラーは食器としてだけでなく、花器としても楽しめるもののひとつ。


昨夜のリビングと私の夜時間 & 大好きな北欧食器_c0358651_00185019.jpg


職場で頂いたお花を少し拝借しました♡



今回使用したのはターコイズ。
 


殺風景な我が家のダイニングが、少しだけ華やかになりました。



昨夜のリビングと私の夜時間 & 大好きな北欧食器_c0358651_00185147.jpg



コースターのようなものは、100均トレイのリメイクに使ったシエナのはぎれです。


昨夜のリビングと私の夜時間 & 大好きな北欧食器_c0358651_00185682.jpg



縫わずに木工用ボンドで四隅を貼りつけているだけ!笑


昨夜のリビングと私の夜時間 & 大好きな北欧食器_c0358651_00185411.jpg







あれもこれもと、欲しいインテリアも沢山あるけれど。

今あるモノで何とか素敵に出来ないかな~と...(悲しい懐事情がなせる業。笑)




にほんブログ村 トラコミュ 北欧ファブリックへ
北欧ファブリック

にほんブログ村 トラコミュ 北欧デザインでハンドメイドへ
北欧デザインでハンドメイド

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして最近のリビング。

お風呂上がりの子供たちが、ダラダラしています。


昨夜のリビングと私の夜時間 & 大好きな北欧食器_c0358651_21090680.jpg


センターテーブルがすごい場所に押しやられておりますが。


本当に今さらなんですが、ラグの下にかなり昔に購入していたホットカーペットを仕込みました。


昨夜のリビングと私の夜時間 & 大好きな北欧食器_c0358651_21083259.jpg

冬はすごく寒い我が家。。


昨夜のリビングと私の夜時間 & 大好きな北欧食器_c0358651_21083482.jpg

床暖のあるご家庭が羨ましい。。


今まではソファでゴロゴロしていた子供たちも、昨日はラグから離れません。


昨夜のリビングと私の夜時間 & 大好きな北欧食器_c0358651_21082583.jpg

しばらくの間、テーブルはここが定位置になりそうです。



にほんブログ村 トラコミュ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪



子供たちが寝た後、ダイニングでひとり、ゆっくりティータイム。

毎日とはいきませんが、時間がある日はこうしてゆっくり思考の整理をする時間を持つようにしています。


昨夜のリビングと私の夜時間 & 大好きな北欧食器_c0358651_00185734.jpg


今回は素敵なお花と一緒なので、気分も上々♡

しかも、頂き物のケーキまで♪



昨夜のリビングと私の夜時間 & 大好きな北欧食器_c0358651_00184867.jpg


こんな時間に...甘い誘惑に完敗(/ω\)


 





少し前までは、子供と10時前に就寝という健全な?あり得ない?生活をしていましたが。

最近は、子供が寝た後の数時間。

自分時間を持つことによって、有意義な毎日を送ることが出来ています。

働いていても、専業主婦でも。

私はどちらも経験しているので、どちらも忙しいし、どちらもストレスが溜まる...そう身をもって感じました。

色々と理不尽なことや、心配事、イライラは尽きないけれど。

「〇〇のせいで、●●が出来ない」と悩む暇があったら、「どうしたら●●出来るかな」と前向きに考える力を持とう!と。

夜中にケーキをむさぶりつきながら、ひとり思ったのでした。笑


 
にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ

にほんブログ村 トラコミュ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

にほんブログ村 トラコミュ 楽しい家事時間へ
楽しい家事時間

にほんブログ村 トラコミュ ワーキングマザーへ
ワーキングマザー



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡



by n-lattice | 2016-01-28 06:21 | 食器

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31