人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチン収納 ~デッドスペースの有効活用・完結!?~

キッチン収納 ~デッドスペースの有効活用・完結!?~_c0358651_16332996.jpg


先日、100均アイテムを使って、キッチン引き出しの収納を少し改善した記事を書きました。

記事はこちらです→


100均のスタッキングボックスを使って、デッドスペースを埋めたわけですが...

そのボックスに入れるモノを決めかねていました。


使いまわし画像ですが、Beforeはこちらです ⇩

キッチン収納 ~デッドスペースの有効活用・完結!?~_c0358651_23265048.jpg


輪ゴムのストックは、わざわざここに入れなくてもいいよね(;'∀')...等々

色々と試行錯誤する結果、これいいかも!と定着しそうな組み合わせを見つけました。



After ⇩

キッチン収納 ~デッドスペースの有効活用・完結!?~_c0358651_16330057.jpg

①のボックスには、劇落ちクン風(100均)を。

家事の隙間時間に、蛇口やシンクの気になった場所をゴシゴシ。

かなりの頻度で使うので、取り出しやすいここがベストです♡


ちなみに、今まではこんな高いところに置いていたので、取り出すのにちょっと面倒でした(;'∀')

キッチン収納 ~デッドスペースの有効活用・完結!?~_c0358651_16330110.jpg



良く使うものは、すぐに取り出せる場所に!ですね。




②③のボックスに入れたのは、こちら...


キッチン収納 ~デッドスペースの有効活用・完結!?~_c0358651_16325124.jpg

お茶パックと、茅乃舎のだしパックです。




↑我が家ではだしパックを破って、丸ごと使います。
中身を捨てるなんて、もったいないもったいない。笑


容器は100均のものです。

確かセリアで購入したように記憶しておりますが、シンプル男前な見た目がお気に入り♡

どなたかの参考になれば...直径は9.7cmほどで、高さはそれぞれ12.5cmと15.5cmです。



にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E




キッチン収納 ~デッドスペースの有効活用・完結!?~_c0358651_16325484.jpg

中には、SOIL 珪藻土ブロックミニを。






だしパックは、今までIH下の引き出し奥の方に収納していましたが、取り出すのにとっても不便で。
キッチンはこれ以外にも不便な点がてんこ盛り!笑 課題多し!!

やーーっと、取り出しやすい場所に移動出来ました。

お鍋やフライパンの柄と干渉するので、背の高いモノは配置できず。

ちょうどこのくらいの高さのコンテナを探していたので、100均アイテムを利用できて良かった...です...結果オーライ。


というのも。

実は、大人気シリーズOXOのポップコンテナを、組み合わせて置きたかったのですが...


 


何度測っても、スペースが数ミリ足りない(´;ω;`)

憧れのポップコンテナが、また遠のきました。



空いたスペースには、カルディのペッパー&ソルトを。

キッチン収納 ~デッドスペースの有効活用・完結!?~_c0358651_16325356.jpg

こちらも、IH下の収納から移動。



今回は、自宅にあった容器で全て改善できたので、かかった費用は0円。

とりあえずは、このまま様子をみてみようと思います♡


キッチン収納 ~デッドスペースの有効活用・完結!?~_c0358651_16325646.jpg



現在、一番課題なのが、IH下の引き出し...

なんだかしっくりこないのです。

色々と頭を悩ませています(*_*;



⇩ 最近、めっちゃ徘徊してます。

にほんブログ村 トラコミュ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」



⇩ もっと快適な収納を目指して...

にほんブログ村 トラコミュ 収納の法則へ
収納の法則

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡



by n-lattice | 2016-01-31 06:40 | 整理収納

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31