人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初公開!!「見られたくない場所」の色々

ついにこの日がやってまいりました。

いつか記事にしようと思っていたのですが...


我が家の見られたくない場所、堂々の第一位(ぶっちぎり!!)を紹介します。

かなりしょうもないので、興味のない方はスルーしてください(^_^;)


これは、いつもの光景...


初公開!!「見られたくない場所」の色々_c0358651_19103556.jpg



ひた隠しにしていた場所は、この先のキッチン家電周辺エリアです。


ジャン。

初公開!!「見られたくない場所」の色々_c0358651_19103144.jpg



レンジ台は、ゴミ袋を収納した引き出し、その下はゴミ箱が収納されています。

ビヨ~ンと伸びるアンテナは、非常用無線(田舎あるある)


この台の奥は、炊飯器の蒸気が棚に当たらないように、数十センチ手間に出しています。

そうすることにより、奥のスペースも物置台として利用できるのですが...

この場所も、とりあえずの台を置いてその上にプラダンを乗せているだけ。。


初公開!!「見られたくない場所」の色々_c0358651_19103854.jpg



壁にはダボレールを取り付けてもらい、棚を設置しました。

実はこのレール&棚。

旧宅で使っていたテレビ台から取り外したパーツで出来ています。


付けてもらったのはいいのですが、置くモノに困っていて。

一番上段は使い勝手も悪いので、IKEAの布で作ったファブリックパネルを飾ったり(行き場がないだけ...とも言う。)

待機中の植木鉢がドーンと置かれていたり。笑


白い壁に浮き出るステンレスの金属レール。

いつかこれを白く塗ろう!と思ってはいるものの、ずっとそのままになっています。。




冷蔵庫の側面は、保育園と小学校関連のお便りを。

当初は、冷蔵庫の正面にベタベタと貼ってましたが、少しでも目立たないこちらに貼ることにしました。

マグネットも、少しでも存在感を消せるように、全てホワイトで統一しました。



初公開!!「見られたくない場所」の色々_c0358651_19103731.jpg


チラリと写るカゴの中身は...


初公開!!「見られたくない場所」の色々_c0358651_19103262.jpg

主人用のプロテインと、非常食のカップラーメン!笑

カゴ後ろの長さが微妙なプラダンは、配線隠しのために壁に立てかけています。







私が大部分を過ごすキッチンエリアなのに、この場所に来るとどうも気分が上がらない。

これはいかん!

そう思って2年が経ちました。

人目につかないことをいいことに、完全放置していました。

今年のテーマは、ここをうっとりスペースに変えること!今決めました!笑



ちなみに。

棚の下段エリアだけは、お気に入りのアイテムで占めていて、ここはこのままでもいいかな~と思っています(*´▽`*)

棚に敷いているファブリックは、ずいぶん前に100均で購入したプレースマットです。



初公開!!「見られたくない場所」の色々_c0358651_19103039.jpg


◆お気に入り色々◆

 

 




テレビ台の一部を再利用しようとせっかく付けて頂いた棚なので、もう少し素敵に変身させたいな~と...

なかなか答えが出てきませんが、ゆっくり考えたいと思います。

ゆっくり~なんて言ってたら、また2・3年あっという間に経ってしまいそうなので(;´∀`)

「うっとりスペースに」が今年のテーマでしたので、今年中になんとかしようと思います!

そして、良いアイデアがあったら教えて下さい<(_ _)>



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ キッチンライフへ
キッチンライフ

にほんブログ村 トラコミュ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」

にほんブログ村 トラコミュ 楽しい家事時間へ
楽しい家事時間




やる気アップに欠かせないコミュ♡

にほんブログ村 トラコミュ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡




by n-lattice | 2016-02-18 06:18 | ダイニング・キッチン

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31