人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供スペースの見直し & 春に向けて購入したもの

前回の記事では、たくさんのご訪問・コメントをありがとうございました。
頂いたコメントですが、嬉しくて何度も何度も読み返しております。
本当にありがとうございました (゚ノ∀`*゚)✨


来月から小学校に入学する次男くんの為に、教科書やお勉強道具を収納する場所を確保すべく。

この週末を利用して、スペースだけはとりあえず確保しました!


以前、一度記事にしたと思いますが、長男の学校グッズはキッチン背面の収納内にあります。


子供スペースの見直し & 春に向けて購入したもの_c0358651_18433831.jpg



このニトリのボックス収納の下に、学校グッズを収めています。

子供スペースの見直し & 春に向けて購入したもの_c0358651_18433313.jpg

こちらに旧宅からの使い回しの3段ボックスを置いて、教科書等を収納していました。

ガラーン。。笑

子供スペースの見直し & 春に向けて購入したもの_c0358651_16274766.jpg

帰宅後に夕飯を作りながら、子供が明日の準備をする姿を見てあげる(監視する)ことが出来る絶好の場所です!

ただ...この3段ボックス、A4書類を立てて収納出来ないのが痛いところ。

ということで、思い切って3段ボックスを取っ払い、棚板を追加しました!!


子供スペースの見直し & 春に向けて購入したもの_c0358651_16274991.jpg

我が家の収納内の棚板は、減額のためケチって化粧板にしませんでした。笑
本当は、ホワイトの棚板が理想だったのですが...(;_:)

ホームセンターに合板を買いに出かけたところ、ナチュラルな木目の化粧板がたまたま破格で売られていて。

サイズも奥行はピッタリ、横幅だけ少し大きかったので、1辺だけカットしてもらいました。

※プリンターは、このままだと取り出しにくいので、良い方法を考えています(-∀-)
 ただ、実行に移せる日はいつだろう...(遠い目。)



ということで、ここに兄弟2人分の学校グッズが収納される予定です。

超!シンプルなブックスタンドも気になっているのですが。
   ↓



今週末からの無印良品週間で、収納アイテムをいくつか揃えたいと思っています。

ついに告知が...♡
  ↓

期間:2016年3月11日(金)~4月4日(月)
※ネットストアは2016年3月11日(金)午前10時~4月5日(火)午前10時



ここに子供用品を収納するのも、数年だけの予定なので。

ブックスタンドにもなるし、将来はその他収納にも使えるというフレキシブルなアイテムを購入する予定です。

整いましたら、また紹介させて下さい♪


にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、春に向けて購入したもの♪

この場所からの風景に、もう少し何かを追加したい。

子供スペースの見直し & 春に向けて購入したもの_c0358651_18433662.jpg


欲しいな...と思いつつも、枯らしてしまいそうで購入することが出来なかったこちら。





憧れのスパニッシュモス♡

ホンモノですーー!!

レビューも良かったので、このお店に決めました。

ここの吸気口カバーに、タラリと引っかけたいヽ(*´∀`*)ノ


子供スペースの見直し & 春に向けて購入したもの_c0358651_18433588.jpg



にほんブログ村 トラコミュ エアプランツへ
エアプランツ

にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN

にほんブログ村 トラコミュ 吊り下げインテリア☆雑貨とグリーンへ
吊り下げインテリア☆雑貨とグリーン




もし、万が一。

上手く育てることが出来なければ、多肉さん同様フェイクに乗り換えようと思っています。笑


 




↑ 今どきのフェイクって、本当に精巧な作りでびっくりします。

購入したお店と、このフェイクのお店を行ったり来たりしながら、大いに悩みました。

もはや、フェイクでもよかったのでは??と後悔するほどリアル...(^_^;)


にほんブログ村 トラコミュ フェイクグリーンのあるインテリアへ
フェイクグリーンのあるインテリア


だんだんと暖かくなってきたので、グリーン熱急上昇中です♪



沢山のご応募、本当にありがとうございます。
キャンペーンは3/17(木)までです。
引き続き、素敵な記事をお待ちしております(*´▽`*)






今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
↓お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡



by n-lattice | 2016-03-08 06:14 | 整理収納

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31