人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いBOXでキッチン収納・ビフォーアフター & 次男のお弁当

少し前に、キッチン収納用にシンプルなボックスを購入していました。


白いBOXでキッチン収納・ビフォーアフター & 次男のお弁当_c0358651_18573304.jpg

購入の決め手は、お手頃なお値段と、シンプルさ。

このサイズでひとつ322円(税抜)と、とってもお手頃です。



このどこから見てもフラットな面と、シャープなフォルムがお気に入りです。


白いBOXでキッチン収納・ビフォーアフター & 次男のお弁当_c0358651_18573543.jpg


前後には、手をかけるための出っ張りがあり、側面はフラットです。



このボックスですが、キッチン収納のここをスッキリさせたくて購入しました。

◆Before◆

白いBOXでキッチン収納・ビフォーアフター & 次男のお弁当_c0358651_18583765.jpg

サイズがまちまちな100均ボックスと、そのアミアミな感じが気になっていました。



◆After◆


白いBOXでキッチン収納・ビフォーアフター & 次男のお弁当_c0358651_18573756.jpg

どの面も真っ白、スッキリです♪


白いBOXでキッチン収納・ビフォーアフター & 次男のお弁当_c0358651_18573907.jpg

このボックスの奥には、使用頻度の低い3段重や和食用のお盆を収納しています。



JUST・IT コンテナースリム(浅) ホワイト



ちなみに、このJUST・IT シリーズは、カラーボックスにジャストサイズに作られているようで。

既存のカラーボックスが、もっと使いやすくなる工夫が沢山!


↓画像はお借りしています。



サイズも沢山、フタやキャスター、レールまで揃っています。


↓ワイドタイプの深型と浅型
 

↓スリムタイプの深型と浅型
 

↓フタ・ワイドタイプとスリムタイプ
 

↓オプションの専用キャスターとワイドレール
 



大雑把代表の私としましては、小皿を細かく仕切って管理するなんて至難の業。

このジャンルごとに分けたざっくり収納が、とっても楽チンです♪


白いBOXでキッチン収納・ビフォーアフター & 次男のお弁当_c0358651_18573682.jpg


↓お片付けの参考にしているコミュ。

にほんブログ村 トラコミュ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ

にほんブログ村 トラコミュ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け



シンプル&真っ白収納大好き!

にほんブログ村 トラコミュ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち

にほんブログ村 トラコミュ 白・ホワイト・ほわいと!!へ
白・ホワイト・ほわいと!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



前回の記事でご紹介した常備菜。

こんな感じでお弁当にも登場しています。


白いBOXでキッチン収納・ビフォーアフター & 次男のお弁当_c0358651_18574051.jpg


一大行事であれば、子供の希望するキャラ弁にもチャレンジしますが...

ふっつーーーーの、お弁当!笑
tomoちゃん、こんな感じでゴメンね...(^_^;)



このピックがお気に入り♡




この日投入した常備菜は、キャロットラペとささみとブロッコリーの柚子風味和え。


白いBOXでキッチン収納・ビフォーアフター & 次男のお弁当_c0358651_18573079.jpg

彩りと隙間埋めに大活躍です♪



にほんブログ村 トラコミュ *手抜きお弁当大公開*へ
*手抜きお弁当大公開*

にほんブログ村 トラコミュ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *



常備菜、ちゃんと続けられるように頑張ります(*^。^*)

にほんブログ村 トラコミュ 常備菜へ
常備菜




今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術


by n-lattice | 2016-04-08 06:01 | 整理収納

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31