人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手抜き常備菜とアレンジ料理 & 春の投稿まつり結果発表!

手抜き常備菜とアレンジ料理 & 春の投稿まつり結果発表!_c0358651_14282220.jpg


昨日、庭からお花を摘んできました。


手抜き常備菜とアレンジ料理 & 春の投稿まつり結果発表!_c0358651_14223620.jpg


またひとつ、春をリビングに。

少しでも心穏やかに過ごせるように...


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここ最近頑張っている常備菜作り。

ただ、だんだんと疲れてきまして(笑)、一度に5・6品目も作れなくて...
⇧やっぱり...ね。笑

平均して3品目くらいなのですが、今回は手抜きすぎる3種でギブアップしてしまいました。

ただ、思いの外、何かとアレンジがきくメニューだったので、恥を忍んでご紹介します!笑


手抜き常備菜とアレンジ料理 & 春の投稿まつり結果発表!_c0358651_23004309.jpg


◆MENU◆
セロリの甘酢漬け
新玉ねぎの酢醤油漬け
カットサラダ...これをメニューのひとつに数えていいのかどうか...(;'∀')

⇧ すべて常備菜ではないような。笑



にほんブログ村 トラコミュ 常備菜へ
常備菜

にほんブログ村 トラコミュ 常備菜や作りおきへ
常備菜や作りおき

にほんブログ村 トラコミュ 簡単!美味しい!節約時短レシピ♪へ
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪


いつも参考にさせて頂いています。
にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ



カットサラダは、案外便利でして。

いつも「野菜を洗って切る」までに案外手間と時間を要していたので、想像以上に時短に繋がりました。


まずは、ほぼまんまの状態で。


手抜き常備菜とアレンジ料理 & 春の投稿まつり結果発表!_c0358651_22585272.jpg


ヘルシーおつまみ♡


手抜き常備菜とアレンジ料理 & 春の投稿まつり結果発表!_c0358651_22585418.jpg



そして今回、新玉ねぎの酢醤油漬けが、なかなかの大活躍でした。

チキンステーキに乗せてみたり。


手抜き常備菜とアレンジ料理 & 春の投稿まつり結果発表!_c0358651_22585533.jpg


手抜き常備菜とアレンジ料理 & 春の投稿まつり結果発表!_c0358651_22585755.jpg







変わり冷しゃぶサラダにしてみたり。


手抜き常備菜とアレンジ料理 & 春の投稿まつり結果発表!_c0358651_22585928.jpg


手抜き常備菜とアレンジ料理 & 春の投稿まつり結果発表!_c0358651_22585098.jpg





⇩ 4枚セット購入で、今ならもう1枚プレゼント!




そして、いつもこのお皿と合わせたくなるのが、この箸置き。


手抜き常備菜とアレンジ料理 & 春の投稿まつり結果発表!_c0358651_22590063.jpg

お気に入りの箸置きのひとつです♡


 



これもカワイイ!




ちょっとした常備菜(下ごしらえ)でしたが、忙しい平日に大活躍してくれました。

次回はもうちょっと手の込んだ常備菜をご紹介出来るように、勉強します(*´▽`*)



にほんブログ村 トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そしてエキサイトさんにて行われた春の投稿まつり。

受賞者が発表になりました!

インテリア部門に携わらせていただいたのですが、応募総数はなんと645件に!!

みなさまのアイデアいっぱいのインテリア記事、心躍らせて拝読させて頂きました。

当選者は3名ですが、まだまだご紹介したい記事も沢山ありました。

こちらから全ての記事をご覧頂けます!

ぜひぜひご覧になってみて下さい♪


受賞者3名の素晴らしい記事の紹介はこちらからです(*´▽`*)

その他ジャンルの受賞者ももちろん、一読の価値ありです!!

ぜひ、ご覧くださいませ...♡
  ⇩
春の投稿まつり・結果発表





今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術


by n-lattice | 2016-04-17 07:57 | おうちごはん

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31