人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北欧風の小さな植木鉢を3つほど。

100均で購入していた小さな植木鉢3つ。

北欧風の小さな植木鉢を3つほど。_c0358651_18254041.jpg


3つで108円だったように記憶しています。


毎年この時期になると、グリーンを増やしたくなってしまって。



ただ、グリーン初心者の私。

また枯らしてしまうかもしれない...という心配もあり、出来るだけプチプラで楽しめる方法を模索するわけです。笑



ということで、今年も100均の鉢をペイントすることにしました。

ちなみに去年の作品はこちらから



今回もダイソーで購入したアクリル絵の具を、薄めないまま塗りました。


まずは、1度塗り。

北欧風の小さな植木鉢を3つほど。_c0358651_18254237.jpg


そして、2度塗り。


北欧風の小さな植木鉢を3つほど。_c0358651_18254374.jpg


のっぺりならないように、ポンポンと叩くようにして色を乗せました。



完全に乾いたら、ここでマステ登場!

この時点ですでにガタガタですが。笑
(しかも夜中!)


北欧風の小さな植木鉢を3つほど。_c0358651_18254558.jpg


白いマステだから、なお見えにくい...シマシマになるようにマステを貼っています。


マステで保護したところ以外を、黒でペイントするとこうなりました(●´∀`●)


北欧風の小さな植木鉢を3つほど。_c0358651_18253707.jpg


ほら、やっぱり、ガタガタですが(*´艸`*)


残りの2つは、テイストを変えて。

ツートンにしたり。

北欧風の小さな植木鉢を3つほど。_c0358651_18254835.jpg


消しゴムをハンコにして、ポンポンと押していきました。


北欧風の小さな植木鉢を3つほど。_c0358651_18284458.jpg



受け皿も100均のもの。

植木鉢のデザインに合わせて、色付けをしました。

北欧風の小さな植木鉢を3つほど。_c0358651_18284613.jpg


肝心なグリーンはまだありませんが^^;


北欧風の小さな植木鉢を3つほど。_c0358651_18254641.jpg

3つ並べると主張しすぎるので(笑)、点々と置いて楽しみたいと思います!


とりあえず、家にあったフェイクですが...

北欧風の小さな植木鉢を3つほど。_c0358651_18284767.jpg

普通の素焼き鉢が、北欧風に生まれ変わりました(*´▽`*)


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


↓使える100均商品が色々♡

にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村 トラコミュ 大好き!100円グッズ!!へ
大好き!100円グッズ!!


↓もはや100円には見えない...

にほんブログ村 トラコミュ 100均・リメイク術へ
100均・リメイク術

にほんブログ村 トラコミュ 100円均ー 商品を素敵にアレンジへ
100円均ー 商品を素敵にアレンジ


出来るだけ失敗はしたくないけれど。

失敗してもあはは~と笑っていられるプチプラグッズで、リメイクを楽しみたいと思いますヽ(´▽`)ノ



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術


by n-lattice | 2016-06-02 06:38 | 手作り

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31