人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに子供部屋が出来た! プチプラで大満足な子供部屋に!

昨夜、香港から無事に帰ってきました!

沢山遊んで飲んで(笑)、大充電完了です(*´艸`*)

今日からまたおうちのこと、仕事のこと、一生懸命頑張ろうと思います^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


我が家の子供部屋は、今まで筋トレルームになっておりまして...

長男が「自分の部屋がないのが嫌だ、お友達が来た時に自分の部屋で遊びたい」と言うようになりました。
(↑正式には「あるけれど筋トレルームにされている」)

しかし。

未だ一人でも寝れないし、宿題もダイニングでやってるし。

今、子供部屋を作る必要があるのか...とずっと考えていたのです。

カッコイイ勉強机は高いし、買っても使わないかもしれないし(私も主人も使わなかった部類の人間です。)

と、色々と考えたりしたわけですが。

結局は机と椅子は置いてあげよう。

ベッドは近い将来きっと一人で寝るようになるから、その時に考えよう!との結論に。

デスクセットも、当然プチプラでなんとかしようとなったわけです。


購入したものはこちら。

ついに子供部屋が出来た! プチプラで大満足な子供部屋に!_c0358651_20050440.jpg

カッコイイ木目のテーブルトップ。

プリントですけれども。

これはIKEAで購入しました。

NASTEN テーブルトップは120cm×59cm、高さ3cmで1枚2,999円でした♡


↓割高ですが、楽天にもありました。

そして、1本250円の脚(こちらもIKEA)を買って、テーブルトップに固定します。

テーブルトップの裏には、脚を固定するための下穴が開いているので、簡単に取り付けることが出来ます。

ついに子供部屋が出来た! プチプラで大満足な子供部屋に!_c0358651_22444133.jpg


テーブルトップ2枚、脚8本を購入し、同じデスクを2つ作りましたヾ(o´∀`o)ノ


ついに子供部屋が出来た! プチプラで大満足な子供部屋に!_c0358651_20050840.jpg

いずれは、別々の部屋で使うと思いますが、今は一部屋に。


チェアはイームズリプロダクト♡





こちらが、長男のデスク。

ついに子供部屋が出来た! プチプラで大満足な子供部屋に!_c0358651_20051142.jpg


バスロールサインもやっとここに移動しました~♪



とりあえず、仮置き...



こちら側が次男。

ついに子供部屋が出来た! プチプラで大満足な子供部屋に!_c0358651_20051383.jpg

ちなみに、じゃんけんで買った方が好きな場所を取ることになったようで、勝者は長男でした。笑


今宮のサインとサインボール(ぶら下がっているやつ)もご健在です^^

ついに子供部屋が出来た! プチプラで大満足な子供部屋に!_c0358651_20050289.jpg


お義父さんの小屋から拾ってきてリメイクした板も、生き生きして見える(気がします。)

部屋を見た子供たちは「すっげーーー、かっちょえーーーー♡」と。

私たち親の想像をはるかに超える喜びようで、ちょっとびっくりしました。

ここで勉強することはまだほとんどないと思いますが...

「●●君が来たらここでベイ(ベイブレード)しよーーー♪」とルンルンでした!

時計とラグくらいは用意してあげなきゃな~と思っています。

部屋の入り口から撮った写真。

ついに子供部屋が出来た! プチプラで大満足な子供部屋に!_c0358651_20051070.jpg

これ以外はまだ何もありません。

楽しみながら(←私が。笑)少しずつ子供部屋を完成させていきたいなと思いますヾ(●´∀`●)


*IKEAのことなら...*

にほんブログ村 トラコミュ IKEA で部屋づくり♪へ
IKEA で部屋づくり♪

にほんブログ村 トラコミュ 使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具へ
使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具

にほんブログ村 トラコミュ *北欧IKEA注目の子供雑貨*へ
*北欧IKEA注目の子供雑貨*


*かわいい&かっこいい子供部屋がいっぱい*

にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋

にほんブログ村 トラコミュ 我が家のキッズスペース収納♪へ
我が家のキッズスペース収納♪

にほんブログ村 トラコミュ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術



by n-lattice | 2016-07-04 05:50 | 子供部屋

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31