人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い夏休みにこそ本領発揮!! とある収納場所とは...

夏休みが始まって1週間。

すでにお弁当のレパートリーは絶え、似たようなおかずばかりが入るようになりました。

まだあと1ヶ月以上も作らねばならないというのに...(゚д゚lll)

簡単で豪華に見えるお弁当ネタ探しに、今必死です。笑


にほんブログ村テーマ *手抜きお弁当大公開*へ
*手抜きお弁当大公開*
にほんブログ村テーマ グータラ主婦の手抜き料理、弁当へ
グータラ主婦の手抜き料理、弁当


我が家の収納は、かなりの確率でモノが入っていることが多いのですが、数カ所だけいつも空けているエリアがあります。

そのひとつがここ。


長い夏休みにこそ本領発揮!! とある収納場所とは..._c0358651_21120008.jpg


キッチンから子供部屋に続く通路に付けたクローゼット。

ここの下段は掃除機や季節家電の定位置となっていますが、中段は空っぽ。


長い夏休みにこそ本領発揮!! とある収納場所とは..._c0358651_21120366.jpg


上段の100均カゴの中は、空き箱入れになっています。

特に1年生の次男は、学校の授業で空き箱を使うことが多いので、このストックは欠かせません。

この2つのカゴに入る量だけ、ストックを持つようにしています。


ぽっかりと空いた中段は、夏休みや長期休暇にこそ、本領を発揮する場所♡

2人分合わせると、こんなに沢山。


長い夏休みにこそ本領発揮!! とある収納場所とは..._c0358651_21120448.jpg


休暇中は使わないランドセル、体操服、絵の具セット、習字セット、鍵盤ハーモニカ、リコーダー...

出来れば、子供部屋にも放置したくないですよね。

そこで、先ほどの空間にポイッと^^


長い夏休みにこそ本領発揮!! とある収納場所とは..._c0358651_21120140.jpg


スッキリ納まりました♡

ちなみに今...リビングのランドセル入れ(リンゴ木箱)には、学童用のリュックが入っています。


長い夏休みにこそ本領発揮!! とある収納場所とは..._c0358651_21120637.jpg


ウンベラータがいないと、なんだか殺風景ですね...笑


収納の一部をあえて空けておくことによって、突発的な荷物の収納場所として重宝します。

我が家では数か所、あえて何も置かない場所を作っています。

それだけで色々ないいことがいっぱいです♡


にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 我が家のキッズスペース収納♪へ
我が家のキッズスペース収納♪
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納
にほんブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納



今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡


●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術


by n-lattice | 2016-07-27 06:02 | 整理収納

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31