人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男が絶句したお弁当 with セリアのランチボックス

先日セリアに行った際に、カワイイお弁当箱を見つけました。

長男が絶句したお弁当 with セリアのランチボックス_c0358651_16332400.jpg

シンプルなモノトーンのお弁当箱です。

長男が絶句したお弁当 with セリアのランチボックス_c0358651_16332276.jpg

中には、仕切りも付いていました。

我が家の息子たちは、止め具で蓋を押さえるタイプのお弁当箱だと

すぐに破壊してしまうので(^_^;)

こういうタッパータイプのお弁当箱をずっと探していました。

200円で解決♡

セリアさん、ありがとうヾ(●´▽`●)ノ


さっそく。

先週は長男の社会科見学がありました。

真っ先に言われたのが「キャラ弁はやめてね」と。

ほほぅ~

あれだけ「ポケンモンがいいーー!」「ジバニャンにしてーー!」って吠えてたのに。

ついについに、待ち望んでいた日が来ました!!!

とはいえ、実際そうなってみるとですね...

なんか寂しいな、おい。ってなっちゃって。


社会科見学は、ひよこ工場とめんべい工場に行くとのこと。

オーブンで焼きあげられたひよ子 
※画像お借りしています。

ということは...これだ!!!




※画像お借りしています。


長男が絶句したお弁当 with セリアのランチボックス_c0358651_13510107.jpg

「め」弁当。

可愛くないし、キャラ弁っていう感じでもないので大丈夫やろ!と。

朝、起きてきた長男。

絶句!!!笑

嫌とも、いいとも言わず、ただただ...「め」弁当を見つめていました。

もっと「ウケるね~!」とか「おもろいやん!」とかあると思っていたので。

私と違って、意外にも繊細だった長男に「マジか!?ごめん。」ってなりました。



長男が絶句したお弁当 with セリアのランチボックス_c0358651_13510079.jpg


まぁ、それは良いとして。(いいんかーーい!)


長男が絶句したお弁当 with セリアのランチボックス_c0358651_13510511.jpg

◆MENU◆
・からあげ
・玉子焼き
・ウインナー
・キノコのマリネ
・サツマイモの蜂蜜煮
・レンコン×枝豆の飾り
・カニカマ×いんげんの飾り
・プチトマト
・「め」


長男が絶句したお弁当 with セリアのランチボックス_c0358651_13510610.jpg

お友達から頂いた、すだちがとっても良い香りでした♡
ありがとーーー♡

デザートは種なし柿。

長男が絶句したお弁当 with セリアのランチボックス_c0358651_13510454.jpg

綺麗に残して帰って来ました。

生ぬるいまま、冷やさずに全部私が食べました( ▽ )

けっこう高かったのにな。チッ


お弁当の時間は、お友達何人かと一緒に食べたそうですが。

蓋を開けた瞬間に、「め」だけ急いで口に入れたそうです。

「誰にもバレんやった!」って嬉しそうでした( ̄∇ ̄;)

良かったね(|||▽||| )

朝、絶句していた長男に「『め』だけ除けようか?」って言ったのですが。

「そのままでいいよ^^」って言ってたのに。

母ちゃんに気を遣ったんだな~、ごめんよ~笑


あんなにキャラ弁を作るのが苦痛だったのに。

いざ、「やめて」って言われたら寂しくなる私。

親って私って、なんて自分勝手なの。笑

長男が絶句したお弁当 with セリアのランチボックス_c0358651_13505923.jpg

この写真だけでは、分かりづらいですが。

今回のお弁当箱は、大・小とも100均のもの。

シンプルカラーだし、とっても使いやすいです。

100均のお弁当グッズは、日々進化していますねーーー!

最近は、まずお弁当コーナーに行ってから店舗を回るようにしています^^

にほんブログ村テーマ 100円ショップのお弁当グッズ!へ
100円ショップのお弁当グッズ!

にほんブログ村テーマ *手抜きお弁当大公開*へ
*手抜きお弁当大公開*
にほんブログ村テーマ グータラ主婦の手抜き料理、弁当へ
グータラ主婦の手抜き料理、弁当
にほんブログ村テーマ 男子のお弁当も可愛く作ちゃう♪♪へ
男子のお弁当も可愛く作ちゃう♪♪



そして。

届きました、無印便♡

長男が絶句したお弁当 with セリアのランチボックス_c0358651_17124934.jpg

みなさんのレポを見て、欲しいモノがまたちらほらと出てきました♡

期間:2016年9月30日(金)~10月11日(火)
※ネットストアは2016年9月30日(金)午前10時~10月12日(水)午前10時



期間中に、もう1回くらいお買い物しようかな。

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術


●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。


by n-lattice | 2016-10-05 06:08 | お弁当

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31