人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目から鱗な魅せる器の使い方 & 「No.1記事決定戦」始まりましたーー!!

先日の実家帰省の際に。

このブログを始めるきっかけになった友人に会ってきました。

彼女が「ブログでもしてみたら~」と言っていなければ、今の私はありません。

高校時代の親友ですが、彼女は私たち友人の中でも、誰よりも早く夢をかなえたヒト。

夢に向かって積み重ねてきた努力は、並大抵のものではなかったはずなのに、

それを微塵も感じさせない超が付くほどの天然さと朗らかさ。

そんな愛すべきキャラの彼女と、臼杵市(大分県)をブラブラと散策に出かけました。
(実はもう一人の親友。会う日の数日前に、ありえない事態に見舞われ...今回はキャンセル。また会おうね...(´;ω;`) ファイツ!!)

まずは、大好きな雑貨屋さんへ招待。

といっても、私もこれで3度目かな。笑

歯科医院だった建物を改装したという雑貨屋さん、「YUMEYA KAI」さんへ^^

目から鱗な魅せる器の使い方 & 「No.1記事決定戦」始まりましたーー!!_c0358651_12310785.jpg

そういえば、以前の記事でも一度ご紹介していますヾ(o´∀`o)ノ
お目あてはもちろん...

目から鱗な魅せる器の使い方 & 「No.1記事決定戦」始まりましたーー!!_c0358651_12313136.jpg

臼杵焼ーーーーー♡♡♡

私も愛用してる箸置きを、友人も購入していました。

和菓子の練り切りのようにして作っていくそうで、量産もできないらしく。

ひとつひとつ違った表情があって、職人さんの愛情を感じることができる作品です。

この日も在庫を全て出して見せて頂きましたが、それほど沢山はなくて。

次回の入荷日も未定とのことでした。

このディスプレイの前に立ち、選ぶこと数十分!!笑

いいかげん決めてくれんかね...と店主さんは思っていたことでしょう。

申し訳ありませんでしたーーー(´;ω;`)

目から鱗な魅せる器の使い方 & 「No.1記事決定戦」始まりましたーー!!_c0358651_12314729.jpg

どれもこれもとーーーっても素敵で、時間を忘れてしまいました(;´∀`)♪

ちなみに...写真にチラリと映る急須が、欲しくてたまらなかったのですが。

1万円オーバーな価格に「次回にしよう。。」と購入を見合わせました。笑


その後、城下町・臼杵をブラブラ散歩して。

目から鱗な魅せる器の使い方 & 「No.1記事決定戦」始まりましたーー!!_c0358651_12325808.jpg

目から鱗な魅せる器の使い方 & 「No.1記事決定戦」始まりましたーー!!_c0358651_12332776.jpg


ランチは、オープンしたてのレストランへ。

目から鱗な魅せる器の使い方 & 「No.1記事決定戦」始まりましたーー!!_c0358651_12253282.jpg


Rosetta(ロゼッタ)
臼杵市大字臼杵210-3 (サ-ラ・デ・うすき内)

12:00~15:00 18:00~22:00

TEL:0972-83-8217


ここのランチがとっても素敵だったんです。

運ばれてきた瞬間「わーーーーーー♡♡♡」と2人して歓声(≧▽≦)

目から鱗な魅せる器の使い方 & 「No.1記事決定戦」始まりましたーー!!_c0358651_12255945.jpg

お重箱の上に、ローストチキンと野菜のクリーム煮が乗っています♡

ランチはごはん・お味噌汁 OR パン・スープ、どちらかを選ぶことができます。

目から鱗な魅せる器の使い方 & 「No.1記事決定戦」始まりましたーー!!_c0358651_12283200.jpg

お重を開けると...

目から鱗な魅せる器の使い方 & 「No.1記事決定戦」始まりましたーー!!_c0358651_11342893.jpg

色とりどりの小鉢と、サラダ、大きな卵焼き♪

目から鱗な魅せる器の使い方 & 「No.1記事決定戦」始まりましたーー!!_c0358651_12300010.jpg


どれも優しい味付けで、とっても美味しくいただきました。

これに、最後にコーヒーまで付いて、お値段1,280円♡

ありがとうございます!!!

お店と同じように作ることは難しいですが、盛り付けやお重を使ったアイデア等、

とーーーっても勉強になりました(*´▽`*)

家でも真似っこさせてもらおう~♪とニヤけながら頂きました。

ちょっとしたアイデアで、特別感を演出できる!

またひとつ、素敵なアイデアを頂いた日でしたヾ(*´∀`*)ノ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に。

エキサイトブロガー様限定になってしまいますが。

収納・インテリア部 No.1記事決定戦が始まりましたーーー♪

部員のみなさま、そして「ちょっと興味があるな~」というエキサイトブロガーさま。

ご入部も大歓迎♪ そして素敵な記事の投稿をお待ちしております(≧▽≦)

◆No.1記事決定戦 2016◆ 収納部門

●収納&インテリア部 部員募集中です●

※エキサイトブロガーさま限定です。


初の著書が発売になりました!
本を購入してくださった皆様、
ブログやSNSにてご紹介してくださった皆様、
本当にありがとうございました!!!

***電子書籍版も発売中です***
●楽天ブックス・電子書籍版●

お手に取って頂けると、とっても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ


今日もお越しいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

●アイリス収納・インテリアドットコム連載中●
北欧×和インテリアの収納術


by n-lattice | 2016-11-22 05:57 | お出かけ

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31