人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに!憧れのベニオワレン・ラグが! リビングビフォーアフター♪

つ、ついに...

モロッコからはるばるやってきました♡

ベニオワレン・ラグーーーーーヾ(*´∀`*)ノ

今日は少し長くなりますが、到着レポをご紹介させて下さい。


ついに!憧れのベニオワレン・ラグが! リビングビフォーアフター♪_c0358651_20543340.jpg

実は、年末の28日に届いたのですが...

実家帰省の直前ということもあり、泣く泣く放置。

お正月休み最終日に、やっとリビングに敷くことができました。


購入したのは、こちらのショップさんにて。



私が注文したのは『カディーヤ』

サイズは規格サイズのひとつ、170cm×240cmです。

注意:カスタムサイズも可能ですが、返品が不可とのこと。
規格サイズであれば、万が一の時は返品ができます。
(↑サンプル以外で8種類のサイズがあります。)

ついに!憧れのベニオワレン・ラグが! リビングビフォーアフター♪_c0358651_20543083.jpg


この毛並み~♡


ついに!憧れのベニオワレン・ラグが! リビングビフォーアフター♪_c0358651_20542535.jpg

SUKHYさんのタグが端っこに縫い付けられています。

フリンジ、アップ。

ついに!憧れのベニオワレン・ラグが! リビングビフォーアフター♪_c0358651_20550650.jpg


参考までに...以前注文したサンプルラグは、こちらです⇩

ついに!憧れのベニオワレン・ラグが! リビングビフォーアフター♪_c0358651_20554049.jpg


このサンプルに比べると、毛足もかなり長かったです。


ついに!憧れのベニオワレン・ラグが! リビングビフォーアフター♪_c0358651_20543543.jpg

織ってくださった現地の職人さんのサインもあって、なんだかホッコリ♡

注文したのは11月8日→到着が12月28日

サンプルは8カ月かかってしまいましたが、今回は2か月弱で届きました。


荷物はこんな状態で届き...

ついに!憧れのベニオワレン・ラグが! リビングビフォーアフター♪_c0358651_21044483.jpg

宅急便のお兄さんに「着払いですーーーー」と言われ。

「えΣ( ̄ロ ̄lll)??? 先払いでしたけど??」と思ってよく見ると...

そうです、関税がかかってしまいました。

輸入関税 1,300円
輸入内国消費税等 2,000円
立替納税手数料(消費税込) 1,080円 ⇒ 合計 4,380円でした。

もしご購入を検討されている方は、お気を付けくださいませ。


そして、もうひとつやっかいなことが(´;ω;`)

ウール100%の宿命、ラグの遊び毛がそれはもう...悲惨な状態でした!!!

まずは、ウッドデッキではたき落とし、リビングに敷いた後は掃除機をかけまくる。

それでもどんどん出てくるので、挙句の果てにやってしまったのはこれ⇩

ついに!憧れのベニオワレン・ラグが! リビングビフォーアフター♪_c0358651_20543849.jpg

毛玉取りブラシで、そぉーーーーーっと上を撫でるようにすると

わんさか取れるーーーー。。

実は、後で調べて分かったのですが、ブラシを使うとラグを

痛めてしまうことがあるので、避けた方がよいとのこと。

コロコロもあまりよくないそうで...

掃除機で、地道に吸っていくほかないようです。

そして、数か月から半年は、この遊び毛に悩まされるとのこと。

ひょえ~~~~~_| ̄|○


でも...それが、ホンモノの証です!!
↑ と、行きついた先のサイトで、励まして下さっていました(笑)

毎日掃除機がけに励もうと思います。


長々と申し訳ありません。

それではまずは、ビフォー写真から。

年代モノのプチプラ・ラグ。

アップ写真は、お食事中の方から石が飛んできそうなので避けます。

ついに!憧れのベニオワレン・ラグが! リビングビフォーアフター♪_c0358651_20540882.jpg


そして、アフター。

ついに!憧れのベニオワレン・ラグが! リビングビフォーアフター♪_c0358651_20550822.jpg


違う角度から...ビフォー。

ついに!憧れのベニオワレン・ラグが! リビングビフォーアフター♪_c0358651_20540604.jpg


そして、アフター。

ついに!憧れのベニオワレン・ラグが! リビングビフォーアフター♪_c0358651_20545195.jpg


今までのラグの色味も気に入っていましたが、

2トーン以上明るいラグに替わったので、リビング全体が明るくなりました。

ついに!憧れのベニオワレン・ラグが! リビングビフォーアフター♪_c0358651_20545339.jpg


しばらくは、遊び毛との闘いが続きそうですが。

ここ最近、朝晩掃除機を振り回す私を見ている子供たち。

ついに「妖怪毛吸いババァ」と、名誉あるあだ名を付けられてしまいました。

羊の毛を食べるのが大好きな妖怪で、好きすぎて自分の頭も羊の毛のように

もじゃもじゃになってしまったという妖怪だそうです。

確かに。

今、私の頭はもじゃもじゃです。


ついに!憧れのベニオワレン・ラグが! リビングビフォーアフター♪_c0358651_20545622.jpg


いつかまた、「妖怪毛吸いババァが遊び毛に勝った!」の記事をアップできたらいいな~!
どなたも興味ないですかね?(;´∀`)笑

と...長くなってしまいましたが。

少し前に、SUKHYさんのラグについてご質問を頂いておりましたので、

到着レポを書かせて頂きました^^

最後までお付き合い頂き、ありがとございました(∩´∀`)∩



ついに!憧れのベニオワレン・ラグが! リビングビフォーアフター♪_c0358651_20545891.jpg

憧れ続けたベニオワレン・ラグ。

きっと一生モノだと思うので、大切に使っていきたいと思います^^

そして、1/7(土)20:00スタートのマラソン♡


今回もお得なクーポンが沢山出てますねー♪

マークショップさんも、半額クーポンが出てますが。

毎度のことながら、撃沈な私。
この子たちが半額で買えたら、最高だけどな~

 

 


実家のお風呂掃除用に、プレゼントした洗剤がすごかった。

少し分けてもらって試してみましたが、目地の黒ずみも綺麗に!

我が家もこれ、備えます!



新入学準備グッズも沢山出てますね!

 

 


今年初ポチ! みなさん何をご購入されますか~??

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

12月に開催されたスーパーセール&大感謝祭のお買い物祭り!

届いたレポがたっくさんで、参考になります♡

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆


おかげさまで重版となりました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^

今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2017-01-06 07:02 | インテリア

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31