人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶっちゃけ常備菜 & アレンジ手抜き飯いろいろ...

タイトルから、すでに振り切った感(良くない方)がにじみ出てますが。

常備菜とは言えないような、でも一応常備菜なのか?の話を少し^^


主人の実家は車で3分ほどのところにあり。

いつも、お義父さんの作るお野菜を沢山頂きます。

そんな日は、こんなキッチン風景です。

ぶっちゃけ常備菜 & アレンジ手抜き飯いろいろ..._c0358651_19591924.jpg

ブロッコリー・カリフラワー・ジャガイモ・水菜はお義父さんより。

蓮根とニンジンのきんぴらと、ジャーマンポテトは調理したもの。

その他は、茹でただけ・切っただけのお野菜です。


気分が乗った日には、数種類の常備菜(煮たり焼いたりしたもの)を作りますが。

こんな日も多々ありまして(;´∀`)

それでも!

これだけの処理をするだけで、毎度の料理がめちゃくちゃ楽になります♡

サラダはチキンステーキに添えて彩りを。

ぶっちゃけ常備菜 & アレンジ手抜き飯いろいろ..._c0358651_19592227.jpg


ぶっちゃけ常備菜 & アレンジ手抜き飯いろいろ..._c0358651_19592479.jpg




朝ごはんは、ジャーマンポテトとチーズ入りスクランブルエッグを組み合わせ。

ぶっちゃけ常備菜 & アレンジ手抜き飯いろいろ..._c0358651_19594529.jpg


子供たちの「またこれ~・・・」発言をサラリと阻止する魂胆です。

このプレート、スクランブルエッグ以外は、ただ盛っただけの時短メニューです。

ぶっちゃけ常備菜 & アレンジ手抜き飯いろいろ..._c0358651_19595089.jpg


 
↑ プチプラなのにカワイイ! 強い味方♡


別の日の夜は、またまたジャーマンポテトの登場。

スーパーで購入した安いピザに乗っけて。

ぶっちゃけ常備菜 & アレンジ手抜き飯いろいろ..._c0358651_20001128.jpg


これでもかーーーーーというくらいに、使いまわし。


晩酌のお供にも、色々と登場します。

ぶっちゃけ常備菜 & アレンジ手抜き飯いろいろ..._c0358651_20002435.jpg


私の常備菜なんて、こんな下ごしらえ程度のものしかない時もありますが。

それでも時短効果はバツグン!

これからも、疲れない程度に常備菜...いや、「下ごしらえ野菜」ですね。笑

続けていきたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ


⇩素敵コミュ発見!
にほんブログ村テーマ アレンジは残り物に命を吹き込む?!へ
アレンジは残り物に命を吹き込む?!

にほんブログ村テーマ オススメ!我が家の常備菜♪へ
オススメ!我が家の常備菜♪

奥が深~いタッパーの話も^^
にほんブログ村テーマ おすすめの保存用器は?へ
おすすめの保存用器は?


おかげさまで重版となりました。


お手に取ってくださったみなさま
ありがとうございました^^

今日もお越しいただきありがとうございました。
お手数ですが↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡

収納&インテリア部 部員募集中です●
※エキサイトブロガーさま限定です。

by n-lattice | 2017-02-26 08:29 | おうちごはん

北欧×和インテリア・整理収納・おうちごはん。整理収納アドバイザー1級取得。2016.11月に著書を出版。


by Na~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31